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PCエンジンvsメガドライブ Part.2
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0642NAME OVER
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2017/10/21(土) 21:08:24.54ID:iWbW/TZp0
タカラ製のガロスぺだぞ?w
これ以上は言わなくてもわかるだろ
0643NAME OVER
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2017/10/21(土) 21:32:33.03ID:SckjTp4K0
博学のID:oA2nxx+L0に論破されまくって
荒らしが自演連投で発狂してるな

GJ!ID:oA2nxx+L0
0646ぴゅう太代表
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2017/10/21(土) 21:58:50.95ID:/A/RIbeD0
博学,発狂,論破,爆笑した,客観的に見て,つるるんベイベー
↑PCE代表の潤沢なボキャブラリ
0647NAME OVER
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2017/10/21(土) 21:59:21.17ID:qYDIrZUL0
感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・判断基準
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
真実・事実・現実・史実はその主張者の主観。よって人の数だけある
「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾を体験(煩悩 争い)する
宗教民族差別貧困は戦争の「原因」ではなく「口実動機理由言訳」
全ての社会問題の根本原因は低水準教育
情報分析力の低い者ほど宗教デマ似非科学オカルトに感化傾倒自己陶酔
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神概念は人間の創造物
犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく治療。被害者のみ支援は偽善
虐めの原因は唯一「虐める者の適応障害」。真に救済すべきは加害者
体罰・怒号は指導力・向上心の乏しい教育素人の怠慢甘え責任転嫁
死刑(死ねば許され償え解決する)を是認する社会では自他殺は止まない
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人当選は議員定数過多の徴候

感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・)
0648NAME OVER
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2017/10/21(土) 22:00:06.30ID:KNrx4MMQd
>>642
いや、餓狼SPはビクターだよ
未完成で発売したのが丸わかりなんだが、キャラグラフィックの再現だけは高いから勿体無い
0649NAME OVER
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2017/10/21(土) 23:18:12.62ID:nf3w8gxC0
>>648
昔キャラ画像を何個か切り出して比較したことあるけどNEOGEOと一緒だった
たぶんコンバートして使ってるんじゃないかな
PCE版は解像度分細くなってた
0650NAME OVER
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2017/10/22(日) 01:36:24.24ID:p0322XWp0
つるるんベイベーはMD代表が言い出した言葉だろw
擦り切れたレコード
乳母車を轢くと言ってはいけない
ぴゅっぴゅしこしこえろ同人
エロドジン

MD代表のボキャブラリは悪い意味で独創的だなw
0653NAME OVER
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2017/10/22(日) 05:56:42.33ID:E3VO8h3P0
>>651
CLV方式とCAV方式の違いじゃないの
あとはトラックを最適に配置すればシーク時間に差がでるし
PCEはキャラ選択や勝利デモ中は内蔵音源だから裏で読み込んでるんじゃない
0654NAME OVER
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2017/10/22(日) 06:45:17.34ID:OR5Mkqx70
PCEは18メガの読み込み、MCDは2メガの読み込みで前者のほうが速いのか

やはり低速CPU、低速RAMの悪影響が出てるね
0655名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 08:03:10.26ID:YZ2CFlRH0VOTE
PCEはゲーム進行しながらCDROMのデータ読めないじゃん。
どこぞのお馬鹿さんが【CDDAを再生しながらデータも読める高性能!】って面白い事書いてたけどw

で、まだ2Mbitだと思ってるそのROMの様な脳は何なんでしょ?
いい加減6Mbitって事を理解した方がいいよ?その理屈で言うとPCEは256Kbitになるから。
0657名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 12:41:52.01ID:WHTuYExb0VOTE
663名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!2017/10/22(日) 07:29:38.32ID:mRDfr78x
市松模様はパターン書き換えとライン同期の縦スクロールと横ラスターの組み合わせかな
VDPにデータ送るだけだから別に処理は重くないだろうな
BG2面の威力だよね
BG1面のゲーム機がポンコツになった瞬間だったよねw
0658名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 13:24:17.39ID:PvsTY9G20VOTE
>エロドジン
ドヤ顔で言い出した割に、余りのセンスの古さに
当人以外、誰も使わないというw
0660名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 15:40:45.83ID:PvsTY9G20VOTE
センスの古さもそうだが
発想が童貞臭いのが気持ち悪い
0663NAME OVER
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2017/10/22(日) 20:33:51.38ID:pruYujCu0
>>638
モンスターレアはメガドラ版も2P同時出来るな

出来たところで何とも面白みに欠けるゲームなんだがw
0664NAME OVER
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2017/10/22(日) 20:35:40.91ID:OR5Mkqx70
ACカードの18メガより読み込みが遅いMCDのガロスペ

RAMが低性能だと駄目だね
0665NAME OVER
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2017/10/22(日) 20:47:54.72ID:69v+71oQ0
>>661
いやいや、MD派のセンスは「ぴゅっぴゅっしこしこえろ同人」とか
「頭文字がコナタ」とか発想が飛び過ぎちゃってて
それなりの年齢の日本人であろうPCE派やMDアンチには
とてもじゃないけど真似できないよw
0666NAME OVER
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2017/10/22(日) 20:49:11.02ID:YZ2CFlRH0
>>662
自分で調べれば?資料は既にアップしてあるから。
けど、あれよ?ノーウェイト動作だったらアクセスタイムを調べても意味ないよ?
0667NAME OVER
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2017/10/23(月) 07:02:21.81ID:8wyzbyTu0
「SRAMだから早いんだー」って馬鹿の一つ覚えのように言ってるけどさ、
DRAMだろうがSRAMだろうがそれらを利用する物にウェイトが掛からなければどっちだって構わない。

SRAMの利点は早さだけじゃなく、省電力、周辺回路が簡単になる、実装面積が小さくできる、事なんかも有る。
当時のチップのサイズなんかも考慮してPCE本体サイズを考えればどちらが優先事項だかわかるだろうな。

実装面積を小さくして高価で小容量のSRAMを使うか、
実装面積よりも安価で大容量のDRAMを使うか、それだけの違いよ。

ゲーム機としては後者の方が有利だったって事だわな。
0668NAME OVER
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2017/10/23(月) 08:19:13.40ID:V2jnxKibd
NECがPC屋でもあったから「ワークRAM=SRAMでないと」と思ってた部分もありそう
0669NAME OVER
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2017/10/23(月) 11:38:50.49ID:26jMg5un0
何度やり込めても涌いて他ハードスレを荒らし続けるMD代表
0670NAME OVER
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2017/10/23(月) 13:25:31.35ID:8wyzbyTu0
>>668
設計?はハドソンだからハドソンじゃないかな?
PC屋だとコスト優先してDRAMでメモリを構成していくだろうし。
0672NAME OVER
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2017/10/23(月) 18:08:33.19ID:rYC6s2LT0
PCEのCPUでDRAMのリフレッシュとかウエイトやると
メインクロックが高くても
実力はファミコンレベルになっちゃうからでしょ
SRAMしか選択肢はなかったかと
0673NAME OVER
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2017/10/23(月) 18:40:06.34ID:lpXdZ8a/0
PCEのアーケードカードがDRAM18メガ
ガロスペでは2メガのMCDよりも読み込みが速かった

MD、MCDはハード性能が低すぎてメモリの増設はできなかったね
負荷に耐えられない
0675NAME OVER
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2017/10/23(月) 20:07:07.61ID:rYC6s2LT0
PCEの2MbitのSRAMは今でいうキャッシュ相当と考えるべきだね
キャッシュまでついて豪華だったがアニメばかりであまり役に立ってない感じw
PCEなんかよりキャッシュがついたファミコン見たかったな
0678NAME OVER
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2017/10/23(月) 22:16:27.88ID:8wyzbyTu0
>>674
ソフト屋じゃね?6502にこの命令が有ればってのがちゃんと実装されてるし。
FCと同じCPUにしてるのもやっぱりフソト屋視点だろうし。

>>673
相変わらず妄想が冴えますな。何の負荷に何が耐えられないの?
答えられるとは思わないけど一応聞いてみた。
0680NAME OVER
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2017/10/24(火) 04:47:09.38ID:MrZkeE1m0
>>677
PCEは18メガの読み込み
MCDは2メガの読み込みでほぼロード時間は一緒

PCEはMCDの9倍の読み込み速度を誇るわけか
0682NAME OVER
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2017/10/24(火) 06:39:57.35ID:queF+vnK0
毎回18Mbitを読み込んでるとかどれだけ非効率な事やってんだよw

で、6502-7.16MHzが68000-12MHzに匹敵するってソースは?嘘?妄想?
68000が32bitじゃないアーキテクチャーの説明はまだ?
マルチエンディアンについての説明は?

今度はどんな嘘をつくの?
0683NAME OVER
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2017/10/24(火) 06:48:40.93ID:queF+vnK0
>>681
そうだったのか。だからチップの設計とかできたんだな。
シャープのサポートメーカーの印象しかなかったからなぁ。

6502だからRAMは8KBで良いと判断したんだろうか。
どう考えてもVDC性能からすると全然足りてない気がする。

まぁ、結局CDROMでその点は補ってるけど。
0688NAME OVER
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2017/10/24(火) 08:08:55.49ID:puXTaSWq0
68000はレジスタが豊富でビット幅も広いから
メモリにウエイトあってもいける
6502はいちいちRAMにメモらないと加算すら怪しいから無理
0689NAME OVER
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2017/10/24(火) 09:15:45.41ID:addKjodO0
http://www.famitsu.com/news/201710/23144561.html
>セガゲームスは、2018年3月24日(土)に、ディファ有明にて開催される、『ファンタシースター』シリーズ30周年記念ライブ“ライブシンパシー2018”において、チケットの1次先行販売(抽選)を開始した。
0690NAME OVER
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2017/10/24(火) 11:13:43.79ID:1TiYrWq60
>毎回18Mbitを読み込んでるとかどれだけ非効率な事やってんだよw

少し頭を使えば毎回18Mbitを読み込む事はありえない事だと気がつくのだが
荒らしって馬鹿だよなw
0692NAME OVER
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2017/10/24(火) 16:33:21.75ID:Ctu9iIUG0
PCEガロスペは1Pキャラ決定された時点でローディングが始まる
COMキャラを選択してる間に1Pキャラを読んでる

1Pキャラ決定後間髪入れずにCOMキャラを決定すると
1Pキャラのロードが終わってないのでロード時間は長くなる
逆にCOMキャラ決定にじっくり時間をかけると1Pキャラのロードが済んでるので短くなる
更にこの状態で同キャラを選ぶとステージだけロードすればいいのでもっと早い

対戦でも先に決定した方からロードが始まる同時に決定するとロードが長い
ちなみに十兵衛・ジョー・舞はロードが短く
ベア・クラウザー・ギース・ダックはロードが長い
0693NAME OVER
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2017/10/24(火) 18:22:27.30ID:MrZkeE1m0
2メガしかない上にパターンカット、背景手抜きしまくり
その上でロード時間がPCE以上のMCDは擁護のしようがないな
0694NAME OVER
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2017/10/24(火) 18:31:59.77ID:t0efZsbQd
>>687
DRAMの構造考えなかったのか?
まずはメモコンからリクエストあって番地指定なはずなんだが
0695NAME OVER
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2017/10/24(火) 18:40:12.13ID:queF+vnK0
>>684
VRAMは64KBだから当時ではかなり頑張ってると思う。
だからこそ余計にワークRAMの少なさが目立つのよ。

