【SM】レーティング・ダブルバトル専門 part3
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人気の無いダブルバトルですが是非語り合いましょう
※前スレ
【SM】レーティング・ダブルバトル専門 part1【無断転載禁止】©︎2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1480323482/
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【SM】レーティング・ダブルバトル専門 part2
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1488943112/ バレルジャラズキンあたりだけど微妙だな
ベビーボンバーでいいやってなる やどりぎが入らない草を想定に入れてる感じだな
レヒレと組む場合特にそこらへんキツいし 新作なくSM3年目行くなら
WCSはシングルになったりとかあるのかな
人口へってるしそれぐらいのテコ入れ
Pスポ番組とも絡められるし
今のシングルならメレラキのあるダブルより遅延戦術少ないだろうから番組映えも大丈夫 海外の公式大会のレポートとかやって欲しいけどまあ無理だな
実況者呼んで適当にシングルやらせた方が簡単で数字良いし 次のWCSは多分GSルールでしょ
というかPスポは四天王とかやってるならマルチとかバトルロイヤルとかやればいいのに メガジュペッタつええな
どっかの大会で結果出せば一気に使用率上がるポテンシャルあるわ
悪にいたずら心無効化を差し引いても6世代に比べたら想像以上に動かしやすい Pスポの喰い断とか今主にダブルやってる人だよね
シングルもやってることはやってるけどあそこの四天王に入れるには少し違和感あるわ 時間制限5分ってどう考えてもテッカグヤのせいだよな 今世代でGS面白いと思う?
どうせまたカイオーガグラードンレックウザなんでしょ 厨になりきれない系強メガ枠の中ではバシャやライボが地味に増えてカメが順位落としてるのな
PGLのバシャの膝採用率が何故か高めなのはシングルの流用なのだろうか WCSも大概酷えや持ち時間半減はカグヤのせいとか諸説あるけどカグヤの方が全然マシやろ
TOD狙いが多くてその煽りで滅びパほか害悪メタの害悪も増加
害悪増えるだけ増やしてしかし最上位の面子と環境は全国ルールと然程変わらんという WCS2017はアローラ限定で面白かった
狭すぎるのも困りものだけど全国との差別化はして欲しいな TOD対策で滅びが増えるって意味?
せいぜい一枠に滅びが入るくらいでガチガチの滅びパはそんなにないでしょ ヤレユータンムクホークのトリルパどう対策したらいいんだ
挑発はメンハだし猫効かないしヤレユータン確一に出来るやつはムクホにやられる トリル防ぎたいだけならサンダーみたいなムクホの命懸け耐えるやつに回復実持たせてヤレユに吠えるとか 吠える要員ってやっぱ今の環境だと採用の余地ありか
ほぼ確実にトリル役流せるしラッキーにも強くなれるからWCSで入れてみるか 吠えるはジャラを交代させらせないのがな
吹き飛ばしができるならそっちの方がいい ふきとばし使えるポケモンで良さげなのがないんだよなぁ
ブルルとかちょっと意外なやつが使えるんだがブルルなら殴った方が早いパターン多いし
俺のパーティはジャラランガ対策にコケコレヒレ入れてるから無難に吠えるサンダーみたいなのにするか >>199
自分今それ使ってるけど、どっちもいのちがけ耐えうるポケモンが初手に並ぶと辛い
例えばバンギランドサンダーバレルから2匹みたいな バンギランドはAS多いからわからんがバレルは辛そうだな テテフグロスサンダーレヒレランドバンギorマンダ
半分はこんなPTだな
どうメタればいいんだ やっぱトリルかね
次シーズンでやってみるよありがと バレル無しのテテフグロスにはムクホヤレユータンでトリルがよく通るからな
メガバク采配でおわり テテフグロスとかレヒレグロスにはバンギかガエンいるから少しトリルしにくい レート1700行けなくて困ってるんだがアドバイス頼む
カプ・レヒレ 図太いHB イアのみ
いばる ムンフォ こご風 まもる
メガメタグロス 陽気AS
アイへ れいパン いわなだれ まもる
メガガルーラ 陽気hdS
猫騙し すてみ いわなだれ じしん
ランドロス 意地っ張りHA チョッキ
地震 岩石封じ とんぼ はたき
テッカグヤ 慎重HD 食べ残し
ヘビボン 火炎放射 宿り木 まもる
モロバレル 穏やか hbd メンハ 最遅ヤレユータン抜き
ほうし エナボ 怒りの粉 まもる
レヒレでメガガルかグロスにいばるしていくパーティ
トリルには初手バレル、雨にもバレル。テテフグロスが多いからカグヤ
メガリザと電気に弱めなのが気になるのとレヒレとバレルがアンチシナジーで選出が若干狭くなる、何よりいばるが外れるのが辛い 劇的魔改造しないとどうにもならん
テンプレ厨パに乗り換えた方が早い ガルーラの地震がどう考えてもいらないからさっさとけたぐりにしろ けたぐりよりドレパンだろ
いばるドレパンでHメガバンギツンデ確1くらいにA降っておけばよくね?延命力高めて圧をかけていけばいい どんなパーティ組んでも雨 エルテラ ラッキー ガチトリル意識で対策ポケモンで固めてしまうわ……
使ってみたい誓いリザバナ組んでみたけどワイガガルド モロバレル ほえるサンダー ランドとメタポケ多めになっちまった
これでも重いパーティがいるから辛いわ ムクホヤレユータン使ってる人に聞きたいんだけどやっぱり後ろはバクーダブルルにテテフグロスとか置く感じ?
何使ってもしっくりこねえ…… ほんとガルーラ減ったな
ランドの方がまだ一撃で落とせるから全然かわいいわ 今原種ガラガラの可能性に引かれている
何より避雷針を忘れられがちなのがいい 原種ガラガラのメリット薄くね?
レヒレ以外にはアロガラのが強く出れるしカグヤグロスナットのような鋼連中も確一のフレドラ持ち
おまけに猫無効のゴーストタイプとアロガラのが旨味があるんだが 本気でやるならそれ用に調整しなくちゃいけないし
ぶっちゃけ面倒だからやるなら頑張れよ >>224
もちろんパーティーの構成にもよるけど
対面でメガゲン不意討ちメガクチに打ち勝てる
タイプ一致骨でガルド割れる
避雷針忘れられがちでワンチャン隙が生まれる
など実は差別化できるぞ、弱点も減るし
火傷するのが最大の難点 避雷針忘れがあるようなレート帯でそんなしょぼいメリット語られても困るんだがなぁ
とりあえずパーティ出してみ >>219
トリル要員もう1枚と猫要員をワイは置いてる テテフクレセエルフカグヤメガライボ原種ガラ
このパーティーではそこまで回してないけどレート帯は1700〜1800
リザをライボコケコをガラガラで封殺するカグヤ隠れエース型、分の悪い雨には他のところにギミック仕込んでる(分かる人はすぐ分かるだろうけど)
アロガラ強いけど別タイプで弱点減る原種も割りと使えるんじゃね、と言いたいだけでなんで喧嘩売られてるのか分からんがw
避雷針忘れられがちなのはオマケだよ、そもそももっと分かりやすいライボルトいる時点で相手警戒するし
避雷針は最悪横に置くだけでも十分だと考えてる 俺はルチャコケコで1850くらいだなーまあ使いたい奴使ってそこそこのレートだし良くね? 軽業ルチャブル強いよな、ほぼ上取られることないしアクロバットあるし
+カプほぼ必須だから選出が読まれやすいことがネックか ルチャブルの技構成とパーティーの他のポケモン気になる シードで耐久上げてドレパンで確定数ずらすタイプが多い
その隙に追い風うったりアクロバットで無理矢理突破したり うるおいボイスアシレーヌの滅びで呼び水発動とかしないのかな メガグロスじだんだでH振りガエン余裕の確1
初手で対面させても良いことないな とんぼあるし陽気スカーフもアリだな
最速グロスも抜ける >>247
計算してないけど不一致じだんだで落ちるわけないやろ適当なこと言うなや 威嚇なしで無振りガオガエンに77~92%
h252b4で64~76% ガオガエンが増えるからミロカロスが増える
つまりミロカロスに強いやつが増える >>251
すまん、前ターン失敗にチェック入ってた
お詫びにしばらくROMる アシレーヌの眼鏡輪唱良いダメージ出るな
始動役はフェローチェで良いか うちのパーティもうかガオガエンですらきつかったから
いかくガオガエンとか詰んでるわ 別に無双するとか言うタイプの壊れじゃないからいいや >>250
遠隔だからブレバが反動なしで打てるか期待して検証したが普通に反動ダメージ受けたわ(怒)
接触技じゃなくなるならブレバの衝撃もなくなり反動ダメージが無くなるという俺の自説が崩れちまった
他の効果もあるかどうか検証頼む
威嚇ガオガエン解禁なら勝ち気ナゲツケザルも解禁しろや(怒怒怒) ガエン一撃で飛ばせないからテテフグロスは若干減るのか?これからはレヒレグロスの時代か? 遠隔にはトリプルで全ての技が対角にも通る効果があるのだろう(白目)
影縫いとの相性的にも非接触技のダメージup効果とかなら最高だったのに 遠隔はアンチゴツメ鉄トゲだと言えばシングル向きの特性だな せめて今シーズン終わってから解禁してほしかったなあガエン
ただでさえサナガエン重くてごまかしごまかしやっと1800まできたのにこれ以上は無理そうだ >>266
ダブルでよく出るモロバレルの胞子を無視してブレバが打てるという利点はあるがそもそもブレバを搭載してるジュナイパーがどれだけいるか
それに威嚇ガオガエンが激増するから物理アタッカーのほとんどが無意味になる いやガオガエンが増えて物理アタッカーが無意味になるはさすがにわけわからんわ 威嚇が増えたことでキザンがちょっと強くなるか?
使うなら陽気最速か襷持たせてガエンに勝てるようにかわらわりあたり採用か 生配信見てたけどキザン ミロ カラマネロは見た
まあしばらくしたら減るだろうが……あとはコケコが凄い数だな ガエン増える→ミロ増える→コケコ増える→ドリュ増える→ガエン増える 特殊ラグの濁流連打でぶっ殺してやる
って思ったけど普通に威嚇込みの滝登りのが火力出たわ 過去スレで少し話題になってたやつ
今はミズZもあるしガチでジャローダ始まるのでは
933 名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 2016/08/04(木) 20:21:58.85 ID:ERLQGa/X0
物理ジャローダってのどうなんだろうかね
一段階上昇珠アクアテールで流行りのウインディを確1、H4ランドロスは68%の乱1
上昇無しならH84振り(実値177)ヒードランをアクテで99%の超高乱数2
H252ボルトは叩き→アクテで落ちるかもしれないし落ちないかもしれない
934 名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 sage 2016/08/04(木) 21:21:06.28 ID:qTf00TMI0
そんな無駄なことするなら素直に役割決めてリフストぶっぱしたほうがいい
ランドロスなんて草等倍で相性的に有利だし、その程度の火力でヒードランに突っ張ることも無駄、単体攻撃如きに90%の命中率も気になる。
一部に刺さるのみで汎用性に欠ける、実際使ったら安定しない
935 名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 2016/08/04(木) 21:52:25.57 ID:ERLQGa/X0
>>934ガルーラスタン先発ランド後発ヒードランってのが多くてなぁ
その2つ+ボルトクレセニンフガルド辺りにもそこそこ痛手を負わせられてガルーラに上からワンパンされない奴考えてたらふと思いついたんだよ
ガルーラスタンの次に多いだろうサナバレルの初手に来やすいランド+サナの並びにも一段階上昇珠リフブレで無振りからH振りサナまで確1〜乱1で持っていけたりするから結構使えるかなと思ったけどやっぱり微妙かぁ
936 名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 sage 2016/08/04(木) 22:13:09.67 ID:TuWK47BX0
面白そうだからやってみたら良いと思う
強かったら流行らせよう
937 名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 sage 2016/08/04(木) 23:27:39.92 ID:52ZiOcYG0
ランド方向に打ったアクテがドランに当たったら縛れるのか良いな ガオガエンがジャローダに倒されたらびっくりするけど、汎用性が気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています