【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart33
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今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ
【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart30
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1578717082/
【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart31
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1578890266/
関連スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part5
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1578882050/
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無理ならば別の人を安価で指名しましょう
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【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart32
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1579037108/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 害悪パで1位とって
マイオナパ晒せば話題になれるってことかチョロいな ギャラドス対策考えれば考えるほど止まらん
今回水+飛+草+地面の範囲が化け物だろ スリップダメージないからタスキで簡単に止まると思うけど >>909
1位とったことある場合のみ言っていいセリフだな >>911
ソクノだったら返り討ち
>>913
一匹食われたあとじゃ負ける
フリドラの仕様でダイマ切れないし >>913
ダイソウゲンで落ちる
ダイマ切れた後なら耐久寄りの調整でパワーウィップ耐えて火力ある程度振ればフリドラ確1取れるけどダイマ切れた後前提ならいくらでも止めれる奴いるな そもそもなんでそんなマイナーな型考えるの?ソクノだったとしても瀕死か乱数一発くらいだから適当な先制技で終わりだろ? ソクノとラム両方持ったギャラを落とせて積み後の珠持ちギャラの火力に耐えろと言い出したら無茶がすぎる
持ち物違い込みで全部対応しろといったらギャラに限らずキツすぎでしょ >>914
例え1位じゃなくても上位とったって実績があれば
適当なパーティ構築晒せばそれを取り上げて貰えるんだろ? まあ一番はそんなやばい状況に対応できるポケモン探すことじゃなくそうならないよう立ち回ることだな
立ち回り考えても無傷でAS上昇って状況がよく起きるならそれに対応できるポケモン探すんじゃなくその状況を防ぐポケモン考えた方が早い >>920
上位取ったことあるんか?
取り上げられるのがそんな気に食わんのか? ギャラドス対策は対面である程度削れるポケモン並べることと
死に出しミミッキュタスキガルドダイマドラパルトなど誤魔化してる キツイけど
ダイマックス切られたら明確に勝てるやつそんなおらんよね >>918
ソクノがマイナーって冗談キツイすよ
>>922
例えば? >>925
ミミッキュでダイマ切らせて誤魔化してるけど飛び跳ねるでまひバグしたら負けるからなー >>926
ギャラドスが安心して竜舞できるポケモンがいるならそもそもギャラドス見た時点で選出しない
ダイジェットからの自過剰防ぎたいならHBミトム使う
自分で考えろ 襷エースバーンのカウンターふいうちでもギャラドス余裕だぞ >>929
ええよ
急所は考慮せずで確実に打ち勝てるポケモン探してる 自分で質問してきながら後出しじゃんけんで俺の勝ち〜ってされてもどう反応すればいいの? ダイサンダー搭載ラプラスは割と有利目だけど
さすがに防御面は1積みダイマ飛行水草地を耐えて
攻撃面はソクノの実使用する言われて突破出来るポケモンはダイマサンダーでも召喚しないと想像もつかないな… ああ、トゲデマルでほっぺすりすりからビリチクでおわりだわ
これで満足? こっち水ロトムで相手カバ裏にはギャラみたいな時にダイマ切って何打つかってどうすんのが正解なんだ?
この場合の安定行動って何?
ギャラとキッスがいると究極の2択を迫られるよな あ、相手はラムと半減実両方持ってる想定なのか
難しいなw あらゆる持ち物や技に対応するってのはいわゆるシメジー猿と似たようなものだからそれに全対応ってのはナンセンスなんだよね >>936
ごめん地震受けれないと思ってた
やるじゃんパッチラゴン メタモンとエースバーンも考えたけど素直にパッチラゴンにしますわ
ありがと >>935
これなら半減実持っててもほっぺすりすりで発動するから勝てるんじゃね?
と思ったけど帯持たせないと乱数になるか クビナガは特性も種族値も駄目で終わってる
一致電気氷で上から殴れたら強かっただろうに 特性も優秀でSもそこそこあって一致氷電気で殴れるポケモンいるんだけど何故か使われませんね… >>944
いや、そもそもラム持ってるかもしれないからだめなんだよ >>932
じゃあ弱保ドサイでええやん
HBぶっぱで返り討ちにできるで さすがのはりきり意地ダイマ珠パッチラもソクノ持たれたらH振りだと確定耐えやんけー!
この無敵の後出しジャンケンギャラドスに勝てる猛者は居るのか…
そしてそこまで極端にS捨ててるとギャラが先制するから1積みギャラならパッチラ殴り負けるな >>950
雨降ってる状況ってダイジェ、ダイストで2回攻撃してることがほとんどだから一回ダイウォールはさめば次のたきのぼりは耐えれる >>954
ダイアース耐え弱保か
まさに絶対ギャラを殺すパッチラだが裏に大体居るカバ大丈夫なのかって疑問がよぎってくるな AS+1は竜舞想定なのかダイジェット過剰想定なのか
前者なら地震かウィップが抜けてる
後者なら過剰発動前に受けれる奴に変えれば良い
全てが相手に都合のいい最悪の状況から始まる前提を考える前にその状況を避けることを考えるべきだと思う
まさに>>922 比較的ステロと組み合わされるのでタスキカウンターは悪くは無いが微妙っぽい 弱保パッチラゴンはギャラに強くなるのはあくまで副次的な恩恵で
死に出しのダイマドラパに強くなれるのが偉い
パッチラゴン見えた時点で殆ど出てこないしなギャラ つまりステロダメ、いのちのたまダメ込で弱点実とラムケアして確実に勝てと、そうおっしゃるのか
ギャラさんドラゴン技や岩技も普通に覚えるしなかなか難しいな ギャラドスに限らず、大抵のポケモンは珠ミミッキュのダイウォールダイホロウダイウォール影打ちで落ちるぞ 相手のギャラドス→手強い
自分のギャラドス→なんか普通 最近対戦やり始めたんだけど
この前ぼこぼこにされた複眼眠り粉身代わり蝶舞バタフリーを新しく追加したちょうはつギャラとヒトムでリベンジできたわ
これが対戦の楽しさなんだな ヒトム入れるとミトムにしときゃよかったと思ってミトム入れるとヒトムにしときゃよかったと思う現象 ウオノラパッチラどっちか外したとたん外した方がぶっ刺さるマッチング現象
後悔して両方採用したらドラパサザンにけちょんけちょんにされる現象 敵のミトムのドロポンは100%当たる
自分のミトムのドロポンは肝心な時に外れる 深夜にやると強い人が多いのもあるだろうし単純に頭回ってないのもあるな 自分のロトムは頼りないのに相手のロトムは強く感じる >>973
10%の追加効果引いてボコボコにされたり初手絶対零度当たってボコボコにされることまで含めて対戦の醍醐味だよ >>968
積んでないミミッキュの火力とか大したことないわ
さすがにエアプにしか見えんぞ これ結局読まれないのが一番強いよなあ
読まれても強いのがすなかきドリュウズ
すなかきドリュウズに勝てるのアーマーガアくらいしか環境に存在しないからアーマーガアに強いパーティにするだけで選出抑制出来るし 積んで皮破れてからダイマ中に一発等倍で受ける前提じゃないの? >>972
これな、敵だとあんなにサクサク火力積んでくるくせに自分で使うと全く積む暇ねーし積んでもカスみたいな火力だし 初めてTOD狙いのパーティに当たったわ
胸糞悪くてさすがに切断した すなかきドリュピン刺ししてたけど初ターンのSの遅さが枷になる場面多くて用途は違うけどかたやぶりでもいいかなって気持ちになってきた 一周半くらい回るとバンギでダイマ切ってドリュウズかトリトドンすなのちからとかわけ分からんことやりたくなるぞ ドリュウズの特性は常に頭の上にでも表示しておいてほしい >>990
わかる
まあ見逃す自分が100%悪いんだが砂かき弱保ドリュウズにブシンすり潰された時は萎えたわ シーズン終了時にランク100以内の人って何戦ぐらいしてるの?? .
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☆ポケモンまとめマスター転載禁止 受け相手だったから最終的にTOD勝ちしてしもた
いや免罪符にしちゃあかんな、でも狙えて勝利もぎ取れるならそりゃ誰でもやるわな
このルールはダメだわ、罪悪感やべぇ >>995
ハメ殺ししようとする受け相手なんかに罪悪感感じなくていいぞ こちらの攻撃は確1、相手の攻撃は2発耐える状況だったのに1発目が怯み、2発目は急所で落とされるとか泣きたくなるわ 急所補正無しの状態は急所確率0でいいと思う
急所補正入れて急所狙うのは戦術だけど無条件で突然急所に当たって勝敗決まるのは勝っても負けても気分悪い 急所って不確定要素でワンチャンある感がいいんだろうけどそれで勝ってもあんま嬉しくないよな このスレッドは1000を超えました。
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