P蒼穹のファフナー2★6
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【P蒼穹のファフナー2A】
小当り 1/59.9 (上AT)
V入賞率 1/3.3
実質確率 約1/199.7
RUSH突入 約57% (直撃・引戻し含む)
RUSH継続(特図2)
・電サポ1回 約55%
・残保留1回 約55%
電サポ 1回
賞球数 4&1&3&3(上AT)&12(下AT)
カウント 10C
ラウンド 3・9R
【特図1】
9R[RUSH:約3.8%-1回+保留1回-1,080個
3R[チャレンジ:約93.2%-1回-360個
【特図2】
9R[RUSH:約56.1%-1回+保留1回-1,080個
3R[RUSH:約43.9%-1回+保留1回-360個 特図1小当り:1/59.96
特図1大当り:1/3.33
特図1実質 :1/199.67
特図2小当り:1/1.00
特図2大当り:1/1.80
特図2実質 :1/1.80
■大当り期待値
特図1x1回 = 30.03% = 1-(1-(1/3.33))^1
特図2x1回 = 55.56% = 1-(1-(1/1.80))^1
特図2x2回 = 80.25% = 1-(1-(1/1.80))^2
■連荘期待値
特図2x2回 = 3.15連 = log(0.8025, 0.5)
■平均ラウンド
左平均ラウンド:3.2
右平均ラウンド:6.4
■パターン
3R単 = 1.33 = 3 * (1 - 0.5556))
3R連 = 16.34 = (3 + 7 + (7 * 3.15)) * 0.5556
実質
3R合 = 17.00 = (1.33 + 16.34) * 0.962
9R連 = 1.18 = (9 + (7 * 3.15)) * 0.038
平均ラウンド = 18.18 = 17.00 + 1.18
■ボーダーライン(等価交換) = 199.7 / ((18.18 * 出玉) / 貸玉単位)
削り 1R出玉 期待出玉 250玉 200玉
0% 110 2000 25.0 20.0
5% 105 1900 26.3 21.0
10% 99 1800 27.7 22.2
15% 94 1700 29.4 23.5 ■ 特図1サポート玉振り分け
1個 36.0%
2個 35.5%
3個 10.5%
4個 17.5%
5個 0.5%
■特図2サポート玉振り分け
1個 13.0%
2個 5.0%
3個 5.0%
4個 60.0%
5個 17.0%
■ V右側ばかりが埋まっていく確率
1個 33.3% = 2/6
2個 38.8% = ((3/6)*0.333)+((2/6)*(1-0.333))
3個 46.2% = ((4/6)*0.388)+((2/6)*(1-0.388))
4個 56.4% = ((5/6)*0.462)+((2/6)*(1-0.462))
■ V左側が埋まる確率
1個 16.6% = (1-0.333)/4
2個 20.3% = (1-0.388)/3
3個 26.9% = (1-0.462)/2
4個 43.6% = (1-0.564)/1
■サポ玉個数別の大当り確率
1個 30.5% =(1/6)+((1-(1/6))*0.166)
2個 33.6% =(1/6)+((1-(1/6))*0.204)
3個 39.0% =(1/6)+((1-(1/6))*0.269)
4個 52.9% =(1/6)+((1-(1/6))*0.435)
5個 100.0%
■振り分けxサポ玉個数別の大当り確率
1個 4.0% = 30.5% * 13%
2個 1.6% = 33.6% * 5%
3個 1.9% = 39.0% * 5%
4個 31.8% = 52.9% * 60%
5個 17.0% = 100.0% * 17%
■合算
1回 56.4%
2回 80.96% = 1-(1-0.564)^2
※備考
大当り確率は「5個の振り分け」に引っ張られてるところが大きく、3回目未発生をやらかすとボーダー30くらいになるので要注意。 例の動画、上げた人が反響が大きいから追記ってあるけど、追記内容があると無いとで話が全然変わる。
すでに先に別の重大エラーが起きてメーカーも部品破損による不具合って認めてるなら、欠陥じゃなくて
先に発生している事が要因で正常にV入賞処理が出来てない可能性があるって事になるよね。
もちろん先に発生している不良エラーが多発するようであれば製造ミス問題は出るだろうけど、コレはちょっとひどいな。 今日は小当たり20回で合算1/15という驚異的な引きした
-15k 通常時からのチャレンジからのV入賞で既にエラー起きてて
大入賞口出球不一致エラーも発生
(上のパカパカから入賞した玉のパカパカの入口でカウントした個数が
もう一つの最終的な玉検知センサと数が合わなかったために起きた?)
