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【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part130【厨ニ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sdfa-Usqi)2018/04/28(土) 02:15:25.40ID:xBXh1kIAd
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本文1行目に!extend:checked:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
末尾VIPQ2は立てるときに削除

神のみぞ知る音ゲー
イカしたやべーノーツも新登場!
OVER POWERで君のチュウニ魂をチェックせよ!
CHUNITHM STAR PLUS(チュウニズムスタープラス)
2018年3月8日稼働開始!

公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/

2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください

※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。

※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ2本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510841158/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/

※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part129【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1523785144/

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 1190-Usqi)2018/04/28(土) 02:15:49.05ID:ilD0rXp20
【更新日:2017-01-11】
●システム面について
・3曲保証で途中落ちなし(もう1曲遊べるチケットを使えば4曲プレイ可能)
・操作はチュートリアルがあるので飛ばさないのを推奨

●配点について
全曲共通で1010000点
JC:101、J:100、A:50の割合。
SSS:1,007,500〜
SS:1,000,000〜
S:975,000〜
AAA:950,000〜
AA:925,000〜
A:900,000〜
BBB:800,000〜
BB:700,000〜
B:600,000〜
C:500,000〜
D:〜499,999

○ゲージシステムについて
通常プレイの最大が60000
JC:20、J:15、A:4
の割合で増えて、+各種スキル分の増加が総ゲージとなる
Miss時の減少量は現在ゲージに対する割合減少(ノーツ種毎に変動)。

各ゲージゾーンは後半になるにつれて重くなる(多少誤差あり?)。4ゲージ以降はスキルの補助が必須。
0-1:12000
1-2:14000 計26000
2-3:16000 計42000
3-4:18000 計60000
4-5:20000 計80000 要+20000
5-6:22000 計102000 要+42000
6-7:24000 計126000 要+66000
7-8:26000 計152000 要+92000
8-9:28000 計180000 要+120000
9-10:30000 計210000 要+150000

●課題曲について
・現在の自分のレーティングを超えない最大Lvの譜面が課題譜面となる(一部高難度に例外あり)
・課題の場合に限り、クリアに必要なゲージ量が最大で7本まで増加する(課題曲毎に固定)
・課題曲全難易度プレイチケットで課題曲を任意の難易度に変更できる
・課題曲をプレイしクリアできなかった場合、課題曲全難易度プレイチケットを所持していなければ
 課題曲全難易度プレイチケット(一曲)が配布される

●キャラクター・スキルについて
・キャラクターのランクアップに必要な曲数は
 ランク1→ランク10 18曲(2曲ごとにランクアップ)
 ランク10→ランク15 100曲(10→11は10曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク15→ランク20 125曲(15→16は15曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク20→ランク25 190曲(20→21は20曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていくが、24→25のみ80曲)
・スキルは主にゲージの増減に影響するが、スコアを増やす効果はない
・ゲージが増えるとマップを多く進める
・キャラが集まるまでの序盤は、以下のスキル・キャラクターがオススメ
 
○スキル:ゲージブースト(シズマ・クロサキ 他)
どのキャラクターにでもセットできる
最初は130%だが+7まで上げれば165%になり、リスクが無いスキルの中では汎用性が高い
0003爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 1190-Usqi)2018/04/28(土) 02:16:16.93ID:ilD0rXp20
【更新日:2017-12-10】 
●オススメスキル一覧
※+が増えるたびに変動する項目は『』で囲ってあります。二行目の数値は↓のように読んでください
※現状の+最大値 『効果最大値』(キャラ略称:習得レベル)

【汎用・コンボ編】

・ゲージブースト[ゲージ上昇UP『130%〜』]
MAX+7 『165%』(シズマ:1,5、フィーネ:1,5、ディース:1,5,10,15)

・ゲージブースト・エアー[ゲージ上昇UP(160%)、AIRを『〜50回』以上成功すると更にゲージ上昇UP(190%)]
MAX+6 『20回』(メメ:1,5,10,15、北斗:1,5,10)

・ゲージブースト・エアープラス[ゲージが5本未満の時、ゲージ上昇(175%)]
MAX+5(225%)(エクレール・E:1,5,10,15、ステラリウス:1,5)

・コンボエッジ[200コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+25000〜』]
MAX+9 『+34000』(メルヴィア:1,5,10,15、クレメンス:1,5,10,15、うた:1,5)

・コンボエッジ・シャープ[500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+42000〜』]
MAX+8 『+50000』(グレン:1,5,10,15、イセリア:1、ソウルブラザーズ:1,5,10,15)

・コンボエッジ・ダブルシャープ[800コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+66000〜』]
MAX+4 『+70000』(G.O.D:1,5,10、アンナプルナ:1,5)

・コンボエクステンド・フォルテ[250コンボごとにボーナス『+10000〜』]
MAX+6 『+13000』(トール:1,5,10、ニニカ:1,5,10,15)

------------------------------------------------------------
【デススキル・Miss編】

・ジャッジメント[ゲージ上昇UP『195%〜』、MISS判定20回で強制終了]
MAX+5 『220%』(ブリランテ:1,5、シリウス:1,5、オールドブルー:1,5)

・オーバージャッジ[ゲージ上昇UP『215%〜』、MISS判定10回で強制終了]
MAX+6 『245%』(エクレール:1,5,10,15、ティアマット:1,5,10)

------------------------------------------------------------
【デススキル・Justice以下編】

・勇気のしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+47〜』、JUSTICE判定以下150回で強制終了]
MAX+5 『+52』(ピリオ:1,5,10,15、レグルス:1,5)

・嘆きのしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+33〜』、JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない、JUSTICE判定以下300回で強制終了]
MAX+3『+39』(シラー:1,5、シュープリス:1,5)

-----------------------------------------------------------
【キャラ固有スキル編】

・チューニングブースト[10コンボ毎にカウント「+1」、100コンボ毎にカウント「+3」、
.カウント[100]以上でゲーム終了時にボーナス『+45000〜』]
MAX+1 『+50000』(天音 エイジ専用:10,15)

・FREEDOM DRiVE[一定回数500コンボごとにボーナス『+27500〜』(3回)]
MAX+3 『+30500』(6回)(ペンデュラム・オルタ、スカイフェザー専用:10,15)

原文は実質part67の>>152を参照
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part66【厨ニ】
tp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1472130378/
0004爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 1190-Usqi)2018/04/28(土) 02:16:44.71ID:ilD0rXp20
【更新日:2017-09-16】
●よくある質問
Q.名前変更出来ないんだけど
A.半角は対応してないので全角で記入

Q.青いノーツ単体は?
A.左右どちらかにフリック(滑らせる)。ただタップするだけだと強制的にAttack判定になるがコンボはつながる。
 
Q.黄色く輝くノーツは他のと何が違うの?
A.タップ音と、タップできた時に必ずJUSTICE CRITICALになる点が違います。スコアやゲージの伸び幅は変わらない。

Q.オプションの分割って何が変わるの?
A.画面に表示される分割線が変わるだけです。実際の譜面や判定には全く影響はありません。見やすいものを好きに選んでください。

Q.カードをかざしたら「異なるバージョンのため読み込めません」って言われた
A.最新のバージョンで遊んだカードはそれ以前のバージョンの筐体では使えません。店員に筐体のバージョンアップをお願いしましょう。

Q:スキルが育たない
A:スキルに対応したキャラクターを育成することでスキルのレベルは上がる。基本レベル5、10、15で強化され中には専用スキルを覚えるキャラもいるよ。

Q:キャラの育成はどうすればいいの?
A:曲選択後の選択画面でキャラを選ぶことでキャラクター選択画面に移ることが出来る。そこで選んだキャラクターで楽曲プレイすることによりキャラに経験値が入る。

Q:スキルの付け替えってどうやるの?
A:キャラクター選択画面中央にカスタマイズというコマンドがあり、そこでこれまでに入手したスキルの付け替えが出来る(ただしSPスキル:専用のもの除く)

Q.ゲージが4本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージが伸びるスキルのどれかを使う。1010000点なら一応4本に到達する。
 .チェインスキル(黄色アイコン)は「マッチング時」効果なので使わないこと

Q.ゲージが5本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージブースト+7かジャッジメントを使う。
  これでクリアできないなら力不足なので、課題曲全難易度プレイチケットを使う。

Q.ゲージが7本必要な課題曲がクリアできない
A.オーバージャッジや勇気のしるし等を使わないと、そもそもゲージ不足となりクリア不可能 (>>2参照) 無理せず課題曲全難易度プレイチケットを使うのが無難。

Q.新曲やイベントは何時から?
A.午前7時からです。日付が変わると同時ではないので注意しましょう。

Q.イベントが終わったのに課題曲が解放されていない
A.イベント終了後すぐ解放されることもあれば、時間がかかることもあります。公式からの発表を待ちましょう。

Q.どのマップ進めればいいかわからない・・・
A.始めたばかりであれば前作マップである「ORIGIN Fables」の3,8,13番目のいずれかまで進めてゲージブースト持ちキャラを取得しましょう。
 .また、情報が古いですが前作までのスキル取得チャートを参考にするのも手です。→http://imgur.com/wQRTkCx.jpg
0020爆音で名前が聞こえません (ニククエ db3e-NvE9)2018/04/29(日) 15:33:46.73ID:CYbeDLvZ0NIKU
開演:10:50 
超東方LIVEステージ@ニコニコ超会議2018[DAY2] 
lv312570424

開演:11:00 
超ボカニコ2018 supported by 東武トップツアーズ@ニコニコ超会議2018[DAY2]
 lv312035495
0023爆音で名前が聞こえません (ニククエW c1c9-Mxfv)2018/04/29(日) 18:37:08.26ID:5vFjxYE50NIKU
Twitterで自慢してんなよ
0029爆音で名前が聞こえません (ニククエ Sp0d-a+a5)2018/04/29(日) 20:23:28.53ID:C4Rs0yY3pNIKU
ジングルベルってあれどーすりゃいいの?
0030爆音で名前が聞こえません (ニククエW 81c9-a+a5)2018/04/29(日) 20:39:26.27ID:PPJCONbu0NIKU
>>29
笑顔で踊る
0032爆音で名前が聞こえません (ニククエW c1c9-Mxfv)2018/04/29(日) 21:05:02.52ID:5vFjxYE50NIKU
キモw死ね
0034爆音で名前が聞こえません (ニククエW c1c9-Mxfv)2018/04/29(日) 23:42:07.17ID:5vFjxYE50NIKU
プラレ以下Aimeカード折れ
0039爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW c1c9-Mxfv)2018/04/30(月) 00:00:18.17ID:63WSmd5g0
全ラン入ってない人書き込み禁止
0041爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW c1c9-Mxfv)2018/04/30(月) 00:11:56.29ID:63WSmd5g0
Twitterで糞リザ晒してる人書き込み禁止
0048爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW c1c9-Mxfv)2018/04/30(月) 05:43:27.92ID:63WSmd5g0
連休中もウニすか?キモwwwwwww
0050爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW c1c9-Mxfv)2018/04/30(月) 06:05:01.60ID:63WSmd5g0
ある奴に言ってんだよ
0053爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 2bad-Zq87)2018/04/30(月) 11:17:07.73ID:ham+3mff0
>>42
はえぇなぁ
今回は宝物庫の期間そこそこあるし宇宙に戻りたくないから倍速やペンギンボーナス一切無しで動物キャラ育てながらのんびり走ってるわ
来週には東方あたりの長めのマップともう一個か二個くらいコラボも追加されるだろうし宇宙にしばらくバイバイ出来そうでなにより
0056爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 2bad-Zq87)2018/04/30(月) 11:39:13.27ID:ham+3mff0
>>54
二つほど店舗知ってるけど一つはカゴに未使用と使用済み分けて入れている
もう一つはカウンターで店員に言って貸し出して貰うスタイル
まあ衛生面気にする人は持参の一択でしょ
0057爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 21dd-2JVV)2018/04/30(月) 12:46:17.18ID:dk4y/gJW0
コンティニューを尋ねる台って割と少ないけどなんでなんだろう

どうせ後続に譲るルールを守らない人は守らないだろうし連コの手間が増えて回転率下がるんじゃないか?
0070爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 41b1-6pR7)2018/04/30(月) 17:22:31.97ID:8hCXB5DF0
癖付いたは言い訳って聞くけどやっぱ癖付くものは付くよなー
0075爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 2b20-fbjZ)2018/04/30(月) 19:20:54.20ID:C3XrRUhC0
筐体によって何故かAJ〜フルコンド安定なはずの譜面でミスがでる様になるの
なんとかしてくりー

店員に言っても大抵「あっそう」されるんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ
0083爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 93ad-s8TH)2018/04/30(月) 20:36:12.39ID:9G56ybmd0
クジのAimeカードあるけど未使用でカードスリープに入れたままだわ
クジでは当たりの方かと思ったけど何か色々な理由でかえって使えねぇな・・・別段転売する気もないし

>>64
基本ミラーで上手くいったことないな・・・あるとしたらメタフィクションくらいかな?
騙されたと思ってミラーかけてみろみたいな譜面とかも特別聞いたこともないしな
0091爆音で名前が聞こえません (即位W c1c9-Mxfv)2018/05/01(火) 00:41:46.90ID:/fJt0WOb00501
>>52
音ゲやる奴はみんなガイジや
もち俺も含めてな
0094爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW db2a-qKhv)2018/05/01(火) 01:21:54.06ID:4G8ddySe0
>>93
レグルスちゃんの曲やろ。
0098爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 2b64-cUH7)2018/05/01(火) 12:02:11.85ID:0NiWDukm0
利き腕がそうじゃない腕のカバーに入ってしまって左右非対称な動きになる人はミラー触ったらボロボロになるかもだけど
両手ちゃんと動くなら大いに助けになってくれると思う
経験上、鳥やAJ狙いで伸び悩んでた曲はほとんどミラーに変えてから乗ったよ
13で言うとブリュとかは個人的にすごくマイルドになる
0105爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 93a2-XAZ6)2018/05/01(火) 16:01:39.54ID:/HL+FQVt0
ミラー掛けるなら炎上もありだとかなんとか。
あとwarcryやった感じ、最後の難所は取りやすくなったかな(個人差)

>>102
戻し忘れてスコア伸びたり四苦八苦したりするのも逆に新鮮で楽しいよ
(13+以上はこれに含まれないけど)
0109爆音で名前が聞こえません (ラクッペ MMad-x1HS)2018/05/01(火) 17:51:28.23ID:5kTIy8ZvM
案外右利き前提みたいな譜面はないよねチュウニ、片方によってても同じフレーズで逆方向の来たり
ポップンなんかは左利きだと明らかにミラーのがやりやすくなった
0117爆音で名前が聞こえません (ササクッテロル Sp0d-ZnuE)2018/05/01(火) 19:18:20.09ID:KCQ681APp
Chuniviewer死んでない?俺だけ?
0122爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ab4c-x1HS)2018/05/01(火) 20:28:08.05ID:hZnZFTfx0
今日やっと14全部S取れた金レなりたてなんですけど13+がS埋めどころか960k埋めすらAngel Dustのせいで達成できません…

今まで指押し、特に階段状とか往復ついた階段とかが苦手すぎて全部タイミングよくこすって誤魔化してきたけどAngel Dustはこれだけじゃ突破できないことはつくづく痛感してます…


どんな練習すれば指押しができるようになりますか?
ジャーニーで練習してもSギリギリ行くか行かないかしか行かなくて全く成長してない状態です…誰か助けてください
0128爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ab4c-x1HS)2018/05/01(火) 20:47:32.29ID:hZnZFTfx0
>>124

本当なんです…

あの二つはノーツ多いから指押し箇所が相対的に少ないのでSが乗っただけです…
混沌に至っては(S目指すなら)指押しが少ないので14の中で一番成績がいい始末です…
0134爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ab4c-x1HS)2018/05/01(火) 21:14:34.61ID:hZnZFTfx0
>>131
Airですか!
確かにAirは触ってなかったので今度触ってみます!