>>693
まぁねぇ、RAMは有った方が良いけどね。
遊ぶまでにかかる費用はおいくら?って事も有る訳で。
0696NAME OVER
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2017/10/24(火) 18:43:19.38ID:queF+vnK0
>>694
そういう問題じゃなくて。話飛びすぎじゃんw
特定のゲームにおいてCDROMの読み込みが遅いって話からいきなりRAMはノーウェイトじゃない!ってw
CDROMの読み取り速度よりもRAMの方が遅いってどういう構造よw
0697NAME OVER
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2017/10/24(火) 19:29:42.70ID:M3Pi+1hd0
またMD代表大慌てで暴れてるw
今度は何で論破されたんだ?w
俺的には乳母車とこなたでボコボコにされたのがツボだったわw
0699NAME OVER
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2017/10/24(火) 22:22:25.89ID:queF+vnK0
いや、だって、>>694も適当な語句並べただけじゃん。意味を分かってないだろ。
それが何でノーウェイトじゃないってなるの?
0700NAME OVER
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2017/10/24(火) 22:51:25.47ID:l9P8t6mk0
>>699
毎回PCE派ってデタラメな事を書き込んでMD派に負けてるよなw

というか意味もわかってないクセに知ったかして相手に勝った気分になるとか
PCE派ID:t0efZsbQdは小学生並のメンタリティだろ
0701NAME OVER
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2017/10/24(火) 23:35:39.76ID:ihzHiBxh0
客観的に見て荒らしのID:queF+vnK0=ID:l9P8t6mk0の負けだな
これがMD派の代表と言うのだから情けない
0702NAME OVER
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2017/10/25(水) 06:58:23.56ID:sRLlHtdq0
SRAMもDRAMもアクセス過程は殆ど変わらん。DRAMはアドレス指定が2回必要だって事。
けどこのアドレス指定もSRAMが1回行う時間でDRAMは2回行うだけ。
だからDRAMだからと言ってウェイトが入る理由にはならん。

## まずはメモコンからリクエストあって番地指定なはずなんだが

アドレスバスにアドレスを出力をした後にリクエスト(~OE、~CE、~CAS、~RAS)しないと、
リクエストした時点でアドレスを読むからデータが不安定になってまともに読み書きできんぞ?
RAMの使い方も勉強し直しておいで。

メモコンとか面白い略し方までして俺は知ってるんだぞアピールとか・・・虚しいねぇ。
0703NAME OVER
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2017/10/25(水) 07:02:09.55ID:hbhTjQ6M0
こうやって指摘されても同じような書き込みを繰り返して、勝った勝った言い続けるだなw
恥ずかしすぎるが、猿人には恥という概念がなかった…
0704NAME OVER
垢版 |
2017/10/25(水) 11:12:56.18ID:ye/ALHUE0
猿人に知恵をくれてやる必要はないと思う
言葉の上っ面だけ取って悪用するだけだから
0705NAME OVER
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2017/10/25(水) 11:53:10.45ID:wVJhwir20
MDはX68kとNEOGEOを劣化コピーした取るに足らないハードだという事実を抑えておけば充分だな
ゲーマーとしてMDは興味の対象にならない
 
0706NAME OVER
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2017/10/25(水) 14:48:38.27ID:mBaGNqK90
>>701
たしかに笑えるよなw

>>703-704でもMD派が自演連投してるけど、やっぱり昨日もスレ住人に敗北したのが
効いてるのだろうなw
0707NAME OVER
垢版 |
2017/10/25(水) 14:48:53.67ID:q7qJjntx0
これはコピペなのか?
相変わらず未来のネオジオをコピーするという、スーパーテクノロジーが炸裂してるが。
0709NAME OVER
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2017/10/25(水) 15:01:35.07ID:mBaGNqK90
というか「X68kとNEOGEO」と言ってるのに「NEOGEO」しか見えてないのは読解力が致命的に低いからなのか?
0711NAME OVER
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2017/10/25(水) 18:08:51.36ID:mNvB88UB0
ID:q7qJjntx0はもう少し日本語を勉強してからここに来た方が良い
あまりにも読解力が低過ぎる
0712NAME OVER
垢版 |
2017/10/25(水) 18:40:34.22ID:sRLlHtdq0
>>704
知識をつけようにも基本が理解できてないから多分分からんだろうし、
言葉の上っ面を利用したくてもそれなりに専門用語だから、
また面白い解釈をして自爆してくれると思う。

そもそもACカードも容量の殆どはDRAMなんだけど、
それも理解してないんだろうか。
0713NAME OVER
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2017/10/25(水) 19:14:42.95ID:YVlErUHS0
>言葉の上っ面を利用したくても
本質を考えれば、ラーメンの例えも>>705もすぐ理解出来る
言葉の上っ面を利用して揚げ足を取ろうとするからMD代表は毎回論破されて大恥をかくのだろうな

そして本質で考えても、ポットと湯沸かしの例えは意味不明w
0714NAME OVER
垢版 |
2017/10/25(水) 19:58:02.43ID:hbhTjQ6M0
まだラーメン言ってるのかwww
自画自賛が過ぎて笑うしかない。
0715NAME OVER
垢版 |
2017/10/25(水) 20:08:01.56ID:sRLlHtdq0
未来から過去に向かって劣化するとか普通は理解できん
だからラーメンのような馬鹿な例えが出てくるんだろ
0716NAME OVER
垢版 |
2017/10/25(水) 20:44:59.74ID:YVlErUHS0
X68kは未来じゃないと思うが?
ラーメンの例えの時もそうだけど、MD代表は文を理解する力がどうしようもなく低いよな
やっぱり義務教育を受けてないのが原因なのか?
0717NAME OVER
垢版 |
2017/10/25(水) 20:53:13.39ID:YVlErUHS0
というか>>707>>715みたいのが
言葉の上っ面を利用しようとして自爆したレスの典型だよなw
0719NAME OVER
垢版 |
2017/10/25(水) 21:56:16.27ID:sRLlHtdq0
>>716
NEOGEOの時系列を無視してるって事じゃん。時系列が必要な言葉なのに。
スケールダウンと同じ過ちを犯すとか、学習能力無さ過ぎでしょ。

スケールダウンの時も対義語が有るのに無理やり使って
「スケールダウンみたいなもの」だから問題ないとか言ってたしな。

今度は「X68KはMDよりも前だから」。だったらNEOGEOぬいとけよw
0720NAME OVER
垢版 |
2017/10/25(水) 23:02:11.97ID:bN3Kesnv0
MD代表が>>705に踊らされて発狂してるw

X68kの劣化コピーだから、そう書かれている
NEOGEOと書けばMD派が怒り狂うから、意図的にそう書かいている

って事じゃないですか?
言葉の上っ面だけに目を向けているから、踊らされるんだよw
0721NAME OVER
垢版 |
2017/10/25(水) 23:04:37.77ID:bN3Kesnv0
お前っていつもそうだよなw
明らかに狙ってる文章に大爆発して、どこでも発狂するw
0723NAME OVER
垢版 |
2017/10/25(水) 23:31:22.16ID:hbhTjQ6M0
苦しい言い訳だな…
こいつはいつもそうwww
滅茶苦茶書いとけばなんとかなると思っている。
0724NAME OVER
垢版 |
2017/10/25(水) 23:40:59.54ID:4JGxTpLl0
>>722
PCE版はキャラサイズが小さいな


>>723
読解力ガー

住民に論破される

明らかに狙ってる文章に大爆発して、どこでも発狂するw

こういう後釣り宣言ほどカッコ悪いものは無いよなw
まあPCE代表らしいけどw
0726NAME OVER
垢版 |
2017/10/25(水) 23:48:17.67ID:sRLlHtdq0
>>720-721
あれだけ引っ張った「スケールダウン」も釣りって事?しかもこの言い訳>>716
釣り宣言するならこの発言はしない方が良かったねぇ。

というか、他人の書き込みにお前さんが釣り宣言するの?w

>>723
MD版、肉付きが良いなぁと思ったらNEOGEOと同じだったのね。
0728NAME OVER
垢版 |
2017/10/25(水) 23:49:35.00ID:YVlErUHS0
後釣りとか言ってるけど>>707自身がコピペの可能性を挙げてる通り
コピペだろそれ
少しググっただけでも同様の挑発が3年くらい前からあるぞ?
明確な釣りじゃんw

何年も前から使われてるテンプレに発狂してるMD代表を見れば
誰でも「ああ、馬鹿が釣られているなぁ」と思うわなw
0729NAME OVER
垢版 |
2017/10/25(水) 23:53:18.45ID:YVlErUHS0
MDはX68kやNEOGEOといった本物の68マシンを劣化コピーし、
廉価で発売しただけのハード


確かに既存のハードを廉価で市場にばらまく事によって普及はするかも知れんが
結果としてMDが後世に残したものは何もないし
セガは焼き畑的に市場を荒らすだけ荒らし撤退

業界やユーザーにもたらした利益は皆無であった

MDはゲーム業界にとってウイルスのような存在だ



>>721
こんな感じで貼ってやれば場所に関係なくドッカーン!だからねえ…
だからMDスレは乱立しまくっている
0730NAME OVER
垢版 |
2017/10/25(水) 23:53:54.92ID:4JGxTpLl0
>>726
MD版は解像度がNEOGEOと同じなので見栄えだけはいいよな
PCE版は縦も横も全体的にサイズダウンしていて比べるとしょぼい
0732NAME OVER
垢版 |
2017/10/26(木) 00:19:31.02ID:XZBxUH9s0
釣られたのが証明された途端に話題を逸らし始めたぞwwww
0733NAME OVER
垢版 |
2017/10/26(木) 04:29:50.07ID:JuqpjkyU0
MDはパターン数が半減してるねえ
NEOGEOを劣化させた低容量ハードというのはは的確な指摘だな
0734NAME OVER
垢版 |
2017/10/26(木) 05:18:07.05ID:Op1005X+d
>>733
アホか
100メガショック!は伊達じゃないぞ
CDになったらグダグダになったが
0735NAME OVER
垢版 |
2017/10/26(木) 06:47:17.18ID:fP/djeFM0
>>730-731
CDだから容量はいくらでもあるだろうしスプライトの横制限のせいなのかね。
それともSF2でターボモードが無かったように転送能力の限界なのか。
0738NAME OVER
垢版 |
2017/10/26(木) 17:43:02.89ID:FK2aRZ6I0
>>732
自称沢山いるMD派とやらは、全品揃ってコピペの>>705に踊らされて
全員揃ってそれを指摘された途端に、その話題から逃げ出すのなw
どんだけ統率力が完璧なんだかw
軍隊や教徒より足並みが揃ってるwww
0739NAME OVER
垢版 |
2017/10/26(木) 18:49:24.07ID:S1ba16Tp0
ポピュラスみたいにメインRAM増やせばよかったのにねCDロム
0740NAME OVER
垢版 |
2017/10/26(木) 20:30:49.16ID:iP/C+Ey90
>>735
256ドットモードでもスプライト欠ける場面はあるからね
特に舞ステージは旗がスプライトだからリザルト画面が厳しい
https://youtu.be/LBdO2ZiRE6E?t=17m9s

PCE版は奥ライン用のキャラもあるから意外にもRAM容量いっぱいとか
背景も簡略化されてるところあるし
0741NAME OVER
垢版 |
2017/10/26(木) 20:57:44.74ID:JuqpjkyU0
MCD版の背景が多重スクロールせず一枚絵の静止画で、アニメーションもカットされ全く動かないのは
2メガビットRAMの限界というよりも色数、CPUの限界っぽかったな

キャラパターンもPCE&NEOGEOから半減してるから操作感覚が全く違う

MCDのファイナルファイトのパンチのもたつき、キャラモーションの遅延である程度限界が分かる
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