下手したら早急に(蒼穹)送り返して全台修理点検とかされたら嫌だな テキレでヘソに入った瞬間パンクさえさせなきゃ当否決まってるって事は小当りは演出でしかないから実際当たり確率の抽選を1/200でしてるんだよな
同じくSANKYOのエルドラと全く一緒だろうけど役物をもうちょっと飽きない仕様にしてほしかったな >>9
ランス役物が微々たるものだが運要素絡んでるのに対してエルドラは内部完全抽選だから別の話だろ >>9
エルドラはハルヒの神人
これは確変中のハルヒ
違い分かるか? 56%の9ラウンドの内集結とリベンジとたまにニヒトがかなり占めてそうだからな
頑張ってサポ4の壁を乗り越えてもだいたい3ラウンドなのは悲しい これ歌3つしかないけど連チャンしたら増える感じなのかな >>10-11
その人何があってもデキレにしたいだけの人だから触らない方がいいよ… 導入数日まではまだ打てる調整だったけど
それ以降の玉粗利みると本当にひどい。
この台もエルドラ同様に低稼働の
高粗利営業スタンスで悲しい。 >>6
異常な状態なのをわかった上で撮影してんのに、さも普通にV入賞が外れたかのようにツイートしてるよな
結構ヤバそう DMかなんかで言われたから慌てて追記したんじゃないかあれ >>20
欠陥言いたいがために肝心な部分を最初に書かないで、想像以上に広まりすぎて
メーカーやホールを巻き込む可能性出てきたからヤバイと思って追記だろうね。
「重大エラー→故障疑い有り→V入賞無効」と「正常なルートからV入賞したのに無効」とじゃ
むちゃくちゃ話違うし、なによりも先に重大エラーの写真も残していたことから
意図的にさも欠陥のように煽ろうとした節もあるっぽい。 仮にメーカーから圧力がかかったとかなら動画消してるだろ 捏造はしてないけど動画をあそこで止めてあれだけアップしたのは悪意あると思われてもしゃーない
エラー出てるところまで撮影するか後出しせずにエラー画像出しておくべきだった 初打ち
5連2100発
あほか
朝一だけで昼前から誰も座ってねえ >>23
勘違いしてないか?
エラー出たのは4回前の当たりであって動画はエラー出てないと読めるのだが? 4回前ってのはチャレンジ(小当たり)4回前って意味ね V左が空いたままを見るのが切な過ぎてもう打てないわ
前作打ちたいな あの追記の4回目のチャレンジの意味が説明不足だよな
エラーのあと初当たりを3回取ったってことなのか、それとも台が壊れていてエラーのあとすぐになぜかチャレンジが4回発生したかとか
まあ普通に考えたら前者なんだけど
あの動画を見たらなんでもアリな気もしてる あの動画が撮れてるって事は店が続行させたんだから客視点からは台の状態は判断つかんだろ
あの動画もエラー発生後何回目かの小当たり時っぽいし人入れ替わってたら泣き寝入りも十分あり得た訳で安心出来るように二度と起きない位に周知してほしいわ >>28
後者なんじゃないの
電チューの部品が壊れてるって話だし電チュー開きっぱなしになったけど本来なら3回目4回目のチャレンジは発生しない=V入賞するはずがないから入賞のセンサーが反応しなかったとかなんじゃないのかな ファフナー中毒者大杉て
飲まれてる台は皆さん6~8万はぶっこんでるな 前作の幻想が頭から離れないんだろうね
今打ってる奴は
台が満席で打てなかった奴か、こんなゴミでもハマってるガイジか、ただのジャンキーなんだよなぁ
一番目の奴は二度と打たずに消えるからすぐに終わりよ 享楽に続いてサンキョーもか
最近どうした
メーカーも組合もそんな適当にやってんのか >>30
まあその辺も含めてあのツイートした奴は説明不足だよな
チャレンジが何回転もしてるならその時点でぶっ壊れてるし 実際メーカー的にはV左空きのサポ4でもV入賞率5/6って触れ込みなの?
だとしたら相当頭おかしいことになるけども >>35
1/6だしそういうの全部ひっくるめて継続率80%だよ >>35
そんな触れ込みしてると思う方が頭おかしいと思うが・・・ >>28
チャレンジ2回失敗で通常なら終了
電チュー不正エラーで3回目以降も表面上演出が継続されてしまったが内部的には当然ハズレ
そこの説明を一切せず動画だけを切り取り、まるで通常の状態で起こったバグのようにUPしたら物議醸す事くらい当然わかっていたはず
この台のエラー対応がお粗末なのは言うまでもないが 電サポが誤作動してV入賞を無効化してたのかな?どちらにせよストッパーがおかしいけど
ところで一機のチャンスアップは分かるんだけどツバキのカットインってどのタイミング? >>39
一騎のうおおおおってタイミングに乙姫がいる そこまでストッパーのタイミングがおかしいとは感じないけどなー
高速開放のときに落ちたらこんなもんじゃない? よく考えたらゴネ得だよなこれ
少なくとも2回目のチャレンジでおかしいと思うはずなのに4回目、というか成功するまで続行して結果保証してもらうとか
無限に続くラッキーぐらいにしか思ってなかったんだろうな なんかもういろんな事が起きる中どうにか稼働してるこの感じ徐々に好きになってきたw
ラッシュ入れればそこそこ続くのもまぁ良いけど 初代が神すぎたな
狙い打ちしない素人でも余裕で1万発出た台
アラジンデスティニーほどではないけど 動画の追記見た限りその日の動画じゃないのに後から情報増やすのはな >>48
燃えたからビビってちゃんとした経緯乗せたようにしか見えんしな
経緯とかいうのをそのまま受け取ったら、故障してんの分かってて打ってるし
最後の最後に動画まで撮るし
それを欠陥機という本文と共にツイッターに上げるし
これで悪意無いってのはちょっと無理筋だわな 基本的にラッシュ入っても連しないもんなの?ラッシュでサポート2回とも4個で外れて終了。
初めの当たり→サポ1回で当たってやっとラッシュ入ってこれかよ。最初お隣がラッシュで同じように外れてて余程運が無いんだなとぁと見てたら自分も同じ目に・・・
即流して止めました。 >>50
2回のチャンスでリベンジと集結の合計30%を引けるかが大事
サポ4自体はトータル期待度が40%ぐらいしかないっぽいから2連続なんてあっさり外れる おーし!今日もタオル上に投げるぞ!!!
分かる人には分かるw エラーが事前にあったにせよそれはそれだし
再稼働して2種なのにV入賞無視するのは問題だと思うけどなぁ >>53
チャレンジ4回目なんて通常時に無理矢理V入れたようなもんだし当たらなくて当然だろ >>50この台見せ方がヘタクソなんだよ。
サポ4×2でモロタを一般人は思うよな。赤で☆☆☆☆だし、ふざるなって二度と打たないわな。
本当にアツイのはサポ1とサポ5だってシランガナ。 直前のエラーが原因だったとしてもエラーの処理が完全じゃないのに再稼働してるのはSANKYOの手落ちだろう
客がどうこうできる問題じゃないよな >>56
これに尽きる
見た目だけは熱いから4個で外しまくったら萎えるわな デキレかどうかはどうでもいいよ
人によってデキレの定義が曖昧だから永遠に平行線 このスレでデキレと主張しとけばアフィが儲かるからな
しつこくデキレ連打してるのは確実にアフィや 糞台であることには変わり無いのに
どうしてデキレかどうかで争うのですか? 内部故障からのフリーズ復旧かよ
BoU BO4おもしろ
@BoU28312691
·
55m
ここにいたる経緯を簡単にご説明します。
ゲームフローについては割愛
@迎撃チャレンジでV入賞
Aラウンドが始まらずフリーズ
B電源オンオフで復旧しラウンド開始
Cフェストゥムチャレンジで3度失敗
D4回目のフェストゥムチャレンジで今回の事態が発生
フェストゥムチャレンジ4回目ってどういう意味なんだろうか
フリーズした大当たりの後すぐに何故か4回目まで行ったのか、それともフリーズした後に失敗、もう三回初当たりを引いて4回目に今回の動画なのか
まあどっちにしろただの故障じゃねーか この開発チームは本当にお粗末だな
開発期間が短かったのか使えない新人ばかりなのか知らないがSANKYOブランドに泥を塗るなよ
アナログの面白さを理解せず万人に楽しさが伝わる台作りを忘れ挙げ句に内部故障のフリーズ台を出す
シンフォギアの天才新人の爪の垢でも舐めておけよ まだ打ったこと無いんだが脳汁出るとか楽しー!ってなる瞬間ある?
あるなら打つ >>67
Vの左が埋まってない状態の1/6を突破した時は気持ちいいよ V入賞しても当たり始まらない瞬間とか脳汁ドパドパよ?一度体験するのおすすめ 何度か打ったが、役モノ抽選がストレスしか感じないわ。
最近出た混合機のマイランキング。番長>ゴルゴ>>寄生獣>>>>>>>>ファフナーだな。
ただ、どれ打った後でも思うのは、シンフォギアでいいや、ってなる。 打ちっぱなしでも大当たりの権利が損失する可能性のあるシンフォギアとかマジェプリよりマシだろ! 結局全員集結は普通に打っててもパンクはしない認識でええの?
それともきちんと弾数管理しないとダメ? >>71
スマン、俺の中で同じカテゴリに入ってた。
比べる分には問題ない・・・と思う。 >>76
普通に打っても1回め2回めの必要球数がギリギリな時が結構あるし
むしろ変に意識せずに普通に打つのが一番良い 初打ちしたが、初代のドキドキ感が全然なかった
初代は、羽に入るか、SPルート行くか、当たりゾーン付近か、イレギュラーするか、とか脳汁ポイントたくさんあったよね
これはサポ玉でだいたいお察しな感じで、あんまりドキドキ感が無いな
打ち込んだら脳汁ポイントわかって楽しくなるのかなあ Vの左が埋まってない時点で興ざめるぐらいならもう少しランダム性があってもよかった
これなら2種にしてまでやるメリットがないわ
鮒2って事でわざわざしたんだろうけど悪手だったな サポ埋め終わったら逆回転すればよかったのに
以上、終わり、閉廷 この台玉突きが多発しすぎ全員集結で玉突きして4つしか入らんかった。
当たったからよいけどハズレたら泣くに泣けんわ。 FC、FRを脳ミソ空っぽにして打ち出し始めてる人には絶対勝てない台 虹保留ハズレ並に注目浴びるかと思いきやそこまで取り上げて貰えてないね
まとめブログで触れてるとこある? >>85
アップした本人が後出しで明らかにエラー+メーカーが故障判断済みからの異常現象って発覚したからね。
まとめブログ系も下手に煽った記事乗せたままにしてメーカーから苦情来るの恐れてか、追記後の記事も一緒に書いてるよ。 >>84
FCはある程度は狙い打ち出来るけどFRはラウンドの消化の兼ね合いもあるしムズくない? >>76
ぶっこみで弾かれて玉と玉とぶつかって不規則な動きしないようにすればまずパンクしない
打った玉がそのまま他の玉と干渉せずに上アタッカー行くように調整すればいい
連チャンするとめんどくさいけど通常時に小当りしても大当りするまでそのまま左打ちできること考えればまあ仕方ない ファフナー改良提案
・サポート玉は必ずV左から"順番に"埋まっていく
※次のような制御にすればほぼ紛れなくいけるはず
(1)全てのサポート玉はV穴めがけて発射される
→V壁に当たり、流れてV右から順次埋まっていく
(2)サポート玉の発射が終わったら、回転体がひっくり返る
→結果、左から順に埋まった状態になる
・玉の落下途中に何らかのギミックがあり、落下までの時間に大きな振れ幅がある >>66
これってシンフォのチームが携わってなかった? >>90
6割がV左1/6を4回転でいかに埋めていって刺せるかってゲーム性だからな
2割弱は継続確定だし サポート
1 0/3
2 0/4
3 0/1
4 0/2
等価24/1k回ってるけど、勝てる気しないわ。 左から埋まって4/6外した…
これって穴一個飛ばして、イレギュラー入賞とかあるの? 15k使って小当たりどころかスーパーリーチもなかった このスレだと評判悪いのに
ホールだと客つきナンバーワン
批判派の人はもっと客離れ進んで良いと思ってるはず v外れって少し前に羽根物サブちゃんであったなぁ
赤いVに2つ乗っかってそのままスルー
動画撮ってないし1円だったから仕方ないと割りきってたけど悲しかった >>90
まあ今の規定だとその仕様の逆回転が出来ないからなー
右1回転 左1回転交互とか規則的な動きならOK
沼や攻殻機動隊みたいな内部で決まってて演出として見せるだけならなんでもできるけど バグが致命的だな
いつ起こってもおかしくないからうてんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています