SOUND VOLTEX VIVID WAVE TRACK360
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昨日行った店のレイシスちゃんが左乳首ガバガバで感度悪くなってた 過去のスキアナ復活させたのは難しすぎるという要望があったからなのか?
新しいスキアナ追加されるのは8月頃かな >>6
konmaiボルテスタッフの手抜きとしか感じられないwww 雷刀クルーが終わると浴衣クルーだろうけど
浴衣着るのは誰になるだろうね 水着ロードはどうなるだろう
まだ着てないキャラどれだけいる? 今作の失敗要素ってオートメーションパラダイスよな。。。楽しいけど1回やればいいやってなるし、これに力入れられても困る 動画とか見てるとすげーって思うけどいざ筐体の前に立ったら完全に忘れてまだ1回もやったことない
曲長いからダレそうなのともうちょっと存在をアピールしてくれれば文句ないかな オートメーションでわかったけど突然くるフランドール重の切り抜きってすごい捌きにくい配置してるんだなって思った
原曲より遅いのが救い 自分はわりと好きだけど 2 曲 200 円は高すぎる
結局ランダム選曲ばっかやってるわ 自分はゲーセン行くたびに一回はパラダイスモード選んでるけどな やったところで記録残らないのが無意味すぎてやる気が起きない
上達はするかもしれないけど素直に100円で3曲やった方がいい 曲追加も最近来ないしなぁ
週刊ボルテで来てくれると信じたい ライトでも好きな曲、エフェクト選べたらもっとやるんだけどな
ランダムだと白選ぶと絶対に出ない曲とかあるし赤やったところで簡単すぎてやっててもなんかつまらないしやる気にならん
パラダイスモードはせめて3曲にしてほしい
同じ値段ならブラスターやった方がマシだわ しょうがないけどスコア残らない事と選ぶメリットがちょっと楽しいだけって事も問題だよな
要するにプレイにするにあたってリターンが少ない。
一回やったらその分パケブロ多く貰えたりブラスターゲージ一気に50%UPしたり(プレイしたその日一日何か他のモードでもボーナス付くとか)なんかしら特典があればやるけど ハードやってもゲージ溜まらんからなぁ……
たまにやるけどうま味が足りない 今後メドレーを作らない代わりにオートメーションパラダイスが実装されたのだと思ってる これは今後何かしら利用されるでしょ
イベントとかKACとかで オートメーションもブラスターみたいに3曲目にEX作ってくれたらやろうかなってなる 寺のアリーナみたいに4人でリアルタイムマッチングして、それぞれが選んだ曲混ぜてメドレーにしてスコア競うとか…
かなり気合いいれて作ったのは分かるので、何とか活用して欲しいよね 全く機能が追加されなくて忘れ去られた手元カメラくん オートメーション4曲MIXの動画見るけどどうやってやるんだ? 19と20の高速曲に疲れたから初代の簡単な曲触ってたけど癒されるね
一応初代からやってたけど視点変更がないのが凄い新鮮だ 今の譜面は移動の動きが忙しすぎる
弐寺みたいにレーン数あればここまで忙しくならなかったんだろうけど イグジスタンスとかガフ重みたいにならなければまだ許容範囲 10〜12でも露骨なコンボカッターが配置されててファッ⁉てなる 虹レ(15ちょうど)と暴龍天ってどっちが難しいっていうか取得するのに時間がかかる? かかる時間で言えばそりゃぼるてんじゃない?
曲解禁から始めなあかんし 虹レ獲得RTAみたいのようつべに上がってなかった? チュウニの15.00は実力でいったら或帝1コース受かるくらいよ、暴龍天相当は15.50↑とか
解禁の面でも暴龍天の方が大変だと思う 話全く変わるけどガフ重の序盤にある片手BA→CB→DCの移動トリルって歴代でもトップクラスに糞配置だと思うんだけど1度も叩かれてるの見たことないのなんでだ あの頃の追加譜面って亀虹黒帝大宇宙みたいなもっと汚い配置多いのと
ガフがBPM低いから 個人差あるだろうけどボルテとチュウニズムって片方やってたら応用効きそう
スレチですね >>47
あの頃はEGGの譜面がアレだったからそっちばかり叩かれてたな 他機種と比べるのは不毛でしかないわな
上級者スレでも話題になったけどボルテの人口が減少したのってチュウニオンゲキあたりに人口取られたのが原因だと思うんだが オンゲキからこっちにくる人は結構見た
チュウニはかなり持ってってる気がする
個人的には俺をボルテに引き込んだ奴がチュウニメインでやりだしてほとんどボルテ触らなくなってチュウニ大嫌い 昨日クリムゾンIになれたんだけど、ここからVF上げていくにはどうすればいいの?
18のUCで0.01伸びるのは分かったけど他の対象がわからない.. 20の鳥ハードと19の987↑でハード
自分のボルフォースのフォルダにまだ17SUCとか18の988とかがあるなら18のSでも伸びるよ 19の987〜S増やすのと18の簡単なのUCが現実的かね
20鳥ハードは得意曲あれば ラクガキストVVDとか絶対コスモの18上位or19や エンゲージ〆ントのジャケ歴代最高に大丈夫なのかこれは… 紅リミコンの追加譜面まだ来ないか...
IIで旧15の古いのから追加していくんかな
十面相はもっと古いけど 復刻ならノスタルジアの連動曲も頼むわ…
ポリブレの時に復刻しなかったのなんでや 最近毎週更新してるな
もしかして週ボル始まってる? ラクガキスト19はなさそうだけどな
バブソをGUMI曲唯一の19にしておきたそうだし アシタカヲルのエチエチジャケ増えておじさんうれしい >>63
週ボルは毎年7月中旬辺りからスタートしているので、もうそろそろ始まると思いますよ。 どこまでがセーフでどこからがアウトなのか韓国の偉いさんを試している可能性
週ボルも控えてるけど、次のファクトリーはこないのかな?
Iとmade in loveの音源を心待ちにしてるんだけど 韓国どころか下手したら日本でもアウトになりかねなくて草 何でこの程度が日本でアウトになるんだ
インフラやグランギニョルはわわその他がOKなら余裕やろ >>54
>>55
ありがとう、クリムゾンになった途端上がる条件だいぶ難しくなってくるのね...
18の繋ぎやすそうなやつのUCを狙ってみるかな アシカヲのあれ、ハートの真ん中に線が入ってるのかと思ってた
多分こっから2週間更新無しで週ボルかね グランギニョル露出はさておいて絵のクオリティ凄いよね
有名なソシャゲに出してたらうん千万金が回りそうな質 ぐらんぎにょるは成人雑誌売り場に混ざってても気が付かない ラクガキストは19になりそうな予感・・・
消失にもそろそろ追加譜面来るかな? ラクガキスト19だったらコスモの19多すぎじゃないか ラクガキスト17で心地よい感じにして十面相で大暴れしてほしい コスモの19ってゆーてバブソガーベラリミジェネレーターぐらいでしょ
多いな ラクガキはボーカル以外そこまで音詰まってないしあまり難しくはならなさそう
せいぜい消失と同じくらいになるんじゃないかな 歌唱難易度 19 なんだからボルテくらいおとなしくしてろ 逆月は譜面がコスモだな
譜面の印象強すぎるのかね?? すまん単に譜面の話かと思ったわ
そもそもバブソは譜面コスモじゃないしもう色々とあれだが グッチーニくんは一小節毎の鍵盤の密度がやたらと濃ゆい印象
作る譜面が毎回難しくなるのもそのせいだと思ってる マジでラクガキスト19なのか
十面相は17だときついほうみたいだ ラクガキストVVD、クロペンと消失の楽しくない部分抽出してマシマシにしたみたいな譜面だけどこれ実際にやったら楽しいのかね 消失の楽しくない部分って最後の縦連以外になんかあったか? なんかワンミン最近必死だよな
煽られたのが相当効いたのか 分かりやすいよなぁ ラクガキストは最後の縦連以外は18最上位で通じそうだな ラクガキスト彩の何度もでるハイハットみたいなfxエフェクト、蛇足感あって嫌だなぁ… もと16でこれかいw金縛りですら18止まりなのにちょっと贔屓しすぎじゃない? >>122
まあ初出時が版権初の旧15とかそんなんじゃなかったっけ?
