【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳40発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>950が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
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連動WEB
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
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前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳39発目
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1507816660/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハッサムはブロック攻撃ばっかしてくるようなら適度にフレドラ出しときゃいい。
それ以外に気を付けるのはトンボとバレパンの距離くらいか。
ダークライにはフィールドフェイズは設置される物が増える前にさっさと勝負を
仕掛けていくべき、設置が増えるだけこっちが不利になる。飛び道具を無視できる
バックシュートを有効活用。起き攻めには強化飛び膝が生きる、これも読まれて
8Yされたら終わりだけどね。
こっちが守る側になった時バシャーモはまじできちーし、
有効な択なんてないからなるべくこっちの攻撃を継続できるような
方法考えた方がいい。 B帯になってもランクマはラグばっかりでやってられんわ
ワンパ戦法をラグで通したり自分だけラグに慣れた状況下でじゃんけん
糞キャラ議論よかよっぽど問題 超上級者達がよく対戦相手募集してるし申し込めばいいじゃない >>620
起き攻めはちゃんと重ねればいいと思うよ >>624
アケ版を一週間に5時間以上を半年するだけで、大体上手くなる。 一〜三戦100円を避けたくて家庭用買ったのにアケ版なんてやるわけないだろ
なんて思ってしまいます
ポッ拳開発の人たちはアケと家庭が両立すると思ってるのかな >>619
ダークライだけどバシャ側かなりキツそうだね
FPは設置だけでも面倒臭そうなのに、横ステが遅い?のかこっちのシュートやバック格闘刺しやすいから諦めよう、あえて言うならこっちのフロントシュート設置やサイドシュートの隙を狙うと良いかも。
設置起動&切り返しの悪巧みはブロック属性な上、当たると痺れてそのまま余裕でナイトメアシフトされるから要注意。
バシャ側が勝機あるとしたらDPかな、ダークライからFP取れってのはバシャに限らず他キャラでも難しい話だけど…
ダークライは近接に2Y(下段引っ掻くやつ)多用するから浮きながら出す技を振られると辛い、特に起き攻めにされると投げ拒否の8Xも狩られて面倒
んでそのワンチャンをなんとか引っ掛けて火力でゴリ押すってのが個人的なバシャに負けるパターン >>619
シフト時の対策として、悪夢(一瞬消えて突進するやつ)は突進部分をガードしたら即ブロック溜める、ダークライがそのまま派生攻撃してきたらブロックで迎撃、転移で逃げたらブロキャンか位置によってはそのまま迎撃
ダークライがシフト中は逆にあまり飛ばない方が良い、2Xの上向き亀裂対空始動夢食い〆でアホほど減るしこっちは回復も出来る
かと言って飛ばなすぎると悪波でガンガン削られるから頑張って近づいて(適当)
シフト中ビビって距離取っちゃうと4カウントお辞儀でHP&共鳴回復&攻撃・防御バフを積まれるから、せめてお辞儀を咎められる距離にいよう
書いてるうちに寝落ちしてたわ、言いたいこと忘れたからこの辺で。 ゲームセンター騒がしいしキモいやつ多いからなるべく行きたくない。やり込み必須なゲームなのに1プレイ100円とか不経済。 一般的にはバシャはダークライに詰み(特にアケ)とか言われてるけどそうでもないよ
ちゃんと中距離キープしてフロントで相手のバックシュート縛れるなら投げ貰う覚悟のバックシュートやフレドラと合わせてどうにでもできる
シフトされると流石にきついけどほぼ中下段しか飛んで来ないし対空も弱い(ブロックも遅い)から8xとか前jが差し込みやすくてローリスクで2yのフレーム勝負も有効 まあバシャならどのキャラ相手でもだけど甘えるなって一点に尽きる
あと悪夢は普通に確反取れるし1発pchはできないけど大ダメ+2択おき攻めできる これ買おうと思うんだけど
対戦ってやっぱりまだ人はいるのかな
格ゲー自体やったことないけど ウルトラサンムーンで激減するかと思われてたけどそんなことはなかった。普通にいるので安心して買ってくるがよい 何事も優等生なせいかルカリオってあんまり話題にならんな >>635
情報ありがとう
カイリキーがおもしろそうだからとりあえず買ってくるわ カイリキーは良いぞ
シンプルな操作で択れてどこからでも投げ通せるイケメンマッチョ ルカリオはアケから最強の一角だろうに、スタンダードすぎるからかなぜか叩かれない不思議なキャラ
海外だと大会結果もトップクラス カイリキーはフロントシュートとバックシュートを使いこなせばもうちょい択増やせそうで期待してる NシュートだのサイドシュートだのJシュートだの知らないが
フィールドフェイズに火球飛ばしまくってくるリザに対して俺のキャラじゃ攻め込めないんだけど
どうすればいいだろうか
俺はこのままタイムアップでもいいんだがって感じで
リード時にそれやってくるリザが居るもんでさ
ちな自分ダークライ 生放送中に回線落ちして自分のラグさを証明したwarutan >>644
その火球を悪巧み長押しでブロックして朧を設置したり
jyの爆風にフロント設置を合わせたりして
相手のジャンプや
サイドシュート見てから起動するのがいいよ
火球に消されない
バックシュートと朧の設置どころが良ければ相手への圧力になる あとサイドシュートに悪巧みを合わせるのもいいよ
私もダークライ使ってるから
キツイのは分かる このスレダークライ多くね
FPは後Y出だし&亀裂派生時の弾消し効果や悪巧み長押しで弾消しながらカウント貯める
前Yや後Y、jYに隠れながらNY・悪波で牽制したりタメYタメX、当たりそうならタメ悪波
よく飛ぶリザなら前Y派生が刺さる
DPはシフトしてないと辛い
対空ヘナチョコなせいで空中から攻めてくるリザに対してやれることが少ないから、先に2Xや4X、jXみたいな上向きの亀裂やjY設置しておくと楽、ヒット確認出来るなら亀裂空中当てからjYダークホールでシフト可能。
あとはリザのブロック見てからタメ悪波も有効 ダークライの対空は強いと思うけどなぁ
バシャーモがダークライを苦手とする要因の1つなんだし 朧破裂はバカみたいに強いがシフトしてなけりゃ基本対空は弱いだろ >>650
あなたの仰る通り
朧破裂はクソ強い
そしてそれはシフトしてるしてない関係ない
8yもリーチ長い上に
コンボいろいろつながるし強いよ >>649
ヘナチョコは言い過ぎだね申し訳ない
対空ブロックの悪巧みを筆頭に、対空弾消しの4X、対空設置物の朧・2X等優秀な技は多いけど、どれも発生が遅いor下準備が必要なせいで咄嗟の対空には向いてないのよね、その下準備がダークライの楽しいところでもあるんだけど。 >>652
そこで咄嗟の対空に8yですよ
頭無敵は強いと思う
ぶっちゃけ8yも発生は遅いけど
頭無敵でなんとかなる場面も多い >>651
8Yは発生遅いから読み対空じゃないと使いづらいかなって思う、逆に読み切れればシフトまで持っていける高リターン技
頭無敵自体は5F目から付いてるからその点は頼れるね >>653
おっと書いてるあいだに返信きてた
しかも8Yについてはほぼ同意見っぽい?
となるとあとは個人個人がこれを強いと取るか否かだね
この先はID:vpFxcrr50NIKUさんが実際に試してみて判断してくれ! 上段無敵すらない4xで対空するのは流石に無謀では
8yは最低限って感じ グレッグルみたいな発生遅いのに頭無敵が攻撃と同時に切れるのよりはましだけど発生遅くて上段だから対空技の中ではリターン以外はイマイチ とりあえずリザの火球対策サンキューな
また試してみるわ
強い弾持ちのキャラに対しては行動見つつ対処してくのは他と変わらないけど俺のスタイルには合ってないキャラかもしれん
シフトしてゴリ押して勝ってるのが殆どだ 殆どのキャラは弱い技や苦手な相手はいるんだから、苦手な相手には少しでも不利にならないように立ち回って強い技を当てやすい距離で戦えるかだな >>657
シフトしてゴリ押しはダークライの真骨頂だから間違ってないと思うよ
設置キャラからいきなりパワータイプになるからそこが楽しいのよね やべえカイリキー楽しいけど
なんとなくオンラインやってみたらスイクンにボコボコにされて泣いたわ
とりあえずリーグぐらいはクリアしないとオンラインやめたほうがいいな >>660
リーグやるより実践経験積んだ方がいいと思うよ
コンボ練習して敵のキャラの反確覚えると勝機は見える ダークライシフト後の2x→4x→2x→6a→jy→2aのコンボは最高にcool 確かにcoolなんだけど
jyのPch値が高すぎてつらい あれいいよね
ゲンガージュカインの長すぎるお手玉よりもずっといい 長々コンボ決めるのも決められるのもあまり好きじゃないんだけどどうすればいいかな
せめて自分はコンボが短いキャラがいいんだけど シャンデラかカイリキーとかかね?
シャンデラはわざわざ壁コン狙いにいかなきゃ3手位で終わるし、カイリキーは意識低めにさっさとインファや空投げで締めれば即pch ダークライは(2x>jy>)×3>夢喰いみたいな超遅延コンボもできたからjyのpch追加は妥当ではある ゲンガーマスピカジュカインがそのままでジュナとかもクッソ長いのは知らん
リザは2xj6yループとかあるしエンペはむしろコンボ長い方だが エンペは浮かせパーツや運搬力の高さがあるからロマン臭いコンボまで入れたらフルコンマンになれる Pch値的に
ダークライの夢喰い締めのコンボは
2y>悪波溜め4>夢喰いとかの方がよく使うな
jyは1回でもまともなコンボ入れてたらPchするし カイリキーの空投げってコマ投げになるの?
空投げで締めれば即Pchってコメがあったからね 通常投げ→フェイズチェンジする
空中投げ→FPならDPに変わる、DPならDP継続
地獄車→空中投げと同じ挙動
だったはず。雑な言葉尻で混乱させてすまん エンペルトは全キャラで1〜2争えるレベルでコンボないと思うが。ネタ始動や画面端考慮すりゃ多少増えるがそれでも少ない
覚える事少なくて済むって事なので長所だけどね エンペルトは覚えること山ほどあるんだが…
確かに通常コンボは少ないかもしれんが
壁コンも考慮すると途端にコンボの数が増えるし
キャラ限定デバフコンボや
入力の難しい高火力コンボもある
覚えること少ないってのは違うな そんなの他キャラでも一緒だろとしか
簡単と言われてるカイリキーシャンデラも細かいこと気にしだしたらコンボ大量にあるよ 他キャラでも一緒ならエンペルトが他と比べてコンボ少ないって事にはならないんじゃないかな
壁コン抜きの話なんてこのゲームではする意味ないし
そもそもエンペルトのキャラコンセプトが
壁まで運んで豊富な壁コンを取捨選択して叩き込むってキャラだしな 近接キャラはだいたい壁まで運んで起き攻め取るのが普通だと思う 波乗りキャンセルとか6yy活用すればほぼ端から端まで運べるで
ネタ抜きにしても居合い切りヒット+ハイドロカノンガードさせて半分近く進むだろうし そもそもカイリキーもシャンデラもコンボ少なくないだろ ボスゴドラかバンギラス追加されないかなぁアケの方でキャラ追加の情報とかないのかね グループは初心者いないな
なにもできないのは辛いわ 流石にパフェ負けばかりされるのつらいから
CPUと遊ぶわ >>690
やってみないとわからないよ
C帯くらいの人とならいい勝負出来ると思う グループといえばそろそろ期限切れるけどどうしようか?
必要ならまたたてるけど参加してくれた人少なかったし必要ないようならたてないし。 何度も言うが大味なゲームだからな
如何にじゃんけんを減らしつつダメージ入れたり或いはこちらが有利なじゃんけんをやるかを細かい立ち回りで極める
それを有耶無耶にして結局最後まで運ゲーにするのがラガーの目的
やってて楽しいのか?って思う
くじ引きでもやっててほしい バシャって掴みかブロックから繋がるコンボってないんか?
色んなキャラと対戦したけどバシャだけ無いイメージ >>696
コマ投げは別として普通の投げからコンボつながるキャラなんていない >>697
コマンド見たら普通の投げとブロしかなかったわ
つまりそういうことだったんだなぁ >>696
壁際ならブロックでもコンボあった気がする 壁際ブロックの溜めかクリティカルなら壁に張り付くから追撃できる
壁際以外だと無理 あと限定的だけどツタージャ地上ヒットとかバシャのブロックヒットのスライドダウンは空中判定だからロトムで拾える
ツタ地上ヒットも拾える奴が居たりするな 共鳴中以外だと殆どコンボが出来ないダークミュウツーと壁際ならコンボが出来るバシャーモ
どっちのブロックがマシなのだろうか 壁際でブロック攻撃するぐらいならもっと他に火力出せるコンボもあるしなぁ ダークミュウツーは壁コンパーツとして使えるから…
そもそもコンボできるかも重要だけど発生上下段判定サイズの方が重要だと思うけどな
>>705
そりゃ有利からなら最速技ないとかアーマー技読みとかでないと大半のキャラはブロックやらんでしょ >>706
大半のキャラがブロックやらんから
バシャーモも壁コン狙いでブロックする意味がないって言ってんだろ?
何言ってんだあんた E帯の弱小初心者カイリキーなんだけどピカチュウとシャンデラがきつい
ピカは小さい弾がガンガン飛んでくるから捌ききれないしシャンデラはブロ貫連打を抜けてもリーチ外からぺしぺし殴られる
FPならバックシュートとジャンプ格闘で誤魔化せるんだけどDPどうすればいいんだ ルカリオでダークライ相手にするとFPは近づけなくてナイトメアシフトされると
何もできずにやられることが多いんだけどルカリオでダークライはどう戦ったら良いの?
あとナイトメアシフトしているダークライに隙はあるの? >>709
フロント設置してる隙にサイドシュート
飛び道具消しながら突進できるボーンラッシュ
近づく手段は豊富だよ
溜め波動弾もいい
ルカリオはダークライに有利ついてるよ
シフトされても
ボーンラッシュ使ってライン上げれるし
悪夢ガードしたら神速で反確 >>708
対ピカチュウは
ブロキャンと空手チョップで捌くしかないと思う
シャンデラは
最速技が無いから
2yから強制ジャンケンしかけるといいよ
それが出来る距離まで寄るには
ひたすら対戦して読みを磨くしか無いと思う
ヘビーボンバーとか使うといいかも カイリキーの伏せには下段ブロック付いててデュエルフェイズでは方向キーの下押して伏せるだけでピカの10万は潰せる
雷は隙だらけでブロキャン余裕
10万が防げるなら遠距離で飛ぶ必要も無いから対空エレボも無意味
ピカ対カイリキーはデュエルフェイズでピカ側が接近戦強いられるからカイリキー有利だよファイト
FPはキツいかもしれんが >>707
不利から一生通常攻撃擦るならそれでいいけど実際はブロックだって振るでしょ むしろなんでダメージ狙いでブロックを振るかどうかって話に変えたんだ 誰も>>698とか気にしてないぞ >>713
バシャーモでブロックのコンボするなら
壁ドンコンボなら出来る→壁際まで追い込んでるならバシャーモ有利→有利状況ならブロック攻撃する意味ない
って話の流れでしょ
あんたは起き攻めでブロック攻撃振るのか? 全然別視点の初心者で申し訳ないけど、キャラ限らず起き攻めでブロック攻撃って無しなの?ダメージは低いけど相手の8Xにもブロック攻撃にも勝てるし >>717
起き攻めの重ねをちゃんとすれば
通常攻撃を割り込まれることはないよ
溜めればブロ貫効果が付く通常攻撃から美味しい壁ドンコンボ入るし
相手の8xも防げるってことは
ブロック溜めてる間に相手が動ける時間があるってこと
それはつまり
掴みで返されるって事だよ >>718
多分そういうこと言いたいんじゃないと思う >>719
まじか
すまんが文盲の俺に解説してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています