【Android】Dynamix part.12【iOS】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
運営「やりすぎました、譜面修正します」
運営「Ω出たなら修正しなくていいか…」 Maintain氏のCross†soulGIGAの動画に「完結」とか「謝謝長期的支持」とかあったから引退したかと思ってた 普通に譜面作ればいい譜面作れるけど、「15だから難しくしよう」って考えた結果難しくすることを重視しちゃって結果クソ譜面になるってのは確かにあるのかもな どんなクソ譜面やりすぎ譜面でも一度それを世に出した以上は極力修正すべきじゃないとは思ってる、仕様上Ωが絶対に取れないとか意図しない無理押しがあるとかなら別だがな… そういった意味では無理押しはないからね(仕様のおかげだけど) 逆にBeWitchedやEnergyはなんで修正されたんだろうなぁ…… 旧譜面はGigaで追加してくれないかな
あとHard以下までしかないWavetest曲にエクストラをください 新曲megaまで買ったのにhard以下が買ってない状態になってる
flag飲まれた 久々にやったけどやっぱりxettaの譜面好きだわ
めっちゃゴチャゴチャしてて一歩間違えれば糞譜面になりそうなところを
絶妙なバランスと勢いで良譜面にまとめてる感 このゲームって本当に異質だよな
高難易度曲が実装されてプレイヤーがここまでキレるのDynamixくらいだと思う 〇〇絶対に許さないとか、〇〇爆発しろ、みたいな軽いノリじゃないんだよ
みんな本気でキレてる 別に高難易度でも運指の想定がしっかりとされていればここまで文句出ないと思うんだよな
最近の高難易度譜面はFanmadeかよって配置が多すぎる 譜面制作者の人数明らかに足りてないからどうにかしてほしいけど資金足りてないのかな イベントのキャラをコンプしようとする物好きぐらいしか継続的に課金しないだろうから赤字続きになりそう 最近の高難易度譜面について文句よく出るけど具体的にどのあたりの譜面のことなんだ
jack out killerとか桜吹雪GIGAとか馬シリーズあたりはアウトなの? 馬鹿みたいな同時押し縦連ぶっ込むのをやめてくれれば多少マシになるんだけどな… バンドリにHemisphereみたいな鍵盤入ったら炎上するかな FacebookのDynamix公式から既読スルーされてからもう1ヶ月経つんだが
もしかしてこれ1度スルーされたらずっと対応されない感じなのかしら
何送っても既読は付いても返事が全くこない >>834
個人的意見だが、下の鍵盤メインの譜面が嫌だ
dynamixなんだからもっと気持ちのいい横の使い方して欲しい
だから桜吹雪はそこまで嫌いじゃない >>837
自分の時はすぐ対応してくれたけどなぁ
めんどくさいかもしれないけど、別のアカウントでもう一度連絡してみては? >>832 >>833
資金難はあるだろうなぁ、楽曲はともかく譜面のクオリティは下がってると思うしここ2年くらい目新しいアプデも無い
お布施しようにも有料楽曲パックも全部買っちゃったし皿も金クレも余りまくりで課金できる要素がまるでない
かといってデレステみたいなキャラゲー方面には走ってほしくないし、、、
何だかんだモバイル音ゲーでは一番好きだから、良い感じの課金要素が欲しいわ 曲を一曲120円で配信した方が収益が良かったかもね 1曲5万円だと仮定して、500円で4曲パックを売り出したとすると、400人に売ってやっと±0になんだけど、このゲームは今アクティブで400人もいるんだろうか
しかも±0じゃお金足りないの変わらないだろうし 変化のなさに飽きてかなりの期間放ったらかしちゃった
今見たら最後に取ったイベ曲がSkrikだったけどそっからなんか変わった? 日本だけじゃなく香港やら韓国のプレイヤーもいるしさすがに400人はいるでしょ。…たぶん
>>845
Skrikは去年の年末前ぐらいだったっけか?