高難易度のつもりで当時も作ってたんだろう ユニコーンテイルリミとサクリフリミみたいな良追加譜面をもっと出してくれ gumi曲やるとブロック93貰えるな
不足の人はやった方がいいな サクリフぐうすき 何回やっても59小節で楽しすぎてニヤける サクリフリミも勿論だけど個人的にはユニリミが好きだな
ダブルレーザー地帯がカッコよすぎる まぁ見た感じ強めの18って感じだよなー
VFごちーーす >>126
フォルダ一覧にイベント開催中みたいな名前のあって何かと思ったけどそれか
一瞬しか見てないけどそれっぽい曲目だった気が ラクガキストVVD終盤の縦連だけ気持ちよくて好き
他は地力足りてなくてボロボロニャーゴ ラクガキスト身構えてたよりは面白かったわ
見ない配置多めで新鮮な感じ ラクガキストは或帝3曲目に選ばれそう
今後は数年前なら18くらいの譜面を無理やり19にする方向性になるのかな 19弱を18に落としたのにまた19弱を増やしていくスタイル嫌いじゃないよ こんなに気軽に19増やすならジュワ19で良かったですやん ラクガキ19中位くらいないか?鵜呑みにしたら痛い目にあったわ サビ直前の回転後にすぐ降ってくるやつふつうに削られてつらい IIの追加譜面もっと難しくできたの多いよな・・・
今のインフレ具合だとGottは18、クロワは19になっていそう 既存の虹譜面を赤譜面に差し替えて現仕様の新しい譜面作って欲しいな ブレパは版権枠で再収録して赤譜面そのままに白18欲しいわ………………… INF譜面は今見るとただFXチップとBTロング追加しただけの譜面が多くてアレに枠割かれてるのは本当に勿体ないよな 難易度はインフレしてくもんなんだから過去の曲は過去の曲でいい INF譜面は好きなのばっかだから差し替えとか勘弁
むしろ追加してほしいくらい 追加譜面の時期(バージョン)によって名義が分かれてるのはいいよな
どうせ分かれてるんだから INF がある譜面にも VVD 追加したりすればいい 追加譜面がある曲に更に追加するくらいなら
追加譜面無い曲に増やして欲しい
旧14までなら聞いた事はあるがそれ以下になると触ってない良曲がある気がする 途中送信すまん
十面相VVD解禁のために久々にスーバリやったが、やっぱかっけえなスーバリ
もっと初期曲にも追加譜面欲しいわ ブラスター増加期間中に19追加されたのに誰も評価しないしマジのオワコンじゃん DDXが今ラクガキストVVD粘着してるからいいでしょ ラクガキストが19になるんだったら
コスモは19にできそうな曲まだたくさんストックあるね
消失とか終点とかディストピアの難しい方とか コスモというとneuリミにVVD欲しいな
あれ18くらいにできると思うんだが アルトラ以外微妙な曲しかないからいらねーよ。むしろパクリしかないのに何故アルトラが作れたんだよ。 今の世代ボカロなんて興味ないやろwおっさんが懐かしむくらいなんじゃねーの? >>149
遅いブレパ(18)のようなもので我慢しとこ エンゲージジャケットに見とれててソフランなのわからずに死にかけた
手がふつうに配置が18なんだが >>149
金欲しさにボルテから削除されて、あちこちにバラ蒔かれた曲なんて二度と帰ってこなくて良いよ 曲を評価してるんじゃなくて曲の背景を評価した結果いらないっつってるのでは でもその良い曲がクズの手によって消えたからクソじゃん 曲の背景なり作者なりが酷くても曲は関係ないでしょ
聴いてて「でも作者がなぁ…」とか思うのか? >>180
思うからそう言ってるんだよ
ブレパに限らず中村イネの曲とか曲が良いだけに複雑な気持ちになりながら聴いてるぞ ダストボックスの曲17にしてはだいぶ強めなつまみ譜面
逆直角が多かったり後半にペッピーつまみあったり
それ以外の譜面もきついつまみ地帯ある譜面多いな エンゲージ〆ントのジャケなんで韓国で許されてるのか分からないんだが… ginkihaの新曲やばいな
曲名に合わせてか虹に見えるようなツマミ置いたり代表曲のEOSっぽいツマミ置いたり最高 てっきりボルテVでIII以前の譜面にMXM追加すると思ってたんだけどな
ただ高難度にするだけじゃなく、EXH16、GRV19にMXM18を追加ってのも面白そう
韓国は、心が汚れている人にはアレに見えるシリーズには寛容なのか?
胸や局部の強調とか肌の露出以外なら案外何やってもよさそう 一日中イラストを見て、えっちなのとそうでないのに分ける仕事か
日本だったら警察の天下り先として確保されそうだな うん、これはえっちでダメ…ダメだけど
めんどいから、良し! イルネスみたいな大ボス曲のジャケが規制されてるのはかわいそう ラクガキ簡単とかみんな言ってるけど普通に難しかったんだが?Dくらいあるやろ 韓国の規制審査する人絶対エンゲージMXMのジャケット見てないでしょ やって来たけど普通に難しかったわラクガキスト
最後の縦連が無理すぎる >>202
別にアプデのたびに審査してるわけじゃないぞ
半年とか一年に一回監査見たいの入ってそこでNGならサヨナラ >>204
韓国勢がゲーセンでシコれるのも束の間って事か イルネスって何でNGなの?
パンチラがいけないの?
ワイのパンチラもNGけ?
ワイのパンチラはダメなんか? >>190
たった今つべで確認しました。
ありがとうございました。 愛知の七夕まつりにコナミが出展するようで
ボルテが試遊できるかは不明だが >>210
去年はDDR、ダンスラ、jubeat、ノスタルジアがプレイできた エンゲージ〆ント全然エロじゃないじゃん
どこがアウトなんだ 学園曲が4譜面搭載で来たんだから野球曲に追加譜面はよ
XIとパニッシャーの強化譜面やりたい ナインVVDは折角だし9人合作譜面とかにしてほしい ひらがなで書くとそう思われてもしょうがないね
マジレスすると織物だけどな おにゃのこきねんびVVD追加するなら今だな
こんな曲あった事すら知らない人ばっかな気もするが 初代の曲どんどん追加譜面入れてほしいな
カーニバルとかにも欲しい おにゃのこきねんび追加当時はよくこの曲名でACのゲームに入ったなと思ったけど
今ではジャケットで攻めまくりなんだよな ジェネカアピカコンの採用通知ってどのくらいのタイミングで来るものなんだろう
そろそろかな? エンゲMXMのアピカ欲しいなぁ
クルーなんか来たらもウッ さっさといのてんちゃんきてって3万BPMで言ってる せっかくジャケットに力入れてるゲームなんだし、すぐジェネカで印刷できるようにすれぱいいのにな
そんな手間かからんだろうし、欲しい人はある程度いるだろうしで儲けになると思う ジャケットがジェネカとして出てくるのってここなつくらいか? HAELE III、VerseIVに第四難易度(GRVやHVN)があるからなんならHAELEQUINにも第四難易度来ないかなあなんて思ってる… >>232
ハーレV重がハーレのリメイクというか追加譜面みたいなもんじゃない? フカセ弐寺のスレで糞曲しかないって叩かれるけどRHYZING BEATめっちゃ良い曲じゃん
というか譜面楽しい ライジングビートは譜面がしっくり来すぎててボルテの曲かと思っちゃう >>226
セサミの人形がドドドドするやつが思い浮かんだ ライジングビートよりまだシンダーの方がいい曲だと思う 好きかと言われるとそうでもないけど16分と24分がデュルルデュルル来るところはなんか耳に残ってる 逆にdrawと夏色以外はシンセ合ってなくて普通にクソ曲だと思う
あのシンセだったらボスっぽい禍々しい曲じゃなくて爽やかな曲の方が映える >>241
やっぱり私は王道を征くライジングビートですかね… フカセで1番好きなのはプレインエイジア
次はオンスロ 寺とか選民思想こじらせたガイジしかおらんしどうでもいいわ 音ゲーやってる時点でガイジだからその手の話題はNG 農園みたいなイベントまたやらないのかな
ミュゼカの曲もっと救済してくれ Touch My Bodyはいいぞ。
ジャケ絵もシコい むきパラジェネ化早くしろ
露出美少女カードなんざ巷に溢れてるんだから
ニッチ需要から搾り取れ かねこちはるのボレロよこせって10万年言い続けてる そういえば赤16で第4譜面が19って初?他にあったっけ? 昇格した影響だけど一応サーガが当てはまる
赤16に19が後から付いた例は多分初めて 赤16の追加譜面に19がつくとかインフレしたなぁ
そう考えたらKAC2013の追加譜面出すの早すぎたな 今ならアルトラロードの追加譜面全部19以上になるでしょ ある程度bpmないと19にできなさそうだし難しいな 春色ポートレートみたいな曲でない限りいくらでも難しく出来るでしょ
BPM200越えの曲に飽き飽きしてるからBPM150〜180辺りで頼む rizのルーネイトエルフかな
赤16どころか14だけど ルナパって赤の時点で音全部取ってるイメージだったけど改めて見るとFXとかつまみでごまかして難易度下げてくれてるところ多いんだな
全部ガチで取らせるだけでソフラン補正込みで18くらいは普通に作れそう 今考えてもなんでTwin BlasterじゃなくてINF-Bがボスになったのかが謎
V曲だから当分追加譜面来なさそうなのが尚更 18大体完成されてるもんね。ワーウルフは来て欲しいな〜ちょっと物足りない気がするし東方初の19になってほしい 春色是非19にしてみて欲しい
エフェクターの本気の発想力を見てみたい 春色19にしたら
エフェクトメインでそこに春色重ねたみたいになりそう クッソ汚いエフェクトだらけになりそう
それ春色でやる意味ある?って間違いなく言われる ラストだけ32分〜64分リトリガーエフェクト鍵盤地帯にすればおk >>234
確かにHAELE IIIはHAELEQUINの続編にあたる曲なのでその可能性もありそうですね… 初心者の頃麗華でお世話になったチルブレをゴリゴリに今風19で追加欲しいかな は〜〜〜〜〜〜今日四年ぶりに復帰しようとwktkしてのぞんだのに旧作曲解禁ブロック高すぎて全然遊べんかったわ!!意識高すぎて草!やばやばのやば! BUNGIN BURST難民だったからそろそろ癖抜けたと思うわ
明日試してみる 公式が用意してそれでクリアしてランプ付くんだからええんやで 寺にも極稀に正規しかやらない人いるしまあわからなくはない
それでランカーの人1人しかおらんけど アルトラ赤もミラーが実装されたから18になったようなものだろう トリルとかで鏡の方がスコア出る譜面は出会うたびにお気に入りに入れてる
これめっちゃいいよ 遊び方説明にレイシスの声ついてるらしいけど動画ないすか >>308
Vのチュートリアルで検索かけたらあったよ
最初要らん数秒が入るけど貼り
https://youtu.be/Mqz8GvUXfJk バンギン赤
トリジューカ
MeteorGlow Aftermath
右利きならこの辺はミラー推奨かな バンギン赤はミラーかけると最後の片手トリルが左になっちゃうのが難点 バンギンって割と左右平等に振り分けられてるイメージなんだがそんなに変わるもんなの? バンギンは統計的に左手が強い方がクリア早いみたいなのあった気がする
俺は左手弱かったから死ぬほど時間かかったけど左利きの友人はブラホワ抜けたあとトントン拍子でクリアしてたなあ みんなミラーで楽しんどるんやな
クリアする事にとりつかれてゲームの本質を忘れてたわ バンギンは前半がA縦連ばっかなのがDになって押しやすくなるのと、最後のトリルが右始動になる バンギン赤はミラーかけたら突然クリアついてびっくりした バンギン赤は中盤に頻出するR青直角→DCB→L赤直角のBからLの動きが難しいんだけどミラーかけることでこれが無くなるのでニアが減りクリアに近づく
こんな感じで均等に見えてどっち側に先に来るかが割と重要な気がする シーシックネスとエンブリオも鏡にしたら劇的にやりやすくなる部類のやつだと思う
スキアナで死ぬけど エバラスもミラーの方が楽なのは癖つきまくってる俺だけか? サーガもミラー推奨やな
ミラー有効譜面忘れちゃうしどっかにまとめて欲しい >>324
当たり率高くないけどジュワユース赤
個人的にはエキドナはミラーじゃないとできんわ、片手トリルと軸が正規だと左に来るから
ゴッデスブレスユーも序盤の片手が赤ツマミ絡みしか来ないからミラーだな
あと癖付いちゃったアルトラとエバラスも… World's Endもミラー付けたら20万くらい伸びた maimaiにストロボガール入るんだが…ボルテ復活しないのかな ストロボガールとか言われても空気過ぎて思い出せん
イッスン軍団もそうだったけど
セガは曲の良さ云々よりも「元々コナミ機種に入ってたから煽りに使える」ってだけで収録してると思うよ やたらとフロインで使い回されてたという印象はある
もっと別の色んな曲輸出して欲しいって思ってた
曲自体は覚えてない ブレパイッスンL4STストロボ
全部NOMAのマネージャーの指示で削除させてセガに売った 印象良いから3機種に渡ったんだと思ったけど
届けシューティングスターとかCity EdgeとかSecond Spring Stormとか
覚えてないでしょ? 逆に削除されたのにSEGAゲーに移植されてない曲は....... ストロボガール…
ポップンRbDDRと同時に開催されたインフェクションの楽曲で3機種同時収録されていた。
ストロボガールが削除されてからはその弾が一切再開催されてないという…
なお、同弾ではぺのれりや山本真央樹、モリモリあつしという超大物アーティストの楽曲揃い、しかも3人ともボルテデビューしたてという超新生弾だったので、ストロボガールが「削除されてしまった楽曲」という認識にされているのもしゃーない。
あと、ストロボはポップンでは下位譜面が詐称扱いされていたのも話題になっていたな。ほぼ同時に開催されたGUMI5周年の3曲に話題を食われ気味だったけど。
というか、今回の収録はGUMI10周年に合わせての収録なんじゃ? 元コナミ機種曲じゃなけりゃ絶対入れなかっただろ
10周年用に入れる知名度ある曲なんて他にいくらでもある >>338
マジかよNOMAのマネージャー最低だな
なんでNOMAはあんな無能と契約したんだろう BEMANI勢を引き込みたいのか知らんけど正直滑ってるよね
セガ音ゲーユーザーも運営がこういう事する度に愚痴愚痴言われて可哀想でもある こうやって話題になることが狙いなんじゃないかな
過剰に反応するとマーケティングに貢献することになる もうSEGA自体割と死にかけてるから放っておいても良さそうだけどね とはいえセガが音ゲー進出しはじめてからBEMANIシリーズが衰え始めてるからな
あっちのほうがライト層に人気な以上馬鹿にはできん ストロボガールとかいう
セガの自己満の為に適当なジャケ付けて収録され
古巣からは疎まれる哀れな曲 別に作曲者は哀れでもない
マカロンもさっさと消してセガに収録アピールすりゃ良いのにな
と思ったらあれIIIの曲か SEGAに対するKONAMI音ゲーマーの心象が下がる一方なんだよな なんでもいいからボルテにストロボガール戻ってきてほしい ただボルテにあった曲が他機種に収録されただけなのになんだこいつら わざわざコナミがコンテスト開いて採用されたボルテオリ曲が
作曲者都合で削除された後突然他社に収録されるのが
「だけ」と言えるほどよくある事なのか() >>349 お前は俺か、melty sweetsとかも好きだろ 削除する方が悪い
SEGAは削除されて遊べなくなった曲を救ってくれた聖人だぞ そうやってコナミが捨てて(もしくは独占してた云々)
セガが助けたとか本気で思ってる奴割といるよな
作曲者の都合で勝手に消えてんのに
コナミが買い戻す必要もメリットも皆無だし >>358
別に煽ってなくね?大丈夫?憶測だけで叩いてない? >>363
君「SEGA arcade 音ゲー championship オンゲキ部門 決勝戦」
っていうクソ寒い動画でえつやとぼるにBrain Powerプレイさせて
ボルテとそのプレイヤーを散々馬鹿にしてたの知らないの?
知ってたら今回の件でもそんなこと言えないと思うけど 溝深まるだけだしあんまこういうこと言いたくないのは分かるんだけどイッスンブレパが一緒にmaimai?に入った時とオンゲキブレパをえつやと誰かにやらせてたのは煽ってたと思うわ 本当に煽る意図は無くてBEMANIやボルテリスペクトのつもりでやってるセガ運営キチガイ説 ブレパは音ゲーマーよりキツいオタクにウケがいいイメージだけど。まぁ大差ないか サイコパスじゃなかったらあんなリスペクトの欠片もない動画なんか出せないでしょ
それに気付けてないからセガサミーが死にそうなんだけどな >>367
音ゲーマー自体がキツイオタクばっかりだろ >>363
セガ信者はチュウニスレに帰れよ
向こうならお前みたいなノータリンの擁護してくれるやつわんさかいるだろ なんかギスギスしてるなぁ
IIの時から今の契約条件ならこんなことにならなかったのに 曲の権利取り返してどう使おうが作曲者の勝手だからそこは文句言う筋合いは無いと思うけど。
ミルキーウェイのシリウス称号とかオンゲキのブレパの動画とかは流石に酷いなとは思った ギスギスした話題の途中ですまんが先日の東方のCD当たったんだけど当選者宛のメールってまだ届いてないよな?
こういうの当たるの初めてだからメアド間違えてないか不安だわ >>374
俺も来てない
めちゃ不安
でも自分の他にまだ来てない人いてちょっと安心 チュウマイにイッスンやブレパが入る→わかる
ミュゼカが稼働終了→わかる
公式がコナミを煽り立てる→わからない
ミュゼカのキャラをパクる→わからない ボルテに収録する為だけに開催された筈の楽曲コンテストなんだけどなぁ
手前で応募しておいて知名度あげさせて貰って最初の契約期間終わったら速攻打ち切り複数の会社に知名度上がった曲を売りつける、と
まぁ商売上手だなとは思う ミュゼカのキャラパクった上に声まで同じだからな…本当逆撫ですることが上手い ボルテに入ってた曲収録するのは別にどうでもいい
けどあのブレパ動画だけはなぁ・・・ 完全に喧嘩売ってるとしか言えない NAOKIにビーマニ曲のジャケットオマージュやらせたのがかなりサイコパス L4TSってなんでエロゲの主題歌に使われたのだろうな・・・
元々同人の曲なんだけどさ ブレパと同時期の曲がもし全部消えてたら
ノマのマネジャーがおかしいって話にはならなかったけどほとんどボルテに残ってるからな 元々完全に譲渡するような契約にしてなかったコンマイが悪い、最初はそうしないと人集まらなかったんだろうけど
そりゃ有名になって離れてく奴いるし、そいつの曲を最収録したら他の作曲者から文句出るから出来ないわな ノマとマネージャーが契約したのブレパサイタス収録後だったけどその前からセガとマネージャーとノマの関係ずぶずぶだったのかね それかレイヤークの息がかかった削除か ちょっと認識難なツマミ振ってくるとすぐ乱暴にハイエナするホームの或帝ほんま… うちのホームのツマミもたまに放置していたら変な挙動するわ
ランボーにすると怒りのアフガンやで!
っていう心の声が聞こえる(難聴) 荒ぶるつまみのせいで
高いブラスターやるハメになった事がある 荒ぶってると選曲中のカーソル合わなくなるからきつい そもそもブレパがセガ機種に入ったのって大分後発なんだが
それ以前にNeon FMとかいろいろ入ってたんだし maimaiしかやってないやつもきっとボルテとか何が面白いかさっぱりわからんって言ってるから安心しろ >>397
え、だから何?
他社と比べて余計セガの異常さが際立つって話? セガはブレパだけじゃないからなぁ
BMS曲、ハーレクインの譜面、ミルキーウェイとかコナミゲープレーヤーに喧嘩売る事案がたくさんありすぎて流石にひどい システムの不具合が生じる為に
定期的に自動再起動するmaimai ゲームや楽曲自体は良いのに…
やはり言われてる通り人(や糞運営)は見るもんじゃないな そうそう チュウニとかも普通に楽しいし曲も良いの多いと思うのに公式のそういうノリだけがほんとクソ BMS勢からもBEMANI勢からも嫌われて、考えが足りないキッズしか集まらない会社 ハーレの譜面再現とかはまだ仲良いなあってなったけど、偽イリルとかミルキーウェイとかオンゲキ特番とかは完全に笑えないネタにしてたよなあ maimaiもチュウニも面白いし人気出る理由も分かるけどセガ公式がやってることは擁護の余地ないよね SEGAは公式TwitterでBMSとかいうワードも使っちゃうし、いろいろとわかってない 制作は穏便にやってんのに広報が空気読めないガイジっぽい印象。そういや、コナミにもいたな?宣伝部のなんちゃらいうガイジが。 他社叩きは不毛な争いだからあんますんな。いいとこも気に入らないこともあって当たり前なんだし。 その悪いところが悪質だから各方面で嫌われてる事を自覚してくれよ フィナルカ白で19初クリア付いて音楽とセーリングも多少は可能性感じてるんだけど18+はほとんどの曲がクリアできる気しない
こんなもんなんかな? セガ擁護そこそこ居るの衝撃なんだが
天下一でボス曲交換したり人気楽曲提供したりチュウニの開発手伝ったりしてやっと仲良くなってきたのかなって思ってた所に例のブレパイッスンの告知画像出て反吐がでるってこういう事なんだなって感じたが >>419
そんなもんだと思う
その3曲は逆詐称気味だし18のきついやつより早くクリアつくのもおかしい話ではない 別に興味無さすぎて気にしてなかったけどなー。BMSかっさらってたのは最初は気に食わなかったけどそもそもあの曲の存在を認めるのは逆に矛盾になるし 争いは同じレベルの者同士でしか発生しないっていう都合のいい言葉があるしこの話はやめにしよう 流石にここ数年間ひたすらBMS数十曲入れ続けてる機種とは比較にならん ボルテにも入れてくれれば問題ない
BMS曲ボルテでやりたいのめっちゃあるし セガよりコナミのbms曲のチョイスが好き
Adansoniaとスペクトラムとか、LeaF曲の中でPANDORAを選ぶところとか 他社のゲームの話はもういいよ
BMSならコズミックレールロード収録してほしいな 間違えてsageじゃなくてsegaって入れちまった feryquitousはポリブレでワンチャンってのもある?
そういえば新作になってからポリブレまだ来てないっけ? Freezer feat. 妃苺コンビすこすこ
ベリーゴーだけじゃなくて全曲入れてほしい
you feat. nayutaもヒアウィゴーとレッツジャンプは欲しい レイシス正式実装されたら始めようと思ったまま今に至るんだが 次の新キャラもヤエって予想多いしここまで遅いとボツって可能性もありそうだな どこのゲーセン行ってもみんなCloud Crasherやる時ノリノリなの笑う サビを4分FXチップ+つまみにしたの英断
正攻法でも分業でもめっちゃ楽しい あれめっちゃ練られた譜面でどの地帯も楽しくて好き てか直角つまみ地帯の配置天才だと思う クラウドクラッシャー重はぐちゃぐちゃした譜面の印象はあるけど
曲のノリも相まって不思議と楽しい クラウドクラッシャーってあんな譜面構成なのに意外と2000超えてないんだな おうちボルテはACにはあまりない曲多くていいよね
タイフーンがいつ来るだろう 最初はなんじゃこれとなるけどやり込む程楽しくなってくる譜面 >>450-452
クラウドクラッシャー言いたいだけやろ!
に見える Crack Traxxxxってカナ表記するとどうなるの クラックトラックス?
xが複数有っても大体は一つしか読まん筈(Fatision MAXXとか) カタカナ表記といえば、AAリミやろうと思ってタイトル順で「え」のあたり探して見つからなかった記憶
えーえーのえーのえーえーえーじゃないのかよ! CDとe-pass当選の連絡メール来た
迷惑メールかと思った 昔HAVOXクリアできたのに新譜面は17すらクリアできん…
ボルテは初見殺ししか進化してないんか? レンタル店で頭文字DのDVD探してたけど見つからなくて
もしかして店員あたまもじDって読んでるんじゃねぇのwって
あ行の欄探したらマジであったしw
的なコピペ思い出した 16.8くらいの或帝見たことあるし課題曲得意なら17なくてもいける >>463
Vで判定変わったからそれもあるかも
+3〜5の間でやってみれば精度取れるようになるよ 縦連以外しっかり光らせて縦連でなるべくエラー抑えればクリアもスコアも18上位くらいになる エンプレスサイド天で一番削られるの超越のところだし なんとしても超越天の難易度下げたがる人みたいになってもうた いや実際超越とエンプレスの超越は別ゲーだし合ってる 超越赤ぐらいの縦連だと片手でゴリ押しちゃって逆に両手で取るのできないから到達みたいな取らせ方させられるのすごく辛くて正直到達も超越天も同じぐらい難しいんだけどなんで難易度表であんなに差があるのか謎 難易度表だと今の18最難関はジュワで次点がメドレー、ハボ、Xevelみたいだ 昇格するにもゲージが柔らかいのがね
あれでゲージもそこそこ固ければ文句なしに19行けとはなったが ゲージ柔らかくても減る量は変わらんからなあ
地味にラストもクソだし 何にも見えないし押せないから、ゲージの軽さ込みでも20よりクリアが遠いんだが ジョワ難着いて20全未難だから要求地力的には20にあと1歩及ばないくらいかディスコンとどっこいどっこいくらいかかね? 難易度の付け方が意味不明すぎるのは事実よな。キミドリと同じ難易度にいるって過去作のパニホリ赤とHAVOXが同じなのと大差ないね 2で16だったバンギンアルトラマクバが現18で15だったガニメデが現19だからな
でもまだポップンに比べたらテスター足りてると思うわ 18の逆詐称組もゴッソリ降格してほしかったな
プレー数に影響でるからわざとそのままにしたのだろうか 今更初心者みたいなこと聞いて申し訳ないけどハード(EXCESSIVE RATE?)ってバリアランクいくら相当になるの? ジュワ赤って超個人差に入るほど個人差出る譜面なのか?
クワイタスあたりクリア出来てコイツがクリア出来んて信じられんのだが 俺は出来なかったよ
早ニアマンだからゲージ伸びないしデーレデーレのとこまったく出来ないしで大変だった そう思う気持ちもわかる
でも集計を取ったらものすごく広い範囲で割れたんだ、だからこうなった 俺にとってジョワ赤はクリアで18C
昔魔騎士にいたとか正気か?って感じ サクリファイスやサタンもそうだったけど
それぞれが自信持って体感難易度書いていったら見事にバラバラだった ジュワ赤は耐えれるけど増やせないイメージ
魔騎士のスキアナでは普通に抜けれたけどクリアマーク自体はそっから半年ぐらい点けれんかったわ 超個人差なんてそんなもんよ
俺は大宇宙赤が重よりできない 大宇宙はそれこそ人によって赤と重どっちが難しいか分かれそう ポップンから来た初心者の頃
ラスコンをジュワだと思って
クリアしてえ??次が出ない?ってなった事ある ジャケのキャラも同じだし作曲者同じだから曲も似てるし仕方ないね 譜面にクセがあるのがジュワで
譜面にクセがあるのがラスコン 不思議な譜面してんなあ
ラスコンが※Bならジュワ赤も※Bで良いじゃんと思ってしまう ジョワ赤は18Aがほぼ埋まった頃にミラーでようやくクリアした
スコアも17で一番低いし 公式サイトの記載だとジュワジュースでは?
ロワーレ先生がジャケの曲だいたい譜面がいやらしい説 ごめんちがう、公式サイトのキャラ紹介だとジュワユースだわ ARROW RAINが※Aで収まってるけど強化サクリファイスって人と弱体サクリファイスって人が居て面白いなぁと思った記憶 18以上のスコア狙いでミラー有効譜面まとめみたいなのってある? 初めまして初レス或(17.25)です
最近18触り始めたんですがAA+止まりの曲が多いです
18のスコアを伸ばすのに17鳥埋めやろうかなと思っています
金欠で呉を積むのは難しいので効率良い方法あれば教えてください...! 喉乾いたら冷蔵庫にジュースあるから
好きなの飲めぇ〜っておばあちゃんに言われて
炭酸は無さそうだな、まぁオレンジくらいと思って開けたら
いろんな味のジョワしか入ってなかった夏 アロレの方が直角の内外入れ替わるから難しいと思うんだけどサクリファイスの方が難しいって人もいるんだな
サクリファイスの強化譜面だと思ってた 或帝3曲目どころか暴龍天2曲目でもいいくらいには強い >>522
一瞬、それじゃ喉潤わないよねって同感する所だったけど
ヤクルトのやつなら「ジョワ」じゃなくて「ジョア」だからな アロレとサクリファイス曲好きなのに譜面大嫌いで無理だから両方ハイエナでUC取って放置決めてる
炎嵐みたいなのと違って絶対に脳が処理出来ないと悟ったからしょうがないね アローレインはS出てるけどサクリファイスは988止まりだわ、長すぎてゲシュタルト崩壊する 去年の週刊ボルテ7月の第2週からだったし今週くるかな 週刊ボルテって言うほど普段サボってないよね
ここ2ヶ月ぐらい隔週ペースだったぐらいでそれ以前だとほぼ週1でアプデしてるし そもそも去年だか一昨年だかは毎週更新してる期間中に週刊ボルテ入ったからな 隔週更新の時点で他機種からみたらめちゃくちゃ更新頻度高いよなw 1枚目が俺も押せない。忙しいから場所間違えてんのかなー 2枚目はレジェンダリーだべ?少し遅めに押してみ。 1枚目は忙しいから押せてるつもりでもリズム崩れたり、ベチャ押しになってることが多いのかもなあ
充電しろ 1枚目はAB-BC-ABで絶対ハマってなんだろなって思って注意しながらプレーしてみたらBC-AB-BCって押してて自分でびっくりしたことがある
早い左始動が苦手なことにクリムゾンになるまで気づかなかったわ レジェンダリーロードのアレが最後まで押せてないのかいつもエラー出る 忙しい部分のAB-BC-ABみたいなのを両手交互で取る場合に左手がBから離れる前に右手がB押してしまって反応してないこと、あると思います 俺はセツナ押しだからじゃなくてそもそも3打目→つまみが追っつかなくて押せないわ
PUPAの最初と最後とかよくエラー出る 鍵盤の重さにも依るんだろうけど 1枚目は絶対Bが離せてない、俺もそこめちゃくちゃエラー出るけど
BOF押しなら押せるのにセツナ押しになると縦連押せないんだよなあ、 いっそのこと(完全)固定で(も)とれるようにすれば… BOF押しって地力上がったら出来るようになるもんなの?
BOFどころかTimetoairの簡易版でも認識はできるけど手が硬直して押せないんだが ついさっきBoF倒してきたけど、出来る。
あんま触んないようにしてサビ前くらいまで大体繋がる程度の地力付ければいつかは出来る
獣性オーバーフロウ(EXH15)がBoFの練習になる気がする FKSは練習になるかと思ってやってたけど結局サビのBCの部分、両手でガチ押ししてしまって
それで繋がるからどうも‥って感じ うーん完全固定で安定したからこれからもこれでいくかあ レスありがとナス ラクガキ赤とかどうだろうか
BCはしっかりどちらか片手で取ることが大前提だけど 18にクリアついてる地力があるならかめデリのラストとかアブートとか 出来るようになるもの、じゃなくて出来るように試行錯誤するんだよ。確実に地力付ける機会が欲しいなら連奏無し適正レベルクリア埋めコース行ってらっしゃい 未だにBoF押し苦手な人多いんだな
17以下の譜面にそういう配置が少ないからなのか? 二重階段は出来なくても無理やり腕動かせば段々追いつくようになる >>563
あるにはあるけどゴリ押しで押せたり他で稼げばクリア出来る譜面ばかりだからね17以下だと
セツナ押しだって出来ないとクリアに影響するのって零次元エクスプレスと人生リセットボタン彩ぐらいしか思いつかんし んなことはない
むしろ押せないのにやり続けてたら無駄に苦手意識つくだけ 最初は意味不明だったのがあるとき見えてクリアできて
それからしばらくしたら実はそれが見えてなかったことに気づいて未だに見えないbof BOF天って最初が一番難しくない?
初クリアの時最初でちょっとでもゲージ稼ぐことができたらサビ以降はひたすら耐久してクリアみたいな感じでやってたんだけど 更新あるならmaimai新作に合わせて11日になるかな 見せてみろよ君の心をの直角がスカりまくってワロッツァ 初期:もうなんもわからん(870万点)
↓
中期:青直角のやつとサビのあれ以外は何となくわかってきた(920万点)
↓
後期:サビ前でボーダー上やしあとはBoF押しをなんとかするだけ(945万点)
↓
攻略目前:なんか全然序盤安定しないんだけど!?!?!?!?!?(930万点)
↓
攻略:なんかよくわからんけど通ったわ(950万点)
あると思います BoFのBoF地帯が全然光らなかったせいで989から992に乗せるまで1年ぐらいかかった >>573
新筐体に爆弾を抱えたまま稼働する洗濯機
しかしユーザーはそれをまだ知らない 定期的に再起動入るようになったんだったか?
>>576
逆に998から落ちて数年後は98台になっちまった >>572
イントロの容赦ないつまみといい前半の密度高すぎる鍵盤といい、明らかに前半の方がムズい
ハード狙いなら低速まで耐えればウイニングランまである BoF天ハード狙いはサビのFXロング付きBoF押し地帯→左片手地帯ゲーだったんだけど…
ノマゲは分からん スノスト重が苦手すぎてヘブン白の方が簡単に思える
苦手というか見にくい押しにくい
他にデッドリー白も苦手
黒帝重、逆月、ラスプロあたりはかなり得意
ヘブン回受けたいけどスノスト回受からなくて詰んでる
自分の他にいたりしませんか? 俺はなんか共感できるわ
IVΩディメンション1回目辺りから増えたとにかく常時FXが絡む曲めっちゃ苦手
スノスト重デッドリー以外にもスターリンとかバンブー天も全くスコア伸びない 俺もボルテ3の時に暴龍天取るのにスノストで足止め食らってたな
亀虹より余裕でムズイと思うけどみんなよく出来るよねあれ 得意不得意があるのは分かるけどスノストの方が先にクリア付くことになると思うで 自分の周りだとスノスト重苦手というかできない人は総じて早ニア数百とか出しまくってる印象 遅い+複雑な鍵盤だと焦って叩いちゃうからだと思うけど放置して地力上げた方がいいよ ちょうど今暴龍天ギリ受かりそうで受験してるんだけど未だに出店と双子星重全くクリア見えない俺みたいなのもいるし個人差ゲー スキアナだけで見るならスコアよりエラー箇所と個数じゃね? それで受かってしまうとしたらそれはそれで精度が低すぎる
密度低いところで気抜いてないか?速いトリルが出てきたら問答無用で餡蜜してないか? 暴龍天、エンブリオ回だけ頭抜けてムズい気がしたけど鍵盤強いとそんなことないのかな
ほかは全部抜けたけどこれどけできん 明日4曲追加。さらにウィークリースタンプで1曲ずつ解禁し、4週集めると浴衣グレイス解禁
以前のように毎日ゲーセンに通う必要なく、もし逃しても2周目があるので良イベ 獲得PCBランキングってブラスター回しまくった人が乗るだけの集金イベでは? 黒魔のはcrazy cinema storyの続編かな 獲得PCBランキング、もろに費やした額で決まるやんw ウィークリースタンプが週ボルの代わりになる感じかね 週間獲得PCBランキング上位限定アピカとか出すのかよ
なんか運営変わったな ガチャの次はイベントランキング報酬か
ソシャゲかな 3がピークで4以降客減りっぱなしだもんね
少しでも稼がないとやっていけんのやろ 限定アピカくらいならまあいいけど、DDRみたいに限定新曲とかだと地獄が見れそう というかIIIの頃の方がクルー前提バトルシーケンスとかだいぶ集金酷かっただろ
ピークとは思えんし スタンプは1回やればいいのか?
それなら良イベなんだけど
ランキングはアピカとかならまぁ別にいいかな
曲絡めたら死ねだけど 一年ぶりに戻ってきたんだけど、アルチ受かるくらいの地力ってVFで例えるとどのくらいなんかな
18触らなきゃいけないのはわかってるんだけど、17がいい塩梅に鳥以上狙えて楽しすぎるっぴ 半年ぶりに復帰しようとしたらイベントランキングで草
ソシャゲみたいなことやってんのな
ゲーセンに開店から閉店まで居続ければ勝ち? 右肩下がりなのは間違いない
インフレしてるんだから当然だし新規はセガに取られるんだし仕方ない
だからお前ら必死にお布施するんだぞ そもそもゲーセンの数も減ってるからボルテに限らずインカムあげなきゃいけないんだろうが流石にパケブロランキングは草
マッチングの方は試みとしては面白いと思った ランキング()はどうでもいいからスタンプがどうなるか
曲解禁だし1,2クレじゃ出来なさそうだよなあ ギタドランドとかタワーとか
店舗ポイントランキングとか Yu_Asahinaとtsubusare BOZZはアルバムからの曲か >>611
限定アピカ持ってるの羨ましい!
ってよりうわ恥ずかしいが勝るなw
ランキングとか晒しあげだね アピカによってブラスター進行速度変わるようになるから必須だぞ
雑魚無課金はおとなしく等倍で頑張りな
みたいな 限定クルーなら騒ぎになりそうだがアピカならまあ…て感想だな スタンプは全部書き下ろし曲?
Cranky楽しみだわ >*△<うおお!ボルテ初のイベントランキング開催だぜ!
>期間によってお題が変わるらしいぞ!?
でジェネカ引いた枚数のランキングもやるんだろ? ジェネカ引いた枚数ランキングで上位にPUR配れば大儲かりだな >>619
17.00あれば挑戦権
17.50あれば余裕 もう公募とか関係なくバンバン書き下ろし入るゲームになったな
ポリシーどこ? ガンガン地力伸びてて下位曲埋め殆どやってない、とかだとスコア力あったとしてもボルフォ低めでも受かるしな
取り敢えず受けてみてどこまで行けるか様子見てみればいいと思うよ 18.07で17S乗せてもVF伸びなくなってモチベーションが冬眠してる 今後は人気の外注にも描き下ろし任せるのかな
Crankyは一体どんな曲になるんだろ >>631
えーりんリミが一応書き下ろし
オリジナルはないと思う >>646
あのリミ結構いろんなとこ入ってないかね 最近17の難易度がわからなくなってきて17難易度スレ引退が近い ビートまりおにはDJ commandみたいにリミックスばっか発注しろってずっと言ってる ゲキツイムラサとかBNWとかのコッテコテの厨二感
俺は大好きだけど好みは分かれそうね まりおの曲は好きだけど声は勘弁して欲しい シャッターガールキツすぎる ビートまりおのオリ曲ってインストのイメージしかないけど
ボルテへのオリジナル書き下ろしは初だろうけど収録はアキネイション以来か びーすと…御柱…チルパH周年…
合作はいっぱい出てるけど単体ならアキネイション以来かな…? PIZZATIME / 17 Akizuki Nagomu
Mischievous theater / 17 ビスカッチャ
eighth-slave / 18 電撃ロブスター
Cynical Joker / 18 電撃ロブスター
mqlo / 18 フカセ+ごましおくん
mqloはインビテ苦手な人にとっては地獄のような譜面をしていた またブレパ のマネージャーくんがジャケの所に居て草
ロゴ書いただけでイラストレーター気取りシリーズやめろ 師匠の曲は出張多めになりやすいよね
クラトラとかジャグラーとか mqloの4分FX+つまみの部分ができなくて鳥ついたけど難つかない
入れ替わるところのリズムが分からんから要復習だなあ >>662
>>663
依頼じゃなくて本人が作曲者にゴリ押しして頼み込んで描かせてもらってるだけなんだよなぁ・・・ 本日18クリア童貞を灼熱Beach-Side-Bunnyで捨てました
18クリアなんてまだ夢のまた夢だと思いながら逆詐称とwikiにあったTHE formulaで落ちたあと近くに50音順であったので特攻したらクリアいけました
つまみ苦手だと思ってたけどいけるもんだなぁ…… 18Bちらほらクリアつき始めたゴリラだけどフォーミュラはまだクリアできないし気にしなくていいと思う
あれ絶対Eじゃねえ >>669
いくらゴリ押ししても最終的にオッケー出してるのは間違いねえだろw
妄想がひどいね 時折話題に上がるけどフォーミュラはごく一部の人がとんでもなく苦手にしてるよね
かく言う俺もそのタイプだわ BTトリルとタバコ乱打の切り替えがムズすぎて暴龍天でもハード落ちるわ…
あそこ以外は簡単なんだけどな >>670
キミドリのもやろう
俺もこの前それで捨てた サビ前のピョーンピョーンピョーンピューンってつまみすき
個人的には最初の縦連抜ければウイニングランなんだけど久しぶりにやるとラストの出張忘れて死ぬ 絵描きも得意不得意あるから文字は別の人がやるのは珍しくもないでしょ
リエンドもそうだったような 今回のクルーは着せ替え方式なのか
浴衣のグレイス顔一緒だし 下手な妄想で叩くから
こっちが馬鹿に見えるだろ裏取りしてどうぞ クラウド産の岸田の18がダントツで弱くない?キミドリの比じゃないと思ったわ 18の要素がないというか She Turns Me Onの方が弱いと思う
ヤラせてくれるまでが面倒だけど 流石に珍しくないって事は無いわ
ロゴが4種類あるらしいけど
トラウィスを思い出すわ 考えてたらムカついてきた
何もしてないのに採用されて金貰えていいよな Sotaのもめちゃくちゃ簡単だけど一応18っぽい配置は散見するなと思った めちゃくちゃ簡単だけど 師匠のやつムクロと読むんだな
最初はわけわからん譜面だが一度見てしまえば楽 まだ10時間しか経ってないのにイベントの300人マッチングってなんや?化け物か? アマチュアの活動としてはうさんくさいって言いたいのは分かるけどいわゆるプロデュースをやってもらった→何もやってないことの証拠!はちょっと mqlo白単純だけどその配置があったかって感動するところがいっぱいあって好き こっちは新曲の話がしたいんじゃ
クッソしょうもないことで言い争ってるやつは空気読めてないこと自覚して PCBランキングで10位以内に入ったけど質問ある? マッチングランキングのフロアアーティスト部門の必要性が分からん
作曲者以外は誰かすら分からんし マッチ待機中FX両押しでゲーム画面に強制移行してほしい 知らない人を待つのがだるい >>698
職業は言えないけど木日休み
使ったのは4000パセリくらい(スタンダードで108パセリ)
ブラスタースタートなんてやるだけ無駄だから
ADV譜面とXになってからやってないEXH譜面をひたすらUCしていく
PUCは運が良かったら出る ムクロ、C-Show詰め込みセットって感じがしてお得な譜面してるな このウィークリーなんとかってやつが週刊ボルテの代わりじゃないよな?
ちゃんとこのあとに控えてるよな…? あれ終わった後に週間ボルテ開始とか?
スタンプ曲は全部18なのかな 最後のxiの曲は19かな
そういやPCBランキング、1万位までアピカ貰えるぽい
今日15クレくらい(新曲+オンマチ多目)で今220位台 金を気にしないならパラダイススタートが一番効率良いぞ
通常楽曲が出来ない代わりに1クレで800pcb入る >>689
師匠だからとまたあの配置はどうなんだか 常連組なこともあって師匠が入るとkacの追加曲感が一気に増す 今回の新曲17の譜面はなんか印象に残らんなあ
17中位以下なのは間違いないんだろうけど、評価を細分化するとなると難しい
17以下スレに評価出したいけど何回かやり込まないと分からんわ 昔は週刊ボルテ8月中旬とかからだったし気長に待とう 昔から疑問なんだがなぜ運営はプレイヤーにマッチングをさせようとしてんの?
マッチング機能って100円あたりのプレー時間伸びて回転率悪くなるし運営にとってデメリットじゃないのか? とりあえずイベントって銘打っておけばみんなプレイするからだよ そこら辺はmaimaiが1筐体で2人分で設計されてて1人でやると片側がプレー終わらない限りプレー不可な仕様を
新筐体でも継続させてるのと同じ考えで
「みんなでやれば楽しい!」的な奴に持っていきたいんでは 金の回収はそりゃあるだろうがイベントなんてユーザー楽しませる為にやってるに過ぎないからな
運営だって毎度効率求めて開催してるわけじゃないだろ 回転率云々はそもそもプレーしに来てくれないことには始まらないしね そろそろΩDimensionなり新Lv20はきてもいい頃かなーって思う ΩDimensionとかいう糞解禁システムもうやめてくれ
時間かかるけど貢げば解禁出来るバトルシーケンスの方がマシに感じるわ Ωのコンセプト自体は割と好きなんだけど1回挑戦するまでが重たいのがな さすがに今回は別のイベントになっていると思うぞ
オメガより楽しければいいんだけど・・・ スッポコとかイノテンみたいな解禁条件の曲ってもう来ないのかな えーりんリミの解禁してた頃は祭りみたいで楽しかった オメガで全然いいわ
こないだのExトラックだけで挑戦できるロードみたいになったらシャレにならん 今回のスタンプ曲合同イベや移植外すと初めて期間有りの解禁イベなんだな 初日で解禁しきったからってのもあるがExトラックだけで挑戦できるロードのこともう忘れてた オメガはブラスタースタート1曲目から出来るようにするだけで化ける exトラックのみのロードって、確か前回はブラスターアクセル期間と重なってたから解禁しやすかったけど
通常時にあれやられると相当ストレス溜まりそう Ωは印象的にも残りやすくて演出カッコイイから好きなんだけどな…やっぱ解禁的な問題があるか どうでもいいけどΩの演出の時にまだIV表記が残っててたまに笑う なんということでしょう
匠の技でこんなスキマに収納が https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org600042.jpg
なんか嫌な予感がする
今回解禁にガチャ絡ませる気ないだろうな
確率アップしてただpurをゲットしやすくなるだけならいいんだが うへぇ……
KONAMIも参入するってことはセガゲーもガチャで儲けてんのかねえ カード排出機ができるってこと?
じゃあボルテ筐体の右にあるものもういらないじゃん これでアミュパスでてくるならいいけど、ただの印刷したカードならジェネカでいいわ。 カードじゃなくてステッカーならeパスに貼ったり使い道あるんだろうけどな 話題になるのは1週間か2週間くらいで
あとは粗大ゴミになるだけなのになんでこんなの作ろうとするのか
採算合わんだろ こんなん開発してる暇あるんだったら過去の東方リミ追加譜面制作とかやってくれ オンゲキとかPURみたいに音ゲーに影響する要素ないとこんなガチャやらないと思うけど カードの厚みとかどんな感じなのかね
ジェネカみたいにペラペラとか? ジェネカとポプカは一台一台個別に管理しなきゃならなかったところをコネクト一台でまとめられて、全てのe-amusement機種がカードコンテンツに参入しやすくなるって点では悪くないと思う
カードコンテンツの内容は全く期待できないが >>763
今までみたいなペラペラじゃなくて
ある程度厚みのあるしっかりした作りのカードらしいよ
>>765
ポップンに元々あったのは予め印刷されたカード
こっちはジェネカみたいにその場で印刷でかつ厚みもある カードがセガのアケゲー(三国志、艦これ、オンゲキとか)と同じプラ製なのか単なる紙なのか気になる
ただリアジェネ側じゃないとクルーが追加されないとなると微妙だな… 連動しないのはロケテ仕様で本稼働するなら連動するんじゃないかなあ
https://i.imgur.com/9qbPH4j.png PURにQRつけて筐体のカメラで読み取らせる程度の事が何故出来ないのか 今日久々にボルテやったらエレクリとビロボンパケット落ちしてたけどいつから解禁できるようになってた? ググったら6/27だった
つかエレクリ動画でみたときは稼ぎ曲だと思ってたけど片手きついな 鳥プラくらい取れる地力ないとハードつかない譜面だからキツそう 今までずっと鍵盤を人差し指と中指でやってたけどうまい人とか結構人差し指と薬指でやってる人いて
今からポジション変えた方がいい?(ちなみに今剛力羅) >>775
人薬の方が片手譜面とかBOF押しが少し押しやすくなるくらいであんまり変わらない気がする
自分もずっと人中だけど後光暴龍天までは行けてるからあんま気にしなくていいかも >>776,>>777
コメントありがとうございます
今のままで進めていこうと思います 始めたばっかの頃は手が小さいのもあって人小だったな、加わる力が微妙でやめたけど >>780
あ、終わったな
どうせアンケで曲解禁に絡ませるなって書いてもIIIみたく絡ませるんだろ
一度失敗した事を繰り返すのか PURなりなんなり引いてた方が曲解禁が軽くなるぐらいならまだいい
ただ特定のカードを当てると曲を解禁!だとか先行プレイ!だのだけはやめてほしい エグゾディアみたいに特定のカード5枚を揃えるとみたいなことになったりして ボルテのリアルジェネレーターは採算取れてるのか?一部ガチャが好きな層はやってるイメージだけど ΩでPURを持ってるとゲージが緩和されるとかやりかねん ゲージとかスコアとかゲームに関するところに関与したことはないのに何言ってんの >>788
それぐらいなら実力あれば出来るから良いかなぁ 無課金はAttack Perfect FullCombo!!とかやられるとしんどいけど >>788
PURあり→ブラスターレベル1
PURなし→レベル1.5
の可能性もある あってもPURの数だけブラスター1回のダメージ上がるとかじゃないかなあ最初は >>787
時折ガチャ産のメインクルーでやってる奴居るから需要はあるんじゃね?
あれまじで取ろうとすると万は溶かされるし 一万以上払ってPURクルー手に入れたけど、Vになって画質の低さが目立つようになって使わなくなったわ
あれだけ金取ってるんだし、PURくらいVに合うように差し替えて欲しいわ 今作新クルーの紅刃も使ってる人割と見るから、キャラオタ勢はまだまだいるんじゃないかな
俺もタマ猫ちゃんクルーめっちゃ欲しい(結局引かなかったが)
しかしポプボルテはキャラオタ勢がまだそこそこいそうだけど、寺はどうすんだこれ >>675
亀レスだけどやってみる、諏訪大信仰もクリア行けそうなんでやってみる
難易度表の話題ここで出すのもなんかアレだけど、Emperor's Divideって難易度クソ高い評価だったのかってなってる(17クリア埋めしてる時比較的早めにクリアが付いた マッチングでも一番見るクルーが霊夢で次点が紅刃の印象 そういうカード系は明確なメリットが無い限り引く気が起きないんだよなぁ
だからといって解禁に絡められると嫌だけども >>798
17A以上は適正だと個人差だからなあ
Emperor's Divideは自分も早く埋まったけど、中々癖の強い配置してるし
気になるなら17以下スレで提案してみたら? >>785
失敗スレって始まる前から失敗したことにしたい連中が立てるものと思ってたが違うのか? >>795
PUR引くためにユーザーが費やした金は既にKONAMIのものなんだし差し替えするぐらいなら新しいクルー出して他のユーザーから搾り取ると思うけどね 失敗スレって駄作だろうがなかろうがダメと思った要素とかを書きなぐるスレだと思ってたわ
本スレとの住み分け的な カード引かないと楽曲解禁できないとかなけれないいよ シーケンスみたいなのならともかく露骨に解禁に絡めてこなきゃね
ランキングも別に興味ないから特に気にならなかったし C-showの曲っていっつも同じ感じだな
なんか八分の鍵盤→ダブルレーザー直角逆鍵盤→FXBT同時押しトリル→階段BT +階段直角→表裏拍鍵盤直角みたいな
まぁ楽しいからいいんだけど キミドリとついででトリックラッシュもクリアできた
地力がちゃんと付いてきてるんだなあと感じられ 失敗スレは最初はそうだったけど、今はもう何かしらが発表された瞬間に反射で誰かが建ててとりあえず雑談の場にするだけになってる それ曲じゃなくて譜面やんw
Cshowじゃなくてごましおくんに言えよ ゆーてコテコテの師匠譜面ってクラトラ重以来じゃない?
トリックラッシュメイクマジャグラーは毛色違うと思うし 今特攻したらファイナルレター白ギリギリクリア付いちゃった
おいどうすんだよ18Cだぞ()
やれば出来るもんだなぁ ガチャにcoming soon実装してくれたら回すわ >>813
上に行くほど個人差激しいからガンガンやってこ ファイナルレターは18Bだね
後ラクガキVVD譜面修正入ったてマジ?
最近サイレント修正多くないか… ファイナルレターは鍵盤Bよ。そこ行けたんなら、victimは行けると思うよ >>815
ありがとうございます、次はユニコーンテールのVVDをやるためにコツコツゲージ貯金してる
ファイナルレタークリア出来るのにクラトラ赤できないんですか!?!?!?って今自分で自分を煽ってる、嬉しすぎて
自分の苦手は左手が早く動かないのとクラトラの中盤とかにある直角&裏拍交互とBoF押しだから地道に片手力あげる所からかなぁ >>苦手は左手が早く動かないのとクラトラの中盤とかにある直角&裏拍交互とBoF押し
これみんなそうでしょ……あと縦連とFXトリル 七色の鍵盤はパッと見認識しづらい代わりに指運びしやすく作られてるからそういうのが得意なのかもね そういやVからアニソン収録されるようになったのに全然増えないのな
もうすぐ夏休みでゲーセン集客チャンスなのに勿体ない リトライ☆ランデヴー
blue moment
どっちもいいね >>796
寺が一番キャラのフィギュアとか同人誌とか出てない?気のせい?
キャラヲタ多いと思うけど 結局一番金出す層が金出して人気があるのが弐寺ってことだわな さっきやって思ったけどぱられるって曲のサビが竹内まりやの元気を出してのサビに似てない? 骸がじわじわとクリアレート低くなってってるんだけどプレイヤーはインビテで何を学んだのか >>796
>>826
弐寺は昔筐体にギャルゲモードがあったくらいだしな 作曲者で譜面傾向がわかるのはええやんね、手抜きといえば手抜きではあるけども 仮にANAGMAみたいな路線の曲が来てもいつもの師匠譜面になるのだろうか 上でも書かれてるけどクラトラ重以降に典型的な師匠譜面は無かったし何でもかんでもは無いんじゃ 公式的非公式イベント「マッチャイ帰さない 2019夏」、27日に開催
ttps://twitter.com/_MAD_CHILD/status/1150404325786574848
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クラトラ赤初めてやってみたけどそんなにキツイか?
18挑戦段階の剛力羅なら問題無さそうだが 思考停止してると全く取れなくなるんだよね。なので、やる時は序盤の脳が活きてる時にしかやれないw
横から失礼しやした マッチングイベントが一般とFLOOR部門にわけられてるのは、こういう風に呼びかけして人数増やせるから公平じゃないってことかもな 前やったら無反応になったけど
もしかしてウインドウホールドって出来なくなった? パラダイススタート捨てゲーで800pcb稼げるって本当なん?1位がそうっぽい
もはや音ゲーの実力関係ないな ランキング初日は5000位まで見れたのに1000位までになっててワロタww
下の方まで見れちゃうとアクティブ人数がわかっちゃうから見れなくしたんだろうなぁ 札束ビンタ推奨は
どのゲームもかわらん
スタンプ埋め厳しいな
あれ猶予何日あるんだ? 自分の順位は見えるはずだから、期間中1クレだけ回した人の順位どんなもんか気になる >>849
8/4までだから53日間で欠席していいのは23日分 >>851
マッチング部門は1人で9368位だったよ
PCBは圏外だった 学祭シーズンだしメイン層の高校生は今週できてないのかもしれんね >>854
ありがと、結構キツいな
今までもこんなもんだったか? >>859
同条件の浴衣リンデが29日サボれたからちょっとキツくなってる
開催期間38日でサボり23日しか出来ないXレイシスが大分キツい (復刻前の)デイリースタンプ系はだいたい2日に1日ペースとかいうニート仕様 今のメイン層って高校生なんかなあ もう新規が増えてるイメージ全然ないわ そうか?近所のゲーセンだと昔のレベル10とかにも店舗トップスコア入ってるから新規いると思ってたわ チュウニとオンゲキの人気ぶりすごいわ ボルテももっと盛り上がらんかな チュウニはともかく、オンゲキは言うほどか?ホームや少し離れたところも基本空いてるが 場所と時間帯によるな
混んでる場合も有るけどぶっちゃけチュウニ程勢いは無いと思う ユーザーは増えてほしいと思うけどそうなると待ちが発生したりメンテが悪化しやすくなるというジレンマ
大人しく自宅環境整えるか… どうあれユーザーが増えないと
ビス子が手招きしてる ボルテはBEMANIだと寺の次には売上あるしなんとかなるでしょ…………
なるよね…? 嘗てはチュウマイのポジションに指リフレクが居たんだけど、どうしてこうなった‥
それでそのままボルテ及び他BEMANI機種に流れていくパターンが出来ていたのに リフレクも2作目で人が爆発的に増えたけど3作目で怪しくなって4.5作目で人すっ飛んだよね
ボルテも似たような感じだよな ダンスラ掛け持ち民のワイの目が死ぬからボルテさんはどっしり構えてて… >>876
?
リフレクの3作目は紛れもない全盛期だぞ?
盛り上がりは3>2>4>無印>4.5以降…って感じ リフは死因明確なんだけど指はあまりわからん
いつの間にか衰弱してた感じ 指は全盛期に新興機種独占してたのが徐々に分散しただけだし何も不思議なことはない
確かに数々のクソ仕様クソイベで炎上はしたけどそれが直接的な原因ではないな
まあ操作性が良いゲームは腐らん 今のライト層はチュウニかマイマイに流れてる感じだな
なかなか厳しい状況よ リフも指も楽曲大量削除が致命傷だったのでは
ボルテはクソ重ガチャ解禁&新参軽視のせいでユーザー離れまくってるけどギリギリ致命傷は避けてる 曲の新鮮さを重視とか言ってマクバ辺り削除し始めたようなものだからな 指はパセリ導入に躍起になって値上げした辺りから人減ったイメージ リフレシアはDDRMAX2っていう前例が自社であった上であの所業だからな...明確な殺意があったのは確定的に明らか 指もリフもソシャ音ゲ流行の波に飲まれたんだよ
プレイ層も被るし 指もコピオスまでは真面目にやってたけど、それ以降は作業感が強すぎて飽きた
スコア詰めてもVFが上がるわけでもなく
段位も無い、何というか達成感が薄い
そのくせ曲解禁はボルテ以上に重く感じるし曲大量削除だし
まあ現在は大分改善されてるみたいだけど、どうしてそれを4〜5作目ぐらいでやらなかったのか いうてグラビディのときは糞ガチャ解禁でも人いたし、人離れる原因になったのはヘブンのオメーがディメンションな気がする >>884
指はそうだけどリフレクはリフレシアになる前に客ほとんどすっ飛んでたぞ
度重なる仕様変更とクソ重解禁のせい グラビティは何だかんだで
文句言いながら1曲20クレ×5曲解禁&ブラスター4譜面までこなしたしな… 指はパセリじゃないと最高難易度出来ないみたいのなかった? 正直いまだに3曲保証なし激重解禁なの頭おかしいよ…… >>896
saucerの頃だね
楽曲入れ替えもちょうどそのときだった 友達の音ゲーマーをなんとかボルテに引き込もうとしてるんだけど
・別機種ホーム勢なら初心者の時からクリアを狙えるLv8付近で既に三曲保証が無い
・選曲の不便さ
の2つが原因で全然引き込めない
ADV譜面までは全部保証つけて選曲時間は90秒に延長して欲しい フルフィルでコインプレーとパセリプレーの差別化が始まったんだよな
先発だからっていくらなんでも加減しなさすぎた 後ろに人並んでんのに選曲時間フルにスマホ見てる奴を恨め ライト勢にとって3曲保証であるか否かは結構大きいと思う
1曲目で落ちてはい終了じゃ萎えちゃうよ SEGAゲーで3曲保証がない機種ってあったっけ?
もうその時点で負けてるんだが 久しぶりに新規さんっぽい人いたのに1曲目で落ちていなくなっちゃったわ
流石に6まではケチりすぎだと思う >>906
ライト勢がPASELI加入してるとは思わんけど 100円だと保証ないっていう弐寺もだけど課金しないと保証しないって馬鹿げてるんだが
好きなゲームだからこそ賑わってほしいから文句言いたくなるわ 次のランキングのお題がパラダイスだけどなにで競うんだ?
単純にやった回数かなぁ?
またパラダイスモードぶん回すやつは大変だな 保証が無いからこそプレイに緊張感が生まれる
保証あるから別に落ちてもいいやヘラヘラ、みたいなプレイで上達出来るか? 保証あった方が上位特攻しやすくなって上達に繋がると思います >>908
音ゲーやっているなら、いづれかの会社のICカードは持ってると思っていた
最近はアミューズメントIC共通マーク入っていて相互に使えると思ったんよ オンゲキはアプデで店側が100円3曲固定設定にできるようになったから大体その設定だぞ 新規開拓しないとゲーセンのゲームなんて特に衰退の一方なのにね >>914
ICカードは持ってるだろうけどコインプレーがほとんどだと思う
ゲーセンだと1000円単位でのチャージだしライト勢にはハードルがちょっと高い >>912 だわ
>>911 は衰退産業の「見て盗め」()みたいっすね >>897
スタダなら3曲保障になってたぞ
いつの間になってたのかは知らんが >>917
未だに躊躇するわ
すぐ消えるんだけどね まぁプレイヤーのデータ作るだけならPASMOとかSuicaで出来るからね。 ライトはノマゲ3曲保証でハードは落ちたら即終了とかでいいんじゃね KONAMIの音ゲーってどれも難しいイメージがついてるんじゃない
とっつきやすい難易度のSEGAゲー、ソシャゲに人が流れてる気がする パッセーの躊躇なんかオートチャージ設定すればすぐに消える
残高も消える 実際みんな月どんぐらい注ぎ込んでるの?自分は大体2万PASELIぐらいなんだが他はどうなのか知りたい 月二万はだいぶガチった方
弐寺ボルテやってて月10-12kくらい オトパラの隠しアチーブメントっていつ実装されたん? >>927
ttps://www.konami.com/amusement/paseli/news.php%3Fpage%3Dchange_chargelimit+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-b-d 何も走りたいイベント無い時は平均2000〜3000パッセーだな 毎週末に10クレ前後だからまあだいたい5000パセリぐらいか いつだったかパセリ還元ガチャみたいなのなかった?あれなんのためにやってたんだっけ 友人がU以降は毎作プレイ数が合計6000クレ超えてたが1作の稼働期間が2年計算だと毎月120〜130クレぐらいのペースでいくんだな
リアジェネも回してたからパッセ額として月2万パッセいってたかもしれぬが
自分も仕事とかで多くても毎月5000パッセーぐらいでブラスターがあるとプラス2000かな 称号が欲しくてしばらくオトパラ走ってたわ
手に入れたらすっぱりやめた ウィークリースタンプ2曲目
LECTORIA 6<13<16<18 VICTORIA、HISTORIAあたりのシリーズものか LECTORIAは中指立ててリザルト撮るやつやりたくなった オートメーション対象曲追加されてるの気づかなかった オトパラのランキングって
ライトスタートの選曲できないモードでもカウントされるんかな パラダイスやると必ずフリーズしない?
いつもより選んでる人多いから処理落ちってパターンある?
ちなみに初代筐体で起こってる 七色信者だけどLECTOTIAは流石にライン超えてるわこれ 特典アピカにカヲルアシタがいればもう少し本気になってたんだが…… >>952
立て乙
LECTORIA思ってた以上に難しかった LECTORIAはまさしく「俺がcrankyだ」と主張しているとうなどストレートな曲でいいね
いずれFLOORでも応募してくれないかな もしかして3キーのランダム選曲でフォルダが選ばれなくなってる? サンクス
久しく使ってなかったから気づかなかったわ WACCAも100円で3曲保証じゃん
ボルテもはよ 20年ぶりくらいにボルテ復帰したけど今は画面が回転するようになったんだね、楽しいわ レイシスいつの間に20歳越えてたんだ
もうババアじゃないか…… ガーベラリミのジャケットはレイシスの母って結論が出たから… 東京以外の関東圏で東方CD届いた人いる?
神奈川だけど届いてなくて不安になってきた マジかサンクス
今日がタイミング良かったんだけどしゃあないか >>963
硬貨でやる必要あるのか?
ポイントも貯まるし還元もある、店舗によっては100円より安いか同等なのに ポイントって言っても1クレ1ポイントすら貯まらないのに…
それにスタダが120未満の店があるとこまで行く方が金かかるわ ボルテVになってからパセリ99円以下の店なくなったわ なんかバグで一度120-240-480みたいになってるの見たけど初期設定なんかな スタダが200!?やべーな
100、120、200だわ
Wまでは84 、100、180だったのに 103-124-206みたいな設定になってる店滅んでほしい
増税って理屈はわかるがなんでパッセー使っただけで損しなきゃいけないんだ
せめて100-124-200にしとけ 春日部のレジャランはライトが68とかだった気がする
なんでそんなに安くするのか 名古屋駅前の某N店に行ったら>>979みたいな設定だった事あるわ 100-200-400ってMAXXネタかと思ったら、本当にそういう店もあるのか…… >>985
10%とられるから出来るだけ100円玉使ってくれ(むしろそうしろ)とは言ってたな
チャージ機の方は忘れた >>985
現金以外の決済方法は大体そうだし、だからといって消費者の負担は増やさないのが常識だぞ
たとえばカードの手数料を客から取る飲食店あれ加盟店規約違反だから まあ店側も小銭の取り扱い減るし両替の手数料もなくなるからな パセリ導入してないgmみたいなゲーセンもあるんですよ…!
ほんまつかえんわ まぁ店側は現金の方が利益出るし音ゲーって基本的に利益出ないゲームだからしかたない ライトスタートが120パセリの店前あって流石に笑ったわ このスレッドは1000を超えました。
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