SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN TRACK353
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もうエバラスみたく初見で2人トラッククラッシュすることはなさそうだな
インフレしたのはボルテではなくランカーの実力だったね 四天王の時にかなり騒がれたから慎重になってんのかな 15〜17あたりがスカスカというわけではないから最高難度はどんどん更新してもいいと思うけどな
自分はクリアできないけどランカー達が高いスコア出したりPUC出したりするのを見るの楽しいわ
まあ抹茶の配信見るに夏期待できそうではあるけど21を出すならKACに取っておきそう 四天王の時はすごかったな
あの次のkacで優勝候補がそれぞれ四天王のpucを取って臨んでくるとかいうカッコいい展開だったのも好き それ以上にシーケンスバトルの仕様がガチャゲーすぎてクソ荒れてたけどな シーケンスは賛否両論あったけど、またあの時みたいなお祭り騒ぎを見たい >>582
低速クソ弱いか普段から速すぎるくらいなハイスピにしてもぐら叩きでもしてなきゃクリアだけなら問題ないでしょ シーケンスは最初から浴衣紅刃くらいの能力持ちが使えたら何も問題なかった 無課金だとHP増加とかいう四天王戦で全く意味のない能力の浴衣レイシスしか使えないのもイライラに拍車が掛かった 14巡回して地力上げるいい機会だったけど
アクセル期間じゃないと地獄とか報酬の曲目当てだと演出が無駄
って意見は考えさせられるものがあった 3が一番インフレ激しかった時期だな
あの頃は19があんないくつ追加されるとは思ってなかった 第5譜面は21じゃなくてもいいけど無修正イルネスみたいなのを追加していったら面白そう ちょくちょく話しにあがるけど、修正前イルネスってどこかで譜面でも見れるん?21とか言ってるけど >>590
霊夢クルーとサブ追加でかなり楽になった
もう少し追加が早ければな >>595
抹茶が配信で話してただけ
超うまいテストプレイヤーがゲージ地を這って流石に無理、これは21ですって言われたんだってさ
抹茶本人としては初20で加減がわからかったための産物とのこと 19.20全ハードと弐寺の☆12全白の人数もはやそんな変わらなさそう 全白は黒イカという強大な壁があるから
そもそも寺とボルテを並べること自体が間違い 皆伝おーらの未難の数一気飲みとか一般皆伝は30杯は行きそうだしな 寺は20年の重みがあるから ボルテも20周年迎えたら全ハードもかなりの難易度になってるだろうな 皆伝オーラが出た当時は今ほど難易度インフレしてないし曲自体も少なかったからなぁ
当時の皆伝の実力のままだと今未難いくつになるんだろ 船酔いってもうPUC5人も出ているんだな
このままだと達成者20で過去最多になりそう ボルテ20周年迎える前にBEMANIシリーズ終わってそうだけどね 音ゲーが終わるってことはないと思うんだけどゲーセンで音ゲーやる、って形態は変わっててもおかしくないよね
つかKONAMIがこの間コントローラー売り出したのはお家音ゲに舵を切りたいからなんじゃないかなと勝手に思ってた 判定表示アッパー+でやってんだけど
今回のオメガだと見えなくない? そもそも一時期のものすごい傾き方する譜面の時点でアッパー+は死んでる Vの稼働予定日公式から発表ないね
今やってるスタンプ最終日かポリブレ最終日が濃厚? IVの正式稼働日の発表は前日だったし
今回もそんなもんでしょ。 さすがにポリブレが跨ぐは無さそうだから最速で27日でしょ
中途半端だし3/1かもしれん 稼働日ではないけどボルテファクトリーの情報とかは公式より先にゲーセンが漏らしてた ここまでイベント詰め込むつう事は稼働日延期するフラグな気がするがどうだか ほとんどの情報は事前にゲーセンにこっそり通達されてる 全ハードは弐寺の方が遥かに難しいだろうけど人数はやってないだけで倍ぐらいいそうだけどな
超上級者達の中で律儀に埋めてる層が少なすぎる やってないけど実は黒イカハード出来るやつなんて多分10人くらいしかいないと思うぞ なお、4の稼動日を告知する店舗向けpdfが日付を間違えて2日前にお漏らしした。
無修正イルネスはジャケットも無修正?(;゚∀゚)=3 ボルテ最新作楽しみだけど稼働日とか絶対混むから2,3日は行かんでええかな
今でさえ5台あるゲーセンに10人前後いた🤮 Vからアニソンも追加されるのだよな
ポプテピに他に何入るかな おそ松さんは入りそう。個人的には岸田教団からhigh school of the deadいれて欲しいけど はなまるぴっぴだったら大日本鉄倶楽部の片割れもういなくなっちゃったしなあ 初日だけは導入に時間がかかるだろうから避けていいな 完全に趣味だけどゲーマーズのOPとか、のうコメOP入れてくれないかなあチュウニに入るかと思ってたら入らないっぽいし アッパー+ってどこに視点置いてるんだ
HS850くらいなんか? 回レをSHOTICEが担当してくれたらもう何も言うことはない 指に前のバージョンまで入っていた
えとたまのリトライ☆ランデブーとか好き アニソン入るからってウニオンゲキの糞ガキ来ないで欲しいなぁ。稼働台数の母数多いから埋め尽くされるかもしれんね。 糞ガキでも遊んで金落としてくれるならええやろ、つまみ壊してくとかならともかく 音ゲーは今もう客を選り好み出来るような状態じゃないぞ ゲーセン経営してるわけでもない一個人がお金落とすとか考える意味はなによ GGDエンブリオpucしてて草生える
クロニエールもヤル気満々みたいだしほんと化け物だな ボルテはむしろセガ機種と掛け持ちしてる人多いイメージあるわ ボルテ チュウニorオンゲキって客層だいぶ被ってるでしょ 人増えて悪いことなんてないだろ
シリーズ続けるなら少しでも多く新規を取り入れることだって大事だ 17以下の難易度スレが過疎ってる所見ると新規全く居ない気がするわ 版権曲入るのは嬉しいんだけど削除曲の対象になりやすいからそこだけ心配
ボルテのいいところって削除曲の少なさもあるだろうし 同人音楽だらけのボルテと自分が知ってる曲(版権曲)が入ってる音ゲー
触るきっかけなら後者の方が強いはず コナミも昔は版権のラインナップ強豪揃いだったんだけどなあ
SMAP、浜崎あゆみ、B'z、サザンと今じゃ考えられない曲が入ってたからな >>659
東方アレンジ最多だった頃もあってだな....そういうところから入った人もいるよ
まあ、今じゃそんなに関係ないが。東方もボカロも他機種に結構はいってるし 今でもボルテが東方最多じゃないの?
2位のグルコスと結構差なかったっけ ボルテが東方アレンジ入れる前にAC音ゲーで東方アレンジ入れてた機種ってあった? タイトーのミュージックガンガン超増加版(2010)が最初だよ 複合できなすぎてlv12あたりで詰んだ
ライト層には厳しいな、指プレイヤーの俺が手出すべきじゃなかったか…?
似てるスマホゲーで練習してから筐体やったら何故か悪化したしもうわけわからんぞ そらどっかで一回は詰むよ、20までストレートにいくやつおったらヤバイ 12くらいで片手でつまみ操作しながら片手で鍵盤叩くのできなくて苦しむのはデフォだぞ頑張れ センスある人なら一日目からLv10クリア出来るような指と比べちゃダメよ
ボルテの場合、大体の人が10〜13、他機種で相当上手かった人でも15か16で一旦止まるんじゃないかな 始めたばかりで12あたりまでできるなら上出来じゃない?
あと画面叩くのとボタン叩くのは一緒と思われがちだけど感覚別物だからしょうがない 複合出てくる12と他機種に無い押し方要求される17上位で2回詰むよ 12なら「今日もハレバレ」をぜひやってほしい
あドーン! 当たり前だけどボルテっぽいスマホゲーやっても実物とは感覚がまるで違うからアテにならん
ボルテはボルテやらないと上手くならない やっぱゲーセン行ってやりまくって慣れるしかないか
ホームのボルテやってる人ゴリラしかいないからゲージ足りなくて落ちまくるのなんか恥ずかしくてなぁ
とにかくやり続けてみるわ、ありがとう 新規にボルテ始める人に言いたいけど
ていうか全音ゲー共通だけど
後ろに並んでる人たちは早く自分の番来ないかなあしか考えてないからたとえ下手でもクリアできなくても恥ずかしく思わなくていいよ本当に
本当に早く終われしか思ってない ゲーセン行くのがハードル高いと思ってるならおうちボルテ導入するのもいいぞ
初期投資がバカでかいけどそれなりにハマってるなら一考の価値ありかと 俺も12で詰んでたこと思い出して懐かしい気持ちになった
ゴモアとかの天下一楽曲の黄やってボッコボコにされてたわ ボルテが初鍵盤ゲーだったからサヨナラヘブンの螺旋階段でゲージ溶けてたわ 〜剛力羅の時は後ろに上手い人並んでたらむしろ、
今はこれぐらいの実力だけど一か月後には確実に超成長してるから見てろよな!俺の成長を見てくれ!
ぐらいの気持ちでやってたわ
ポジティブに考えて見られることを気にしないほうが良い 自分は12じゃなくて13で壁感じてたな
好きな曲やりまくってたら上手くなっていった 無印の時に指からボルテ行って指に帰らなくなったけどポリブレとかで久しぶりにやる度にめちゃくちゃ指上手くなってて音ゲー力の向上を感じる そういやオート皿、オート足みたいなのないね
オートつまみとか易ゲージあると初心者もやりこめるんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています