beatmaniaIIDX 十段スレ☆229
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beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
うっかり合格しちゃった方から中伝まであと一歩の方まで誰でもどうぞ
荒らしはスルーでお願いします
そして中伝に受かったら中伝スレに移動してください
俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
CANNON BALLERS中伝
1st Godspeed(A)
2nd 轟け!恋のビーンボール!!(A)
3rd Reflux(A)
4th MENDES(A)
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beatmaniaIIDX 十段スレ☆228
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beatmaniaIIDX 十段スレ☆229
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関連スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆133
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beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 29 [無断転載禁止]©2ch.net
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https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1534187385/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured B4Uとかマクイル投げろって話よく出るけどGOBBLEじゃ駄目なん?
ノーツめっちゃ少なくて瞬間的に12クラスの密度降ってきて終わるから道中で稼がせず体力も使わずに地力で勝てる曲なのに スコア力で勝てない九段相手にマクイル投げたらCPUに1位2位掻っ攫われたぞ…
自分は高速曲のほうが得意だから☆10ならエレクリやQuakesの灰、☆11ならWolf 1061やHYPE辺りを投げ続けてたよ
局所難は下手にガチ押しするより餡蜜のほうがハマる場合がよくあるから投げないほうが無難だと思う あれ、ID被ってるのかしら
一応書いとくけど844とは別人よ 何がはいはいなのかよくわからんけどID被りは自演認定できるほどのレア現象じゃないですよ 他人を煽る時に隙を与えると叩かれるからよく推敲した方がいいですよ フォローしとくが>>855とはガチで別人だぞ
ここにあげられてる曲全部苦手だから練習してみるわ
てか武器曲がない… >>859
ほならね
別人である証拠を出してくださいって話ですよ C1に落ちると☆11が無いから困るってことだよな
やっぱSWEET LABだな
もしくはLABも七段だったら押せないんじゃないかな、まあこっちも癖ついてたら終わりだけど。。 C帯で勝ちたいならソフラン覚えてVoltage投げとけ 5.1.1.穴がS乱で押しやすくなるのは意外とC帯では知られてなかったりする。
後はLOVELY STORMみたいな物量か、end of worldみたいな正規がつらい譜面か、かな。 anchorやパピリオ 灼熱灰でAA取ってれば余裕でB行けると思うのだが マッチョギャング1P正規でちょっと練習してから難埋めのためにB2で投げたら自分以外スパランだったし割と調子悪かった(特に前半)けど1位取れたことあったな
多分知識としては知っててもある程度やり慣れてたり地力がないと正規より普通にスコア落とす 10で尖った譜面投げればいいってことだろ
つまり叙情だな 10の正規当たりで尚且つ地力系だとCarmina灰とかMacho Monky灰とかParticle Arts穴とかかね
俺は意外とR乱当たりだって知られてないTwelfth Style穴よく投げるけど 人が丁寧にアドバイスしても都合よく言い訳して聞き入れないアホはいつまで経っても成長しないよな >>867
マッチョギャングはハネリズムノーツをちゃんと光らせられないと問題外感あるからな
そういう意味でもスパランはかなり地力無いと厳しい
ちなみに自分も動画検索して感じたばかりだけど正規や鏡よりはランダムのほうがいい配置来るかも C〜B5はだいたいみんな正規選んでくるから、むしろ正規ハズレを武器にすべき
5.1.1.やマッチョギャングのS乱やここで上がった正規当たり曲は必修科目みたいなもんだからまず刺さらないと思う
あと、得意な譜面傾向やBPM帯を掴むとか簡単なのくらいは鳥出せるくらいの最低限のスコア力付けるとかその辺の努力は必須
12ランプ見直すだけでもどういう曲が得意かは見えてくるはずだから、似た傾向の譜面を10で探すといいよ WAR GAMEは1Pならむしろ正規安定だと思ってたんだけど違うのか 日曜はvip pass無料だからレジェンダリア譜面やるようにしてるんだけど、GRID NIGHTの難が全然できなくて凹む…難地力Eこれと白壁だけ残ってる
GRID NIGHT、2P正規鏡ともに難落ちしてるんだが、R乱当たり待ちが良いのか、それとも普通の乱がいいのか…
レジェンダリアのせいでそんなに何回もできないからなおさら困ってる 地力上げたらBP減る譜面だからおとなしく放置
強いていうならVANESSAやビタチョコで練習 真地獄超特急よりレベルワンのが難易度低いのが信じられない… https://i.imgur.com/jHvnoBz.jpg
特定しないでね!中伝受かり申した!
スパーダで休止して、今作から復帰したけど、一つの目標達成できて嬉しいンゴwwww
ランプはこんな感じ
https://i.imgur.com/NeQVTOH.jpg >>881
おめみ〜
ランプ数自体はそこまで多くないのに素晴らしい
某難易度表の地力AとかB+とかってどんな感じですか? >>882
あざみ!地力B+は個人差のsnake stick易、炎影ノマゲだけ
Bがリビルド、クッキー、ビタチョコ、close the worldがノマゲ
あとは半分くらい易ですね >>881
おめでとう!
自分とクリア曲数だと同じ位だけどハードの数が倍以上だわ…
段位受かるにはハード数の方が大事なのかなやっぱり 結局はメンデスの出来しか問われないのにそれ以外の譜面の出来をどうこう言ってもな C帯ならrottel the sunとか mercuryも刺さりそうだな うおおDynamite易点いたしこれはいけると思って段位しましたがメンデスの壁は厚かったです よくB5に落とされるけどCPUとしか
マッチしないからすぐ上がってすぐ落とされる >>881
こういうギリギリのリザルトがマジで熱い >>881
三曲とも26%残しってのがおもしろいな、スカイハイ26残しは厳しいなぁという反面、バドマニ26残しはかなりこらえて残せてすごいなという印象 INF厨だから久々にACやりに行ったらアリーナもう終わってるのね
プレミアムスタート限定で良いから常時開催して欲しいわ 常時開催だと速攻でみんな飽きて過疎る
てか楽曲人質に苦行するモード常設されたら困るわ アリーナは適正に落ち着くと本当にやることなくなるから困る
上行ったら一瞬で蹴落とされるし、下では無双して速攻で復帰するだけになるし 物量を投げて勝って物量を投げられて負けるゲーム
地力が違いすぎると読み合いもクソもないんだよなあ何が戦略性だよクソドルカスがよお メンデスってメンデス以外にメンデスの練習になるやつないですか? Verflucht†LEGGENDARIAってやつやると指動くようになるらしいよ あーそうなんだありがとうやっぱないか大人しく麺やるね どの道皆伝はどいつもこいつもガッツリ対策しなきゃならん曲ばっかだし今の内に対策練る予行演習と思って頑張れ
麺を対策練らずとも押せるようになるのはまだ先の話だし >>904
ならないよ
なぜならクッキーハードしてるけど、未だに中伝受からない人いるから
俺なんだけどね FTBダリアが上手い人はメンデスも上手いらしいよ
メンデスより楽な譜面でメンデスの練習になる曲はないよ 地力上げろがガチで最適解
正規はクソだが抜けるぐらいは容易くなる 俺もランプ的にはそろそろ受かってもいい頃合いだけど麺(繰り返し)と相性悪いっぽくてまだ無理
でもそんなの誤差に感じるくらい地力上げれば良いだけだしあんま焦ってたりしてないな 11未難がハイプとジェノサイドとラギドアッシュダリアなんだけどどれが一番楽? >>913
下手くそすぎじゃね?
クッキービタチョコノマゲ
おちんちん未クリアだけど中伝受かったぞ >>909
ジェノを乱で2,3回やればすぐ埋まる
ジェノより難しい曲もっとあるし… >>909
ハイプ>>>ジェノ>ラシ†
みたいに感じた >>909
ジェノはR乱意外と当たり。ハイプとRUGGED ASHは地力上げようとしか そいつら以外埋まる地力ならもはやここで聞く必要無いだろ
いろんなオプションでPフリー粘着を...するまでもないっしょ 地力Bどれも太刀打ちできなくてつれえ
ビーンボール、童話回廊、セ9、superrush、M4K3、cinder、monopole、close the world、valangaまでついたけど他に優しめなのないかな >>921
お菓子曲はどれも埋まらない?
Xpe蘭世とお手並みハリケーンはあんまり苦労せずに埋まった記憶ある マジカルガール、Xperansaは正規が押しやすいから割と簡単な部類だと思う
後は個人差の中でもAO-1は個人差要素少な目で人によってはあっさりいける、何より曲が良い >>922
>>923
ありがとう
正規厨だったせいか、お菓子はどれも歯が立たないレベル
皿複合苦手でXperanzaできないんだよな…AO-1も同じく、あとマジカルガールは完全に最後ゲーと化してる
お手並やってみるわ、ありがとう >>921
正規厨だったらXはやりやすいはず
正規か鏡かはお好みで Xperanzaは1P鏡2P正規当たりだと思う。
もし逆でやってたらやってみて >>921
あとCODE1も正規見易いしとっつきやすいのでは
Xより楽 あと縦連が苦手じゃなければ、インプラをR乱で
数回やれば押しやすい配置に当たるかと みんなありがとう
インプラは正規易ついてるから、XとrefrainとCODE1やってくるよ
Xperanza鏡は1回やってダメだった記憶があるな…でも結構前だからもう1回やってみる
助かる 先月からinf始めて地力上げてたんやけど今日中伝受かったで! キャノボでメンデスラス落ちしてから結構かかったけど良かった 地力Bは今日初めてクリアしたAA-rebuild-だけやから調子良かったんやと思う
https://i.imgur.com/NRgNCY0.jpg >>931
おめでとう!
rebuild着くなら他のもいろいろ着きそう >>932
ありがとう!あたりまえだけどACとインフじゃだいぶ違うって今日思った インフにないキョクいっぱい触りたい! ブランク空いてSLOWマンになるのって何が原因かなあ
地力より先に筋力疑ったほうがいいかな アルマゲはマジでCN地帯押しにくいからねえ
そもそもそこまでの道中も中々回復しにくいしなりより癖つきそうな階段してるし >>921だけど、refrainとお手並はいけそうな手応えを感じた!ありがとう
地力Cもう1周くらいしたらまた触ることにする バドマニMENDESハエレファーフルトリプルカウンターにイージー付いても中伝落ちた……もう何やればいいのかわかんない MENDESの前半を地力でゴリ押せた人ってランプ状況どれくらい? >>947
INF専だがバドマニハエレ易すら付いてないけど
中伝なら安定してメンデス抜けて安定してアルマゲCNで落ちるよ
35半固定と1048でS側親があまり動かなくてS絡み苦手タイプ
相対的に後者が得意なんだろうね、段位メンデスは適度に頑張ってわちゃわちゃ押してりゃ落ちないって感じ >>947それだけ出来るならもう諦めて前半対策した方が早い
まず繰り返しのパターンにも落ち着いて押せるやつと訳分からんのがそれぞれあるはず
多分桂馬もどき軸付き地帯が訳分からんがそれ以外は割と押せるって事が多いと思う
とにかく押せるパターンは全力で 押せない訳分からんパターンはわちゃわちゃそれっぽく流す
パターンが変わった瞬間意識を切り替える 押せないパターンは即忘れる 下手に引きずると逆に置いてかれてそのままズルズルハマって死ぬ その後の皿絡みはまあ曲さえ分かれば皿のリズムは分かりやすいはず
あそこでとにかく気をつけるのは実は縦連がちょくちょく入ってる事 知らずにやるとハマるのは勿論意識を持ってかれても周りが見えず死ぬ
縦連を無視するか早入りするかはやりやすい方を好みで
運指にもよるが皿絡みが長いので親指べちゃの形をメインにひたすら誤魔化す Sにランプが点く辺りから麺で危険を感じる事が無くなった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。