ドリーマーって決められた道を進みたく無いからこの手で変えていく奴ですよね?
あそこの階段今まで擦って取ってたので次遊ぶときに指押しでやってみますね


>>133
全押しって早めのポコが出るイメージあったんですけど大丈夫なんですか?
0138爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW ab51-dUME)2018/05/01(火) 21:56:48.93ID:DL2xAy270
プラレのときADが50回近くプレイしてランクAAで全然ダメだったけど
ある日脳みそが覚醒して流れてきたところを押すだけじゃん!ってなってSS手前まで乗った
なおその後虹レになってもSに乗るか乗らないか止まりの模様
0146爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 93ad-s8TH)2018/05/01(火) 22:22:11.65ID:W3OBplYG0
ADが13時代の段階でフルコンもSSも13.6の中では一番早くに出したけどそれからほとんど伸びてねぇわ・・・
既に言われてるけど最後あたりにあるトリルがツラい

>>111>>120
同じような地帯があるからってインペリのが配置も少しキツイし長いしおまけに許容アタミスも少ないしでそう甘くないに決まっとるやん
0150爆音で名前が聞こえません (アウーイモ MM45-p2DE)2018/05/01(火) 23:16:25.03ID:YJtjT84uM
Adやろ…揚げ足とかじゃなく普通に分かりづらい
0151爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MMf5-DOT4)2018/05/01(火) 23:33:03.31ID:Fb+5aoheM
13+でADがビリの15.75だけど、
https://i.imgur.com/Qz3D9Yg.jpg
これの66〜80と90〜94のとこが壊滅的に押せないせいでSSすら安定しない
ラスト含めたそれ以外は多くても合計A10行かないぐらいで通過できるし、指押しが特段下手ではない自信もあるけどここだけは全く駄目
MPはもちろんゲンガオネーム辺りもAJしてるけどADは擦ってたまたま出た自己べ5000から半年は伸びてない
周りみんな15.6乗るくらいには鳥乗ってるけど俺ができないのは大宇宙みたいなもんなのかね
0167爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 93ad-Zq87)2018/05/02(水) 09:39:19.80ID:GdmFqzUP0
いや別に選曲は好きにして良いとは思うよ
ただ難易度を語るにはあまりにも出来て無さすぎやろ…どこがどう難しいとかすら分かってなさそう
そもそも釣りかもしれんが
0169爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr0d-SHSX)2018/05/02(水) 09:52:30.21ID:0Qk9/A0Lr
そういう遊び方の幅広さもチュウニのいいとこだよ
他の音ゲーじゃ一般ユーザーじゃ最高難易度に触れもしないみたいなの多いし
自由度が高いに越したことはない
0181爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 71c9-6oeZ)2018/05/02(水) 11:08:27.06ID:BGavbI250
13+以上の譜面って基本やってて疲れるだけで詰める気になれないのが目下の問題
意外と人形は疲れなかったからSS+までは詰めたけどそれ以外は結構放置しちゃってるわ
0189爆音で名前が聞こえません (スププ Sdb3-Zq87)2018/05/02(水) 14:43:59.39ID:tZrhq/bSd
自分も13.6入門くらいではあるけどメチャクチャ逆詐称って訳でもないかなとは思ってる
問題なのは13.5にイレギュラーなのが多いから相対的に弱く見られてしまうという事だろう
0191爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sadd-x1HS)2018/05/02(水) 16:01:02.21ID:GwZ0pZVwa
>>180

122です
詰めて放置して研究を繰り返す…
長期スパンでクリア目指してみます!

技術もへったくれもないんですけど混沌はピアノタイル地帯を
@両手いっぱい広げる
A8分間隔で全押しし続ける
B緑が見えた瞬間だけ振り下ろしを意識

すれば繋がったようなものなのでスコアを伸ばしていくだけの地力はないと思います…
0193爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 93a2-XAZ6)2018/05/02(水) 16:10:29.73ID:hgpn5PXp0
害虫って、ミラー掛けたら今まで掛けなかったのがアホらしくなるくらい簡単じゃん。

>>191
180だけど、そこはできる。問題はそのあとの体力不足&譜面認識難なんだよねぇ…
スピード早くしてるから見えないだけかもしれないけど()

>>192
その枠に津波があった時期ってほんとなんだったんだろう
0197爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 81c9-a+a5)2018/05/02(水) 19:08:17.44ID:pBnkWVgS0
13の物量でair hold主体の譜面にしたらノーツ数が凄いことになりそう
0219爆音で名前が聞こえません (スププ Sdaa-dDxF)2018/05/03(木) 00:25:41.82ID:biRD7pUmd
急にジングルベルがクソヘタになった
おなじアニメバラエティカテ13のぶいえすが自己べ近くは出るのにジングルだけ急にAAA止まりにまで落ちてしまった
なんでや…
0233爆音で名前が聞こえません (スププ Sdaa-9bqX)2018/05/03(木) 13:29:22.80ID:hwqyQgdKd
今期やってるのだとペルソナだけでなく上がっているシュタゲやウマ娘あたりもいずれコラボか楽曲収録しそうな感じもするな
別に嫌いでは無いのだが最近変化球多いしたまにはストレートなのでも良いのよ?
ウマ娘はキャラクターの版権元がよく分からないけど
0234爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Saeb-vJhD)2018/05/03(木) 14:11:38.48ID:rnoKkGqba
まどかやシュタゲ並にアニメ好きならだいたい知ってるだろうみたいな初期コラボ確かに最近ないよね…リゼロくらい?

maimai側のコラボがこっちに来ることがあるからあいまいみーもあり得なくはない
0235爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 2abe-o12u)2018/05/03(木) 14:32:16.39ID:lyWluKjE0
実写のナマモノには手を出さなさそうな気がする
正蔵権とかめんどくさそうだし
うたわれでゲーム版とアニメ版の2マップ用意できたところを見ると
もっと前のあの花でも同様に実写版とアニメ版の2マップ用意できたと思うがやらなかったし
0246爆音で名前が聞こえません (ササクッテロル Sp23-nyTe)2018/05/03(木) 18:55:18.44ID:+QrAXh+Hp
カリバーンのラストのtapスライド早すぎてかなわん、あっこだけで体感5000点くらいは落としてるわ
素直に腕交差させようとしたらヘタクソすぎて腕絡まって爆死するし
AJ考えないのならわしゃわしゃするのが正解な気がしてきた
0249爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr23-Y6wU)2018/05/03(木) 19:31:23.76ID:McswuxByr
今回の詐称はチョコレートの方だと思うわ
まぁ慣れない動き多いけど慣れれば楽
スライドフリック発狂も案外わしゃわしゃで繋がるしリズム乗れれば楽しいし
0250爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 6bc9-HH0L)2018/05/03(木) 22:03:18.57ID:D7+evzGm0
デブ率高そうw
0253爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW bbdd-vJhD)2018/05/04(金) 02:17:38.14ID:Z1/ckLrh0
プレイ時に100円がないのに気づいて、両替するためにカバンを置いて財布を手に持った上で離れるのってやっぱ危険か?

財布目当てじゃないのにカバン盗む人がいるとは思えんが
0259爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW bfd0-SLNF)2018/05/04(金) 08:35:01.68ID:+7e6+cQz0
自分は1000円両替してポケットに全部突っ込んで使い切ったら帰る感じだから足りなくなったことは無いなぁ
小銭チラッと見て100円だと思ってたけどいざやる前に出すと50円だったとかはありそう
0269爆音で名前が聞こえません (アウアウエー Sa82-rsZf)2018/05/04(金) 09:56:00.80ID:ovZykzbka
ふつう台着いてから両替するわけねーんだから、財布見たらうっかり100円なくて両替行っただけじゃ?
荷物置いてく奴は盗まれても文句言えないとか、両替中に抜かされても文句言えないってのは完全に同意
0271爆音で名前が聞こえません (スププ Sdaa-9bqX)2018/05/04(金) 10:17:29.08ID:3DSKpo7Wd
前もって両替してないのはクソだけど自分しか待ちないならそのぐらいは別に待つけどな
過去にクレ多く入れたんでそのままやらせてとか言う謎主張の時は流石にはぁ?と思ったが
まあそいつには100円渡してどいてもらったが自分主体過ぎな人はどこにでもいるな
0276爆音で名前が聞こえません (エーイモT SE4a-pRpi)2018/05/04(金) 11:31:49.42ID:NDM+H00QE
>>271
100円渡すからどけって言われたことあるわ
キチっぽいから言い返すだけ無駄だと判断した
後ろ並んでいない時に200円入れてたのに連コしたみたいな言われ方腹立つからやめろ
0284爆音で名前が聞こえません (スッップ Sdaa-fSeP)2018/05/04(金) 12:56:35.47ID:vmEG5Vbsd
Pastel Partyの紫、2回やってAAAだった
(レート13)
曲者過ぎる…階段とか普通にミスるし
リズム難しいからミス30とか出るし
これ、12+とか嘘でしょ…
個人差譜面にしてもキツイ
0286爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Saeb-zZCa)2018/05/04(金) 13:03:31.87ID:SP43Hunra
両替するな、じゃなくてゲーム始める前にちゃんと100円があるか確認しろという旨だと思うのだが...
0295爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 8aa2-InfA)2018/05/04(金) 16:09:33.39ID:jTAvQ93v0
2年と1ヶ月ウニやって遂に虹レ到達…長かった…
因みにオバパが
90.21%(12+)
88.52%(13)
85.32%(13+)
って事で虹レ目指してる人達頑張れ

>>248
NAOKIプレートは欲しいんだけど金がない…キャラ獲得すらも危ういし…
0301爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 063e-zRa6)2018/05/04(金) 17:47:19.16ID:kjKwL0GF0
2018/05/04(金) 開場:18:50 開演:19:00
東方ステーション #12第十五回博麗神社例大祭直前スペシャル

lv312006165?ref=qtimetable&zroute=index
0302爆音で名前が聞こえません (スププ Sdaa-9bqX)2018/05/04(金) 17:51:00.38ID:3DSKpo7Wd
>>295
昔に比べたら価値が〜とか言われてるけどそれでも虹到達は嬉しいものだよな、おめおめ
そこで満足してしまうのか虹色レート以外の価値をだしていくのかってのはあるけどな
0312爆音で名前が聞こえません (ササクッテロル Sp23-d8fz)2018/05/04(金) 20:36:33.16ID:BakgQEnNp
Aimeに電子マネー機能追加してくれ
0315爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW cf24-9bqX)2018/05/04(金) 21:09:54.54ID:iS3KfoAm0
>>310
AIRぐらいでアタミス以下50出す人がコース5ランダム完走なんぞ不可能と思うが
13+で一曲あたり赤J以下を平均170未満近くに抑えなきゃいかんのだぜ…
スコア稼ぎと言われる京急や炎上あたりもノーツの多さでハズレになるからな
0322爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0ab1-g/9z)2018/05/04(金) 22:04:10.74ID:b2O44k/T0
Aragamiはノーツ数少ないし多少ポコるだけで当たりの部類だわ
0325爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0aad-Mne9)2018/05/04(金) 22:32:53.43ID:Y+KpNttn0
>>320
羨ましいのぉ・・・
コース5ランダム三回ほどやってFDやXevelやグロクラといった個人的ハズレを複数引きまくったので精神衛生面を考慮してランダム以外のコースの完走を狙っているわ
今頑張ってる怒槌コースがかなり怒槌ゲーでつれぇわ

>>324
騙されたと思ってミラーかけてみ?
俺も何度もミスだしてたけどミラーだとミスが激減したので試してみる価値はある・・・かも?
0330爆音で名前が聞こえません (アウウィフWW FFcf-NnvV)2018/05/04(金) 23:49:35.10ID:PN+oZdM4F
>>318だけど13ランダム行けましたわ
最初地獄駅タンゴハイパーで3曲目700kちょいで落ちて
2回目ストラーフスパソニ眠れぬで残り一桁で何とか持った
意外となんとかなるもんなんだなあ
0333爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 0a09-nawr)2018/05/04(金) 23:53:51.74ID:ksnDvrrF0
謙虚に一人で楽しくやってる俺が銀レで障害者みたいな言動してるのが虹レでって考えると死にたくなるよね
そういうのに限ってレートで見下してくるしほんとなんなんだろ
0339爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0ab1-g/9z)2018/05/05(土) 02:06:58.35ID:SEWy+Efs0
友達とワイワイやって騒ぎたくなる気持ちはわからなくもないけど静かにやれよな
0341爆音で名前が聞こえません (コードモ MMaa-7fhE)2018/05/05(土) 08:38:13.59ID:N0N92r6wM0505
待ち中に迷惑にならない程度のわいわいなら楽しむうえで全然ありだと思うけど
友達がやってるからってぶつかりそうな筐体間に立ってプレイ見てたり通り道塞いだり
選曲間に雑談で無駄に待ち時間増加させるヤツらはせめて待ちがないときにやってくれと思うね
0344爆音で名前が聞こえません (コードモ 0a68-pRpi)2018/05/05(土) 09:46:07.18ID:g/ircmgH00505
うまいところを見せたい歳頃
きもい動きをあえて見せたがる歳頃
関係ないやつらに虹レの実力を披露したい歳頃
集団で楽しんでますよアピしたい歳頃

歳頃の若い子を取り込んだチュウニくんは音ゲー界の救世主
0352爆音で名前が聞こえません (コードモ Sdaa-9bqX)2018/05/05(土) 11:27:10.65ID:fpZybgE5d0505
あまりそういう層と被らない時間帯のプレイが多いからかホームが平和なせいかは知らないけど変な輩と出くわした事は無いな
まあ本物のキッズは気にしないけど体がデカイ脳ミソキッズはたしかにつらそうではある
0353爆音で名前が聞こえません (コードモWW 8aa2-InfA)2018/05/05(土) 11:49:41.95ID:/v9zvcMH00505
始めた頃は集団で騒いでるガイジだった人だけど、今更ながら傍から見たらほんとマナーとか悪いよね
というかGW中は有り得ないほどゲーセン混むね…
>>318
個人的にはGofセットが擦り全押し出来れば余裕だったよ
因みにランダムコースは楽曲が地獄駅木刀メタフィクションという超当たり枠来たりするし、回数積んでれば希望は見えてくるよ
0354爆音で名前が聞こえません (コードモWW 1b19-WCTq)2018/05/05(土) 12:08:55.81ID:NkSi0Tz100505
ホームにたまに15.9のすっげえうめえ奴とそれにくっついた15.5ぐらいのやつら湧くけど15.5のイキったゴミ共まじでうるせえし周りのやつらdisってるしマッチングのために金入れず筐体で待つしで糞害悪だからせめて15.9のやつの態度見習うか来ないでくれ
0357爆音で名前が聞こえません (コードモ Sp23-d8fz)2018/05/05(土) 12:55:36.49ID:9PS7RzN/p0505
いつも行くところ8台でちゃんとした待機列ないけどキッズも含めて皆平和に譲り合ってるわ
譲り合いが大切
0363爆音で名前が聞こえません (コードモ MMaa-gpDO)2018/05/05(土) 14:53:02.42ID:LH1KIJoDM0505
奇声上げる人見たことないな
6〜8台とかある大型ゲーセンとかなのかな?
ホームはチュウニの筐体裏がmaimaiだけどそっちの方が叫んだりしてかなり五月蝿い
0367爆音で名前が聞こえません (コードモ Sdaa-9bqX)2018/05/05(土) 18:26:23.10ID:fpZybgE5d0505
そんなに世のゲーセンは動物園ばかりなのかよ…
うちのホームもガンダムとmaimaiとボルテにちょいと騒ぐのがたまに居るがまあ許容出来るレベルだわ
恵まれた環境だったんだな…
0372爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr23-HH0L)2018/05/05(土) 22:06:52.95ID:bPZnWZjkr
だから音ゲーマーは皆ガ..いえ、なんでもありません
0377爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 1e0d-KUfZ)2018/05/06(日) 03:04:10.96ID:KWUPYQ2o0
tidal wave出たあたりで引退してたけど久しぶりに戻ってきたら
ルナブルやらハルシオンやらアラガミやらレピソやらgofやらブリューナクやら、軒並み定数上がっててワロタ
初代組で定数上がってないのグスタフくらいか?
0382爆音で名前が聞こえません (ササクッテロル Sp23-d8fz)2018/05/06(日) 07:37:10.60ID:xZGfTgxIp
今日も、ゲーセンに異常はありませんでした
を目指して25日目なんだけどこのスレの住人は取得率80%くらいの称号か?
0383爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 8aa2-InfA)2018/05/06(日) 08:14:47.95ID:F4+innUr0
>>363
前に某地方都市最大級(多分)のゲーセンで、朝から台バン気味に黄譜面やってFCとかAJとか出して毎度歓喜してる大人は居たよ。
個人のプレイスタイルだし悪くは言わないけどちょっと気味悪かった…

>>382
ゲーセン警備員なら少なくとも65%位は持ってると思う。そういう私も先月手に入れてセットしてたし。
0401爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sacf-GvH/)2018/05/06(日) 12:02:57.97ID:bIvdsumna
AJ狙いが本当につまらなくて苦痛なのは俺だけなのか?
同レート帯の人は普通に12+とか13AJ乗せてるから自分だけな気がしてつらい
下埋めも楽しくないしかといって未鳥は減らないしなにこれ
0410爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sacf-GvH/)2018/05/06(日) 13:47:17.14ID:ZwtMblD1a
>>403
好きな曲ももちろんやるけどそれもスコア伸びないから満足感がないんだよなぁ
飽きもないっちゃないけど

ワガママ承知で言うが早くAJして同レート帯と対等に立ちたいだけなのになんで俺だけこんな糞時間かかるのか
差埋まらないじゃないか
0419爆音で名前が聞こえません (スププ Sdaa-9bqX)2018/05/06(日) 14:11:43.61ID:pR6dvB2Ld
そろそろ怒槌3000回の話が出そう
とりあえずイライラしながらゲームなんてアホらしい事この上ないので一度距離置いた方が良いんでない?

>>409
たしか8月って話が無かったっけ?
0422爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 1b19-WCTq)2018/05/06(日) 14:16:38.60ID:Z0wvLW0t0
俺がAJ粘着して一番かかったのはウェルテの50回で次がゲンガオの33回だな
鳥粘着してる曲はちょこちょこ3桁行くけどAJはGoFとかVallistaみたいなのしか残ってなくてめんどくさいから未鳥回す作業に逃げちゃう
0424爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sacf-GvH/)2018/05/06(日) 14:35:57.24ID:ZwtMblD1a
>>421
俺はスコアを意識した瞬間どんな曲や譜面でも粘着はストレスだわ、特に運指決まってて譜面も見えてるのにAとか出た瞬間「はぁ...またかよ」って感じ
>>422
13+でさえたったそれだけなのか
もう20回近くギガンティックAJ狙いしてるけど一向にAJ出ない、才能なのかと言いたくなるな
0433爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Saeb-NnvV)2018/05/06(日) 16:37:24.44ID:2ZrraXmIa
高難易度のAJは分かんないけど
経験上Aの出る場所が毎回違って1〜2個とかなら頑張ればAJ出る
毎回特定の同じゾーンでA出てるならそこを高確率でA出ない状態に持っていかないとまず無理要特訓
0435爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 53c9-X9OG)2018/05/06(日) 16:52:52.59ID:5vr1fJd60
1アタ曲は毎回違うところでポコるし、粘着するとだんだん焦ってきて精度が落ちて沼に嵌るしで辛い
未虹とかなら 余程惜しいやつ以外は1日3回くらいにしといた方がいいかと
うまい人は知らん
0443爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 46b9-GvH/)2018/05/06(日) 18:35:26.54ID:JyGibXYe0
>>431
分かってるからつらいんだが?やってもやってもどこかでA出るし
>>433
自分はAJ狙いしている曲は前者だな
望みはあるということか
>>435
虹ではあるがやっぱり回数は制限つけた方がいいんだな、なかなか歯止めが効かずに連奏してしまうのは治したい
0449爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 73b2-pRpi)2018/05/06(日) 20:35:55.36ID:fdCZh69Y0
>>443
分かってるならいきなり同じ土俵に立とうとしないで簡単なのから埋めてけばいいじゃん
不安定な箇所全部噛み合えばAJ出るかもしんないけどそれが嫌なら下地作りからだろ
精度なんて普段からの積み重ねなんだから一朝一夕で差が埋まるわけないぞ
0450爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0ab1-g/9z)2018/05/06(日) 21:38:31.35ID:otXxpUCi0
AJ狙いとか絶対しないわ
AJ取れたら儲け物だなみたいな感覚でやってる方が気楽でいいよ
0459爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sacf-qAJt)2018/05/06(日) 22:56:22.31ID:e4JJ3C5va
>>455
名前は知ってるが未プレイだ、今度やってみるわ

>>457
今だいたい12中位まではSS、12上位から13中位がS乗るってくらいなんだがこの場合下埋めはどのあたりからやるべきだろうか
10とか11くらいなら初見フルコンも視野
0460爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0aad-Mne9)2018/05/06(日) 22:56:30.15ID:OtOc4T630
>>451
虹はレートの色としては最高の位置にあたるから嬉しいのは自分もよく分かるぞ
今だけは隙自も見逃すのでその虹に到達した画像でも見て存分にニヤニヤするが良いぞ

>>454
たかだか50クレにも満たないプレイで停滞とかちゃんちゃら可笑しいわ
とりあえず1000クレ・・・とは言わんがせめてもっとたくさんの曲を触ってから嘆こう
そのくらいの段階なら紫ばかりだけでなくそこそこの難易度の赤譜面もある程度触れておくと後々ためになる所もあると思う
0463爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 0aa6-NnvV)2018/05/06(日) 23:27:53.46ID:QYMgGmiK0
金レ終盤でレート伸ばせるの探してた時は
12全曲回してたりしたなぁ
全然予期してなかった曲で突発的に鳥近く出てレートに貢献したようなのも結構あった記憶
個人差があるから世間一般より妙に自分は出来る曲ってのは確実にあると思うんよ
体感でこれは行けそうなんじゃねって曲を上手く見出だせるかどうか
0466爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 46b9-GvH/)2018/05/07(月) 00:13:50.10ID:6MzqFJwz0
>>449
それが1番しんどいわ、好きな曲とか知ってる曲ならまだしもどうでもいい曲のために頑張らないといけないのがもう無理
そう考えるともう限界なのかもしれないな
>>450
レート意識してたときは自分も同じこと思ってたけど、目標のレート行ってやることないとAJとかしか目に行かないんだよな
12SSS埋めも考えたけどAlmaいる限り一生無理だし
0468爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0aad-Mne9)2018/05/07(月) 00:29:07.77ID:F8tSQ0k50
目標レート到達したならオーバーパワーを上げるの頑張るとかはダメか?
フルコンにも価値が出るし上から順に分かりやすくAJ狙えるぞ
ああでもどうでもいい曲はやりたくも無いんだったな・・・
それだと総合力上げる下地作りも無理だし周りが気になってツラいなら素直にもうこのゲーム離れた方が良いんでないか・・・?
0470爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW a312-pzVN)2018/05/07(月) 00:44:31.30ID:rlPB+KjU0
虹だが地力上げるのに埋めとか沢山の曲触るとかは特にしてないな
動画見まくって捌き方をある程度把握してからプレイしてる
基本好きな曲しか触らずにやって来たからお金や時間に余裕が無い人は是非参考に
0471爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 46b9-GvH/)2018/05/07(月) 00:56:36.38ID:6MzqFJwz0
>>468
ちゃんと考えていただいたのに申し訳ないな
インストの曲ならとりあえずやってみるかとはなるんだがボカロニコニコ系はあまり興味でないし東方に至ってはまたこの原曲かよって感じる
>>469
それが理想ではあるんだがな、いかんせん初見力は低くて未プレイの12少しやってきたが全部ただのSSS終わりだった
0472爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW bb6b-3HSO)2018/05/07(月) 02:04:50.80ID:FpX3UFJ10
>>470がちょこっと言ってるが
練習で重要なのは量より質だな
プレイレベルを向上させるうえで自分に必要なスキルはなんなのかを考える

練習は人を裏切らないというが
考えないと普通に裏切るぞ
0476爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0ab1-g/9z)2018/05/07(月) 03:00:42.23ID:oeEnHp1r0
1年経ってまた来る頃には15.7くらいになってたりしてな
0478爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MMb6-gpDO)2018/05/07(月) 07:07:25.66ID:+iK0I70wM
低レベルな話だけど
teriqma、pinqpiq、paqin、チュルリダの「タッタタッタタッタ」ってリズムが凄く難しい…
押しやすい簡単な部分はいいけど、ちょっと複雑な部分になるとリズムがずれてポコポコになる
こういうのひたすらリズム刻み続ける練習とかします?
0485爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 0aad-9bqX)2018/05/07(月) 08:45:30.80ID:F8tSQ0k50
NG推奨を自ら名乗り出る輩も出てきたからそろそろ自重か攻略スレに移動やな

>>467
今進行中のマップ4本のうち今週で宝物庫除いたコンパスと温泉とNAOKIと3本一気に終わるからな
今週は長めの東方ともう一本かまたは次回にマップがもう一つあるかな?
0507爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 866b-pRpi)2018/05/07(月) 14:21:56.72ID:PLpI9GSO0
maimaiの更新みる感じ、こっちもお披露目された3曲にまだ見ぬ2曲(maimaiでは収録済み)に加えてウソテイだったりすんのかな
EX1のときだっけ?何か数少ない更新だなと思ったら翌週くらいにまた東方曲追加されたのって
0510爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 063d-HodF)2018/05/07(月) 14:36:10.85ID:ArNElrMA0
>>508
は?東方イベントは三倍チケでプレートまで完走するぐらいにはやる気あるんだが
他のイベントも興味あるのキャラまでは確保してる
>>509
いや俺は設定わかってないままやり続けてるわけじゃないから
9.5でやってる
0512爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW a34f-R+7J)2018/05/07(月) 14:41:37.36ID:lU3n4kCU0
>>510
9.5は俺だと見えないな
たまにはハイスピ変えて色々試してみるのもいいよ、やってるうちに見やすいハイスピって変わってたりすることあるし
事実俺は9→8→8.5→8.0→8.5と推移してる
0518爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 8a24-pRpi)2018/05/07(月) 15:30:47.33ID:qgGWnfi90
音ゲーはウニに限らず上に上がれば上がるほどストレス要素の方が多いと思うし徐々に慣れていく過程の方が楽しいよ
AJとかの達成感は苦労が多い程でかくなるとは思うけど
0540爆音で名前が聞こえません (スッップ Sdaa-kzEx)2018/05/07(月) 18:11:52.48ID:Xhp+3Y4+d
>>525
お前の返答が否定ばっかりだからだよ。
>>508なんか一見煽りに見えるけど、稼働初期からやって銅レ止まりって努力が足りないか才能足りないかどっちかしか無いじゃん。んで「まともにやってない」を全否定
>>509なんかフォローしてくれてんのにあの言いようだろ?
努力はきちんとしてる
フォローはいらない
なら「才能無い」と言いようねーだろうが
0548爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 53c9-yXHZ)2018/05/07(月) 19:00:40.26ID:+7yqhmVh0
音ゲーは続けた期間より投入したクレ数定期
短期間で多すぎても効率悪いし長期間で少なすぎても伸びるわけ無いしいかにバランスよくプレー頻度を出せるかが重要だと思う
0554爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0aad-Mne9)2018/05/07(月) 19:50:27.96ID:F8tSQ0k50
>>550
みんなお色気キャラくらいに思っとけばいいけどあーりんよりかはなずながお色気担当
あーりんは弄られ担当

>>551
最終的にその要求に答えるかどうかは自分の判断やぞ
プレイして上手くなるにしてもイベント進めるにしてもクレ投入するんだしな
もうこれ以上ついてけないと呆れてしまうのも自分の判断
0603爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Saeb-vJhD)2018/05/08(火) 12:16:22.31ID:Qx69ZYe/a
>>602
ファンタジアのfullには一応含まれているが多分チュウニ版にはない

てかウソテイのスキル凶香ちゃんとリスクそんな変わらない割に上昇率凶香の1/3じゃん
あんま使えないのかもしかして
0638爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 1e0d-KUfZ)2018/05/08(火) 20:42:48.74ID:5eR9srio0
いやごめん完全にスレチだったわ
音ゲーには入ってるのにカラオケに入ってないのがちょっと不思議だったんだ
音ゲーには東方原曲入れて欲しいけど無理だよね…
0659爆音で名前が聞こえません (ササクッテロ Sp23-GV2w)2018/05/09(水) 11:21:15.88ID:mYI2PUenp
星色夜空うれしすぎるなつかし
0665爆音で名前が聞こえません (ササクッテロ Sp23-zZCa)2018/05/09(水) 12:49:18.27ID:fsV+p9CRp
魔理沙の譜面は結構楽しいと思うけどな
少なくとも千本桜よりは
0666爆音で名前が聞こえません (ササクッテロ Sp23-zZCa)2018/05/09(水) 12:50:59.76ID:fsV+p9CRp
あとAJは知らないが鳥はそんなに難しくないと思う
sweet devilができるなら余裕だと思う
0692爆音で名前が聞こえません (スップ Sd4a-KUfZ)2018/05/09(水) 23:45:34.38ID:9uz9s3gGd
今日BlazinG AIRやってきたけどアレこそ13の総合譜面な気がする
エアー絡み指押し・クロス・エアー絡み混フレ・連フリックとこのゲームにありがちな配置が網羅されてる
0704爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa11-m4C1)2018/05/10(木) 08:15:04.67ID:wMUD50/wa
きゅうりばーが曲者っぽい?
0706爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Sp21-PnTV)2018/05/10(木) 09:19:30.19ID:xba09KaWp
なんでサドマミが13.3でphantasmやネジマキが.0なんでしょうか
0707爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MMeb-5f+h)2018/05/10(木) 09:20:25.33ID:k4NA4cJwM
きゅうりバーなんていうかずっと見にくい
ノーツ詰まってるわけじゃないけどホールドしながらのエアーが多数ぶち込んである

今更ながらハイコートポロロッカ入って欲しかったわ
0729爆音で名前が聞こえません (スププ Sd43-q2pK)2018/05/10(木) 11:04:48.82ID:iS8nCKled
きゅうりも13.3かよ最近この定数充実してきたな
13.3なら今のところハルシ以外はなんとかなってるし追加の分も大丈夫と思いたい

>>725
STAR以降初出の13+のお陰で過去の13+にも挑める足掛かりが出来たのでマジで感謝してるわ
0737爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ cda6-A5aB)2018/05/10(木) 11:41:46.38ID:jH1zPlz30
今回の東方の新規イベントの新規スキルはゴミ以下だな
アルテマヴォルテックスや天地創造の亜種が出ればよかった(譜面を問わず10ゲージ可能だが、JUSTICE以下9回で強制終了とか)
0740爆音で名前が聞こえません (スップ Sd03-iSU1)2018/05/10(木) 11:49:58.97ID:fP1k1FXNd
サドマミ楽しくないのか。まあリセボの例から見て定数下がること必至だろうし、
虹レ以下が一時盛るのには良いんでないの
そんなことよりきゅうりバーにダイブしようぜ!
0746爆音で名前が聞こえません (オイコラミネオ MM2b-RhzA)2018/05/10(木) 12:26:19.62ID:39hkqwk6M
13スコア順ソートしたら
ジェネシス
極圏
が2TOPなんだけど、極圏のコツとか気をつけるところとかなんかポイントあるかな

全体的にチマチマ落としてポコってで低いスコア出てる印象
0749爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Sp21-PnTV)2018/05/10(木) 12:39:13.40ID:xba09KaWp
いやきゅうりバーはあるだろ
サドマミと勘違いしてね?
0758爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa11-m4C1)2018/05/10(木) 13:30:13.28ID:kZjvwhIka
サドマミは高速トリルが初めて楽しいと感じたから個人的は良譜面
0759爆音で名前が聞こえません (スップ Sd43-iSU1)2018/05/10(木) 14:59:52.40ID:6DdpuM49d
サドマミやったけどまあ簡単だったな
でも体力もってかれるから、舐めてかかると銀レ金レ辺りは定数通りのスコアより多少色付いた数値しか出ないかも
0787爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW f574-LHrk)2018/05/10(木) 18:07:19.90ID:RVQZZSVg0
>>786
両方鳥取ってるから参考にはならないだろうけどリボルバーある程度できるようになったら自動的に片手トリルもある程度できるようになるよ
きっちりJC取れる能力も身に付くしトリル以外も伸びる
0801爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa11-T2T2)2018/05/10(木) 19:08:20.78ID:jvMBnVtxa
ウニから音ゲー入ると頑張って指押しするより擦っちゃった方がスコア伸びるから擦りグセついちゃうんだよな
ボタンの位置を覚えなくていい手軽さから初音ゲーの人が多いイメージだが実はあんまり良くない
0806爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd43-CcMo)2018/05/10(木) 19:21:02.08ID:0wbDJ54qd
Extra2の東方キャラ3人って
Extra経験者かとおもったら
3面ボスが共通点なのか
0809爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ b590-bFqk)2018/05/10(木) 19:28:49.82ID:yx33OibP0
サドマミってそもそも曲が延々おんなじとこループしてるから譜面もどーしようもねえ感じがするなあ
定数が高すぎるのが問題やろな、12.9とかでもいいんじゃない?キラメケと大差ないぞ
0812爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Sp21-PnTV)2018/05/10(木) 19:52:36.65ID:xba09KaWp
bokutoできる人羨ましいよ
13鳥サドマミ合わせて10個くらいは取ってるけどbokuto未だにss+で止まってる
0814爆音で名前が聞こえません (ササクッテロラ Sp21-m4C1)2018/05/10(木) 20:04:15.60ID:lPOgZ6Tgp
BOKUTOおしゃまよりデータエラーのほうが簡単だと思うんだがなかなか同意されない
0819爆音で名前が聞こえません (オイコラミネオ MM2b-qgju)2018/05/10(木) 20:53:30.64ID:Qb9or5WcM
質問があるんだけど
フリックで赤JUSTICE が出ること、3つ以上横に並んだノーツを明らかに同時押しして真ん中でポコるのは
ウニの仕様?

前者はナイトオブナイツの終盤の右から左に流れるフリックをスライダー全面擦って発生
後者は理論上同時にしかならない上腕押し付けでも発生することがある
0821爆音で名前が聞こえません (スップ Sd03-A3pz)2018/05/10(木) 21:01:56.31ID:FXzaVBU2d
サドマミのトリルのせいでスコアでねえ
0834爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW cd24-q2pK)2018/05/10(木) 22:28:12.44ID:4ZliAJ360
サドマミ譜面は言われるほど悪くないやん!最初のトリルゲーなのは否定しないが…
定数は体力要素とかを見積もっても体感13.1ギリあるかなぁって感じだが逆詐称はどの音ゲーにもあるし修正も定期的にあるしまあ良いか
それより問題はきゅうりがやベーという事
タップ音ショートクラップだからアタック音でザクザクなりまくってきゅうり生えたわ
0835爆音で名前が聞こえません (スッップ Sd43-8Axe)2018/05/10(木) 22:37:28.61ID:spEMN3oLd
ホールド混ぜながら分割無しを延々と叩くの不毛すぎる…
エアーできゅうり生えてんのかと思ったけど全部タップっぽいからホールド中に隣のパネルが反応してんだろうなあこれ
0837爆音で名前が聞こえません (スッップ Sd43-dxuM)2018/05/10(木) 22:48:51.17ID:dG1GhIgcd
サドマミ鳥寸とったら一気に虹レに近づいた
どうせ修正食らうだろうが
0849爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 23ad-yBh5)2018/05/11(金) 00:23:47.68ID:/TZnh7+Y0
まあ我々の知らぬ基準で内部データである定数を決めてるだろうしな
そこまで気にせんでもレート絡む分他ゲーよりかは難易度の変更へのフットワークは軽いし次かその後くらいのバージョンアップで下がるんでない?

俺はきゅうりの動画を見過ぎて頭の中がきゅうりに浸食されてきた
初日で今回最後の解禁曲とはいえランキング60位くらいまでしかAJ出来てないんじゃないかコレ・・・
0853爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 23b1-Sx4V)2018/05/11(金) 07:11:44.45ID:g0S89AiE0
きゅうりはわざわざ1/1ノーツの下に隠れてるちっこいエアー付きノーツのとこ押さなくてもいいっぽいな
0854爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa11-m4C1)2018/05/11(金) 07:59:02.04ID:F5bkNkYta
サドマミ、定数が高すぎるってのには同意だけど、適度な運動感があって好き
0855爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 23ad-yBh5)2018/05/11(金) 10:48:37.96ID:/TZnh7+Y0
定数はともかく譜面は自分も結構好き
温まってきたか確認するにはちょうどいい感じの難易度
もう言われてるけどLabiLabiはスカランの譜面といいグルコスプレーヤーなんやろうなぁとは思った
0867爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW cd24-q2pK)2018/05/11(金) 14:52:29.20ID:30C63cu90
一度のミスで複数アタック出るからきゅうりの実質の許容アタミスはかなり少ないと思わんといかんね
でもやるほどにスコアが詰まって楽しいわ理論値狙いの人は知らんが

>>865
13でならファンタズムをその日の調子合わせによくやるわ
0874爆音で名前が聞こえません (ベーイモ MM2b-c5R3)2018/05/11(金) 17:08:36.80ID:GB6iYMvSM
しばらくやってなかったから錆び落としに12とか12プラスをやってきたんだぜ

マイリベ紫とケモノガル紫で盛大にレートおとしたぜ
あの二曲、下手な13よりキツいわ
0902爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa11-fIRv)2018/05/11(金) 22:21:34.69ID:DrvU5zcAa
13.3の譜面ほぼ鳥取ってるんだがキュウリバーはss+すら行く気がしない
全然何やってるかわからないんだが、、
0912爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 23a6-8OrJ)2018/05/12(土) 00:56:26.59ID:msEI7GUW0
ようやく新曲やれたけどサドマミってのは稼ぎって言っても虹レ近辺の話だろうと思ってたプラレ底辺
初見で1006k超えて一曲でレート+0.03
13スコア順並び筆頭どころかベスト枠初登場1位にはさすがに苦笑い
まさかこれほどまでの稼ぎだったとは…どれくらいの下方食らうんだろうなこれ
0917爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 8df8-dxuM)2018/05/12(土) 01:59:03.47ID:bYyfgobV0
13で一番個人差わかれやすい曲ってなんだろう
ジェネ?
0920爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 254c-0+7M)2018/05/12(土) 09:37:10.61ID:0+aPNSKM0
13プラスはシュレックガラクタXevelオオトリリトハハーレがSS乗ってないなあ
というかこの辺乗りそうな雰囲気すらないわ
ちなみにガラクタくんは975…もう半年触ってないしやりたくもない!
0921爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 9b6b-uwJI)2018/05/12(土) 09:56:09.67ID:NJQWP6dU0
ギタドラの5弦苦手やLバス苦手
もしくは弐寺の皿や縦連が苦手だから個人差ならわかるけど

チュウニはAIRガバガバで皿に似せたフリックも縦連もただ擦ってれば取れるような機種で個人差も何もないと思うんだが
0926爆音で名前が聞こえません (スッップ Sd43-dxuM)2018/05/12(土) 10:35:37.35ID:t+D42qwWd
片手トリル
0930爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW c5c9-m4C1)2018/05/12(土) 11:34:53.61ID:uCclRSvr0
できないことに対する言い訳として個人差を使うことってあんまりなくない?
0938爆音で名前が聞こえません (スププ Sd43-q2pK)2018/05/12(土) 12:59:53.52ID:1RrRnOe3d
まあこの曲みんな難しいって言うけど俺は割と出来るなとかこの曲みんな稼ぎって言うけど俺はマジ出来ないっての誰しもあるもんでしょ
多様な譜面あるゲームなんだしさ

そんな事よりイロドリマップが思いの外短かったので早く新しいマップ欲しいッス
まだ宝物庫ありるけど後半戦に入ってるし宇宙は嫌じゃぁ…
0941爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 9b6b-uwJI)2018/05/12(土) 13:11:34.87ID:NJQWP6dU0
>>935
サンビスタの弐寺に似せたスクラッチ地帯もただ擦ってればいいだけなのに個人差があるとは思えないが
グスタフの序盤ならまだわからなくもないけど少し慣れれば余裕でできるようになるしな

>>937
理論値が出てるLV13と理論値が出てるLV1は同じ難易度ってことかい?

>>938
多様な譜面は他の機種のほうがあるけどな
何でも誤魔化しがきくチュウニで個人差がそこまであるとは思えないんだが
0943爆音で名前が聞こえません (スププ Sd43-q2pK)2018/05/12(土) 13:16:07.11ID:1RrRnOe3d
>>939
まあそうね
宇宙にもスタチューベガスだけじゃなく昔あった称号とか課題曲みたいなメリハリが欲しいというのが本音だわ
四桁宇宙に行くとゴールはもちろんだがベガスとベガスの間の何も無いゾーンの長さがね…
0948爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 23a6-8OrJ)2018/05/12(土) 13:24:34.83ID:msEI7GUW0
個人差ってのはみんな同じくらい出来る水準の難易度じゃほとんど見えないんじゃね
簡単な赤とかみんなAJになるみたいな

13でも鳥当たり前みたいな水準の人なら14とか∞コースとかWEなら流石に個人差出るんじゃないかな
0958爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 23a6-8OrJ)2018/05/12(土) 13:49:26.50ID:msEI7GUW0
まずきゅうりとやらを解禁しなくては

久しぶりのアタックブレイクの洗礼に心が折れた俺は青シャダイさんへ逃げ出した
東方キャラマニアック無しの+2より青シャダイさんの+3の方がきっと良いんや7本出るし…
クエストはあとでゆっくりやる
0966爆音で名前が聞こえません (スッップ Sd43-cqAn)2018/05/12(土) 13:56:30.57ID:zxQVUhLfd
>>936
序盤のトリルはそんなに長くない気がした
最後はガイジ気味に両手を上げつつバンバン交互連打でどうにかなりそうな気がした
から発言した
Genesisは片方に寄ってるじゃん?
0977爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW cb74-NpbT)2018/05/12(土) 14:21:52.78ID:nsvHFYxv0
社員が必死だな
0981爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW cb74-NpbT)2018/05/12(土) 14:29:14.44ID:nsvHFYxv0
>>975
己の力量不足を個人差だからと言い出したら人間として終わり
0987爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 95b2-bFqk)2018/05/12(土) 14:53:10.95ID:ex1h6Ld90
>>983
無分割ノート拾う時にホールドしてる指が動いて隣接パネル反応させると緑出る
無分割の裏にはイカすスライド隠れてるから緑出るときは大体2個か3個セット
エアーはバンバンやってりゃ勝手に全部拾えるからあんまり気にしなくていい
0992爆音で名前が聞こえません (スププ Sd43-q2pK)2018/05/12(土) 15:17:37.41ID:1RrRnOe3d
>>985
なるほどきゅうり1006kまで詰めたけどこれ以上アタックがなかなか減らなくて放置するか考えてたとこだったんよ
あとで早速試してみるわ
これに関しては賛否が分かれるだろうがやっぱはっぴーの譜面ってすげぇわ
0994爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW cb74-NpbT)2018/05/12(土) 15:24:48.07ID:nsvHFYxv0
きゅうりみたいな譜面は定数決めるのも大変だろうな
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