ハイドライドシリーズ総合スレPart10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3をセーブ後に終了する時は必ず地割れに飛び込んでいた ハイドライドの新作が出るまで海パン一丁で過ごすと言った物ですが、あれから30年たってもまだ出ないんで
そろそろ服着てもいいでしょうか ヴァーチャルハイドライドの続編的なものが欲しいと一瞬思ったが
ダークソウルにその他どうでもいいゲームとか色々あるしやっぱいいや コスプレひとつとっても両替機だの地割れだの漬物石だのとひねくれた発想しか出ないのか
これが内藤さんの影響力か レーザーソードの塔のはしっこにちょっとだけ出る
ホブゴブリンだけど誰にも気づかれないという >>25
いや、おまえが「はまち」を正しい発音で言えるとは思えない >>27
なにい〜! では貴様は言えると言うのか! >>28
あのフェアリーランド訛りは俺には無理だ!! アオハライドと聞いて
ハイドライドを思い出したのは
俺だけじゃないはず ちゃっちゃら ちゃららら ちゃっちゃら ちゃららら
ちゃっちゃら ちゃららら ちゃっちゃら ちゃららら
ふぃーん
フォンフォン
ハイドライダー
陰謀と、破壊と、犯罪の渦巻くフェアリーランドに甦る、正義の騎士……
若きヒーロー、ジム・ナイト
人は彼を「ハイドライダー」と呼ぶ……
巨大な悪に立ち向かう、フェアリーランドの騎士「ナイトライダー」
今日、彼を待ち受ける者は、果たして誰か……? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ナイトライダーとか昔のドラマをネタにされても俺みたいなハイドライド世代にはわからん そうだよな 俺達特攻野郎Aチーム世代だもんな
ミサイルから妖精のパンツまで取り揃えるぜ ジムがアドルよりもイケメンだったらどうなっていたんだろ いや、アドルがジムよりイケメンだと確定しているのか? 1位なのはヴァーチャルじゃないだろw
俺は楽しめたけど くどいツラしてんな
ジムがこんなツラしてたらアドルには勝てん 男は顔じゃない
身体のぶつけ合いはジムの方が先輩だから得ててる ハイドライドIIのKnightなんか、あのお面みたいの取ったらかなり凄い顔してそう ヴァーチャル楽しそうだったんだけどなあ
あのあまりにも酷いグラフィックでどうしてもやる気になれん
最初プレイした時自分の目がおかしくなったかと思ったし VRハイドライドでは主観映像で三妖精とくんずほぐれつできますか? X68000なら知らずセガドライブのグラフィック機能では無謀な3Dゲームだよな…
時代を先取りし過ぎたかw 時代が求めた16ビット メガ セガドライブ
メーガー♪
てかサターンだけどな サターンポリゴン苦手とはいえあのガタガタぶりはさすがになかった サターンひどい言われようだが言うほどひどくないだろ
当時の俺は次世代感じてめっちゃ楽しんだぞ
980円で買えたってのもあるけどw 苦手も何もポリゴンじゃなくて、スプライトの変形だし。 得意の2Dでやればいいのにな PS1&2なんか敵でもないだろうに >>65
>>70
うそくせえ
当時14インチのブラウン管テレビでやったが
実写のように美麗だったぞ
BGMも生オーケストラみたいですごかったし
最近の大画面液晶でやった感想ならともかく
当時その感想はありえんわ 14インチだから良かったのではないか、という気もしないでもない 人間は取り込み、そこにCGの画像組み合せで表示。
綺麗さは、人それぞれだからあまり議論してもねぇ…
とりあえずフレームレートが低すぎてゲームとしてキツかった。 ハイドライド世代ってPC88とかの古い人達でしょ
サターンで文句言うかね >>77
いや、合ってるでしょ 14インチって相当小さいぞTVでは
ワープロ画面くらいチッサイ。銀さん家の昔の型のTV並みに小さい 昔のPCディスプレイってそのくらいの大きさだったよね 同時期のD食とかミスト見た後では辛いものがあったな >>71>>72
発売日にほぼ定価で買ったから、値段分楽しもうと頑張ったわ。
あまりにやることなくて途中しばらく放置していた。
接近戦ではバラリス倒せなくて光の剣?の遠距離攻撃でちまちま削ってクリアしたなぁ…
画面は当時としてはそれなりに綺麗だったけど、バラリス戦とかなにやってるか全然わからなかった。 あれを綺麗とか言ってる奴はよほど他のゲームプレイしたことないんだろうな
よくあのフレームレートに耐えられるもんだ 当時にそんなフレームレートの高い3Dゲームが溢れていただろうか…? ヴァーチャルハイドライドはキングスフィールドと比較してそんなに劣ってるのか? そもそもフレームレートを気にする概念がなかったな
ポリゴン黎明期でまともな3Dゲーなんてなかったし
ヴァーチャルハイドライドはポリゴンですらない >>88
当時の3Dゲームやってみろよ
当時のPCの仕様でオーバースペックはなしだぞ
>>92
ポリシス
今時はビルボードって言うのか リアルタイムじゃないんだろ
3Dゲームのクオリティ低かった当時の視点じゃない 半年後ぐらいだけど、ウィングアームズめっちゃ動いとったやんw 当時の記憶が今のテンプレ評価に塗り替えられるのはよくあること
分かりやすい例がマイクロニクスが当時からどーだこーだ言われてたかのような スペランカーもバンゲリングベイも一周ならフツーにクリア出来る!
と主張し続けてきたブレないボキ。 バーチャルハイドライドはリアルタイムでやったが当時の基準から見てもむっちゃくちゃガクガクしてたぜ
当時のポリゴンの基準ってバーチャファイターや鉄拳やリッジレーサーだったからね
キャラもなぜか実写取り込みでカクカク
ふつうにクソゲーでしたよ クソゲーだしカクカクしてたけど、まだハイドライドが3Dに!
で夢を見られた時代よ。
静止画はそこそこだったろう。
マップ固定ならもう少し綺麗に作り込めてたんだろうか…? モデラーが育っていなかったから、どうあがいても綺麗な3dは無理だったよ。
そもそも古参の熟練デザイナーも殆ど辞めてたから、技術的に1番厳しい開発状況だったよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています