SOUND VOLTEX VIVID WAVE TRACK359
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ボルテってたまにアニソンみたいな曲入るよな
アライヴのラノベ原作アニメ臭半端ない アニソン風なのいいじゃん、俺は好き
何よりアニソン風と電波は高確率で譜面のクオリティが高い
アライヴ白もめちゃくちゃ楽しい 今回の17どっちも結構きつくね
あとジャケットが怖くて選曲すんのちょっときつい Into The Madnessよく見たらジャケットの顔の目の中にも顔があった Into The Madnessめっちゃ好きな曲調なのにつまみ譜面かぁ…… 今回つまみ譜面多いよな
クラウドクラスターが一番きつかったわ
片手処理やめとくれぇ つまみ譜面はワチャワチャ動かしてるだけで大体繋がっちゃうからやってて爽快感が無いんだよ マッドネスの譜面Sharkbait真似した結果滑ってて残念譜面になってる
というか秋月の譜面ってゴッドハートとかギャラクシーバーストとか過去譜面に影響されすぎなんだよな アチーブメント報酬が4300って桁一つ少なくないですかね… アチーブメントについて
・4で獲得済みのはそのまま引き継ぎ。再獲得はできない
・リセットされたプレー回数やほとんどの人が降格したボルフォースは4の数値を上回らないと新たに獲得できない
・5稼働から今日までの約3ヶ月で条件を満たした分を今日まとめて獲得
・公式サイトでボルフォースより後ろにあるのが5で追加されたもの。厄介なのは5の通算プレー日数か
個人的には◯◯県でプレーが残ってほっとした。これの再獲得は大変だから 普通はわちゃわちゃ動かそうが何だろうが大体繋がったら爽快感あって気持ちいいし、
それは単にボルテが好きじゃないだけなのでは? >>10
ワチャワチャしないでちゃんと回せばええやん ジョークが来た時は大騒ぎだったけど
今はつまみ譜面が当たり前になったからみんなある程度の対応力ついているからな 餡蜜すれば大体拾えるから通常ノートは面白くないよね~とか言ってる奴いたら大丈夫かこいつって思うだろ
ちゃんと見て見た通り回せ うおおおおおお週末yuta imaiプレイしにいくぞおいおおおお テンポ遅くてやりやすいもあるけどマッドネスは構造をよく把握して回せ感があってシャークバイトより好き
あとアライヴめちゃくちゃよかった
白16だし総合譜面だから埋もれそうだけど個人的にVになってから一番の良譜面 Yuta Imai とマッチングした
…本人の曲じゃなくてサーキュレイターの方で Xに入ってからビスカッチャ秋月ロブスター多くね?
アプデの度に3人ともいる気がする 地味にバージョン別フォルダとコンテスト別フォルダが追加されてて便利になった >>22
アライヴの譜面いいよな
中級者にぜひやってもらいたい
上級者にもどこかしらこぼしそうなとこもあるから手慣らしやUC狙いにいい 選曲したときのジャケットに被る照明ほぼ無くなってね? この前の例大祭でステッカー貰うのにエントリーカード読み込ませてたけど、それで称号って付いてるの? でもtwitterって或帝以上しか人権ないイメージ 或帝滅斗が一番人口多いわけないやん
カジュアル勢全無視なら知らんけど e-amusementアプリだと剛力羅から天極までいるのはいるんだけどな
それでも暴龍天或帝滅斗の数が段違いけど 合計プレイ回数が一番多いのはアルティメットだろうな 今なら暴龍天受けれない暴龍天もたくさん混じってるアルテが一番多そう 船酔いよりも先にエンブリオが先に解禁出来たオレは異端? たまに新曲や曲の評判知りたくてツイート検索するけど思いの外麗華やそれ未満の黄赤譜面やった的なツイートは見る その内2つはワッチョイからして同一人物だからな
何がそこまで駆り立てるのか 高難易度の赤譜面は叩いてて気持ちいい配置とか結構あるよね 3の時の重赤同時実装譜面の赤譜面のイメージが悪すぎて最近の赤16とか好きな曲以外やってないなあ
あの時歯抜け適当配置しかなくて辟易してしまったの良くなかったか NOXの評価が高いのって振り回しのバランスの良さだなぁと思った。 ドミネーション白って19A???な難易度な気がするんよなぁ...S難易度はかなり高いと思うけど目立って削られるとこがよくわからん クロスファイア赤意外とやりごたえあって楽しかった記憶 クロスファイア赤解禁むっちゃ苦労したわ
難易度的にガーベラforfinalist赤思い出した >>64
2分ずっと休憩がないのと終盤の鍵盤ラッシュがハマったら抜け出せないからじゃない?
あと低速の片手がわかりやすくムズい
クリア難易度最上位って言われると疑問符が浮かぶけど GRVはまだINF的な追加譜面のイメージがあるけど
MXM出てから赤は完全に死んだ HADESといいマッドネスといいなぜBEMANIのこういう系の曲は色変なキモいハゲがジャケ絵なんだ… いうてVirtual bitとかDharmaとかも普通のもあるし… ハードスタイルは癖の強いジャケットになりやすいお約束・・・? Bye or not良譜面なのに視点キツすぎ
逆にビスカッチャ譜面は常に視点遠いしアレ意図的にやってるんだろうか? ドミネは削られる場所皆無か一切稼げないかのどっちかのイメージ 過疎というとニコニコに動画が上がらなくなったな
まぁりりんので事足りるんだけど 引退後復帰の俺、昔は大半の18をクリアしてたけど今は黄譜面専門
今作で判定が改善したのか、PUC埋めめっちゃ楽しい
黄譜面なら数クレで大量が尽きる問題も起こらない PUC演出、今作からしょぼくなったと思ってるのは俺だけか?
個人的にはパチンコの大当たりくらい派手でもいい >>79
筐体が2段階せり上がって
上部から金色のマキシマの顔が出て来て
ピロロロロ ピロロロロって大音量でこの人PUCしました!って晒された後
オーオーオーオーオーオオーって壮大なコーラスと共に過去の苦戦したプレイ動画が再生が2分くらい再生されるけど良い? P.F.O.G(Perfect.Face.Of.Grace) 別にそういうところこだわらなくてもいい
選曲画面のUIなんとかして 全国トップの表示がソートか何かと被ってるのはそろそろ治った? レベル固定でテンキーの3押して選ばれた曲即選択して始まるまで画面見ずにって4のときやってたんだけど今やったらレベルのフォルダまで選択範囲に含まれてるのがクソだなあと思いました 数年間運営してきてここまでUIを劣化させられるのはほんと凄いと思うわ、マジで感心する
Xのデザイナーはクビにしろ >>91
ほんとこれ、テンキー3愛用勢としては今作でもトップクラスの糞要素 perfect!
のみよりはPUCの方がいい
BOOTHの演出が結構好きだった 4も全体通して別に良くはないし
特に初期とか滅茶苦茶処理が重くて本当酷かった
スキアナが全く解放されてなかったり色々あった
5もソート順とかいつのまにか直ってたし少しずつ良くなっていくだろ 前抹茶が放送で意見投げてくれたら直接言ってくれるって言ってたな 選曲画面とかソートとかそのままでいいのになぜ不便にするのかマジで理解出来ないんだけど?
雰囲気変えるためってならわかるけど不便にする意味がわからん クラウドのブラスターで解禁済みの曲がACだと未解禁になるバグもそのまんまだし
オートメーション自体は悪くないけどそっちに力入れ過ぎて基本がおざなりになってちゃ意味ねーんだよな なんで3から4までで普通に良い進化してたのに急に変なUIにしてプレイしにくくしたんだろうな? 選曲した後色々いじれるのはいいんだけど難易度画面以外でスタートボタン押しても選曲画面に戻るのどうなの 個人的には最も便利なUIだと思ってるfx押しながらのつまみでページ飛ばしが無駄な機能追加されたなとは思う
未だにフォルダ戻り誤爆する 坊主憎けりゃ…ってやつかもしれんが、正直今作の選曲BGMもあまり好きじゃない
騒がしいBGM、どキツイ色使い、太字フォント、ごちゃごちゃしたUIで何というか全体的にうるさい 選曲BGMに関しては4も同じくらい騒がしかったと思うぞ あのキモいグレイスやレイシスの胸揺れだけ無くしてくれたら特に文句は無い
出来たらオプション設定をボタンのみで出来るよう戻してほしいけどね ゲージの切り替えは前作仕様のが便利だったかなーつまみ回すの面倒くさい BGMに関してはずっとSotaだったのが今作からいきなりフカセになったからな
まあ正直歯医者のドリルみたいなキンキン感はある >>107
韓国だったら揺れないんじゃなかった?
それか他のクルーにすればいい 色使いやフォントも含めて、今作のUI作った人絶対IVまでとは別人だよね
新人なのかな? フォントとかのデザイン性はめっちゃおしゃれになったけど音ゲー部分のUIがね。 ところでVレイシスのクルーはいつまで先行なんですか?
キャンペーンの時期ちょうど忙しくて解禁できなかったしグレイスあまり可愛くないから早くレイシスで遊びたい https://i.imgur.com/ltgKOmb.jpg (アップデート前)
https://i.imgur.com/pkyPags.jpg
この前のアップデート以降マッチング時の店舗名が縦長に引き延ばされてるのは称号パーツ入れた影響だろうか V の UI がアレなのはその通りだが IV もいうほどデキ良くはなかったぞ(特にスキアナとかなにを思ってああしたのか謎なレベル) ノコギリギターSEが無いからフカセとはわからんわな
Sotaだと音ゲー以外に提供した曲でも何となくSotaだと分かる様になってるけど フカセは正直譜面だけ作ってくれればいいのに
それ以外はだいたいゴミでしょ >>118
Wのスキアナはわかればスゴい便利じゃん
曲目見て「やっぱやめたー」で選曲画面に戻れるんだぞ
XのUIはわかってても全体的にめんどくさいからゴミ IVのスキアナ最高やろ 特に曲解禁してないとコース追加されないボルテでは
モード分けられたせいで色々面倒だわ sotaじゃないとは思ってたけどフカセなんかい、毎回こっそりsota曲楽しみにしてたから残念
スキアナは今作の方が初心者の人には分かりやすいかなと思う システムBGMフカセって聞いたことない
どこ情報? 聞いた話だからなんともだけど今作からビーストの開発チームがこっちに来てるらしいな UIうんぬんはそこが原因かも PVは一瞬怪盗ビスコがボルテの看板盗むのかと思った 判定表示UPPER+だとΩphase6の曲とかの背景だとほとんど見えないのなんとかしてほしいな https://i.imgur.com/8uIiqHF.jpg
いつかここで見た画像真似て作ったけどGさんおかしいでしょ
複数回pucした物好きがいなければ日数は合ってるはず リザルト画面の霊夢を見てるとチラリズムの良さがなんとなく分かる
あと脇の下の部分は服だと思ったけど地肌なのね MAXマキシマイザー vs スーパースター満
が出るのか 霊夢はB以下取ったときのムスッとした顔が一番可愛い >>131
船酔いのPUC多すぎだろ
20最弱候補? 船酔いは抹茶が無駄に煽ったのが悪いってのもありそう 登場早かった割にイルネス2人しかいないんだな。やばすぎる こうやってみると明らかにインフレしてるな
ランカーの腕前が インフレやろうぜ
いい感じに指をいじめられる譜面だぞ 船酔いは20最弱だと思う人が大多数だと思う
少なくともクリアは最弱
暴龍天船酔いコースも前2曲が明らかに弱めで過去最弱レベル
エンブリオ側との差が凄い 他の20全部解禁してるのに今年の20は両方共に解禁すら出来ないんだけど最弱なのかよ…… I抜けられる地力あるなら船酔いはすぐだろ
エンブリオはクリアなら20最強まである 船酔い、出来ない人にはとことん出来ないみたいやし、実にかめりあらしい譜面とも言える 最優秀受賞で20もらってないのブラッキーだけだから夏ワンあるかもな。 エンブリオを初見で995?くらい出してたよなチャンピオン そのうちまたIIIみたいに最優秀取った人達の描き下ろし曲解禁するイベントありそう
今だったらLv20が7曲かな? エンブリオは地力譜面だから上から見たら弱いし下から見たら強い コスモはアルトラ以外二番煎じみたいな曲しか作らないからもういいけどね。 四天王書き下ろしはそれ自体がkac受賞組の初めての書き下ろしじゃなかったっけ
ラクリマからはflugelとかの書き下ろし用イベントがある覚え マサカリブレイドやったら背景のマキシマがピストン運動するようになってたんだが
いつからこんな仕様になったんだ…? やっと東方CD当たった
家に直送パターンって初めてやから心配やわ KACコンじゃなくてV稼働記念コンの方じゃなかった? >>160
Vのポスターも直送だったはず
店舗で交換するよりは(忘れることもないし)安心かな 去年の書き下ろし曲からすると黒魔はもうボスらしい曲作らなさそう
そこが一番の問題かもね I以上に黒魔を代表するボルテのボス曲が出なそうなのは同意 crazy cinema story路線の曲も欲しい、欲しくない? ボス曲じゃなくても神曲なのはΩで証明済みだろ、何が不満なんだ 依頼とかはどうなるか知らんけど少なくとも公募では17あたりの低難易度な曲になるかもな 黒魔は変にボスっぽい曲を作らない方が絶対いい
といっても黒帝は素晴らしかったけど 黒魔ならサヨプラが一番好きだからたまにはボスって欲しいなあ 黒魔はポンポコみたいなボス意識してない楽しい曲が好き
ボス曲路線だと黒帝が最高傑作すぎる あの時はエバラスがあまりにも最優秀っぽさを放ってたから仕方ないんだけど、
サヨプラは最優秀曲になってもおかしくない風格あったんじゃないかなって個人的には思っている ワーエンと並んで実質優秀賞だもんな、当時は賞そのものはなかったけど 当時は最優秀以外の概念なかったけど、扱い的にサヨプラとワーエンとカオジャは優秀賞だと思う。
他のKACロード曲は入賞かな 2012と2013はロード曲が優秀賞みたいなもんでしょ ボルテファクトリー日曜までだから取ってない奴は頑張れよ
うちのとこガン残りでちょっと悲しいわ 余ったらどうなんのかな 余ったらコンマイが回収する(ほとんど)か大会の景品にするんだったかな 抽選の方は200回くらいやってようやく引けたわ
0.8%くらいかな どうも前スレの240回敗北マンです
こっちは60回そこそこで当たった
http://imgur.com/uQsURlb.jpg 余りは各ゲーセンで破棄じゃないの?
店員さんがどうせ捨てるんで〜ってくれるから貰ってたわ キャンペーン毎に違うので
コナミポータルでPDFを確認しないといけない。 ポイント貯めて店に後から送られてくるかパターンは交換したものの受け取りに来ない人結構いたな
お陰でアクリルフィギュア交換する前に欠品してたけどレイシスの方手にいれれたわ ボルテはもうサントラ発売しないんだろうなぁ
楽曲多いし対して売れないからしょうがないけど それで売ったとしてもどーせすぐようつべとかにアップロードされちゃうし いや、既に全曲上げられちゃってるし、そこは気にしても仕方ないでしょ 気にしても仕方ないってのはそうなんだけど、今は音源が欲しいっていう話してるんだから全曲上がってるとかは別の話でしょ タノシーの某アーティストがエンコードでぐちゃぐちゃになった動画サイトの音源じゃなくて配信とかCDのちゃんとした音源で曲を評価してほしいって言ってたな もうCDはコレクションアイテムになってしまって
曲を聴くための媒体じゃなくなってるからねぇ 弐寺のサントラみたいに何か特典つけてコア層に売りつけよう、特典クルーとか特典アクキーとか
10周年あたりで人気曲まとめてコレクションアルバムとか出るかなあ サントラ出たら喜んで買うけどまあ少数派なのかね
CD出しても採算取れないのは分かるけどなんとかできないものか せめて描き下ろし曲だけ収録したサントラがほしい
ロングも作ってほしい ポップンとか弐寺とかCD出しまくってんのにボルテ無いの納得いかない
これまでのkac受賞曲全部まとめて二万くらいで売れ V以前は権利的にややこしいからって言い訳立ったけどW以降はその辺解決してるんでしょ?ブレパが消えたのとかその辺の話だし
CD出せとは言わんがDL販売くらいせんかい 完全受注生産でどうですかね…ダメ?
音楽ゲームでプレイヤー達は音楽が好きなはずなのにCDが売れないとは奇妙だなぁ 2万は収録曲がめちゃくちゃ多くても流石に売れんわ
ダウンロードくらいはやればいいんじゃないかと思うけどロングバージョンの音源をM3とかコミケとかで売ってるコンポーザーも多いしKONAMIには権限ないんじゃね ようつべとかから落とせば集まるんだろうが
面倒くさいから3000〜4000円くらいなら買うわ パケブロ20万越えの人いたけど
プレー回数どれくらいだろう? プレーしてれば1回でどれくらい手に入るかわかるからそこから計算出来るでしょ? 今後も出そうなのは東方リミコンCDくらいか
永夜抄と次のコンテストまとめて 今後東方リミコンはやらないのかな
今年の例大祭でその発表あるかと思ったのに 俺はブロック191kでプレー回数742なので20万だと800くらいやな ありがとう
それくらいブロックたまるとそろそろスッキリさせたくなるよな
アピカいつ引けるんだろう アピカコンテストの締め切りが6/10だから、早くても6/28かな。アピカ引けるの 審査して契約してデータ化して配信告知の準備して〜ってなると2カ月ぐらいはかかってもおかしくないんじゃないか いまだにエンブリオ解禁出来なくて草
もしかしてクリアだけなら全曲中一番難しいんじゃないのこれ 解禁〜暴龍天クリアまでは最強クラスで
後光取る頃にはエンブリオ回の3曲で一番スコア安定しやすくなる不思議 そら難しくなけりゃ、難易度スレでかなり優勢でA+になったりしない エンブリオのおかげで未クリア1になったわ
前作9700↑でもクリアすらつかないの辛すぎる 難易度表だとフィナーレとクロニエールと並んで3強扱いだからな
あれを初見S出したLV.MINIが異常だっただけや エンブリオは典型的な上から見ると弱いけど、下から見ると強い曲 地力譜面は大体上から見ると弱いって言われるけど20の場合は''上から''のハードルがこんなに高くなるとは思わなかった エンブリオは後半はもちろんだけど前半も見るとやるとじゃ全然違ってすごい忙しい
乱打発狂や縦連とは違う筋肉譜面って感じ サイパスラビットとかリブートみたいなかんじよな。上級者ならS難易度はでもないみたいな。 エンブリオの発狂どう認識するべきか悩むわ なんかおすすめのコツない? エンブリオ発狂のとこFX無視して叩いたら解禁簡単だったりしない?
発狂までにゲージどれくらいあればいいんだろ >>237
こないだやっと解禁した俺は32%ぐらいで突入した >>238
羨ましすぎる
いつもそのくらいのゲージで突入するけど2回目の発狂で落ちるわ
前半でゲージ残したいけど何やれば上手くなるんだ 発狂は2,3,3,3,3,3,3,3,1個ずつの塊で認識したら一気に押せるようになった エンブリオもIも、最初KACで見たときは何これざっこ!みたいな扱いされてたよな BoF押しは未だに慣れないから困る
本家もかなりの個人差だし >>241
それ入りさえなんとかなればめっちゃ良さそう ありがとうやってみるわ エンブリオはS出されたのもあるし仕方ない。正直解禁しに行く前までフィナーレすら簡単に見えたわ、ラスサビ入っての体感速度で思わず声出た。 フィナーレは今でも密度も低めで配置も誤魔化しやすいクリアだけなら20最弱クラスに思うなあ
クリアだけならラスサビ誤魔化し効かないヘブンの方がむずい 最弱は船酔いでしょ
ソフランさえ覚えればクリアするだけなら楽 フィナーレハード付けたらイントロ一生抜けられない病気にかかった この話題なんども出るけど結局個人差って結論にしかならん フィナーレの開幕初見が一番上手かったかもしれん
やる度出来なくなる ボルテほど初見が一番上手くできる音ゲーは無いと思うんだ ヘブン簡単っていう人サビ部分なんで押せるんだよっていつも思ってる ヘブンのサビは露骨に殺しにくる感じじゃないからなんだかんだゲージ残るしね 俺の場合ヘヴンはサビは誤魔化せるけど1回目のサビ行くまでがダメだ
FXチップ絡む同時押し→縦トリルみたいなところと、錨つまり出張からの縦連がやる度に下手になる 同時押しのとこはぽてさつの餡蜜動画で乗り越えられた 18未鳥20曲くらいなんですけどオニユリが出来ないです
縦連が早ニアかエラーしか出ないんですけど何か意識してる事とかありますか? >>260
exhでタイミング確認
縦連に混ざるfxは捨てる
これで自分はなんとか行けた やっぱりリズムが分かってないんすね
赤譜面いい感じだったんでこれで慣らして適度にゴミノーツ捨ててまたやってみます
ありがとうございます 縦連についてるゴミがBTの時はめちゃくちゃ押しにくくてエラーハマりとか起こしまくるんだけどゴミがFXの時は何も問題なく光らせれたからBTのほうのゴミ捨ててやったら難なく鳥+までいけた
あと曲と打鍵音をよく聴くとか
イヤホン片耳につけてやるとリズム掴みやすいかも SはともかくAAAくらいなら一瞬じゃない?
レーザーのおかげで許容多いし未鳥20なら尚更
その未鳥に超越びサタンあたりが残ってたりすると話変わるけど オニユリもサタンも遅め意識。それくらいの自力なら最初のタイミングはミスんないと思うから早ニアでたら遅目に意識してみるといい。 オニユリサタンぐらいの長さの縦連ならニアー判定見て速さ調節できると思う
未鳥20ならなおさら スキアナのオニユリは驚異だよね・・・
今後或帝の2曲目はあのレベルが当たり前になるのか? 黒白もガニメデも余裕だけど縦連下手くそすぎてオニユリ解禁すらできない 元底辺或帝の俺が金枠剛力羅から卒業できるのはいつになるのか
なんであんなキッツイ曲ばっか並んでんだ スキアナゲージなんて対象曲あんみつでもいいから
ゲージ減らんようにしたもん勝ちだと思ってる
後光?知らないですねぇ… マキシ以上のスキアナのレベルが全体的に上がった感じするぞ 帽子のツバで低速の時画面上隠して光らせてる人いたけどこれどう思う?? やる前はガニメデ回の方が簡単だと思ってたけど実際はスノスト回の方が簡単でした タオルとか帽子suddenの上位種に
メガネのフレームとかまぶたを使う
やり方があるらしい 周りから不正扱いされない程度には俺も物理サドゥン使ってみるかな ポップンのTATSUがこないだ上げてた動画でギアチェンできない低速前にいったん目線を下に落として認識リセットってのやってて話題になってたな
弐寺でだけどちょっとまねしたら確かに少しやりやすかった >>285
ここで言ってる目線を落とすってのは判定ライン付近にじゃなくて手元くらいまでがっつり落としてた 昔から画面にタオル掛けたりあったし
別機種の大きいボタン使ったりするような筐体改造レベルじゃなければ自由じゃないかな 抽選300回でも当たらねええええええ
どの店舗も6枚中5枚とか余っててそのまま終わりそうなのに確率アホすぎ 低速から高速になる直前に目つぶったりして認識リセットするのはマジで効果ある アルティメットトゥルースは高速になる前に目を瞑って音ちゃんと聞きながら高速入った瞬間にAD同時押しと一緒に目開けると認識リセットしやすい 物理SUDDENは不正じゃなくて技術だからやれる人は存分に使ったらいいと思うけどね >>279
ボルフォースも基準上がってるしな
あれは理論値でもインペリアルV以上は不可能というのもあるが >>289
俺も
200回もやれば当たるもんだと思ってたわ メガネレーンカバーやってるけどやってると言うよりはそれより視点下げれないからやらされてる感ある
だから視点下げたい時裸眼羨ましいなあって思うわ よく意味が分からないんだけど顔を下に向ければいいのでは? 普通にソフランに合わせて見る位置変えてるわ
なお取れん模様 弐寺の冥のソフランBPM100で下見て200まで徐々に視線上に上げてるって聞いたけど楽しそう >>295
自決した
「顔を下に向けると視界の上の方のメガネフレームも下がるから顔を下に向けづらい」ってことか
「目線だけを下げると視界の下のメガネフレームが邪魔だから目線だけを下げれない」ってことかと思ってた ソフランといえば今後かめりあは船酔いよりBPM変化激しい曲作るみたいだね
どんな糞譜面になるんだか ゆーてそふらんちゃんもかなでも船酔いもクソ譜面ではないと思うけどね 決してソフラン=糞譜面ではない もちろん糞もあるけど DDRみたいなソフランてんこ盛り譜面が来ない限り何でもいいよ めちゃくちゃ密度詰め込むとかじゃなければソフランまみれでも楽しいんだろうけど 遅くなるソフランは許せるけど
早くなるのは最初からそこに合わせないと死なのが敬遠しちゃう 曲に合ってない糞フランは死んでほしい。BoFとかOriens、あとジャックザリッパーみたいなのでいいんだよ。かなでは999地帯全然合ってないからダメです。
船酔いみたいなのは増えて DestinyとかヒムとかFlylikeYouとか低速鍵盤真剣勝負って感じですき Destinyは配置が単純だからいい
ヒムはギアチェン出来るからよし
Fly like Youはしんでくれ FAXX移植しても終盤回復になるから難しくはならなさそう そりゃ可能性あるといったらなんでもあるわな
来週サービス終了の可能性もある epassやっと当たった
450クレという長い戦いだった
これだけのためにやってた訳じゃないけど ソフランで1番クソだと思うのはトラウィスカルパンテクートリ 口に出して読みたいトラウィスカルパンテクートリ
もっと読みたいムーニャポヨポヨスッポコニャーゴ 『SDVX 採用eパス オレンジ枠付与付(\220,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m34716579041/ 【速報】クオカード500円分かすかいらーく優待券をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D8DD-rlUcAADLZ0.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する。
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更にクオカードかすかいらーく優待券を貰った残高からタダで買えます。
数分の作業で出来ますので是非ご利用下さい そのスレの勢い死んだからって悔しくて持ってきちゃったの? こんな乞食みたいに宣伝して実際に入れてくれる奴いるんやな 迷惑メールは100万人に1人大馬鹿が引っ掛かれば大勝利らしい ファクトリー終わったから来週またファクトリーだろうな ポイント引き換えのe-pass貰う時に疑問に思ったけど抽選の方は枚数0枚なはずなのにポイントのe-pass店員が探す時に4枚ぐらい残ってるの見えたけどあれ何でなの? ゲーセンの店員だけどあれ結局間違えて交換ボタン押しちゃった奴や期限切れた奴のは全くケア出来ないのでその分余る。
当然余ってるからといって誰かに渡すわけにもいけないからね。余って処分するくらいなら店員の誰かにプレゼントしてくれないかな……勿体ねぇ 大方どこのゲーセンも抽選パスは3分の2くらい余ってるみたいだし、途中で確率変更とかはできなかったものか。
限定パス3枚は普通にプレイしてれば、もらえたし、ありがたい企画ではあったが。 ソフランといえば未だにヘメロカリスのギアチェンポイントがわからないんだがあれって絶対ここ!って言えるような箇所があるものなのか
それとも人によって違うのか そもそもヘメロカリスはギアチェンするより高速または低速に対応する譜面な気はする あれは高速地帯単調だから覚えるといいよ
全部覚えなくても、引っかかりやすいとこが真ん中放置→逆のつまみ出張の繰り返しになってることだけ注意すればなんとかなると思うわ ヘメロカリス暗記派が多いのか
自分は律儀にギアチェン何度も練習して、サビ中の回転と高速抜けた直後の2ヶ所でギアチェンしてたわ へメロカリス、ハイスピ900とかでもない限りそのままで見えると思うけど... 早め意識で光るし ギアチェンすることばかり囚われて暗記するのが盲点になってたわ
元からハイスピ早めに設定してたのが原因かもしれないから遅めにして光るように頑張ります 350 が言っているようにパターンは決まってるから完全に覚える必要はないよ
一回目のひっかけポイントさえ覚えてれば、自動的に2回目も分かるし
覚える場所は一個だけでいい ヘエロカリスって譜面ある程度覚えて一番上の方見ながら叩くのが普通だと思ってた へメロカリスは視点遠くなるし厳しい8分の片手階段+直角もうろ覚えで対応できるし、適正700だけど×3.9くらいで低速660高速900くらいにしてる すみません、ガチの初心なんですが、10回くらい遊んでやっとレベル10の曲でクリアできるのがでてきたくらいなんですが、、レベル13できるようになるまでどれくらい連続必要ですか、、? 初めてのAC音ゲーがボルテで10回プレイで10クリアできるならセンスありすぎるので多分あと2
10クレくらいやれば13下位くらいまでできるようになるよ レベルに拘り持つんじゃなくて自分の出来る範囲の事を少しずつやっていけばいつの間にか出来るようになってるよ レベルに拘らずまずは好きな曲やりなさい
ECHOとかだったりしたらごめんなさい >>345
直近はそうなのかも知れんが前は回収もあったんよ >>359
ありがとうございます!
彼女がやっているので始めたのですが、彼女にゲームで負けるのが悔しくて、、、
もともとビートマニアは昔やっていたのですが、ぜんぜん慣れなくて、13レベルくらいやってみると、こんなん無理だ……となったので…
少しづつがんばってみます! >>346
いや…だから直近の話をしてるんじゃないのか…?
直近というか今回の話 末永く爆発しろ
ってのは置いといて10ができるなら11や12の一部もできるだろうし3曲目にガンガン特攻していけ
クリア段階の地力あげならそれが一番早い >>368
ありがとうございます!3曲目に難しいのどんどん挑戦してみます!
これやってる人みんな、頭おかしいんじゃね?ってくらい上手い人ばかりなので、バカにされるの覚悟でしたが皆さん優しい 実際の難易度はさておき初心者に見られて一番強そうな譜面ってなんなんやろな
個人的にはΑΩ推したいけど Iの暗転後のえっぐいつまみを完璧に繋ぎ例のえっぐい階段を完璧にピカらせたらドヤ顔できるし多分初心者はおしっこ漏らす ラクリマかIだと思う
やっぱ特殊演出は大きいのでは 自分も今でもAΩが一番SDVX知らない人に見せて強そうに見えると思うわ
中盤が滅茶苦茶わかりやすく強そうに見えるんだよな つまみ発狂はわかりやすいよね
鍵盤はどういう配置が難しいとか初心者分からんのじゃないかな 初心者目線とは違うけどホワイトアウトはプレーしないとわからないやばさだった
解禁方法がアレだったのもあるからエアプコメント多かったね 適当にやってればクリアできそうって80%正しい解を初心者が初見で導いたからオススメできない ホワイトアウトはディスコン抜けられない人が簡単とか言ってるイメージ やべー奴感出したいなら適当なつまみ譜面を同色ハイスピ8倍でやればいい 案外スノスト重みたいなやつが難しそうに見えたりしてな
いやまあムズいのはムズいんだけど 女キャラジャケじゃなくてつまみが派手な曲ってことで鍵盤カチャカチャが少なめ、非音ゲーマーにボルテ見せる時の最適解はAΩ重か実力的に無理ならイカロスがおすすめ 有名曲で物量譜面とかじゃない?
オーエン重とか結構良かった
逆に魔理沙重とか消失みたいな縦連や白壁は見た目が単純なせいであんまりだったわ
多分やってみないとわからない難しさなんだろうね 有名だし派手なツマミもあるしでアルトラでいいんじゃね LV.MINIみたいに大会でもLv20をUCできる人って実力もそうだけどめちゃくちゃメンタル高いのだろうな・・・ 今やデレステとかで音ゲーも一般化してるからクッソ長い縦連とかでもウケが良さそう(び はかなりウケが良かった) 正直ボルテでこれ以上クソ長縦連やられてもつまんないからやめてほしい ボルテ始める前にプレー動画ばっかり見てた勢だけど、正直ラクリマもAΩも全然難しそうに見えなかったぞ
逆にライオッツはガチで頭おかしいと思った 船酔い「(ソフランしてるしいいよな.......)」 20はBPM180以下だと作れなさそう
やっぱり高難易度は速度が命なんだよなぁ Hug vs HugとかBPM120だけど結構難しいしなんならエンパイアとかも表記上は遅いしいくらでも作れそう 速度というより密度じゃない?極端な話、100でも24分とか32分で全体を構成したら高BPMと変わらないのでは 「び」の連打地帯をピアノで処理してたら、後ろの人が「おおー」とか言ってた事ならある あぁ、そうなの。弐寺とかだと難易度の高い曲が必ず速いわけじゃないし、譜面の密度で攻めてるから、無理にBPMを速くしなくても譜面の密度で20は作れるんじゃないかな、って思ったの。ごめんね。 イルネスってやばいよな
bpm280はよくわからん そしたらイノテンやスノストみたいな譜面になりそう
BPM250↑の16分トリルを自重してほしいってのはあるけど ガニメデ原曲とかbagとかって言うたら
ボルテは曲にエフェクトかける疾走感が大事なゲームだからなんたらかんたらみたいな話された事ある 20ではないけどここでディスコン(BPM161)が出ないの意外
32分ごり押しは無しだったらすまん できないから知らないけどエフェクトかけずに24分螺旋や16分交互って
疾走感あるの? 花火のような恋とかハーレVとかの16分乱打はエフェクトなくてもめっちゃ疾走感あるよ 今更だけどセガ音ゲーに客盗られまくってるのにいまだに100円で3曲保証もないってコナミ頭おかしくね 僕ボルテしかやらんから知らんけどチュウマイとかは何曲できんの?
昔のユビートとかはお店側で曲数設定できたよね KONMAIが無能で頭おかしいなんて別に今に始まったことじゃないですし
チュウニはチケット使えば4曲できたな、もうずいぶんやってないから仕様が変わってるかもしれんけど ブラスター3倍は常駐したらめっちゃインカム増えそう
5回ハードでEXトラックは魅力的すぎ チュウニズムは当時のままだね
4曲できるチケットの入手頻度は初期に比べるとかなり落ちたが
パセリ120Pとか払わないと3曲保証付けられんのは今でも糞だと思ってる 一定の難易度以下ならセーフ付くしポップンとかも1曲目落ちは無くなったんだし別に良くね感 SEGA音ゲーになれたらいまだに1、2曲目はクリア出来る曲選ばないといけないってのが?って感じ
せめてギタドラみたいな仕様にしろよ オンゲキは100円2曲200円5曲だけどな
マイマイも次からGP制だろうしいつまでも続かないよね 店によってはオンゲキ100円3曲できるぞ
やったことないけど ギタドラは今も平均SでEXTRA出るん?
ポップンが突然SEXケチり出したのは知ってるんだが ギタドラは平均SSAで4曲目行けるし同日中は行けない度にSAAでも可、SABでも可って感じで緩くなる
ただ120パセリプレイじゃないと緩くもならないから中級者くらいまでは気にせず100パセリプレイの方が曲単価安い可能性も高い >>419
言うほど1,2曲目にクリア出来ない譜面やりたいか? 3曲クリア粘着が出来るかどうかは大きいでしょ
まあ今更この縛り撤廃されたらその方が不穏だけど そもそもこの間ここに貼られた業界紙掲載のアーケードゲーム人気ランキングでは言うほど客取られてなかったぞ? あれFGO1位の時点で俺の知ってるゲーセンと違う気がする >>426
サンプリング範囲糞狭の統計(笑)データやぞ >>428
じゃあ他に信頼性のあるデータ出してみてよ笑 >>429
他に信頼性があるデータを出せるかどうかは信頼性が低いデータを信用して良い理由にはならないぞ コナミ音ゲーのアニメ曲のプレイ動画は削除回避か知らないけど0.5倍速とかよくわからん事してるのに
セガ音ゲーはアニメ曲でもそのままプレイ動画あげられてるけどなんでなの? ノスタルジアにオサクボ新曲来るらしいな
たまにはこっちにも戻ってきて maimaiの検索妨害機能懐かしいな
あれだって曲直接は流せないし関係ないでしょ
というかボルテ動画も普通に上がってるのあった気がするけど おさくぼ好きやけど
綺麗なピアノはボルテにどうかね いつも週刊ボルテ前はゆっくり更新になるんだけど
無知な煽りは罪だな そろそろ週刊ボルテの時期だしいろいろ準備しているかもな 去年のこの時期何やってたかと思ったら、農園でミュゼカ祭してたのか
今年もミュゼカから曲持ってきてくれないかな
teaspoonとかmeteorAとかSHOCKER BREAKERとか… 本当はリフレク農園してたはずなんだけどなぁ
50周年でほんのすこし生き返った(息をしてるとは言っていない) 週刊ボルテとか移植とかはともかくボルテVとの連携の復活はまだか
今後も二回解禁しろとか色んな意味でだるすぎて流石に解禁やめそう ボルテIIIといえば、セカンドシーズンのシステムBGMを楽曲として収録してくれ >>452
She Truns Me Onがそれじゃないの? ミュゼカからはボレロもってこいって51億年言い続けてる 今後農園はミュゼカ、ビースト、リフレクの三機種からなるのか
大変やな 農園ってなんで農園なんだろうな
不作とかそういうブラックなユーモアが利いてるような気がしてならない この星の恵みが巡り巡って畑に届き美味しく身を結ぶように、他機種の実らせたものが巡ってきて今素晴らしい曲に出会えているって事だよ多分 ミュゼカはいい曲多いからこれからもどんどん移植してくれ もしMUSECAからメテオラ来たら白19つくかもなあ、今のポンポン19出してくる状況見ると。 公募曲救済は是非やって欲しいし
公募キャラも救済してあげて欲しい
ジャケットにちょろっと出てるとかでいいから 言うても導入店舗が少なすぎるだけでコナミ的にはまだオンラインも継続してる扱いだからなぁ 農園はただのスタンプイベントの亜種でしかないのにミュゼカ民のせいで変なイメージ付いたの勿体無いと思う
summer greetingsは死んだ曲だったのかよ と言うかこのクソ暑くなりそうな時期なのに農園やるって告知出たの? >>467
通常のスタンプ形式にしときゃ良かっただけじゃん パス200回やって当たらなかったからどうせcdも当たらないだろうなぁって画面見ずにポチポチしてたら当たったわww 俺も当たったんだけどあの抽選券の枚数1日のプレー回数把握するのに便利だったから見えなくなって残念 >>473
まあ回数見るならそれで良いんだけどプレー後にすぐ出て便利だったんだよね THE凸GENERATORゲージ重すぎない?
解禁出来ないんだけど ノーツは少ないからゲージは軽いはず。鍵盤の物量だから地力が足りなくて圧死してるだけでしょ。 難所がサビ以降の上にエラーがほぼ鍵盤でしか出ないからエラー数少ないのにクリアできないのはありそう ジェネレーター判定深かったりする?鍵盤曲とはいえ早ニアめっちゃ出るわ
そもそもボルテは曲によって判定違うとかなかったっけ? 新曲の中でもlEylとジェネレーターはまじで早ニアしか出ない >>478
地力不足なだけかもしれんけどジェネレーターは普段より判定+1してるわ かなで系統の曲は降ってくる譜面と判定のズレがよく分かる 今回の書き下ろし曲どれもいいよな
サントラだしてほしい 今年もまたオメガディメンションやるのかそれとも別のイベントに変わるのか気になる 野球追加譜面来るとしたらIXヤバそうだなと思ったけどハイエナとかいうもっとやべーのいたわ \は余力ありまくりだけどハイエナは逆に糞配置使わずあれより難しくする余地少なそうだからおとなしい可能性が クロスファイアみたいに片手トリルと一緒にやらせてきそう ユニテとサクミラ良譜面になったからIXにも期待したいけど19候補だからクソ譜面に無理やりされそう オピウムみたいに、鍵盤主体の譜面にならないかなハイエナ
縦連もりもりで尚更クソ譜面に拍車がかかりそうだけど ステクロ連動以外のIIIまでに登場したポリブレ曲にも第4譜面下さい。 灼熱の追加譜面の音源がPt.2方だったりしたら面白そう そろそろ紅魔郷と輝針城コンテストの曲にも追加譜面作ってくれ 赤とレベルが同じか低くてもいいから赤とは違う配置とエフェクトで楽しい譜面も増やしてほしいな、カーメン虹みたいに
それにエフェクトかけられるのがボルテの特徴なんだし魔理沙重とかラヴリーレイディオ並にエフェクトかけまくって原曲ブレイクしてくれ キラマメ、デュラハン、ウェアウルフに追加譜面つけてくれ 追加譜面といえばパーストとかもうついてもいいと思うんだけど 赤15以下の曲に追加譜面つけて欲しい
サクリフとか.59みたいに レトロスペクティビリーメリーゴーランド好きだから追加譜面来て欲しい 4thkacの追加譜面もそろそろ来そう 前はこれ以上エバラスロードの譜面どうやって難しくするのって感じだったけど今なら普通に19ラッシュとか有り得そう 正直3で出ててレベル17以上ある曲に追加譜面とか蛇足でしかないような……
Hell Fireとかは2初出で視点変更ないからHVN来て楽しめたけどLegenDとかサヨプラに追加譜面とかいらんでしょ 正直天下一のHVNは蛇足だった気がする
あれイルネスの解禁ための貢ぎブラスターロードのネタがなかっただけだろ 天下一HNVはほぼ満場一致で不評だから安心していいぞ エバラスの代まで来ると同期のKAC曲にロード以外で何があったかとか覚えてないわ せめてkac曲のアルバム出してくれたらな
何で3以降のアルバムは作らないんだ ようつべに音源上がってるのがCD販売に影響してたりするのかな ニワカ丸出しの質問で申し訳ないんだが
このゲームでよくエフェクト作ってたTEK-A-RYTHMって人の正体ってyunomiなの? 身元が特定・推定されてるエフェクターってどれくらいいたっけ?
不明な人はコナミ社員なんだろうか TEK-A-RYTHMは社員っぽいしどうなんだろう
もしyunomiだとしたら今までyunomi曲がヒミツダイヤルしかないのはちょっと違和感あるな >>531
yunomiのイベントの待機列でパステルくんのストラップ付けた二人組が「yunomiってテカリズムらしいよ」って話をしてて
その時はそんな訳無いだろ馬鹿なんじゃないのかと思ってたけど
さっきyunomiのwikipedia見たら昔はtkrismっていうテカリズムみたいな名前で活動してたのと
インタビューとかで音楽関係の仕事をしてたと言いつつ妙にボカして回答してた事と
よくよく思い返せばyunomiが売れていくに連れてテカリのエフェクトが減っていった気がして
もしかして冒頭の話はマジなんじゃないかと思い
サンボルに詳しい人が多いこのスレで質問させて頂きました >>531
yunomiが今の名義にする前の名義がtkrism(ティーケーアールイズム)だからじゃない? >>532
>>533
まじか
tkrismとtek-a-rhythmはさすがに似すぎだな、よくいる名前でもないし
忙しさの点も言われてみれば納得
もしそうなら意外だな
可愛らしい音楽作っていながらあんな譜面作成してるなんて ボルテ3の書き下ろしの時どっちにも居たくらいだし社員ぽさあったけどその説あり得そう
ひょっとして今作担当まだ(タテレンジャー黄だけ?)なのもそっちが忙しいからかな テカリの正体も気になるけど、同じくらいエーテルも気になってる テカリってボルテ初の15作ったエフェクターだぞ?
外注にいきなりやらせるかね? エーテルは元々リフレクで譜面作ってたらしいし普通にただの社員だろうけどね フカセももともと外注だしボルテのコンセプトで外注にやらせるなは意味不明だぞ Verdefo(Barbatos)
サイバーガスタンク(Colors、悪戯センセーション)
の2人、クラウド版含めたらあと3人いる
漏れがあったらすまん 悪戯センセーションが凄い良くできた17譜面だったし、ガスタンクには期待している なんに関してもそうだが、こういうそれっぽいこじつけなんていくらでも作れるからな もう一つ質問なんですけどyunomiさんときあとさんって付き合ってるですか? そういえば、ボルテは今月に入ってから更新無いんだよな。
通常のペースなら先週行われるべきだった更新無かったし。 更新はキャンペーン期間に合わせてるかもしれん
今週はファクトリーのページ削除のついでに曲追加
次の更新では東方CDのページ削除のついでに曲追加
なので次の更新も多分三週間後 今新曲フォルダに6曲しかないんだよな
(追加から4週間以内のしか入らないので) 全部触れれない人がまだ多そうな時期に新曲フォルダから稼働同時配信曲が消えてったのは要領悪いなと思った 新曲フォルダってチュウニと似たようなもんじゃないの?
そう考えたら普通だと思うけど そろそろ週刊ボルテだろうな
去年は7/11に来たが今年はどうなる >>555
しかも当時はシリーズ別フォルダも消えてたしな ここなつは多分16と17だからこれだとブラスター回すやついないからブロック解禁にしたんだろうな ついにMXMに追加来たかと思ったら
どっちもIIIの曲だったか
あんまり覚えてない Verdammtのemptyって曲どっかで見たことあるなって思ってたけどやっぱ落選供養してた曲か 落選したと勘違いして供養したら実は当選してましたってオチだったと思う
どっかの魔王と違ってかなり最優秀意識した曲だったから18強になりそうで楽しみ umaモリあつの曲は7thkacで出しそびれたやつかな? またこいつか
MXM15とかでええわ
頼むから16以下にしてくれ セカテンリミのことでラマーズP謝らせたやつひとりぼっちの魔王がクソだみたいなことでVerdammtに突っかかってブロックされてたな
後で知ったから言えなかったけど選んだのは運営だってのと標題音楽でググれと思った 今見て全然違うやんってなったけど勝手にヴォルデモートって思い込んでた 世界一下手くそなタイタニックのテーマ地帯以外は嫌いじゃない Verdammtは本気でガチ曲作れば優秀賞くらいは取れるとおもうんだけどな
あまりそういうのは考えてないのかね モリあつとの合作?のやつとかすごく好き
ルフリュイデフェンデュ?だっけ あの曲S取るまでやっても好きにはなれなかったけど
賞金出して採用決めたのはコナミだから何も言えない モリモリ三つ星で笑った
とうとうスタッフにもネタにされたか この時期にDECO27の曲持ってくるってチュウニズムにけものフレンズ2の曲持ってくる並に場が悪いな 世の中には知らなくていいことだってあるのだよ
モリあつ×uma曲名に「DREAM」とついてるからRe:Endの系譜なのかな >>587
ニコニコ大百科に記事がありそうな人で、何か不祥事の気配がしたらニコニコ大百科の掲示板を見てる
個人の主義主張は置いといて何があったかの流れくらいは掴める ちなみにドイツ語だかでこんちくしょうって意味らしい 作曲することにおいて素晴らしい人間性はそれほど必要ではないんだよね 曲に罪はないからね
まぁその人の曲モザイクロールしか知らんが 中高生の頃この人含むボカロよく聴いてたから、まあなんか悲しくはなるよね
今は聴いてないからこそ余計変な悲しさがある エンブリオの例の地帯って餡蜜出来ないの?
クロニエール開幕の餡蜜並みに簡単な方法ほしい ABCD(片手全押し) BC ABCD FX 〜繰り返し というのを考えたがBT全押しを片手でやるのは無理があった Akizuki NagomuってAMAZEやったんか... 公然の秘密だと思ってた
最近のRTTFのコンピにAMAZEが別名義で参加した旨告知→消去法でakizuki nagomuしかいなかった ギャラクシーバーストはワンパターン(やればまあまあ面白い)だったけど全体的にだいぶいいエフェクターだと思う 否定的な意見から入るクソキモ陰キャオタクに好まれる譜面ってどんなもんなのか気になりますね まあグッチーニみたいにわりと賛否別れるタイプのエフェクターだから今みたいにレッホ抹茶レベルの代表エフェクターとしてたくさん担当させるのはあんまよくはなさそう
特にこの人の置く片手はかなり癖が強いから ナゴム セイシュンライナーは素晴らしかったんだけど君の知らない物語で無理押し&爽快感0の譜面作っちゃったからしばらくお休みでもいいと思う 君の知らない物語とか版権曲であんなおもんない譜面作るって逆にスゲーよ 名前見ただけでナゴム叩く奴ってTwitterでコスモ叩いてる奴と同一人物なんやろなって… エアプか?
ナゴム担当の13〜16中難易度は地力17〜18レベルをちょくちょく要求するド詐称だらけでマジで擁護出来んぞ コスモはエフェクトセンス皆無でも曲がカッコ良いから許されてるみたいなとこあるな 韓国の方でもコスモエフェクターになる度に、
コスモ譜面やん、大丈夫か?って毎回言われてるからな ナゴムは高難易度は外れがない
低難易度の気持ちがわからないだけで ナゴムの譜面は押せればすごい楽しい
ちょいちょい低難易度でやべぇの置くのだけは本当にやめてほしい ナゴムはクリア目線だと印象残らないけどスコア狙おうとすると疲れる配置が多い印象 修正前は確かに無理押しあったな片手でLAロング→Cロングみたいなの Lロングの始点や終点に片手でA+C押させる配置はエグいけど正直LAロングの終点にCなら無理な要素ないと思う
Aを中指で取っちゃってるとしても余裕あるよね? >>614
革命パッショネイトはコスモエフェクトで唯一楽しい譜面だと思うわ 無理やりな片手処理しないといけない配置最近多いよな
BYWとかまさにそれ わざわざBTとFXでボタン分けた意味がないよな
弐寺の皿の上につまみくっ付けりゃそれでも済んでた なごむって良譜面率高いと思うしむしろ代表的な方じゃない?例の無理押しも修正されてるなら単なるミスだろうし
賛否分かれるタイプはグッチー二の他NOXとかビスカッチャあたりのイメージだと思った Akizukiは当たり外れが大きいわ
Evansとか酷い
何で有名曲をこんな譜面にしたのか ナゴムは楽しい譜面とつまらない譜面で極端なイメージ
Evansは割と好き コスモはクソ縦連と謎ダブルレーザー控えるようになってからはそれなりに楽しい譜面書いてる気がする Evansは無難なだけで音取りとかめっちゃ丁寧だろ
無難な譜面なだけで Jupyter 4 Gravity 18 フォックスロット
First Dreams 18 CRAIG AKAGI
empty 17 サイバーガスタンク
弱虫モンブラン 16 Shijimiso Soup
妄想税 16 からあげブラザーズ
ストリーミングハート 17 サイバーガスタンク
emptyはソフランなし 知らないエフェクター増えたなぁ
どこから取り入れてるんだろ アカギくんひったすら取りにくい配置並べましたみたな譜面降ってきたぞ 何もかけないかマヨ派だから
ファザーズかシスターズの方が好感持てる FIRST:DREAMSはありきたりなスピコアだけど前よりはKAC向けにしてきたね
あれだったら優秀賞に選ばれていたら19だったんだろうな First dreamsのジャケットにいる手前と左誰?
右と奥はテレポーテーションのジャケットにいるよね >>651
テレポーテーションと同日に配信された曲のジャケキャラ
first dreamは初見ワイルドアームズかと思った 弱虫モンブラン、ボルテで譜面作るならこんな感じだろうなってのがそのままきてめちゃくちゃ楽しかったわ
DECO*27曲は普通に合うと思うしもっと追加してくれ なんか最近自分の好きじゃない話題になると露骨に騒ぐガイジ増えたよな
匿名掲示板なんだから話題の制限なんてないぞ 好きに書き込め それにしても今回もMXM15なかったか
Vになってから15以下が全くないあたりスタッフも難易度分かってきてるんだな V以前だったら13とか14になってた曲を14上位〜15中くらいにしなきゃなんないんだから版権曲が押しづらい譜面になるのもしょうがない気がする ガイジ呼ばわりしてる人間が1番のガイジムーブ決めてるのウケる 春色ポートレートが赤7で最高難易度のままなのが可哀想に思えてきた
いや追加譜面出してほしいわけではないが >>655
何かと思って調べたらアニメーターと揉めてたのか、初めて知った >667
最低最高難易度と
最高最低難易度は
どの機種でも映えるから
そのままでいいよ ギタドラみたいに版権洋楽入れたら高難易度いくらでも作れそう さすがにアニソンで18にするのは難しそう
あまり音ゲーみたいに激しい曲ってないもんな サイハテ除いて版権19が来るとしたら激唱くらいかね、セガとの兼ね合いで入るかも分からんけど cosmoはどれが版権でどれがセガ曲でどれがコナミ提供かよくわからなくなってくる jubeatに入ってたJust Awakeはボルテでも19に出来るはず 我が名は小学生とかめっちゃ早いやつなら18にできそう
あれ地味にライオッツ超えだし このゲーム音増やせる時点でどんな曲でも18とか19作れるよ
面白い譜面かは知らんが 弐寺みたいな音の取り方すればどんな曲でも余裕でしょ パッと思いついた18にできそうなアニソンはヒャダインのじょーじょーゆーじょー 妄想税とストリーミングハートの譜面めっちゃ楽しいな好き エフェクトマシマシにすればどんな曲でも高難易度にできるからな このゲーム「みんなで作る」がコンセプトなんだよな?
Wから始めた俺まだ何も作ってない… 数年後そこにはエフェクターとして活躍する>>692が ボルテにも指で言うとこのEDIT譜面作ってプレイできるようにして欲しい感じがある ここのスレ民はイノテンちゃんの命名で参加してる事になってるぞ モリあつの曲最優秀でもよかった
さすがにベタすぎるけど 今回のクルーはスティンガーかな
週四でゲーセンに行くべきか スティンガー先生性癖にどストライクな絵描くから困る >>680 >>682
いつも〜〜なら高難易度に出来そうとかの書き込み見るけどぶっちゃけこれだよな 今更だけどジェネレーターってなんで19なんだ?
入賞でも何でもないのにボスっぽいってだけで19で出しちゃうくらいならもう何でもいいじゃん ここなつVVD解禁PCBが450(シコろう)で相変わらずだと思いました(こんまい感) ジェネレーター19はタテレンジャーの悪ノリだと思うわ むしろ優秀枠とかじゃないと19以上にできないって固定観念を壊すいい流れだと思うけどな
それでもコスモのあの微妙な曲を19にしたのは常連びいきだのなんだの言われても仕方はない気はするが なんでや!あの曲コスモの中でもカッコいい方だろ!って思うのは俺だけだろうか 俺もジェネレーター、鳥肌立つぐらいに好きな曲だわ
特にこの部分がつまみのリズムと合わさって好き
https://imgur.com/lAhCPcg ジェネレーターは雰囲気こそ最優秀にふさわしいけどレベリオに似てるのはどうかと思って外したのかもね
でも難しそうな譜面にできるから19にしてあの解禁放送にしたのかも ジェネレーター嫌いじゃないんだけどサビがチープなんだよなあ
曲選択のときもそこがプレビューで流れてくるから選曲する気が失せる >>709
1曲だけでもいいからBPM150〜160辺りで鍵盤密度高い譜面欲しいよね
絶対楽しくないとかじゃなくて実験的な感覚でいいので ボルテの鍵盤ってシャンもパンも鳴らんから
どうにでもなるよね ボルテの難易度付け転換期は
@VのKAC最優秀以外の初16の大宇宙重・四神、これを転機にクロインやグロメモや黒白など準ボス・コンテストボスの追加譜面で16が増えてく
AWの非追加譜面でKAC最優秀以外初の19のフィナルカディア、これを転機にクロペン・FD・逆月・エレクリなど非追加譜面でも19が一気に増えてく
BXの受賞でもなんでもない普通のFLOOR曲で初19のジェネレーター
たぶんXはW以上のペースで19増えてくんだろうなあ フィナルカの19って当時としてはイレギュラーだったのに全く話題にならなかったな・・・
まぁ全部ブラスターロードが悪い まじで叩かれまくってたもんなあれ
擁護の無さで言うならバトルシーケンスなんかよりよほど酷い イノテン解音楽も18になるものだと思ってたからびっくりしたなあ 或帝滅斗の上限19になったしボスにするんだろうなあって震えてる むしろアルチボス19にするならもっと19下位増やしてくれないと困る
このままだと19中位レベルがアルチに突っ込まれかねない 或帝が大きく強化されたわりには暴龍天はほぼそのままのスタイルなんだよな
まぁ1,2曲は少し難しくなったけど 夏といえばたぶんそのうち水着ロードとか来るんだろうけど、
凸ジェネロードみたいにボスが19になるかもしれんなあ。 或帝ボス19にするんならライトスタートの1曲目から19選べるようにならんのかな フィナルカやSailing Forceあたりが真っ当な地力譜面でボスに良さそう、大宇宙はやめて 過去にぼるてんだった曲がアルテ入りしたのはまだ無い? ない
そもそもスノストもガニメデも元15で或帝滅斗ボスだったしな
ガニメデは或帝滅斗ボスになるの3回目だし
暴龍天に入っててXで18落ちした曲も風格的にも難易度的にも或帝滅斗2曲めに入るとは思えない
ファイアストームは2曲めに入るかもしれんけど ガニメデって3の初回と今回だけやろ
剛力羅のボスもどんな塩梅にするのか気になる
またトリッキーとか来るんだろうか >>739
すまん勘違いしてたわ
なぜか冥花亀の回は2から続投と思い込んでた
Uの或帝滅斗は黒帝だけだったね トリッキージャンヌダルクビヨンドザブルー辺りが剛力羅ボスに来そう
X譜面から選ぶなら無魎大数とかかな 黒白重とか個人的にスノストとかより楽だから3曲目に来て欲しいんだけど赤がもう1曲目にいるからほぼないよなぁ 黒白で思ったけどカオジャ→ハボ→黒白重(それかクロイン)でBlackYoohあるち出来るのか 初代暴龍天がそのまま或帝滅斗に移植されたらちょうどいい難易度だし胸熱じゃない?表記上はおかしいけど剛力羅のbofもあるし 今の或帝なら19入れる代わりに元19を2曲入れてもバランス取れそう エバラス回は少し強いかもしれないけどそのままいけるよね 元19って今だったら18Aくらいなの多いみたいだしそのうちバンギン赤やヴァートレが2曲目とかあるんだろうな 前作で19/19だった曲は全部赤譜面が降格しちゃったね ラクリマまでの溝をIVで埋め終わったから更にインフレしてる感じ >>749
バンギン難民だったから初代暴龍天よりも希望を感じる 結局ファクトリーのパスはコナミ回収になったんかね? >>750
そもそも3、4譜面が同じレベルなのって元19のやつのぞいたらカーメンとツーマンライブと宇宙戦争ぐらいしかなくないか >>749
あれが無理でライオッツ回にしたのに
アルチに来たら死んでしまう エバラスあるちに来たら解禁的な意味で死ぬ
大宇宙選曲すらしたくない ゆーても或帝狙うレベルならワーエンサヨプラどっちもAA乗っててクリアついてるのでは 旧或帝だとまず無理だし現或帝だとどっこいくらいじゃない? >>763
金枠或帝だがエバラスは4の晩期にワーエンのプレイ回数が到達するまで解禁出来なんだわ 大宇宙はブラスターロードの最後でかなり解禁きついから、来ないと思うけどなぁ
亀とかスノストみたいに単発で解禁できるブラスター曲なら、ゴモア天とか来そう 次あたりでVVDコースくるよね多分
幸福ジョワ音楽みたいな
2曲目強すぎる気がするけど ジョワは暴龍天2曲目が妥当
VVDコースは簡単なやつかジュンイノテンしかいないからまだ無理そう 19Bに到達したぐらいなんだけど。ジュワの方がよっぽどきついわ
そっちも現在クリアできてない点は同じだけど、「あともう少し地力があればクリア出来るなー」感がジュワには全くない
色んな手元動画見ても、みんな特別な運指でもなく、思った通りの押し方というか普通に押してるだけだし
「押し方分からないからクリアできないんだ!」という言い訳も使えない 絶望 ジョワ普通にKONMAI説あるべ。吹っ切れてそのまま修正してないとか HVNオンリーで作るなら番人→超越→ゴモアとかありそうかも どの曲とは言わないけど縦連成分はオニユリでもう十分だから入れなくていいよ 前作終わりまでずっと無枠或帝のままで今作すぐに金或帝なったけど未だに出店と双子☆重クリア見えない(前作はこの2コースのみ未完走
曲聞くたびに不安になるレベルで困ってる Ether99の手が滅茶苦茶大きいか指の構造が一般人と異なる説すき 20は3つ埋めてるけどジョワVVDは全くクリア出来る気がしないんで、暴龍天なのにクリア出来ない或帝コース作るのは辞めてください 上海のクソ縦連とか作ってた頃は外れ多かったけど、4以降は中堅くらいのクオリティ維持してると思う ふるーとは8分FX置きまくるのだけは直して欲しい 最近突き指配置少なくなってはいるし
七色大好きだからやりまくりたいんだけどエフェクターソートとか実装してくれんかな、あんま覚えてないけど確かないよね? ふるとはcrossing blueだよ
オニユリみたいにぺのれりの要望聞いての譜面なら偉そうなこと言ってごめんなさいだけどこの人には何が聞こえてるのかわからない crossing blueどっか音取り変なとこあったっけ crossing blueは別に素直な音取りじゃないか? crossing blue赤はテストプレイしたか疑うレベルだし白はせっかく気持ちいい曲なのに出張多すぎと休憩無さすぎで嫌になっちゃうから俺も好きじゃないなー crossing blueが休憩無さすぎなんだったら、あらゆる曲に休憩なんてないことになるが BPM低い曲は出張いれないと難しくできないから仕方ない エンブリオもう無理だ
VF19ない人は5回落ちたらもう2ヶ月くらいはやらない方がいいね(提案) クルースタンプってもう始まってる?何か画面見なかった気がする エンブリオ癖ついたのか前半ボロボロ後半思考放棄になってる人をたまに見掛ける I癖ついたのか知らんけど開幕のンワンワで補正入るようになってしまった >>797
1日1回だから2プレー目以降は出てないだけでは エンブリオ初めて発狂抜けたんだけどその後が初めて見る世界で緊張してたのもあって落ちた
譜面確認して、あーこれは行ける!ってなって次またやったら前半ボロボロで発狂で手こんがらがって落ちた
特攻し続けたら本当に何も出来なくなりそうだわ 何故かエンブリオ解禁したけど暴龍天受からない俺みたいなやつおる? クリアは一、二段くらいムズいけど解禁とスキアナは同じくらいに感じたなー 確かスキアナとブラスター☆はほぼ一緒でスキアナの方が少しだけ楽 エンブリオ癖ついて解禁出来ずモチベがなくなってきた
金枠暴龍天が最終目標だったから尚更
Iが出てたころまでは後光暴龍天だったのに最近の曲難し過ぎなんだよ…… デッドリーゼロアで最低80は残せるぐらいじゃないとエンブリオ回は無理よ
2つとも速さに付いていければそんなにエラー出るような譜面じゃないし ゼロアよりクロニエールの方がスキアナだと簡単だったりしないかな
最初と最後餡蜜簡単だし 19安定しない人にはまずぼるてん挑むべきではないよ 久しぶりにボルテ復帰しても追いつけるかな?
最後にクリアした記憶がHavoxだけど今の高難易度にもついていけるかな ハボックの時からはだいぶインフレ進んだけど慣れればどうにかなる >>809
エンブリオまでゲージ余裕だけど例のアレで死ぬよ >>817
それだったらFXチップを捨ててBT5連と認識するだけでも全然違うと思うぞ
少なくとも俺はそれでほぼ減らなかった BT5連にするとその後のBTが盛大にエラーハマりすると思うが…
チップのとこだけ抜くのも余計にむずいぞ FXを押さないだけだからそれが原因でBTエラーハマリすることはないはず 致命傷じゃなければ生きれる量のゲージあるならどっかだけ意識するといいよね
俺も同じような感じだったけど入りの左手が L AB ABの繰り返しだからそこだけは絶対に崩さないようにしたら割と普通にゲージ残ったわ 暴龍天何来るんだろうな
イルネスじゃなければいいわ 前作からそのまま持ってくるパターンだと思うし一番辛かったI回じゃねーかな まだ期間終わってないけど東方CD抽選終了って出るようになったわ あるち3曲目はフィナルカか壊音楽だろうなー
あるち追加されるか知らんが 剛力羅ボスにユニコーンテイル、或帝ボスに音楽かサーガとか良さそう 或帝VVDコースみたいな名目でジョワ来る可能性何パーセントぐらいある? というかヘブンフィナーレクロニエラクリマ回は18要るからそのまま来る可能性なくて
イルネスとホワイト回は前がちょい弱過ぎるからIしかねえな
個人的にホワイト回最強だと思うけど… 或帝ジュワ2曲目はやめてくれ
来るなら3曲目で勘弁して 或帝ボスにイノテンは強すぎるだろ、暴龍天1曲目ならわかるけど
暴龍天は2曲目バンブーさえ来なければなんでもいいや ガーベラオニユリと比べるとユニコーンだとちょっと弱くなるね
ゴリラも新曲のみのコース来るのかな、チョコパレとか2曲目に入りそう なんか微妙な時期に来たな
ブラスターアクセルはともなくスキアナは夏の20追加まで来ないと思ってた タテレンジャーとびも或帝向けだよね
いずれ使われる時来るのかな 剛力羅や魔騎士もどんなバランスで来るのか結構気になる 昨日後光剛力羅になったんだけどな…
維持できるのか不安だ 大宇宙バンブークロエニールとか来たらもしかしたら落ちるかもしれんし怖いわ ブラスターの増量のやつは剛力羅のボスにクラウド曲の18を持ってくるためかな… 或帝、19入りと18までじゃあいくら強めの曲でも違うだろ……
萎えるわぁこれ 難易度同じ感じで来てたなら、おんなじの出しても別にいいけどこれはなぁ… 剛もほおずきはともかくトリカン音世界が弱くてクワイタスも癖付いてなきゃ地力中堅3曲固まってるだけだしなあ 難易度格差あると、がんばってその称号取れた人の意欲が削がれるんだよなぁ
無枠なら簡単に取れるようになるから いやだから金枠にいけない人もいるわけでしょ
「無枠でも取れてうれしい層」の話をしてんのよ キュリオネオトリ回4でやっとの思いで抜けれてもう二度とやりたくねえって思ってたけどオニユリガニメデの後だと全然やれるわ 或帝滅斗以上ははっきり格落ちだよな
I回なら難易度的にギリギリ許せたけど 暴龍天クリア基準でいえばどうせ1,2曲目は全部似たり寄ったりだからイルネスヘブン勝負になるわけで、その意味じゃ船酔い回と今回追加分の間には個人差で片付く程度の差しかない気がするけど
というかエンブリオ回が1つだけ強い 出店回と双子星回復刻しなくて本当よかった
あの二つだけマジで一生クリアつく気しないわ
金枠は維持できそう 前作で暴龍天取る前に或帝滅斗の後光埋めしてたけど、出店回が一番苦戦したなぁ。稼ぎがない割に3曲とも事故りやすい。 BLACK Emperor苦手すぎてエンブリオ回よりキツい ボルテしかやってないから過去作流用でガン萎えしてるけど弐寺やってる人とかからしたら結構当たり前な事なのかな? 双子星回はまだわかるけど出店回って1番或帝滅斗(笑)を生み出してる回だと思ってたんだが… 今回のスキアナ全部使い回しかよ
やっぱ本格的な追加は夏ぐらいになりそうだな みんな毎回スキアナの曲目にそんな注目してたのか
正直新曲とかに比べたら関心が無かった
段位の曲選ぶくらい誰でもできるから本当に手抜きしたいなら別の所で手抜きすると思うけどな パケブロ20万超えたわ
アピカ引きたいけどアピカコン締め切りが6/10だから早くても7月下旬かな〜
てか今作からボルテ始めた人ほとんどアピカ無いんじゃないか、かわいそう これでも前作或帝の中だと強いコースのはずなんだけどね(特に2曲目キュリオ) キュウリ回とリエンド回なら人によっては元あるち2つと同じ難易度くらいに感じたかもしれんな
infb回であるち量産しそう 船酔いもエンブリオもブラスター解禁すらできてないけどイルネス回余裕だったわ
成長感じる反面コレジャナイ感 >>887
ほんと実装遅いねどこで壁になってんだろ リエンド会ならともかくinf-b回かあ…
こんなんならU暴龍天をそのまま或帝に下ろして欲しかった いや別に手抜きコースがあるのはいいんだけど
このタイミングで手抜きしてまでスキアナ追加する必要あった? 新スキアナ出た時に難化し過ぎ〜って騒いでた連中が居たからちゃうか いうほど難化したか?確かに或帝滅斗に19があるのはむずくなった感はあるが復活したネオトリ、淫夢回も19一歩手前みたいなんおるし大して変わらんと思うんやけど
どうせ夏にむずいの追加するのに昔のコースそのままでスキアナ追加は謎だわ 簡単に上の段位を挑戦されたら悔しいじゃないですか
(あわよくばインカムup)とか思ってそう
あとから遅れて始めた人には苦痛でしかないと思うのに キュリオが2曲目なのはわりと謎
あれIV当時は18最難関候補だったのに ガーベラとかオニユリとかが2曲目にいるし、キュリオシティも2曲目でもそんな違和感ない
まぁ、ネオトリとキュリオは入れ替えた方がいいとは思うけれども 昔は順当にネオトリの方が辛かったけど今は断然キュリオシティの方がやばい 抜ける事だけ考えればネオトリはアルマゲ地帯耐えれればほぼ勝ちだからなあ キュリオ後半殺しからのネオトリでゲージ削りたいんじゃないの?
逆だったら本当にキュリオのラストだけの段位になっちゃうし キュリオとネオトリが逆なのはウィニングラン的な部分を作りたかっただけでは キュリオで瀕死からのネオトリのアルマゲ地帯抜けるまでの間ほんときついわ ウイニングランとかじゃなくて単純に逆にすると難易度が下がるからだろ 運営がINFBとネオトリ未だに強いと思ってるの草生える。IIIでクリア難なのもうねーだろ 普通に難しいんだよな...
そら びとかタテレンジャー突っ込まれるよりはマシだが Vの18はCUIとか魔理沙重とかコードクリムゾン重とか突っ込まれたら未だにキツいわ ユーザーの地力のインフレと一緒に段位を難しくしてほしいわ
暴龍天も、船酔いエンブリオは無理だけどヘブンあっさり受かった人多いんじゃない? 全体的にスキアナ難化させる流れなのかと思ったけどよく分からんな
別に自分が損してるわけではないからなんでもいいけど ギリギリ金枠剛力羅に戻ってこれたけど相変わらずあるちに可能性を感じない
これ上から降りてきた人にはどう見えてるんだろ 暴龍天はこのまま191920のままなのかな
それともそれより上のスキアナ出すつもりなんだろうか 後光難易度はそんなに変わらないと思うんだよなあ
infbの回もネオトリの回もスコア出にくいと思う スコアって意味だとゲオメトリアえぐい、えぐくない? INF-B回は前座がスノスト回よりもスコア出ないから辛いわ ネオトリ正直亀虹スノスト並に苦手だし易化とは思わんなINF-Bは知らんけど INF-B回は後光難易度ならガニメデ回とどっこいどっこいな気がする ネオトリが弱いのはわかるけどガニメデスノストって言うほどINF-Bと難易度変わんなくない? キュリオで事故ってもネオトリで回復できるからありがたい 他ゲー出身者には簡単なんだろうか
個人的にはWの或帝で1番苦労したわinf-b みんなスキアナの話しかしてなくて悲しい
コナステ譜面かなり面白かったけどなぁ
リボルテイジャー楽しすぎハイテックは世界を救う しーけーの曲好き、ボルテにしーけー来たのってかなり久しぶり? Ryuリミコンとかじゃね
好きな人はとことん好きだけどそれ以外には全部同じに聞こえるって言われるタイプのコンポーザー 段位は即受けられるけどブラスター5000はしんどい inf-bは少し簡単かもしれないけどそこより差が大きいのって2曲目だろ
ガーベラ>>>>>>>>オニユリ=キュリオ>>>>伝説くらいの体感難易度 rE:Voltagersは初期のボルテみたいな雰囲気あって好きだわ >>934
まあINF-Bがその中だとキュリオと伝説の間くらいに来てしまうけどな3曲目なのに キュリオっていうほど難しくなくね
ニア出やすいけど大量に鍵盤ハマる系じゃないし格落ちでしょ しーけーてエクリプスとこれしか無くない?ほかにあったっけ? ないなあ
あったらバリアトラックにCKつながりでちくパを入れずに済んでただろう ライアーの譜面ひでえな
途中の犯罪縦連のせいでP難易度もアホみたいに高そうだし >>934
ガーベラと伝説を入れ替えるとしっくりくる 対象曲全部解禁してるのにほおずき回以降の剛力羅やらせてくれないんだけどなぜ? P難易度が高いだけで文句出るのかよ
おかしい配置別になくないか 何で勝手にP難易度を理由にしてるんだ
おかしい配置として文句もらってるんだよなぁ(DDXも言ってる) 配置のどこがどうおかしいのか教えてくれ
縦連のとこムズいなくらいしか思わないし最近のボルテによくある譜面じゃん ムズいけど普通の配置じゃん
jupiterの16分移行の方が騒がれるべきだろ ランダム掛けたみたいな配置有るやん
後突然飛んでくる逆直角とか逆から生えてくるつまみとか >>952
乙だけど前スレ表示が前々スレになっとる 逆つまみとかつまみ出張みたいな特異な配置はちゃんと曲に合わせて配置してほしいよね
同じフレーズの場所でいきなりぶっこまれても自然に手が動かない。 突然の逆つまみ+鍵盤出張は両方吹っ飛んでハイクソーってなるわ https://i.imgur.com/hT3ohlK.jpg
こんくらいの逆つまみならまだいいけどヒミツダイヤルVVDのサビみたいなのは面食らうわ 逆ツマミでも気持ちよく自然に回せるのと気持ち悪いのがある気がするんだけど何が違うのか
エフェクターによって上手い人下手な人いる感じはする 普通突然来たら無理な青直角ABとかFXLとかでも、それまでの刷り込みやパターンで取りやすくさせてるタイプは上手いなあと思う
七色は一見しただけだと難しいけど認識さえできれば気持ちよく取りやすいっての徹底してるように見える ああ22か
隠しコマンド赤中間部の曲線つまみ中の逆直角は自然すぎて逆ってことに気づかながち 1行目変なの入った
片方の手がつまみで拘束されてると逆つまみは認識・処理しやすいよね
そうじゃないのにやりやすい逆つまみって何かあったかな 逆つまみの意味って何だっけ?左(右)側から始動する赤(青)つまみって理解でいいの? INFINITY OVERDRIVEみたいなのは許せる。ただ難易度上げる為の苦肉の策って感じではなく演出って感じがするからね 逆つまみとはちょっと違うかもしれんが初見のAnotherChapterの連続直角も割と糞 アレはサビの逆じゃない直角トラップに引っかかった時素直に「やられたー」と思えてよかった
普通に許せる ディスコンはほんと絶許
当時は逆つまみ出張あまりなかったから引っ掛かる人がほんと多かった 逆つまみ使ってる人あんまりいないように思うけど、七色は楽しくてビーフジョッキーはクソってイメージ ブレイジングは開幕の「俺はやるぞ」って予告逆直角が潔くて笑った ブレイジングの出落ち逆つまみは草だけど、全体的に自然に取れる配置してて上手い譜面だと思った
レジェンドの98〜みたいなのも逆つまみの一種かな?あれは当初覚えないと対応出来なかったわ 覚えなくても分かる出張を考えた時に最初に思いついたのが超越EXHだったわ 出張だとTIEFSEEのサビのつまみとか自然と手が出る ネオンワールドの最後は分かってるのに逆手で直角取ろうとしちゃう CrossFire白のクロスファイア配置好き
でもクロスファイアって音ゲーじゃなくて格ゲーのネタ用語なんだよな ワイルドアームズしか思い浮かばん
>>982の変な所ってどこ? >>990
俺もどこが変かよく分からなかったけど実際にプレイしてみたら理解した
2回目の両直角外に回しちゃう >>992
毎年7月中旬から“週刊ボルテ”を開始しているのですが
>>992は初心者の方ですか? こんな子たちでも初見殺しで悶絶したり、
スコア詰めでニアって顔しかめたりするの? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 32日 8時間 12分 31秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。