【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part130【厨ニ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
本文1行目に!extend:checked:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
末尾VIPQ2は立てるときに削除
神のみぞ知る音ゲー
イカしたやべーノーツも新登場!
OVER POWERで君のチュウニ魂をチェックせよ!
CHUNITHM STAR PLUS(チュウニズムスタープラス)
2018年3月8日稼働開始!
公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/
2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。
※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ2本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510841158/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part129【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1523785144/
あ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured きゅうカンみたいな譜面増えてくると脳が爆発しちまうな きゅうりはわざわざ1/1ノーツの下に隠れてるちっこいエアー付きノーツのとこ押さなくてもいいっぽいな サドマミ、定数が高すぎるってのには同意だけど、適度な運動感があって好き 定数はともかく譜面は自分も結構好き
温まってきたか確認するにはちょうどいい感じの難易度
もう言われてるけどLabiLabiはスカランの譜面といいグルコスプレーヤーなんやろうなぁとは思った >>812
>>818
そんな貴方にミラーの力を貸してやろう。
サドマミのトリルはミラー掛ければヒィャッハ-できるよマジで 開幕トリルから始まる曲は変な癖付くと合わなくなるよね 新しい人多くなったしそろそろ次のペンギン用意して
キャラのストーリーで譜面ボーイズ自己紹介やってほしいね サドマミ実際叩くと楽しかった
トリルだけで鳥不可レベルにぽこってたけど
叩く感覚調整して鳥出せたし個人的には良譜面 >>853
イカススライドが下に入っていて
始点がタップ判定な感じだと思うわ
ポコると複数attack 譜面ボーイズって括りだけど女性いないのかスタッフに 定数はともかく楽しい要素詰まってるから俺もサドマミは好き きっちん女性じゃなかったっけ?記憶違いだったらすまん 一度のミスで複数アタック出るからきゅうりの実質の許容アタミスはかなり少ないと思わんといかんね
でもやるほどにスコアが詰まって楽しいわ理論値狙いの人は知らんが
>>865
13でならファンタズムをその日の調子合わせによくやるわ ウォームアップは12.6あたり使ってるな。タップ多めの
プライベート、テトラ、wake up dreamer等々 ハルシオンとかファンタズムは確かに適度だね
コンフリは元々下手くそだから慣れてこないとちょいしんどいw
体慣れてきても出来ないけどね!w 患部で止まってすぐ溶けるやってたからトリル譜面増えたのは嬉しいわ
簡単に密度高いのが捌けること以外に楽しい要素はないけどな サイバロなんかは色々あるから最初にやる事多い方かも
たまに細いスライドが豪快に抜けるがw しばらくやってなかったから錆び落としに12とか12プラスをやってきたんだぜ
マイリベ紫とケモノガル紫で盛大にレートおとしたぜ
あの二曲、下手な13よりキツいわ MY LIBERATIONとケモノガルより簡単な13って何だ?
リセボすらこれより難しいか同じくらいな気がするけど 12+で鳥安定する曲はあんまないけど13で鳥安定する曲はかなりある >>876
俺が出せてるスコアなら
Gustav battle
tango rouge
のぼれ!すすめ!高い塔
luna blu
最終鬼畜妹一部声
ぶいえす!らいばる!
トリスメギストス
辺り 12+は8割方鳥安定だけど13は1割も安定してないきがする
疲れるから鳥にしたらやらなくなって忘れる >>865
13+にあるやろ?
人形
Finite
電撃 個人的にはインペリ、BlazinG AIRの似たような配置が出来ればなんとかなる Twilightが13.6な訳無いだろいい加減にしろ WARNING×WARNING×WARNING
ボーカロイドの曲並みに何言ってんのか聞き取れねぇ… >>880
1クレ目にワイそんな曲やったらアタ50とか出るがよろしいか? 某所のSS取得率
極圏51
黄昏74
ランス52
ゲンガオ34
ドレノ55
インペリ46 >>881
譜面を把握出来てるんならインペリが楽かもだが基本的にはTwilightが一番かなノーツ多いのは正義 鍵盤ゲー上手い人なら極圏がオーソドックスな譜面で楽じゃないかな 上見て思えば13.6の譜面って極圏ゲンガオ以外詰めてないことに気付いた
極圏の楽しさが他曲にあればまだ頑張れるんだけどな 13プラスとか、エンドマしかSS乗ってねーわ
エンドマは慣れれば相当気楽だしな 【急募】13+の999止まりの曲をSSにもっていく方法
気合だけじゃどうにも・・・ 13+はアメマイが最初に乗ったSSでそれ以外は人形以外S
13.6もドレノがSSであと全部S あー手元最近撮ってなかったな
久々に見てみるか。あざす 13.3の譜面ほぼ鳥取ってるんだがキュウリバーはss+すら行く気がしない
全然何やってるかわからないんだが、、 >>900
ゲンガオの次に低いんだな。やってないけど >>902
ホールド混ぜながら延々と無分割ノートを叩き続けるだけやぞ
ホールドの指動かすときゅうり生えるから頑張ってね gofの前半部分とかのタップが縦に続く譜面がすごく苦手なんだけどガチ押しするしかないのかな 13はSすら出せないから13なんだよ
それをSSとか鳥とかなんなんだ
3と間違えてるんじゃないのか? 13s乗らないってわかってるなら12やればいいジャン… 13SS埋めして最後に残ったのはエレクリだったな
ノーツ少ないのに高bpmでバリスタ配置はいかんぜよ 12も12+も13も末鳥はほとんど無印+までの曲だわ ようやく新曲やれたけどサドマミってのは稼ぎって言っても虹レ近辺の話だろうと思ってたプラレ底辺
初見で1006k超えて一曲でレート+0.03
13スコア順並び筆頭どころかベスト枠初登場1位にはさすがに苦笑い
まさかこれほどまでの稼ぎだったとは…どれくらいの下方食らうんだろうなこれ まじか、同じくプラレ底辺だけど終盤体力尽きてSSがやっとこだったわ
それでもベスト枠には入ってくるけど、言われてるほど凄い稼ぎには感じなかった 13で一番個人差わかれやすい曲ってなんだろう
ジェネ? コンフリバリスタアラガミブリュみたいなのも押せないやつにはとことん押せない ハルシオンはスゲーぽこぽこ鳴る
フルコンでSS届かないとか久々だわ
あと、Gustavもかなり個人差出る 13プラスはシュレックガラクタXevelオオトリリトハハーレがSS乗ってないなあ
というかこの辺乗りそうな雰囲気すらないわ
ちなみにガラクタくんは975…もう半年触ってないしやりたくもない! ギタドラの5弦苦手やLバス苦手
もしくは弐寺の皿や縦連が苦手だから個人差ならわかるけど
チュウニはAIRガバガバで皿に似せたフリックも縦連もただ擦ってれば取れるような機種で個人差も何もないと思うんだが 個人差って言う奴は平均より下手なのを個人差って言ってるだけ 2レス続けて「ぼくこのゲームやってません」的書き込みが続いたのは珍しい いくらでも技術的な個人差の話できるだろ
全部擦る全部全押しでもAJできるから個人差がないとか言う話でもすんのか 高い塔個人差って聞いたけどほんと?
スライド取り方覚えればそんなに落とす要素なくない?まだSS+までしか取れてないけど いや地力ないだけだから
チュウニの13程度多少得意不得意あっても全鳥くらい出来る できないことに対する言い訳として個人差を使うことってあんまりなくない? >>931
これは本当にそうだと思う
女の子だと手小さいから全押しのジェミニや両端にある小粒があるインド人は拾えない 例えば13を殆どガチでスコアタした人達で統計を取って
Genesisが鳥以上な人とS以下の人が半々くらいなら個人差 >>924
>いくらでも技術的な個人差の話できるだろ
例えばどんなとこよ?
弐寺出身だから指押し得意、やってないから苦手
くらいしかなくね? 弐寺民は指押しできるけど逆に擦り苦手だったりもするのよ >>925
ジェネシス個人差って聞いたけどほんと?
って言ってるのと同じ プレイした全員が全く同じスコアじゃないなら個人差だよ まあこの曲みんな難しいって言うけど俺は割と出来るなとかこの曲みんな稼ぎって言うけど俺はマジ出来ないっての誰しもあるもんでしょ
多様な譜面あるゲームなんだしさ
そんな事よりイロドリマップが思いの外短かったので早く新しいマップ欲しいッス
まだ宝物庫ありるけど後半戦に入ってるし宇宙は嫌じゃぁ… >>938
そういう「イベマップ終わった早く次のくれ」という奴のために宝物庫や宇宙があるんだろうが >>935
サンビスタの弐寺に似せたスクラッチ地帯もただ擦ってればいいだけなのに個人差があるとは思えないが
グスタフの序盤ならまだわからなくもないけど少し慣れれば余裕でできるようになるしな
>>937
理論値が出てるLV13と理論値が出てるLV1は同じ難易度ってことかい?
>>938
多様な譜面は他の機種のほうがあるけどな
何でも誤魔化しがきくチュウニで個人差がそこまであるとは思えないんだが >>939
まあそうね
宇宙にもスタチューベガスだけじゃなく昔あった称号とか課題曲みたいなメリハリが欲しいというのが本音だわ
四桁宇宙に行くとゴールはもちろんだがベガスとベガスの間の何も無いゾーンの長さがね… >>941
あのさぁ
誰でも何もせず理論値取れるような譜面じゃないならどの曲も個人差だろって言いたかったんだけど13が1が理論値がってどっから出てきたのよ 個人差ってのはみんな同じくらい出来る水準の難易度じゃほとんど見えないんじゃね
簡単な赤とかみんなAJになるみたいな
13でも鳥当たり前みたいな水準の人なら14とか∞コースとかWEなら流石に個人差出るんじゃないかな なんだこれw
議論すらできないチンパンしかいないのかこのスレは
あと個人差言ってる連中の説明がイミフ 流れはわからないけどこうしてあぼんが増えていくのだ...
リトハより人形のほうが圧倒的に簡単だと思うのも個人差だしね 個人差を否定するとすぐにキチガイのレッテル貼られるからねこのスレ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。