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MSX総合その13
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2019/02/10(日) 22:20:36.85ID:4h591D7sa
>>707
当時MSX2使ってたけど256x32ドット(32x32x8個分)の領域の論理演算転送って1/60秒で間に合わないと思うんだが。
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2019/02/10(日) 22:28:02.92ID:ajyDvvam0
>>710
V9958じゃなくてV9938用のコプロセッサのV99C37
これ使うと26万色中256色が使えるようになる
>>709ではキャプテンマルチステーションで使用されてるのが解説されてる
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2019/02/11(月) 09:59:31.06ID:A9ft4vr60
キャプテンマルチステーションなんて初めて見た。
外国人なのに、よくこんなもん手に入れたな。
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2019/02/12(火) 14:15:52.62ID:L72L8il20
8ビット時代で言えば512色パレットで一画面中16色出せればゲーム画面の最終出力品としては十分綺麗な画面が作れるから
16色の画面モードが一番費用対効果高かったと思うな
で、256色以上あればRGBの明るさで色指定を考えられるから作るのも作った絵の再利用もぐっと楽になるというのも分かるんだけど
まだ8ビット時代はそれを求めるのは贅沢だと思う、Cじゃなくてアセンブラを使わざるを得ないのと同じ理由でね
16色なら4ビットで、1バイトの半分でキリもいいから、アップルIIみたいに一度画面に出した絵を動かすのすら大変ってほどじゃないし
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2019/02/12(火) 16:53:22.13ID:LhDNnsy+a
>>714
でもグラフィックの16色とスプライトの16色は別パレットにして欲しかったわ
0717NAME OVER
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2019/02/14(木) 16:28:15.92ID:DiDig2nw0St.V
SCC音源VERが聞きたくて
該当ソフト全部(ROM)持ってたけどディスク版(SCC対応版)買ったなあ
0718NAME OVER
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2019/02/14(木) 19:37:51.77ID:pGVg5J93aSt.V
MSXのPV7って本体が家にあってグーニーズやってみたけど最初のステージすらクリア出来ない
本体とコントローラが一体となってるから操作が難しい
0719NAME OVER
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2019/02/14(木) 19:48:17.41ID:06KOjM7m0St.V
コントローラ調達するしか
ATARI9pinのコントローラなんて手に入らないけど
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2019/02/14(木) 22:13:04.78ID:KlN5OFxqa
>>718
どんな特殊形態かと思ったら
カーソルキーのことか
パソコンの基本じゃん
あれで全クリしたよ
0722NAME OVER
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2019/02/15(金) 00:39:06.97ID:Bz6ozDXM0
親指だけで操作しちゃだめだ
人差し指、中指、薬指を使うんだ
0723NAME OVER
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2019/02/15(金) 02:24:56.46ID:w+n/SHOV0
ざっくり説明すると、イマドキのFPSの操作でいうところの
WASDキーを左手の各指で行うのを、そのまんま左右対称に
カーソルキーを右手の各指で行うようにすればおk。
電卓(テンキー)も慣れてきたら複数の指で操作するジャン?要は慣れよ。

無理ならATARI規格のジョイパッドかジョイスティックを使う方が楽。
もっともイマドキは入手先を探すのが難しいカモだが、Amazonやヤフオク、
メルカリあたりを探せばあるんじゃね?
0724NAME OVER
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2019/02/15(金) 09:22:15.06ID:xf1YV4YZa
MSXのPV7の話しをした者です
グーニーズの他にエクセリオンとASOってソフトがあったけど、これも最初ステージすらクリア出来ない
実はもう一つソフトがあるけど、ドラゴンスレイヤー4はなぜか遊べなかった
0725NAME OVER
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2019/02/15(金) 10:04:38.54ID:tyDvl4Mg0
ドラスレ4ってMSX1版ってあったっけ?MSX2版だけじゃない?
0726NAME OVER
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2019/02/15(金) 10:11:07.06ID:oRRG+dYV0
ドラスレ4はMSX1版もあったよ。
自キャラは白黒で敵キャラは単色だった。
0727NAME OVER
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2019/02/15(金) 11:44:12.12ID:vfryRyEPM
ドラスレ4は名作だよ。究極のPSG音楽が聴ける。もっと評価されるべき!
0729NAME OVER
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2019/02/15(金) 20:20:45.09ID:w+n/SHOV0
YK-2が関わったドラスレファミリーって、MSX版だっけ?MSX2番だっけ?それともFC版だったっけ?
0731NAME OVER
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2019/02/15(金) 21:33:38.41ID:tyDvl4Mg0
PSGでいいなと思ったのは
夢大陸アドベンチャーかな
グラ2以降はSCC載ったから
PSGのみはこれが最後
0734NAME OVER
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2019/02/15(金) 22:03:29.91ID:tyDvl4Mg0
ガリウス持ってなかったんだわ
魔城伝説1とシャロムは買ったんだけどね
0735NAME OVER
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2019/02/15(金) 22:07:10.35ID:tyDvl4Mg0
https://youtu.be/Pgm51l_jQHA
これ凄いな
>>850のMSX3でリメイクして欲しかった
ホーミングミサイルの追尾がおかしいのとかアイネアスのエクステンド音連発のバグとか直して
0737NAME OVER
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2019/02/15(金) 22:14:16.19ID:aqwWX0Hva
>>735
やはりアクション、シューティングにおいてスムーススクロールが如何に重要か思い知らされるな
0738NAME OVER
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2019/02/15(金) 22:41:15.94ID:tyDvl4Mg0
>>735
>>850

>>650

VDPと音源がまともなら
X1、88、FM77AVよりも安価で高性能で
X68000、TOWNSとシェアを争ってたのかな
98が大勢を占めていて その後winマシンに制圧されるんだが
0739NAME OVER
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2019/02/15(金) 22:48:21.07ID:Fr21pHrla
MSXにはドラクエ1やドラクエ2、軽井沢誘拐案内もあったらしいね
ちなみにガラケーのアプリでプレイはしたことあります
0745NAME OVER
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2019/02/16(土) 00:31:58.29ID:pBO5Id1j0
>>725
>>726
ドラスレ4はPC88版も出してほしかったなあ

>>727
>>728
>>729
ドラスレ4のBGMは全部古代が担当でしょ
PC88で出してBGMのFM音源版も是非聴きたかったなあ
0746NAME OVER
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2019/02/16(土) 00:35:18.22ID:gaBLlJSya
>>742
でも元々MSX版のミュージックドライバや演奏データにはノータッチでしょ?
なんであそこまでレベルダウンしたのか
0749NAME OVER
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2019/02/16(土) 05:15:27.69ID:5s07pbsi0
スクロールなめらかパッチを当てたコナミシューを見るとなぜかいかに敵や敵弾の数がそもそも少ないかを妙に感じる
0751NAME OVER
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2019/02/16(土) 11:34:59.47ID:2lZ1WATy0
ブラックオニキスは秀逸
0752NAME OVER
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2019/02/16(土) 15:28:31.83ID:5s07pbsi0
>>750
そういうことじゃなくて、なぜスムーススクロールに改造すると敵が少ないことが強く認識されて
元のガクガクスクロールだとあまり感じなかったのかということを話題にしてるんだ
0754NAME OVER
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2019/02/17(日) 13:46:11.11ID:TQV6+DLHM
ザナック最初にみた時はSTGの面白さわかってるなここと思ったな
0755NAME OVER
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2019/02/17(日) 14:34:55.77ID:4TZhT/qe0
>>754
セガ、ポニカの下請けで地道にゲーム作って来てついに才能が開花したな
0756NAME OVER
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2019/02/17(日) 14:44:02.84ID:m/F3/Qs20
>>727
あれって、ザナドゥをファミコン用にアレンジしました
って感じがしたな
0757NAME OVER
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2019/02/17(日) 16:15:51.57ID:ynxXrbFfa
ドラスレ4の音楽に関してはMSX版が評価高いけど、
ファミコン版も悪くはないんだよなあ
MSX版がメロディに2音、ベースとドラムで1音だけど、
ファミコン版は、ノイズが独立で1音あって、メロディも1音だから演奏パートが一つ多い。
音自体もファミコンのチップの方がいい音が出る。MSXはそれをカバーするのにメロディに2音使ってる。
ただ、人妻の音楽の後半がないばっかりに......
0758NAME OVER
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2019/02/17(日) 18:05:22.33ID:eUksTQ3v0
ドラスレ4は MSX (2) 版のショップの曲が一番好きだな。
人妻の曲は世間の評価ほど好きじゃないなあ。
それよりはポチの曲のほうが好き。
0759NAME OVER
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2019/02/17(日) 20:03:31.65ID:0BUn/a1N0
メイアの曲が〜とか書いてる奴はニコ厨
ドラスレファミリーには捨て曲無し
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2019/02/17(日) 20:21:28.98ID:Oi4PM3h5M
>>751
そのとおり!作った人のMSX愛を感じる!他の機種に負けない意思を感じる!
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2019/02/17(日) 20:25:00.74ID:Oi4PM3h5M
>>757
連投すみません。
FC版のオープニングのぶっとい音にはびっくりした。そのときは作曲者なんて気にしてなかったけど後で知って古代さんってスゲーーになった。
0762NAME OVER
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2019/02/17(日) 22:49:26.62ID:dZgYZaZLa
ドラスレ4の人妻というと、MSXマガジンの投稿ハガキを思い出す。
人妻じゃー女の色香じゃー、ってやつ。
話に聞いたところでは、あれ書いた人は後にマイクロキャビンに入社して、
88版サークで南野陽子だった看護婦グラを、MSX版サークでめぞんの響子さんに変えたのだと言う。
0763NAME OVER
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2019/02/17(日) 23:53:37.79ID:6idwHdFv0
マイクロキャビンはサーク3、エルムナイト、英雄志願あたりまでは
よかったとは思うけれど、その後ゲーム機に移行してからは、
正直ぱっとしなかったよなぁ。
0764NAME OVER
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2019/02/18(月) 00:11:50.89ID:gDZTAtApK
マイクロキャビンのオリジナルのゲームは、はーりぃふぉっくすぐらいしか浮かばぬ
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2019/02/18(月) 02:02:04.39ID:4tBR5yVm0
> そのときは作曲者なんて気にしてなかったけど
思い返せば俺がゲームサウンドの作曲者が誰かを気になるようになったのはドラスレ4からだったなあ
それ以前はメーカー毎に区切ってたか個人でどうこうの評価ではなかった。子供ながらにだがなw
0770NAME OVER
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2019/02/18(月) 20:21:24.12ID:zSm07PEk0
リグロードサーガ2面白かった
マルチエンディングっぽいし
0771NAME OVER
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2019/02/19(火) 15:51:21.80ID:8LfCyzJp0
>>736
わかる

レベルダウンっつうか、使いきってない感

>>737
PSP版グラ2買ってやりまくったけど
そこまで1ドットスクロールが重要とはおもわんかったがなあ
0772NAME OVER
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2019/02/19(火) 15:52:41.49ID:8LfCyzJp0
>>762
当時から20年以上経過して
未亡人の魅力に取りつかれて去年結婚した俺w
0773NAME OVER
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2019/02/19(火) 17:44:51.78ID:kjJUQcIXa
>>765
主題歌はシュガーベイビーラブだったな
静香派とナンノ派で争ってたな
0776NAME OVER
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2019/02/20(水) 00:10:35.96ID:PTJce2DZ0
>>771
重要じゃないどころか、スムーズスクロールだとなぜか全然進めない自分。
0777NAME OVER
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2019/02/20(水) 10:45:44.55ID:SUybjhc/0
マイクロキャビンの最近の大ヒットって、CR花の慶次?
0780NAME OVER
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2019/02/20(水) 17:40:43.42ID:i38TCLVld
今の時代に8ドットスクロールのゲーム出てきたらどうかと思うけど、当時それで背景キレイと思っても、それでクソがって思ったことは一度もないな

単色スプライトも

ただ、screen2の描画速度やにじみは当時から許せないものがあったな
0781NAME OVER
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2019/02/20(水) 17:47:17.64ID:SLlU+qvaa
>>780
周りにファミコンが普及してて目が肥えてたからカクカクスクロールに我慢できなかった
0783NAME OVER
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2019/02/21(木) 15:57:45.96ID:50Hj5Dhea
ファミコンのテグザーなんてレーザー撃てない超絶劣化移植じゃねーかw
0785NAME OVER
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2019/02/21(木) 18:49:39.69ID:VW6097Vu0
ハードが普及しててどんなクソゲーでも売れたってだけでそんなものは誇るようなことじゃない
忍者ハットリくんが100万本売れる恥ずかしい世界
0786NAME OVER
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2019/02/21(木) 19:39:25.26ID:MW5YcCsn0
ファミコンのテグザーはなぜ
レーザーをやらなかったのか
MSXでスプライトでレーザーできたんだから
ファミコンでもいけたとおもうんだけども
0787NAME OVER
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2019/02/21(木) 20:35:56.24ID:emnbvLh0K
コナミが御三家PCのソフト開発に熱心じゃなかったのなんでかね
魔城伝説の続編て最初は88用に開発してて中止したよね結局ガリウスに化けたし
88用グラディウスてマリオと違ってコナミ自身が出したのに全体的に雑だし
0789NAME OVER
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2019/02/21(木) 21:30:20.38ID:k4CfFVPX0
あの当時のスクゥエアにBGでレーザーを描く的な技術が無かったから、じゃね?>FC版テグザーのオートエイミングレーザー(ぉ
背景のスクロールは原作に忠実にBGスクロールだった(よね?)。
0790NAME OVER
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2019/02/21(木) 21:33:09.08ID:7GAgYkBw0
>>785
ハットリくんは面白かっただろ
そういう俺らは違うんだぜとか負け惜しみみたいなことを言うマニアって当時でもいたよなあw
ドラクエはウルティマやウィズや夢幻の心臓のパクリとか売れたのはまぐれとかそういうのは恥ずかしいんだよ
0792NAME OVER
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2019/02/21(木) 21:44:45.21ID:0uZwiaOP0
シェア違うからねぇ
PCは大ヒットで10万本とかだけど、ファミコン大ヒットは600万超え
全世界なら4000万本とかだよ
比べてるのが馬鹿
0793NAME OVER
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2019/02/21(木) 22:52:25.46ID:PeJkmG9V0
>>787
コナミはぴゅう太のゲーム作ってたんでそのノウハウがMSXのゲーム作りに役立った
実はコナミのMSX1ゲームはBGをアニメーションさせたり動かすとかのライブラリが作ってあってそれで開発されてる
そういう積み重ねがあったからあれだけのゲームが出せた
あと売れる数が全然違ったのも理由の一つ
例えばザースの開発者がMSXと他の国産PCじゃ売り上げ数倍違ったって証言してる
0794NAME OVER
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2019/02/22(金) 03:31:41.77ID:tBQiEnRl0
ハットリ君面白かったって言ってる人初めて見た
少ないお小遣いで買ったから面白いと思い込まないといけないファミコン少年あるある
0796NAME OVER
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2019/02/22(金) 08:58:08.08ID:bh8SuSQUK
>>793
> コナミはぴゅう太のゲーム作ってたんでそのノウハウがMSXのゲーム作りに役立った
> 実はコナミのMSX1ゲームはBGをアニメーションさせたり動かすとかのライブラリが作ってあってそれで開発されてる
> そういう積み重ねがあったからあれだけのゲームが出せた
> あと売れる数が全然違ったのも理由の一つ

なるほど、FCに参加する前にぴゅう太に参加してたのか


>MSXと他の国産PCじゃ売り上げ数倍違ったって

ザナドゥやハイドライドの印象のせいかしらんが、多機種で出てるソフトに関しては
御三家(というか、88)が一番率高そうな気してた
0797NAME OVER
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2019/02/22(金) 09:34:08.79ID:6LdYOp/ta
FCにも出来の良し悪しあったよね
MSX版とFC版では仕様が異なることがあるか発売して欲しかったなあってソフトも結構ある
例えば、たけしの挑戦状やメトロイドをMSX版でプレイ出来たらとか考えるとワクワクする
0798NAME OVER
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2019/02/22(金) 10:05:23.54ID:V1V5XR/J0
>>796
ナムコのMSXゲームで一番売れたのがマッピーで80万本
88じゃどうやったって出せない数字
ハードの出てる台数が違うんだから当たり前なんだけども
0799NAME OVER
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2019/02/22(金) 10:28:58.85ID:yKHwBc9T0
>>786
MSXテクザーのレーザー、スプライトなんか使ってないでしょ。あれをスプライトで表示するなんてPCエンジンの登場を待たなきゃ無理

そもそもMSXで出来る事ならファミコンで全て出来る、なんて事は無いと思う。一長一短あって単純に優劣つけられないよ
0800NAME OVER
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2019/02/22(金) 12:47:21.30ID:P+3sE0P4a
>>796
いやコナミはMSXに参戦する前にPV-2000っていうZ80でTMS9918のMSXそっくりなパソコンのゲーム作ってたんでそのノウハウが生かされてる
0801NAME OVER
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2019/02/22(金) 12:58:25.96ID:WbwLRFWJM
ソードm5にも出してたね、コナミやナムコ。
自社製か移植の許可を与えただけかは知らないけど。
0802NAME OVER
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2019/02/22(金) 13:28:55.39ID:MehZ8j1ia
MSXのテグザーのレーザーはグラフィックによるレーザーを実現したと、MSXマガジンのソフト紹介記事の欄外に開発者のコメントが書いてあった。
0803NAME OVER
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2019/02/22(金) 13:31:22.41ID:WLGBbRkwM
Z80+TMS9918の有象無象って
メモリ量とアドレスマップが少々異なるだけの親戚みたいなもん?
0805NAME OVER
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2019/02/22(金) 13:38:43.09ID:yKHwBc9T0
>>801
M5のナムコソフトは当時のナムコ新入社員研修で作らせてたらしいですね
0806NAME OVER
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2019/02/22(金) 14:13:00.76ID:bh8SuSQUK
>>797
> FCにも出来の良し悪しあったよね

ガリウスとメタルギアが浮かんだ
0807NAME OVER
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2019/02/22(金) 14:52:50.10ID:8uUkITbJ0
MSX作るときにM5参考にしたという話だから、ソフトの親和性も高いよね
0810NAME OVER
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2019/02/22(金) 19:58:38.30ID:2PFLuje10
テグザーのレーザーはスプライトだよ
コンパイルすげーー!
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