SOUND VOLTEX VIVID WAVE TRACK360
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
自分の順位は見えるはずだから、期間中1クレだけ回した人の順位どんなもんか気になる >>849
8/4までだから53日間で欠席していいのは23日分 >>851
マッチング部門は1人で9368位だったよ
PCBは圏外だった 学祭シーズンだしメイン層の高校生は今週できてないのかもしれんね >>854
ありがと、結構キツいな
今までもこんなもんだったか? >>859
同条件の浴衣リンデが29日サボれたからちょっとキツくなってる
開催期間38日でサボり23日しか出来ないXレイシスが大分キツい (復刻前の)デイリースタンプ系はだいたい2日に1日ペースとかいうニート仕様 今のメイン層って高校生なんかなあ もう新規が増えてるイメージ全然ないわ そうか?近所のゲーセンだと昔のレベル10とかにも店舗トップスコア入ってるから新規いると思ってたわ チュウニとオンゲキの人気ぶりすごいわ ボルテももっと盛り上がらんかな チュウニはともかく、オンゲキは言うほどか?ホームや少し離れたところも基本空いてるが 場所と時間帯によるな
混んでる場合も有るけどぶっちゃけチュウニ程勢いは無いと思う ユーザーは増えてほしいと思うけどそうなると待ちが発生したりメンテが悪化しやすくなるというジレンマ
大人しく自宅環境整えるか… どうあれユーザーが増えないと
ビス子が手招きしてる ボルテはBEMANIだと寺の次には売上あるしなんとかなるでしょ…………
なるよね…? 嘗てはチュウマイのポジションに指リフレクが居たんだけど、どうしてこうなった‥
それでそのままボルテ及び他BEMANI機種に流れていくパターンが出来ていたのに リフレクも2作目で人が爆発的に増えたけど3作目で怪しくなって4.5作目で人すっ飛んだよね
ボルテも似たような感じだよな ダンスラ掛け持ち民のワイの目が死ぬからボルテさんはどっしり構えてて… >>876
?
リフレクの3作目は紛れもない全盛期だぞ?
盛り上がりは3>2>4>無印>4.5以降…って感じ リフは死因明確なんだけど指はあまりわからん
いつの間にか衰弱してた感じ 指は全盛期に新興機種独占してたのが徐々に分散しただけだし何も不思議なことはない
確かに数々のクソ仕様クソイベで炎上はしたけどそれが直接的な原因ではないな
まあ操作性が良いゲームは腐らん 今のライト層はチュウニかマイマイに流れてる感じだな
なかなか厳しい状況よ リフも指も楽曲大量削除が致命傷だったのでは
ボルテはクソ重ガチャ解禁&新参軽視のせいでユーザー離れまくってるけどギリギリ致命傷は避けてる 曲の新鮮さを重視とか言ってマクバ辺り削除し始めたようなものだからな 指はパセリ導入に躍起になって値上げした辺りから人減ったイメージ リフレシアはDDRMAX2っていう前例が自社であった上であの所業だからな...明確な殺意があったのは確定的に明らか 指もリフもソシャ音ゲ流行の波に飲まれたんだよ
プレイ層も被るし 指もコピオスまでは真面目にやってたけど、それ以降は作業感が強すぎて飽きた
スコア詰めてもVFが上がるわけでもなく
段位も無い、何というか達成感が薄い
そのくせ曲解禁はボルテ以上に重く感じるし曲大量削除だし
まあ現在は大分改善されてるみたいだけど、どうしてそれを4〜5作目ぐらいでやらなかったのか いうてグラビディのときは糞ガチャ解禁でも人いたし、人離れる原因になったのはヘブンのオメーがディメンションな気がする >>884
指はそうだけどリフレクはリフレシアになる前に客ほとんどすっ飛んでたぞ
度重なる仕様変更とクソ重解禁のせい グラビティは何だかんだで
文句言いながら1曲20クレ×5曲解禁&ブラスター4譜面までこなしたしな… 指はパセリじゃないと最高難易度出来ないみたいのなかった? 正直いまだに3曲保証なし激重解禁なの頭おかしいよ…… >>896
saucerの頃だね
楽曲入れ替えもちょうどそのときだった 友達の音ゲーマーをなんとかボルテに引き込もうとしてるんだけど
・別機種ホーム勢なら初心者の時からクリアを狙えるLv8付近で既に三曲保証が無い
・選曲の不便さ
の2つが原因で全然引き込めない
ADV譜面までは全部保証つけて選曲時間は90秒に延長して欲しい フルフィルでコインプレーとパセリプレーの差別化が始まったんだよな
先発だからっていくらなんでも加減しなさすぎた 後ろに人並んでんのに選曲時間フルにスマホ見てる奴を恨め ライト勢にとって3曲保証であるか否かは結構大きいと思う
1曲目で落ちてはい終了じゃ萎えちゃうよ SEGAゲーで3曲保証がない機種ってあったっけ?
もうその時点で負けてるんだが 久しぶりに新規さんっぽい人いたのに1曲目で落ちていなくなっちゃったわ
流石に6まではケチりすぎだと思う >>906
ライト勢がPASELI加入してるとは思わんけど 100円だと保証ないっていう弐寺もだけど課金しないと保証しないって馬鹿げてるんだが
好きなゲームだからこそ賑わってほしいから文句言いたくなるわ 次のランキングのお題がパラダイスだけどなにで競うんだ?
単純にやった回数かなぁ?
またパラダイスモードぶん回すやつは大変だな 保証が無いからこそプレイに緊張感が生まれる
保証あるから別に落ちてもいいやヘラヘラ、みたいなプレイで上達出来るか? 保証あった方が上位特攻しやすくなって上達に繋がると思います >>908
音ゲーやっているなら、いづれかの会社のICカードは持ってると思っていた
最近はアミューズメントIC共通マーク入っていて相互に使えると思ったんよ オンゲキはアプデで店側が100円3曲固定設定にできるようになったから大体その設定だぞ 新規開拓しないとゲーセンのゲームなんて特に衰退の一方なのにね >>914
ICカードは持ってるだろうけどコインプレーがほとんどだと思う
ゲーセンだと1000円単位でのチャージだしライト勢にはハードルがちょっと高い >>912 だわ
>>911 は衰退産業の「見て盗め」()みたいっすね >>897
スタダなら3曲保障になってたぞ
いつの間になってたのかは知らんが >>917
未だに躊躇するわ
すぐ消えるんだけどね まぁプレイヤーのデータ作るだけならPASMOとかSuicaで出来るからね。 ライトはノマゲ3曲保証でハードは落ちたら即終了とかでいいんじゃね KONAMIの音ゲーってどれも難しいイメージがついてるんじゃない
とっつきやすい難易度のSEGAゲー、ソシャゲに人が流れてる気がする パッセーの躊躇なんかオートチャージ設定すればすぐに消える
残高も消える 実際みんな月どんぐらい注ぎ込んでるの?自分は大体2万PASELIぐらいなんだが他はどうなのか知りたい 月二万はだいぶガチった方
弐寺ボルテやってて月10-12kくらい オトパラの隠しアチーブメントっていつ実装されたん? >>927
ttps://www.konami.com/amusement/paseli/news.php%3Fpage%3Dchange_chargelimit+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-b-d 何も走りたいイベント無い時は平均2000〜3000パッセーだな 毎週末に10クレ前後だからまあだいたい5000パセリぐらいか いつだったかパセリ還元ガチャみたいなのなかった?あれなんのためにやってたんだっけ 友人がU以降は毎作プレイ数が合計6000クレ超えてたが1作の稼働期間が2年計算だと毎月120〜130クレぐらいのペースでいくんだな
リアジェネも回してたからパッセ額として月2万パッセいってたかもしれぬが
自分も仕事とかで多くても毎月5000パッセーぐらいでブラスターがあるとプラス2000かな 称号が欲しくてしばらくオトパラ走ってたわ
手に入れたらすっぱりやめた ウィークリースタンプ2曲目
LECTORIA 6<13<16<18 VICTORIA、HISTORIAあたりのシリーズものか LECTORIAは中指立ててリザルト撮るやつやりたくなった オートメーション対象曲追加されてるの気づかなかった オトパラのランキングって
ライトスタートの選曲できないモードでもカウントされるんかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。