新曲はいつもどおり週1追加、仕様面は貰える皿が1.5倍になった、くらいか。
年末〜旧正月までイベントで皿2倍+金クレ排出率UP+恒常1.5倍だったから、過去一番の皿の稼ぎ時だった感はある >>846
サンクス、あんま変わってなさそうだな
皿は数十万余ってるから要らんなぁ、金クレもカンストしそうだ
初期からやってると流石にマンネリかも
やってる頃は全譜面取ってたけど… 他の人気スマホ音ゲが活気あるのは、ただ単に曲がいいとか譜面が楽しいっていう理由だけではない
インフルエンサーが上手なプレイ動画をアップする→それを囲うコミュニティが形成される→コミュニティ内でプレイヤー同士の交流も活発になる
Arcaeaが成り上がれたのはここが大きい
MusedashはVチューバー界隈が音ゲー配信する時の鉄板になったのが大きい
一般のライトユーザーが多いのはこれが原因と考えていい
Arcaeaのようにインフルエンサーがいるか?
→ほとんどいない、いるにはいるが囲いが少ない
Musedashのように新規が取っ付きやすいか?
→楽曲、譜面、解禁システムのどれを見てもライトユーザー向けではない 流行りづらい理屈は解るが
譜面の質を上げたりビジネスモデル、リリースの仕方の改善や広報・楽曲面でフットワーク軽くなって欲しさはあるものの
多少コア向けでも硬派なゲーム性やややマイナーな同人コンポーザーに寄り添った運営は変わらないで欲しいなぁ
たとえ万人向けじゃなくてもそこが魅力でやってるので スマホ音ゲーの公募がほぼ無くてDynamixの知名度も低かった15年頃はAC音ゲー公募落選勢の受け皿になってたからマイナーなコンポーザーも多かったけど、最近はDynamix公募も有名になってある程度名の知れたコンポーザーがどんどん応募するようになったからなあ
他のゲームに比べて枠数がめちゃくちゃ多いからマイナーなコンポーザーが入る余地はまだあるけど、今後はどんどんコンポーザーのメジャー化が進んでいきそう 枠数が多いとは言っても、最新の2019年は1人で4枠潰してる常連さんが2人もいるからなあ
Dynamix公募が受かりやすいなんて言われてたのは、今となっては昔の話よ…(底辺コンポーザー) >>851が作った曲が入ったら金クレ使ってでも取るから頑張ってくれ
公募と言いつつ常連ばかりになるのはボルテも通った道
でもそれでボルテは人気の定番コンポーザーが固まってきたけど、
dynamixはそこまでじゃないんだよな Oriental Landscape 両フェーダーえぐいしタップもミスしやすい配置だしで12にしてはむずすぎる 2019公募はコンポーザーのレベルが上がってるのもそうだけど、2017でいうシルバー上位までの曲しか採用してないから今までよりかなり厳しい 曜日間違えて終の舞姫のキャラ取り逃した\(^o^)/ 曜日間違えなくてもキャラ取れないことよくあるしセーフ(?) 公募が常連しかいない問題はどの音ゲーでも割とある
辛辣だけど、落選した人の曲を聴くとどうしても常連ばかりになってしまう理由がちょっと分かってしまうことがたまにある、どうしても常連との練度が違いすぎてな… ただ採用からリリースの期間の長さを考えると
2019公募のように枠数絞るのは正解だなと思う
2015金枠でリリースされてない人もいて可哀想だし
レベルが上がるに越したことはないし フォロワーさんで採用されてた人がいて、しばらくの間bioに書いてたんだが、もう配信されないと悟ったのかこっそり消してたの見た時は辛くなった 公募曲の採用数を絞る→曲のクオリティを上げる
新曲の配信ペースを落とす→譜面のクオリティを上げる
復刻曲の配信ペースを上げる→新規の人は嬉しい
常連クラスの人は複数曲まとめて有料パックで→小銭稼ぎに
でみんな幸せになれると思うのは素人考えだろうか
そんなに毎回毎回新曲なくてもいいと思うんだけどね >>861
ほぼ同意見
何曲も採用されるレベルの常連さんは、個人パッケージでいいと思う
確か他のスマホ音ゲーでもそういうのあったよね 4曲のうち、MEGAやGIGAがあるのが1,2曲しかないとかだと、買うの躊躇する イベント曲は過去のも含めて全部リアルマネーでいつでも買える仕様にすれば新規も復帰勢も入りやすいんじゃないかな
楽曲パックと違って難易度別(譜面別)で、1譜面につき30円前後とかで(1曲の全難易度揃えるのに120円くらい)
もちろん今までどおり皿でも買える
ライト勢とかはゆっくり地力上げながら好きなタイミングで好きな曲買えるなら飽きづらいだろうし、
復帰勢も離れてた期間の目ぼしい譜面だけすぐ回収できて復帰しやすい
皿や金クレが余ってるような古参上級者は今までどおりでいいのでなんの影響もない
なんしか利回り良くしてクオリティ上がるなら是非やってほしいよ なんかここ1週間くらいでヘミのΩ達成者が3人増えてて恐怖を感じる 舞姫G全体的にかなり弱体された模様
修正点が細かくて多いのでかなり気を遣った様子
丸くなったな homeee氏星王子(G)の譜面ちょっと変えたのね
ラストの12分地帯事故りそうでこわい ヘミΩ続出がエイプリルフールのヘミギガの伏線ってマジ? 新曲、Dynamixならではの横を活かした譜面を遊びたい人にとっては無なんだろうな
俺はわりと好きだけど 横降ってこないしHomeeeの犯行かな つまらなくはないけどもっとこう…なんか…… 普段GIGA譜面欲しいとか何とか言ってる高難易度厨が、いざ舞姫みたいな高難易度譜面来た時「クソ譜面だ」とか言ってるの見るとなんかなあってなる wavetest 02に更新される前にアプリ自体の更新が止まる気がしてきた 欲しいのは「高難易度譜面」じゃなくて「楽しい高難易度譜面」だぞ Destructionけっこう楽しいと思うんだけどどう思う? 新曲 Mega 11
Pupa Hard 10
なぜなのか HARDとMEGAの譜面を合成させたらもうちょい歯応えある感じになりそう 新曲凄まじく単調な譜面してるな
ちょうど同じ難易度同じ片側フェーダーのkreuzが復刻してるので比べてしまうと… レベル11は詐称か虚無にしないといけない決まりでもあるのか 比較的最近の譜面だけどlonely catとかいいやん 新曲、確かに単調な譜面だけどそのお陰でむしろ運指で遊びやすいし曲にもノりやすいから結構好きなんだけどなぁ ザパス譜面とDTM歴1ヶ月ぐらいの垂れ流し系EDMを交互に実装する事で飽きさせない戦略 他の人気スマホゲーの曲がどんどんアーケードに寄っていってるから余計にね 舞姫ノーツ数もノーツ構成も変わってない(はず)けど、かなり細かく変わってるね
難所でタップ位置が統合できるように微妙にノーツが重なってたり一部のノーツのサイズが大きくなってたりで、
見たまま捌ける箇所が結構増えたね。(もちろんそれりの地力ありきの話だけど)
7点押しとか最後の縦連みたいな特徴的な難所は変わってないからΩ難易度はほぼ変わらんけど、
道中で稼ぎやすくなって初見難易度はめっちゃ下がったと思う
素直に良い調整じゃないかなと スクリーン録画で比べたら普通にノーツ数も違ったわ…
タップがスライドに置き換わってる所もあるしかなり細かいね そういえばDynamixの曲で「DTM初心者みたいな曲」とか言われても全然ピンと来ないんだけど例えばどの曲の事を指して言ってるんだろうな 初心者かどうかはわかんないけど明らかにメロディが音痴?なやつはあるよね ところで、最近hemiクリア者多く出てるけど、いま結局何人Ωとってるんだろうな iOSのランキングには7人いる
泥は持ってないから確認できないわ 泥は6人
iosではさかりゅ氏が通信失敗?してランキング乗ってないらしい
システム知らんけど 個人的に舞姫はやればやるほど伸びるから楽しかったし譜面好きだったから、修正されたのめちゃくちゃ悲しい 舞姫は嫌いではないけど良い譜面かと言われるとそこまで…って感じかなぁ
evoltexとかdestructionとかみたいな、初見でもΩ後でも楽しめる感じは無い
複雑怪奇に見えて特定の音やフレーズは特定の位置や運指で拾える(そして詰めていく過程でそれが分かる)のが
Dynamixの高難易度良譜面だと個人的には思うけど、最近は少ない気がするわ
適当に要所で左右に振りましたって感じのが多い お布施も兼ねて未所持のパックを買おうと思ってたんだが、タイミング悪くOverrapidとRavonがセールやっててそっちを買ってしまった オバラピってインスコ自体は無料…だったよね
RAVONはインスコ無料になってたからこれを機に一応入れたわ 16分乱打どこかしらすっぽり抜け落ちるの何なんだ…ipod touchでやるには狭すぎるのか? ふざけすぎてて草
レベル表記的にお遊びだとは思うけどね 米粒地帯物理的に押せなくて草
まあ他もほぼ無理だが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。