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【KOK】キングオブキングス統一スレPart16 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017/02/06(月) 00:52:57.57ID:bQgB5S4x0
1988年発売の名作ファミコンソフト、キングオブキングスについて語るスレ。
PSナムコアンソロジー2収録のアレンジ版やポケットキングなどのほか
フリーで公開中のリメイク版「キングオブキングスG」についてもここで。

多目的空感
http://kyolucam.wix.com/tamokuteki
前スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/retro/1465377845/
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2017/03/31(金) 14:59:39.87ID:0OQXzNLV0
パイレーツ改は地理的に骨量産できない、緑国がどんどん強くなるから育成時間に余裕がない、海上での戦闘が不可避だから強ユニットでも安心できないとなかなかツボついた良マップだったね。
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2017/03/31(金) 19:10:42.94ID:6QLv72Kv0
チャレンジマップとして良い設定だったと思う
普通にプレイする分には陣地狭い割にマップだだ広くてストレス溜まるけど
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2017/04/01(土) 10:34:56.41ID:TYv2YG3g0USO
自分で設定して弱国同盟2国を操作して巨大国家に立ち向かうや、弱い同盟COMの城を掩護しながらの戦いとかで遊んでるわ。
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2017/04/01(土) 11:47:39.80ID:HASFejLx0USO
邪道と思い込んでて自分で二カ国操作する発想なかったわ
それによって面白くなりそうなマップ探してみようかな
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2017/04/03(月) 00:09:04.73ID:7e1M59EJ0
COMの強さ変えたいんだけどキーボードでどのキーが割り当てられてるかわからん
変更したい項目までは移動できるんだけどそこからCOMを弱にしたいんだけど
なんのキー押せば変えられますか?
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2017/04/03(月) 03:24:00.41ID:151K6ybH0
自分の環境では
Numロックをオンにした状態でテンキー側のEnterキーを押したら変えられた
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2017/04/03(月) 09:41:39.84ID:6Z6Zo4Ll0
COMの強さの違いも分かるような分からんような差だね
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2017/04/03(月) 10:39:31.13ID:epmHY4dx0
まぁ強い・すごく強いとかってよりは
バカじゃない・バカ・すごくバカって感じだからなぁ
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2017/04/03(月) 11:57:33.97ID:6Z6Zo4Ll0
FC版のバカッぷりは凄い
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2017/04/03(月) 19:12:00.19ID:151K6ybH0
普通と弱いはFC版みたいに無意味な行為を度々とる
強さの評価は>>208の言う通りだけど一番上と一番下では違いがハッキリ出るね
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2017/04/04(火) 01:13:34.19ID:1qy2GI2ya
PC古いせいかCOMがたまに長考っぽく止まるけど、強くなってもあれが増えるなら嫌だな
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2017/04/04(火) 12:20:30.67ID:ziClNiah00404
あれはあれで微笑ましいけどな
悩むといっても一瞬だし余ほど酷くならない限りは問題ない
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2017/04/04(火) 14:43:46.41ID:U7xoGpgN00404
長考はじまるとフリーズの前兆じゃないかとビビる
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2017/04/05(水) 00:57:29.78ID:wvxZ8dIT0
PSのナムクラでもよくフリーズしてた。同盟ユニットが重なった時によくおこってた印象。
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2017/04/05(水) 19:48:45.57ID:vSXUvnmY0
FCは同盟組んでても同士討ちとかしてたからなw

同盟だと隣接しても攻撃指定できなくしてるだけで
同盟してない奴が混じってたら攻撃指定画面出てくるから
その後は同盟相手だろうが攻撃するというガバガバ措置

クラシックもAIは弄ってもその辺の設定は碌に弄らなかったんだろうかね
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2017/04/05(水) 20:00:46.58ID:wvxZ8dIT0
Gも同盟国がこちらの町占領してくるのどうにかしてほしい
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2017/04/06(木) 19:07:00.05ID:nYK8QDmWd
同盟国がゴーレムをこちらの町に入れてきて困ってます。
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2017/04/07(金) 10:11:57.99ID:bCnvToMgr
>>224
ワロタ
いや、ワロエナイ
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2017/04/07(金) 15:51:40.34ID:o5Ea7CMA0
倒した国の残った予算を引き継ぎたいな
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2017/04/07(金) 16:25:02.44ID:+ADvq+vy0
あののほほんファンタジーの世界で、占領した城町での略奪暴行を想像してしまった。
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2017/04/07(金) 20:07:26.06ID:u2ydJsQO0
ディティール自体は金子のコンセプトアートを再現してると思うが
セリフや表情周りでのほほんとした雰囲気にしてるんだよな
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2017/04/08(土) 00:51:25.65ID:vOzNQPuh0
説明書のイラストのウィザードの顔色が尋常じゃなく悪い。
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2017/04/11(火) 17:38:29.81ID:rX8XnxxO0
金子原画のイメージ通り作ってたらメガテン2みたいな感じになったかな
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2017/04/12(水) 00:37:07.34ID:dPi1QCOlM
呼び出された骨が「コンゴトモヨロシク・・・」とつぶやくのですね
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2017/04/12(水) 11:26:16.28ID:88aaqp5o0
ハーピーがエロ担当
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2017/04/15(土) 10:32:24.08ID:mYAFskTW0
人間族以外のモンスターは世界統一したら邪魔になって粛清されそう。エルフやジャイアントはギリ残されるかんじ。
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2017/04/15(土) 13:04:36.91ID:4uBzorXBa
Gは自己紹介が説明文になったし、人以外しゃべりもしない裏設定かもね
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2017/04/15(土) 13:12:43.39ID:mYAFskTW0
リザードマン、ゴブリンとかの亜人タイプはギリ許されるか。町中では暮らせないけど。
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2017/04/15(土) 18:09:08.78ID:gOzjlkGz0
具体的な世界観はさっぱりわからんからなんともだな

キャンペーンこそルシファーとの対決で人間vs魔物的な感じだけど
タイトルが王たちの王だからマルチシナリオの人間同士の内乱でもありそうだし
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2017/04/17(月) 17:53:06.35ID:iTJf3lA2d
いい強化だと思ってたけど、いろんなマップやっててサーペントの水中経験値補正無効はちょっと強すぎな気もしてきた。COMはバカで地上上がってきてくれるからまだ何とかなるけど。
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2017/04/17(月) 18:45:28.14ID:icGmKhC60
あれって沼でも効果あるんだっけ?もしそうなら防御効果も相まって相当やばいな
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2017/04/17(月) 19:00:06.55ID:itWs8vDt0
沼でも効果あるよ
以前はただの悪地形だったけどサペ強化で少しだけ重要度が増したかな
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2017/04/18(火) 00:29:43.83ID:dLkyjkGa0
有利なはずのワイバーンでも一体削るのがやっとだもんな。サーペントのレベル上がってたら確実にお釣りもらう。
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2017/04/18(火) 01:46:58.82ID:PYkAJwxf0
今の仕様ならサペに対してワイはもう少し強くても良いかもね
ウィザードとか強過ぎるんでサペの能力自体は必要に思う
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2017/04/18(火) 10:01:20.06ID:iNhW6x5Vd
キングはサーペントからは致命傷はもらわないけど、攻撃もなかなか通らないんだよね。いつまでも城から離れずに非常にうっとうしい。
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2017/04/19(水) 01:20:25.74ID:ObzKMcsI0
でもサーペント使う側からすると
せっかく育てたサーペントは城攻めでも使いたいので水に接してるマップが好き
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2017/04/19(水) 10:06:37.81ID:WJ8iiWZG0
敵倒したりして経験値得てレベル上がると攻撃力にプラス補正が付く。最高レベルで攻撃力に+40付いてとてもデカい。
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2017/04/19(水) 12:46:41.18ID:ggsi2bXT0
>>254
ありがとー。
それが無効になるってことは、サーペントは水中では守備力が向上するわけか。
普通、レベルアップしたら攻撃力は上がるけど、守備力はクラスチェンジ以外では
変わらないから、どんなにレベルアップしてても、低レベルの敵にフクロにされたら
瞬殺はいつでもあり得る……ってところ、サーペントは例外的に守備力アップがある、と。

なるほどそりゃ強いな。
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2017/04/19(水) 16:02:22.40ID:WJ8iiWZG0
元々地形効果の無い海での運用が前提のサーペントだからそこそこ打たれ強いんだよね。そこにこの能力が加わると削れるユニットはかなり限られる。
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2017/04/19(水) 23:24:24.67ID:EBxu5iIHM
解釈しだいだけど、守備力向上ではなく攻撃時に経験が活かせないってことでしょ
経験が活かせない戦闘って想像できないけど、
水面のサペをモグラ叩きするのは攻撃の自由度が低くて経験を活かしにくいのかな
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2017/04/20(木) 01:28:14.89ID:IABawjOr0
純粋にサーペントの天敵になれるのはドラゴンナイトだけかな
それ以外だとダメージ通ってもだいたい反撃が痛い
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2017/04/20(木) 05:33:27.28ID:WcoQxu/X0
ほんとならワイバーンがその役なんだが
サーペントのlv上がると返り討ちだしな
結局のところ陸に揚げるように動くしかない
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2017/04/20(木) 09:08:44.90ID:/Dq2yaBB0
水棲ってことでトカゲはサーペントの能力無視できるんだけど、いかんせんベースの攻撃力が低くてあんま意味無いという…。
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2017/04/20(木) 09:56:06.56ID:TvZfjb7b0
サペにはサペぶつければいいでしょ
高レベルで先制すれば全滅もあり得る
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2017/04/20(木) 13:46:26.65ID:/Dq2yaBB0
んな身も蓋もない。ワイバーン同士もそうだけど、先制して一体削ったのに反撃で二体やられた時の絶望感よ。
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2017/04/20(木) 18:55:38.73ID:AujqeFNXa
https://goo.gl/fSbVMj
これは嘘でしょ?本当だと嫌だなー。。
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2017/04/20(木) 19:27:12.06ID:IABawjOr0
サーペントにはサーペントというのはその通りなんだけど
それだと食物連鎖のメタが回らないので良い環境とはいえないんだよね
まああくまで水限定ってところでバランスは取れてるけど
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2017/04/20(木) 23:46:21.79ID:48OuM3+B0
上手いことナイトの餌にしてたけど、強化されて水中だとなかなか削るのも難しい。
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2017/04/20(木) 23:49:43.21ID:lfr0UszKM
前に話してたカプセル戦記も水中戦用ユニットは強かったな
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2017/04/21(金) 02:18:03.92ID:GxvVaqI50
元が極端なバランスだからな
妖精3すくみでもアレなのに竜族は値段差が凄すぎる
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2017/04/22(土) 15:32:26.35ID:FnYJZ6wG0
Gのドラゴンはようやく値段相応の戦力になったね。山岳地帯で戦えば上位職とでも互角に戦える。補給費でか過ぎるけど。
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2017/04/22(土) 17:30:38.87ID:NPUe22sqM
弱点がないのでコストを弱点にするため割高だったのかもね
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2017/04/22(土) 20:38:59.19ID:gI5A28VV0
大味大戦にする為のユニットであって三すくみなんて言うほどバランス意識した性能にも思わないがなぁ

最初からドラゴンが1匹配置されてるマップとかそういうのあればまた違ったんだろうがね
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2017/04/22(土) 23:07:20.81ID:FnYJZ6wG0
ドラゴンも平地に引っ張り出せばナイトのエサにできるしね。こっちの地形は関係ないし。
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2017/04/22(土) 23:17:58.70ID:c57bGy5C0
水辺が多い地域はサーペント
平地が多い地域はワイバーン
山林が多い地域はドラゴン
それぞれ得意な地形にメリハリがあって良いと思う
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2017/04/23(日) 02:34:32.90ID:SFey/ZME0
メリハリというか地形の影響がデカくて手が付けられないレベルなような
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2017/04/23(日) 22:46:19.95ID:B/eIZ0DY0
山vs平地といった地形差を如何に取るかが肝心のゲーム
平地だらけ海だらけ山だらけのマップでは有利な戦術が取りにくい
そうした環境でこそ輝く竜族はやっぱ格が一つ違う印象(リザードマンは除く)
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2017/04/24(月) 14:56:24.17ID:dUcEyOdE0
コストが一つどころじゃないからなぁ

そもそも地形差が凄いからそこをなんとかしちゃうスキル持ちに対して
値段は幾らが妥当なんだとなるとさっぱり想像つかないししょうがないんだろうけど
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2017/04/24(月) 16:28:17.21ID:Bf2tHmFS0
俺の各マップ攻略の多い流れは最序盤ファイターと三妖精で町確保、序盤〜中盤町を守りながらCCユニット育成、後半育ったユニット+大型竜族で一気に蹂躙って感じだな。
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2017/04/24(月) 22:22:59.92ID:qbY3lVFW0
大マップで普通に街があるなら初期費用は全てファイターに替えて行けるとこまで進行
あとは金たまり次第ワイバーンに全つっこみでだいたいクリアできた
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2017/04/24(月) 23:11:14.22ID:9diGVNuW0
広いマップはモンクソーサラーを育てるのが面倒なんだよな
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2017/04/25(火) 00:21:36.23ID:rYNZkgZQ0
適度に攻めてきてくれないとレベル上げできないんだよね。足遅くて前線まで行くのも大変だし。ソーサラーはまだバルあるし、真っ先に来る飛行系でなんとかなるけど。
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2017/04/25(火) 23:21:34.78ID:ij0MZzPZ0
勢力数の割には少し手狭かな?くらいの大きさがちょうど良いね
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2017/04/26(水) 06:45:43.69ID:UKDasIkc0
場合によっては、そこそこ戦局が進んでから、
「ああ、大量の骨が鬱陶しい。このマップでは使わないつもりだったが、モンクを出すか」
と出撃させるも、前線への移動に手間取っている内に、先行してたナイトやグリフォンたちが
骨を片付けてしまったりとか。
あるいは、骨防衛線を突破して既に敵の城に迫っていたり。

で、遅れてきたモンクたちは、既に前線とは言えない場所に
パラパラと存在してる骨たちを、チマチマと狩っていくという……
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2017/04/26(水) 10:16:36.87ID:efithn5I0
モンクはイメージ的に体力ある修行僧だから移動力5でもいいよなぁ。そこまでゲームバランスも壊れないような。
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2017/04/26(水) 21:02:24.99ID:b03/wTPZ0
ファイターよりも軽装だしね
クラスチェンジユニットは全体的に性能バランス調整して欲しい
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2017/04/27(木) 09:56:56.52ID:Blt4E2uY0
バルで入る経験値は少し下げてもいいかもね
0286NAME OVER
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2017/04/28(金) 08:20:45.88ID:TPwcK+OZ0
>>283
現実はさておき漫画やラノベやゲームなんかだと、一般的には
西洋ファンタジーの「僧侶」っていったら、DQ3の全身タイツ僧侶なんかが
有名なように、女の子で回復要員なイメージが強い。

が、これが東洋世界観で「僧侶」となると、少林寺だったり弁慶だったり、
一変して筋肉男な世界になる。ターンアンデッドするにしても、
ゴツイ坊さんが「悪霊退散! 喝!」なんてのが一般的イメージだろ?

西洋ファンタジーなのに東洋風僧侶な本作は、独特というか硬派というか。
でもリメイク版では変わってるんだっけ?
0287NAME OVER
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2017/04/28(金) 09:20:43.29ID:VE/DB0860
メイスと盾で武装して、戦士ほどじゃないけど肉弾戦もそこそこできる、ってイメージかな。日本の戦国時代の僧兵も強かったしねぇ。
0289NAME OVER
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2017/04/29(土) 20:44:39.21ID:U4IU05Bi0NIKU
新マップはクリアするの最高にだるいな
難易度は低いが先に心が折れた
テストプレイしてない宣言もそうだが公式のマップ製作者はこんなのばっかりか
0290NAME OVER
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2017/04/29(土) 22:09:33.46ID:vsz/sUvs0NIKU
テストプレイしてないというのは未完成品と同義だからね
あまり悪く言いたくはないけどそこは最低限クリアして欲しいライン

予算と同盟が指定されてるマップは概ね大丈夫だと思うけど
0291NAME OVER
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2017/04/30(日) 00:53:48.44ID:tqfcI7bC0
そうか? 設定があっても
形は違えど骨壁凌ぎでcc待つ系ばかりだし
クリア成否は乱数次第なのは変わらないと思うが
0292NAME OVER
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2017/04/30(日) 10:38:46.72ID:vzmXqXu80
テストプレイは最低限してるだろうって話で
CCとかはそれ自体が悪とは思わないんでなんとも

もしそれ以上の議論したいなら「○○してるのが良いマップの条件」
みたいな具体的を挙げてないと抽象的すぎてかみ合わないかも
0293NAME OVER
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2017/04/30(日) 11:15:09.44ID:Wq3WSdmyx
1つの大きなマップで完結させようとするから無理が出てくるんだよな
前に書いたかもしれないけどキャンペーンのような最初のマップクリアしたら次のマップ、みたいに複数マップにまたがって作ると良いと思うんだけどな
最新のダンジョンマップ?も2つくらいに分けた方が良さそう
0294NAME OVER
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2017/05/01(月) 00:46:26.27ID:cMq9e9fPd
広くても後半消化試合になるからね。ユニットの数、種類の制限が必要かもしれん。
0296NAME OVER
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2017/05/01(月) 07:43:40.78ID:LQhe1b2F0
マップ全体、もしくは部分部分に、
「〇〇族にだけ有害な毒ガスだか呪いだかが発生してて、〇〇族はここに踏み込めない」とか。
ドラゴンもワイバーンも迂回するしかないエリアに、ファイターやエルフが
スタスタ入っていけるというのも絵的に面白いかなと。

まあ性質的には砂漠や海と同じなんだけど、
それをいろんな種族それぞれに対してやってみる、ということ。
0298NAME OVER
垢版 |
2017/05/01(月) 18:19:02.25ID:MVToMnC30
やっぱ適度に相手国も育ってて、大型ドラゴン同士や上位職同士のぶつかり合いが1番燃えるね。
0299NAME OVER
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2017/05/01(月) 22:07:49.95ID:ajh90qjr0
大型ユニットやCCユニットの戦いというと
やはり敵生産200は基本ですかね
0300NAME OVER
垢版 |
2017/05/01(月) 22:51:01.14ID:BXpUqGud0
俺はそうしてるな。自国のコストがあまり低いとストレスたまるから自国な100にしてる。
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