P蒼穹のファフナー2★6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
保留34のペースが早くて1/60だから回れば楽しい、回らないと当たらない小当たりがしんどい 何か急に回ったり回らなかったりするのは気のせいか? プレミアムラウンドいらないよね。separation聞けないやん。翔子の特攻のシーン無くなった?あれ流されたらサポ玉どころじゃないからな。 >>902
前にも書いたけど回りムラ酷すぎる
ストローク弱くして、ヘソまでの距離短くすればムラは減るとは思うけど回りがどうなるかまでは釘次第
って書いたら平均的な回りは変わらない、最後には同じ回転数になる(キリッ
みたいな事言われたけど、お前は一体何百時間打つつもりなんだよと思った 当たるかわからない迎撃のたびにストローク変えるのも煩わしいから
通常時は上狙いで打つけど、ほんと回りムラが酷い ストロークなんか気にするくらいなら釘良い店見つけろよと サポート玉の回数を減らす代わりに必ずVの左穴から埋まっていく仕様なら神台だったな
レバーを二回引いて乙姫、総司サポ4もらい左穴埋まらず実質6分の1とか阿保やろ なんだかんだみんなこの台好きなんだろ
まぁ俺はいまのところ勝ててるからなんだけど、小当たりはまりとか単発地獄くらったら嫌いになるかもな
役物に関してはきらいじゃない まぁV入賞の開閉時間とクルーンの仕様以外は概ね満足だと思うぞ 左が埋まらないとサポいくつでも意味ないとか
もっと上手く出来なかったのかとは思うけど悪くはない
ホール行ったら何回かチャレンジしたくなる サポートが敵を撃ち損ねたら右埋まるとか演出すればまだマシになったかもしれないですね >>912
スロットのボーナス前兆中の演出使っても良かったかもなw
ヒットで左埋まりみたいな感じか 昨日は160回して小当たり1回だった、ファンに感謝するなよ感謝させろ サポ玉の開放パターン少なすぎだろ
ていうかパターンなんて用意してんじゃねーよ
それぞれ個別でタイミング抽選しろよ
Vチャレ、アナログっぽくみせてるけど
極々稀にあるイレギュラー以外は完全にデジタルだろ
おまけに勝負玉も台がVイン確定のつもりで開放してても
店のネカセ左右の傾きで露骨にかわすことができるようになってるし
打ち手にとってかなり問題ある台だわ 打ってて思うけど
V入賞の玉は落ちる位置決まってる、その位置までは微調整入る(寝かせやブレで+-1はたまにある)
サポ玉はタイミング打ち操作できる、追撃は間隔固定 昨日7テンからのサポートが4つだったからガチなら外れる可能性もあったんだな
ラッシュ直撃したから出来レだと思ってたわ サポ玉って拾ったタイミングで開放タイミング変わる?
何時拾おうが固定かと思ってたが。 正直勝てると思えないスペックに回らなさ、だけど小当たり引けるかもって思い打っちゃう、良いように踊らされてるわ >>919
サポートタイミング6パターン+入賞タイミング6こ+先走り数回に一度で80通りはあるんじゃない? >>920
サポ解放1回目ランダムだし
V玉はサポ4の時電チュー入賞から140秒から145秒の差があるし厳しいかもな これチャレンジのへそ小当たりでもラッシュ入るし保留4溜めしておいたら突入率あがるよね? 初当たり時へそで小当たり引いててハズレ、特図2消化タイミングで電チュー拾うって事が起きたんだけどこういうイレギュラーあるなら打ち続けた方が良さげやね これって逆にラッシュの時にもしへそならどーなるんだろ。
電チュー埋めないとラッシュ消える?
でもそうしたら振り分け的に継続率さがるよね。 ラッシュのときも同じだぞ
ヘソの小当たりが終わった後も電チュー2回分の小当たりはとれるようになってる 小当たりコネーよ。迎撃ぐらいやらせろ。600回転なーんもなし。 昔のハネモノで保留があるタイプがあるじゃろ?
ハネ解放1とハネ開放2が二つずつ系4つまでためられるやつ、そんなかんじだな >>862
>>863
同化は赤タイはデフォじゃないよ
ロックオンから発展したときに白だったの見たから間違いない
でも普通に発展するパターンは赤しか見たこと無いからデフォといえばデフォか この台はV左のタイミングでゲートを常時パカパカさせてサポート1人で一玉3人で三玉にすりゃ神台だった
ルガーランスは途中ガチクルーンの針噛ませた平皿合わせて何時落ちるかヤキモキさせる
ラッシュになっても取りこぼし多すぎて80%に全然なってない
プロすら取りこぼしあるのに普通の人じゃ無理
サポート1球保留なら何とでもなっただろうに! ライジンマン見てりゃあの高速小当たりサポートが取りこぼすの開発だってわかるだろうに
表記継続詐欺されりゃ誰だって怒るしストレス溜まる
それで期待星4とか出されて16.6%続出ではSANKYOのブランドすら失墜する
ベテランリーダーが作ったそうだが引退考えた方が良い
感性がおかしい ルガーランス打ち終わった後の一輝のドット絵みたいなの何だよ
援護玉の時の気持ち悪い音は何だよアニメには無かったろ
翔子何処いったよ前作ではあんなに優遇されてたのに
甲洋はまぁどっちでもいいや 初打ちなんだけど、ラッシュ入ったは良いけど即スルー。
ハイハイって玉抜いてたらラストチャンスみたいなの来てたんだけど…。
パーソナルで上皿にも玉残ってなくて結局打ち込めず…。
サポートも無くなってたし、1/6のチャンスを最後に貰えた的な奴なの?
無い玉を想像してルート追ってたら結局外れてたとは思うけど、流石に不意討ち過ぎて消化不良だわ。 ラッシュ突入蒼穹作戦2回とも左1つ飽き即死
ほんま糞だわ 昨日うしおととら久々に打って
ファフナーの通常演出ってマシなんだなと思った >>952
クソ不味いカレーもウンコ食った後ならマシに思える
そんな風に考えるくらいなら初めからクソ不味いカレーなんか食わなければいい >>953
通常演出はそんなよくないか甲洋も翔子もいないし
俺が言いたかったのはリーチバランスね
うしおや犬夜叉と比べて無駄に期待引き伸ばしがない
同化 ハイチャンス
真矢 チャンス
3馬鹿カノン ローチャンス
バラバラ ローチャンス
こうハッキリしてるから無駄にドキドキしなくていい >>948
サポ1はリベンジ確定
集合もそうだが初打ちには優しくないよな
次打つかは知らんが気をつけて 愚痴や非難も多いがスレに勢いがあるって紛うことなき良台の証だからねたとえば寄生獣スレとか最早人がいねーしw 版権が神格化されてるからゴミくそでも打つ奴はいるだろうな
名前と思い入れさえありゃ何とかなる業界 また負けた!クソ台!て叫んでる人がいるうちは稼動も安泰 V左に入るタイミングで開放されたサポ玉が壁に挟まって上に乗り上げるが残念ながらVに入らず右に入って外れ
なるほど、サポ玉V入賞ってこれか >>961
挟まって上にポン!て押し出される感じのだよね
自分の時も跳ねたところから2つ右に入った 台の説明書でV役物を隠すと・・・、こんなサポートの仕様でも・・・。 >>958
嫌い嫌いも好きの内かね
俺はこの台の事、まごう事無きゴミだとは思うけど
前作がなけりゃここまでボロクソに言われる事は無かったかなとも思ってるよ
当たりの軽さで打っちゃうけど小当たり5回くらい外したら嫌になってやめちゃうな >>945
流行ってもない他社の台なんていちいち見ないだろ
流行った台なら、なんで流行ったかの研究素材にするけど >>955
ダイイチは犬夜叉含めて、小当たり演出までの演出がおかしい
犬夜叉なんて疑似3が多く復活演出まであるぜ?
小当たりして役物抽選になっても、公表値の時点でおおかたハズレるのに >>958
寄生獣は3台入れた地元○で導入3日目1台1日中空いてた。
タイアップが悪いのかサンセイが限界なのか >>965
前作って不具合不良品じゃん
それと比べるって乞食そのもの
現行機の役物機やライトと比べてるならわかる エヴァもこういう役物台にすりゃいいのにな。
そしたら打つわ。 >>968
ファフナーと寄生獣の中古機の値段の差を見て驚愕したわ
ファフナー定価以上でビックリだけどこの期間で20万まで下がる寄生獣もビックリ、ちょっと打ってみたくなったわw >>959
前作相当なピーキーで少数の好きなヤツがとことん好きで他は目もくれないような台だったけどなぁ 今作もVが正面に来るタイミングで左に入賞させるってオカルトやってるヤツいる?w
俺やってるww >>969
客に優しい不具合不良品の何がいけないのか >>978
やってるけど、一回なかなか入らなくてパンクしたわ
いまもやるけどトラウマ >>966
お前SANKYOが何故パチンコファンにずっと支持されたか知らなすぎ
SANKYOは他社がやらない事をやり他社が失敗したことを教訓としパチンコファンを裏切らないと言う信念で開発してきたからずっとトップメーカでいられたんだ
機種につけられたフィーバーの冠は伊達じゃない信頼の証なんだよ
フィーバーを作りコンビを発明しクイーンでドラムに一世を風靡した
パワフルでオールフルーツ9ラインで驚かせ権利物で他の追随を許さない
版権物でファンを納得させオリジナル版権で流石SANKYOと唸らせた
ファフナーはファンを欺き嘘をついた機種だ
SANKYOの開発プライドがあるならこんな機種は出せる筈がないレベルのブランドに泥を塗る機種だよ >>981
そういう熱い思い、嫌いじゃないよ
でもファフナーは 楽しくて打っちゃうぅぅぅぅ 確かにSANKYOは、リーディングカンパニーを自負し老舗にもかかわらず
他社が及び腰でも新基準・新基軸を投入するが
この台に関しては
ゴトや攻略に狙われやすい旧二種を、前作の攻略撤去騒ぎがあったにも関わらず
それでも玉の動きはパチンコ本来の楽しみの一つと考えるSANKYOが
出す所にあるんだろ
何見てんだ >>976
原作知ってる知らないに関わりなく100人見ておそらく100人が酷いというのが寄生獣
半端にグロい上に似てないキャラ盛り上がらないバトル押すタイミングがおかしいボタン
あまたの抽選をくぐり抜けてたどり着いた至福の右打ち時はヒマワリが咲いたら大当たりというイミフ演出
増加スピードは早めで爆発力もあるのでガロで作り直せばヒットする説はある >>979
不良品ってか1はガチ過ぎた、だから悪さ出来る
2はそれの対策を練ったけど雑過ぎて不良品
Vのタイミング打ちさせないように入る穴は予め設定させて
サポ玉は開閉時間を短くして狙い辛いようにしてる >>976
一応フォローもするとよほどいい出来じゃないと抱き合わせ機(設定付きガロ新作の抱きね)が暴落する事自体は普通 玉の動きが楽しみの一つと認識してこれ出すあたりがSANKYOクオリティ全開だな >>984
ほんと良く出したよなしかも完全デキレじゃないとかそれだけでも凄い >>989
デキレ感あってしまう程度でしか出せないのは仕方ないけど
そこまで対策しても出すのが意気込みだよな
そうじゃないならイレギュラー無効にして、デカイ警告音と共に大当たり無効にしてるわ >>990
そうだね褒めるばかりになってしまうが
出してデキレじゃなくてかつ客や店の評価も高いとかミラクルだよ
もっともこの後ゴトが出たら店の評価は変わってしまうだろうが……
agonやシャカや未来日記や沼に冷やされた(半)アナログ機だが再ブームきてほしい >>984
あのなぁ
玉の動きとアナログの楽しさを伝えるのに一番大切な事を忘れてる
パチンコは攻略やゴトとの戦いの歴史なんだ
体感機、セル、ドツキ、特殊打ち、裏ロム交換、SANKYOはメーカーの中でももっとも攻略されにくかったメーカーなんだよ
ファフナーはSANKYOで本当に汚点を残してしまった機種
リベンジならパチンコファンが納得する機種に練り上げるべきだった >>969
前作あったら前作と比べられて当たり前だろ、バカなのか?
なんでスペックも合ってないし、ゲーム性も違う他の台と比べるのか全く分からんのだけど
頭大丈夫?バカなの?
バカなのか?
出玉面に文句言ってる奴は殆ど居なくて、演出面に文句言ってる奴ばかりなのも分かってないのもほんまバカとしか言えん >>995
話すり替えてんなよお前みたいなののせいで古い台の話をする奴がすぐ老害みたいな目で見られんだよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。