【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart33

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512


>>1の文頭にワッチョイ「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を貼ってください
今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ

【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart30
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1578717082/
【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart31
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1578890266/

関連スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part5
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1578882050/

■スレ立てについて
次スレは>>950を踏んだ方か宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
●アフィブログへの転載は禁止
☆ぽけりん転載禁止
☆ポケモンまとめマスター転載禁止
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart32
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1579037108/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

0952名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 4989-6zBS)2020/01/18(土) 23:44:59.23ID:TfM0pKO70
さすがのはりきり意地ダイマ珠パッチラもソクノ持たれたらH振りだと確定耐えやんけー!
この無敵の後出しジャンケンギャラドスに勝てる猛者は居るのか…
そしてそこまで極端にS捨ててるとギャラが先制するから1積みギャラならパッチラ殴り負けるな

次スレ行ってみるね

>>952
弱保持たせろって

キリキザンで襷メタルバーストしよう

【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart34
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1579358898/

はい

おつおつ。久しぶりに950が立てた気がする

0958名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sd82-HhUQ)2020/01/18(土) 23:49:19.51ID:rWMaIVbqd
>>950
雨降ってる状況ってダイジェ、ダイストで2回攻撃してることがほとんどだから一回ダイウォールはさめば次のたきのぼりは耐えれる

0959名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 4989-6zBS)2020/01/18(土) 23:51:29.83ID:TfM0pKO70
>>954
ダイアース耐え弱保か
まさに絶対ギャラを殺すパッチラだが裏に大体居るカバ大丈夫なのかって疑問がよぎってくるな

0960名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 8271-yhOR)2020/01/18(土) 23:53:07.23ID:64KPToeK0
>>633
タスキカウンタールカリオや

0961名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 8271-yhOR)2020/01/18(土) 23:53:33.16ID:64KPToeK0
>>960
ごめん変な安価ついた

最速ドラパてダイジェット二回でギャラに抜かれる?

0963名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW e9cf-6Lxe)2020/01/18(土) 23:54:53.64ID:rWWw/fzX0
>>959
無振りでも球じゃない限り耐えるぞ

AS+1は竜舞想定なのかダイジェット過剰想定なのか
前者なら地震かウィップが抜けてる
後者なら過剰発動前に受けれる奴に変えれば良い
全てが相手に都合のいい最悪の状況から始まる前提を考える前にその状況を避けることを考えるべきだと思う
まさに>>922

比較的ステロと組み合わされるのでタスキカウンターは悪くは無いが微妙っぽい

0966名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW e9cf-6Lxe)2020/01/19(日) 00:00:45.89ID:1HplOkMw0
弱保パッチラゴンはギャラに強くなるのはあくまで副次的な恩恵で
死に出しのダイマドラパに強くなれるのが偉い
パッチラゴン見えた時点で殆ど出てこないしなギャラ

つまりステロダメ、いのちのたまダメ込で弱点実とラムケアして確実に勝てと、そうおっしゃるのか
ギャラさんドラゴン技や岩技も普通に覚えるしなかなか難しいな

0968名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ f924-1ukZ)2020/01/19(日) 00:03:27.91ID:tSRjs/ln0
ギャラドスに限らず、大抵のポケモンは珠ミミッキュのダイウォールダイホロウダイウォール影打ちで落ちるぞ

ギャラドス使おうという気になるな

0970名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 42c8-1yOP)2020/01/19(日) 00:10:29.12ID:Bbb8GxYy0
体感初手ギャラドスは9割ラムな気がするわ

0971名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 42c8-1yOP)2020/01/19(日) 00:10:58.36ID:Bbb8GxYy0
>>956

0972名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 8271-yhOR)2020/01/19(日) 00:12:18.51ID:IQSsaUqk0
相手のギャラドス→手強い
自分のギャラドス→なんか普通

最近対戦やり始めたんだけど
この前ぼこぼこにされた複眼眠り粉身代わり蝶舞バタフリーを新しく追加したちょうはつギャラとヒトムでリベンジできたわ
これが対戦の楽しさなんだな

ヒトム入れるとミトムにしときゃよかったと思ってミトム入れるとヒトムにしときゃよかったと思う現象

ウオノラパッチラどっちか外したとたん外した方がぶっ刺さるマッチング現象
後悔して両方採用したらドラパサザンにけちょんけちょんにされる現象

敵のミトムのドロポンは100%当たる
自分のミトムのドロポンは肝心な時に外れる

0977名無しさん、君に決めた! (JPWW 0H16-sZPR)2020/01/19(日) 00:22:40.02ID:kNt1u3LMH
深夜にやると強い人が多いのもあるだろうし単純に頭回ってないのもあるな

自分のロトムは頼りないのに相手のロトムは強く感じる

>>973
10%の追加効果引いてボコボコにされたり初手絶対零度当たってボコボコにされることまで含めて対戦の醍醐味だよ

0980名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW e9cf-6Lxe)2020/01/19(日) 00:32:04.25ID:1HplOkMw0
>>968
積んでないミミッキュの火力とか大したことないわ
さすがにエアプにしか見えんぞ

これ結局読まれないのが一番強いよなあ
読まれても強いのがすなかきドリュウズ
すなかきドリュウズに勝てるのアーマーガアくらいしか環境に存在しないからアーマーガアに強いパーティにするだけで選出抑制出来るし

積んで皮破れてからダイマ中に一発等倍で受ける前提じゃないの?

0983名無しさん、君に決めた! (ササクッテロ Spd1-pJe4)2020/01/19(日) 00:39:44.82ID:dI/Z+Bnpp
>>972
これな、敵だとあんなにサクサク火力積んでくるくせに自分で使うと全く積む暇ねーし積んでもカスみたいな火力だし

0984名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 0210-m52h)2020/01/19(日) 00:42:14.55ID:9kIIlPVs0
初めてTOD狙いのパーティに当たったわ
胸糞悪くてさすがに切断した

0985名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW e9cf-6Lxe)2020/01/19(日) 00:42:54.85ID:1HplOkMw0
確かに殴れりゃ落とせるな
前提が甘々すぎるけど…

すなかきドリュピン刺ししてたけど初ターンのSの遅さが枷になる場面多くて用途は違うけどかたやぶりでもいいかなって気持ちになってきた

一周半くらい回るとバンギでダイマ切ってドリュウズかトリトドンすなのちからとかわけ分からんことやりたくなるぞ

0988名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 8271-yhOR)2020/01/19(日) 00:53:46.64ID:IQSsaUqk0
外国人はポケモンの特性あまりわかってないのか

0989名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sd82-HhUQ)2020/01/19(日) 00:54:34.03ID:wab3Tgzwd
ドリュウズの特性は常に頭の上にでも表示しておいてほしい

型破りの表示1回見逃すとダメとかうんこだよな

>>990
わかる
まあ見逃す自分が100%悪いんだが砂かき弱保ドリュウズにブシンすり潰された時は萎えたわ

威嚇ギャラ ラム
過剰ギャラ 珠
大体こうだな

シーズン終了時にランク100以内の人って何戦ぐらいしてるの??

0994名無しさん、君に決めた!2020/01/19(日) 01:12:35.14
.
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512


>>1の文頭にワッチョイ「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を貼ってください
今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ


【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart32
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1579037108/
【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart33
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1579180535/


関連スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part5
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1578882050/

■スレ立てについて
次スレは>>950を踏んだ方か宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
●アフィブログへの転載は禁止
☆ぽけりん転載禁止
☆ポケモンまとめマスター転載禁止

0995名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 9103-frEi)2020/01/19(日) 01:21:49.08ID:t2ZyuCE20
受け相手だったから最終的にTOD勝ちしてしもた
いや免罪符にしちゃあかんな、でも狙えて勝利もぎ取れるならそりゃ誰でもやるわな
このルールはダメだわ、罪悪感やべぇ

0996名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ c510-6zBS)2020/01/19(日) 01:27:30.56ID:6js3ak6D0
>>995
ハメ殺ししようとする受け相手なんかに罪悪感感じなくていいぞ

>>979
そんな醍醐味いやや...

こちらの攻撃は確1、相手の攻撃は2発耐える状況だったのに1発目が怯み、2発目は急所で落とされるとか泣きたくなるわ

急所補正無しの状態は急所確率0でいいと思う
急所補正入れて急所狙うのは戦術だけど無条件で突然急所に当たって勝敗決まるのは勝っても負けても気分悪い

急所って不確定要素でワンチャンある感がいいんだろうけどそれで勝ってもあんま嬉しくないよな

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 4時間 9分 32秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。