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【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part129【厨ニ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ff2a-9418)
垢版 |
2018/04/15(日) 18:39:04.95ID:fX1qePfQ0
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
本文1行目に!extend:checked:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
末尾VIPQ2は立てるときに削除

神のみぞ知る音ゲー
イカしたやべーノーツも新登場!
OVER POWERで君のチュウニ魂をチェックせよ!
CHUNITHM STAR PLUS(チュウニズムスタープラス)
2018年3月8日稼働開始!

公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/

2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください

※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。

※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ2本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510841158/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/

※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part128【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1522726646/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ff2a-9418)
垢版 |
2018/04/15(日) 18:40:38.52ID:fX1qePfQ0
【更新日:2017-01-11】
●システム面について
・3曲保証で途中落ちなし(もう1曲遊べるチケットを使えば4曲プレイ可能)
・操作はチュートリアルがあるので飛ばさないのを推奨

●配点について
全曲共通で1010000点
JC:101、J:100、A:50の割合。
SSS:1,007,500〜
SS:1,000,000〜
S:975,000〜
AAA:950,000〜
AA:925,000〜
A:900,000〜
BBB:800,000〜
BB:700,000〜
B:600,000〜
C:500,000〜
D:〜499,999

○ゲージシステムについて
通常プレイの最大が60000
JC:20、J:15、A:4
の割合で増えて、+各種スキル分の増加が総ゲージとなる
Miss時の減少量は現在ゲージに対する割合減少(ノーツ種毎に変動)。

各ゲージゾーンは後半になるにつれて重くなる(多少誤差あり?)。4ゲージ以降はスキルの補助が必須。
0-1:12000
1-2:14000 計26000
2-3:16000 計42000
3-4:18000 計60000
4-5:20000 計80000 要+20000
5-6:22000 計102000 要+42000
6-7:24000 計126000 要+66000
7-8:26000 計152000 要+92000
8-9:28000 計180000 要+120000
9-10:30000 計210000 要+150000

●課題曲について
・現在の自分のレーティングを超えない最大Lvの譜面が課題譜面となる(一部高難度に例外あり)
・課題の場合に限り、クリアに必要なゲージ量が最大で7本まで増加する(課題曲毎に固定)
・課題曲全難易度プレイチケットで課題曲を任意の難易度に変更できる
・課題曲をプレイしクリアできなかった場合、課題曲全難易度プレイチケットを所持していなければ
 課題曲全難易度プレイチケット(一曲)が配布される

●キャラクター・スキルについて
・キャラクターのランクアップに必要な曲数は
 ランク1→ランク10 18曲(2曲ごとにランクアップ)
 ランク10→ランク15 100曲(10→11は10曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク15→ランク20 125曲(15→16は15曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク20→ランク25 190曲(20→21は20曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていくが、24→25のみ80曲)
・スキルは主にゲージの増減に影響するが、スコアを増やす効果はない
・ゲージが増えるとマップを多く進める
・キャラが集まるまでの序盤は、以下のスキル・キャラクターがオススメ
 
○スキル:ゲージブースト(シズマ・クロサキ 他)
どのキャラクターにでもセットできる
最初は130%だが+7まで上げれば165%になり、リスクが無いスキルの中では汎用性が高い
0003爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ff2a-9418)
垢版 |
2018/04/15(日) 18:41:51.94ID:fX1qePfQ0
【更新日:2017-12-10】 
●オススメスキル一覧
※+が増えるたびに変動する項目は『』で囲ってあります。二行目の数値は↓のように読んでください
※現状の+最大値 『効果最大値』(キャラ略称:習得レベル)

【汎用・コンボ編】

・ゲージブースト[ゲージ上昇UP『130%〜』]
MAX+7 『165%』(シズマ:1,5、フィーネ:1,5、ディース:1,5,10,15)

・ゲージブースト・エアー[ゲージ上昇UP(160%)、AIRを『〜50回』以上成功すると更にゲージ上昇UP(190%)]
MAX+6 『20回』(メメ:1,5,10,15、北斗:1,5,10)

・ゲージブースト・エアープラス[ゲージが5本未満の時、ゲージ上昇(175%)]
MAX+5(225%)(エクレール・E:1,5,10,15、ステラリウス:1,5)

・コンボエッジ[200コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+25000〜』]
MAX+9 『+34000』(メルヴィア:1,5,10,15、クレメンス:1,5,10,15、うた:1,5)

・コンボエッジ・シャープ[500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+42000〜』]
MAX+8 『+50000』(グレン:1,5,10,15、イセリア:1、ソウルブラザーズ:1,5,10,15)

・コンボエッジ・ダブルシャープ[800コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+66000〜』]
MAX+4 『+70000』(G.O.D:1,5,10、アンナプルナ:1,5)

・コンボエクステンド・フォルテ[250コンボごとにボーナス『+10000〜』]
MAX+6 『+13000』(トール:1,5,10、ニニカ:1,5,10,15)

------------------------------------------------------------
【デススキル・Miss編】

・ジャッジメント[ゲージ上昇UP『195%〜』、MISS判定20回で強制終了]
MAX+5 『220%』(ブリランテ:1,5、シリウス:1,5、オールドブルー:1,5)

・オーバージャッジ[ゲージ上昇UP『215%〜』、MISS判定10回で強制終了]
MAX+6 『245%』(エクレール:1,5,10,15、ティアマット:1,5,10)

------------------------------------------------------------
【デススキル・Justice以下編】

・勇気のしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+47〜』、JUSTICE判定以下150回で強制終了]
MAX+5 『+52』(ピリオ:1,5,10,15、レグルス:1,5)

・嘆きのしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+33〜』、JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない、JUSTICE判定以下300回で強制終了]
MAX+3『+39』(シラー:1,5、シュープリス:1,5)

-----------------------------------------------------------
【キャラ固有スキル編】

・チューニングブースト[10コンボ毎にカウント「+1」、100コンボ毎にカウント「+3」、
.カウント[100]以上でゲーム終了時にボーナス『+45000〜』]
MAX+1 『+50000』(天音 エイジ専用:10,15)

・FREEDOM DRiVE[一定回数500コンボごとにボーナス『+27500〜』(3回)]
MAX+3 『+30500』(6回)(ペンデュラム・オルタ、スカイフェザー専用:10,15)

原文は実質part67の>>152を参照
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part66【厨ニ】
tp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1472130378/
0004爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ff2a-9418)
垢版 |
2018/04/15(日) 18:42:58.49ID:fX1qePfQ0
【更新日:2017-09-16】
●よくある質問
Q.名前変更出来ないんだけど
A.半角は対応してないので全角で記入

Q.青いノーツ単体は?
A.左右どちらかにフリック(滑らせる)。ただタップするだけだと強制的にAttack判定になるがコンボはつながる。
 
Q.黄色く輝くノーツは他のと何が違うの?
A.タップ音と、タップできた時に必ずJUSTICE CRITICALになる点が違います。スコアやゲージの伸び幅は変わらない。

Q.オプションの分割って何が変わるの?
A.画面に表示される分割線が変わるだけです。実際の譜面や判定には全く影響はありません。見やすいものを好きに選んでください。

Q.カードをかざしたら「異なるバージョンのため読み込めません」って言われた
A.最新のバージョンで遊んだカードはそれ以前のバージョンの筐体では使えません。店員に筐体のバージョンアップをお願いしましょう。

Q:スキルが育たない
A:スキルに対応したキャラクターを育成することでスキルのレベルは上がる。基本レベル5、10、15で強化され中には専用スキルを覚えるキャラもいるよ。

Q:キャラの育成はどうすればいいの?
A:曲選択後の選択画面でキャラを選ぶことでキャラクター選択画面に移ることが出来る。そこで選んだキャラクターで楽曲プレイすることによりキャラに経験値が入る。

Q:スキルの付け替えってどうやるの?
A:キャラクター選択画面中央にカスタマイズというコマンドがあり、そこでこれまでに入手したスキルの付け替えが出来る(ただしSPスキル:専用のもの除く)

Q.ゲージが4本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージが伸びるスキルのどれかを使う。1010000点なら一応4本に到達する。
 .チェインスキル(黄色アイコン)は「マッチング時」効果なので使わないこと

Q.ゲージが5本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージブースト+7かジャッジメントを使う。
  これでクリアできないなら力不足なので、課題曲全難易度プレイチケットを使う。

Q.ゲージが7本必要な課題曲がクリアできない
A.オーバージャッジや勇気のしるし等を使わないと、そもそもゲージ不足となりクリア不可能 (>>2参照) 無理せず課題曲全難易度プレイチケットを使うのが無難。

Q.新曲やイベントは何時から?
A.午前7時からです。日付が変わると同時ではないので注意しましょう。

Q.イベントが終わったのに課題曲が解放されていない
A.イベント終了後すぐ解放されることもあれば、時間がかかることもあります。公式からの発表を待ちましょう。

Q.どのマップ進めればいいかわからない・・・
A.始めたばかりであれば前作マップである「ORIGIN Fables」の3,8,13番目のいずれかまで進めてゲージブースト持ちキャラを取得しましょう。
 .また、情報が古いですが前作までのスキル取得チャートを参考にするのも手です。→http://imgur.com/wQRTkCx.jpg
0050爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW b324-yUWY)
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2018/04/16(月) 15:44:31.37ID:LdiG35hf0
上からクロビ終わらせるでって言われてNAOKIはカプコンからSEGAに流れたんやろうな
自分のやってる音ゲーの中でチュウニは少なくとも今はまだまだイケイケやけど最近こういうニュースは明日は我が身と思うようになってしまったわ…
0055爆音で名前が聞こえません (スップ Sd1f-eTet)
垢版 |
2018/04/16(月) 17:07:52.72ID:1rsKnNZOd
太鼓死んでる頃には全音ゲー終了してるだろ
0063爆音で名前が聞こえません (スププ Sd1f-IGdH)
垢版 |
2018/04/16(月) 18:01:01.08ID:NGfnEJbBd
やべえ
アテインあと2日か
温むすもコンパスもNAOKIも完走しなきゃだし
多機種でちょいエンジョイ勢はホント地獄だぜフゥーハハー
3倍チケット今回もお世話になりたいけどコンパス課題曲多くて飛ばしにくいんだよなぁ…
温むすはクエストで合計55まで上げないとだし
きついかなぁ(隙自)
0067爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ ffad-4Oun)
垢版 |
2018/04/16(月) 18:10:51.41ID:EwMNjPcO0
イロドリ最新話と芹菜曲が聞けるようになってるねthe12って感じがする曲だ
あと当然ながら次回はしろにゃだけどどうオチつけるんだろう?

>>63
温泉もNAOKIもコンパスも5月までだしアテインだけ欲しけりゃやればいいじゃろ
温泉は55って聞くと遠く感じるけどマップボーナスがてら1キャラ10まで育てるを繰り返してれば完走近くには達成かそれ間近くらいにはなってるはず

>>64
そりゃ全盛期がずっと続くわけでもないしなそれでもプレイヤー人口はまだまだ多いと思うけど
0079爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd1f-yUWY)
垢版 |
2018/04/16(月) 20:15:20.12ID:wCwIVK3pd
なんかオリジナル課題曲が来るって言う人がちょこちょこいるけど何か理由あんのかな?
エアプラ最後だけ例外だけど基本的にオリジナルは2ヶ月毎くらいだから流石に早くないか?
0093爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ ffe9-Mqc2)
垢版 |
2018/04/16(月) 21:22:42.05ID:M7SqtBbg0
ここんとこ新規曲バンバンやったり調子悪い日あったりでレートガリガリ下がってるんだけど
システム的にピーク時のレートくらいにはすぐ戻るものなのかな
ちなみにレートはまだ13台
0094爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ e36b-LJHW)
垢版 |
2018/04/16(月) 21:30:36.98ID:9wLy4SNs0
リセントによるレート変動なんて気にすんな、さっさと上達してベスト15.0まで上げればいいさ
レート気にして保守的になったら苦手な曲も上手くなれないからどんどんレート下げりゃいい
0097爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ ffad-4Oun)
垢版 |
2018/04/16(月) 21:54:19.27ID:EwMNjPcO0
>>93
リセントという直近プレイした曲でレートが変動する枠がある
苦手な曲とかでスコアでなかったりやデススキルで死んだりするとガンガン下がるし逆に得意な所謂稼ぎ曲でもやってりゃすぐ上げられる
この仕組みでレートが下がるという現象が起きるのだが言われてるように気にしてたら決まった曲ばかりやるようになって上達を阻害しかねない
なんで下がるのなんて気にせずやるかそれでも気になって仕方ないならレートを非表示にするといいと思う

詳しいレートの計算方法は自分で調べてくれ
0099爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW e3dd-DQ5S)
垢版 |
2018/04/16(月) 23:45:47.03ID:XrZb6qdF0
確かエアプラの時の更新が2月でep5が来たのが4月下旬だった記憶があるんだが法則的に言えば5月下旬が妥当な風に思える

次はメタヴァ濃厚とか言われてるけど姉妹のせいであまり難易度高そうには見えないんだよな…
0124爆音で名前が聞こえません (オイコラミネオ MMff-RVxI)
垢版 |
2018/04/17(火) 12:13:34.03ID:dkB9nTsDM
稼働初期には擦り勢なんてほとんどいなかったし、ブルノイもラスト押しづらいけどまあ12なのかなぁって感じだった

ほんとの初期勢は死神さんに13をわからされた奴が多いはず(俺の話)
0153爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sae7-EaDI)
垢版 |
2018/04/17(火) 18:00:56.38ID:zoGYTHvga
曲終了と同時に側にある荷物入れに蹴り入れて、リザルト残したままどっか行く奴とかもいたな。
何のためにゲームやってんだか...
0186爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 23d6-CwOd)
垢版 |
2018/04/18(水) 02:47:16.42ID:x2yY5sHe0
>>179
ゲンガオ赤の最初が4分だよ
ゲンガオ赤の序盤にあるスライドと一緒に来るタップが8分だよ
ゲンガオ紫のラストは全部16分だよ

てかゲンガオ紫って対称地帯終わったら最後のスライドまでずっと叩きっぱなしで休憩無いのね
0188爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sae7-EaDI)
垢版 |
2018/04/18(水) 08:06:22.30ID:psQiyqzna
エンドマークの早くないトリルが確か12分
0198爆音で名前が聞こえません (ササクッテロ Sp07-EaDI)
垢版 |
2018/04/18(水) 11:46:26.35ID:/jAtepPap
12分は六連符って呼ばれたりする
0209爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa47-C98h)
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2018/04/18(水) 12:44:50.32ID:kkyJTwc3a
何かオススメの称号とキャラの組み合わせでできるネタプロフィールってありますか?
ダインスレイブ×全力バタンキュー
みたいなノリのやつです

自分はツイッターの殺伐としたTLに流れて来そうなネタプロフィール作ってみようと思ったんですけど思ったよりインパクトあるのが作れない…
https://i.imgur.com/rZHpjn0.jpg
0216爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW b324-ZwIT)
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2018/04/18(水) 13:48:44.86ID:DLE3LFiK0
>>212
実際真面目に他をやり尽くして腕試しに欲しいって層がどのくらいいるかって話だよな
公式リプで14とかのたまってる連中は一回やって「無理ゲーwwギャハハww」で終わるような感じだしな

>>213
おかしくは無いだろ
なんでこんなの貼るのかは疑問だが
0225爆音で名前が聞こえません (ガックシW 067f-EaDI)
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2018/04/18(水) 14:48:28.52ID:EFyxLFLO6
14はあまり増えちゃ嫌だけどそろそろもう1曲来ても構わんよ
でも太鼓の幽玄やドンカマみたいなつまんない悪ノリ無理ゲーはコンテンツの寿命を縮めるし今後もWEだけにしてほしい
0228爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW b324-ZwIT)
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2018/04/18(水) 15:00:46.09ID:DLE3LFiK0
言われてるようにスタプラの締めに14.1か14.2相当の難易度が来るだろうからそれまで震えて待てば良いさ
バンキシャの総合スコア100位がやっとこ鳥くらいだし何も14追加を焦ることは無いな
0262爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 7fdd-eVWt)
垢版 |
2018/04/18(水) 20:06:21.03ID:Yaqtxgzn0
kawaii future bass
ボーカル入ってるのもあるけど
0272爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Sp07-EaDI)
垢版 |
2018/04/18(水) 23:30:02.43ID:FBhwEv8pp
Infantoonとか
0274爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Sp07-EaDI)
垢版 |
2018/04/18(水) 23:48:33.70ID:FBhwEv8pp
おしゃまグロクラはインスト曲とは言えないんじゃないかなぁ
0291爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Sp3b-Bf+8)
垢版 |
2018/04/19(木) 09:24:47.12ID:ZvaSob/Sp
嫌な予感しかしねぇw
0297爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sa47-Bf+8)
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2018/04/19(木) 10:59:48.56ID:MbYtq2/wa
今回の13ジャケットの割に定数高くて草
0308爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW e724-tbBE)
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2018/04/19(木) 13:49:44.70ID:hVP4Fnh00
二曲目のパステルは-100号じゃなかったらどうしようかと思うくらい-100号してるな
傾向は微妙に違うんだが電話嫌いな人は間違いなく憤死する譜面だわ
出来るようになると楽しい所も電話に近い
0318爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW e724-tbBE)
垢版 |
2018/04/19(木) 15:26:58.12ID:hVP4Fnh00
>>316
三倍と+10チケット併用でチョコまで出した
体力減った状態なんで正常な判断かは微妙だが13.4にしちゃ弱いとは思った
作曲者が弐寺に最近提供したのと同じで大人しいゾーンと忙しないゾーンが別れてて忙しないゾーンが結構相応にムズい
ただ人によっちゃパステルがムズいと言うと思われるといったポジションかな
パンダは疲れたので今日は諦めた
0326爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW e724-tbBE)
垢版 |
2018/04/19(木) 16:55:01.21ID:hVP4Fnh00
結局最後まで出したがパンダの奴はジャケットからは想像すら出来ない疾走感と浮遊感溢れるクッソカッコいい曲だったわ
コイツは13.6で妥当な難易度とは思ったよ
13+では無いが13.5でも間違いなくない位置
0330爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ b36b-8E8L)
垢版 |
2018/04/19(木) 18:23:54.37ID:v/CAqj4K0
俺は15.6付近だけどフクロウアザラシパンダの中で一番簡単なのは定数13.6のパンダだった

パンダはなぜか最初小さい3つ同時押しスライドがある(大きいのを1つでいいのに)
13の中でこういう無駄にノーツ数稼ぐ譜面は定数の割に簡単なんだよなぁ
と思ったらやっぱり簡単だった
0335爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1aad-B8Oq)
垢版 |
2018/04/19(木) 18:56:16.50ID:Ig4uUeVo0
難易度の個人的な感想としては鳥目線で
クマ<ペンギン<アシカ<フクロウ<パンダ
かなぁ
パンダは13.6相応に忙しいけどノーツ多いから同定数の中では弱い方かなまあ13.5とまでは流石に感じなかったけど

それにしても動物レーベル期待以上に良かったしまたやって欲しいものだわライオンやゴリラといったボス向けの動物もいることだし
0336爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Sp3b-Bf+8)
垢版 |
2018/04/19(木) 18:58:15.09ID:ZvaSob/Sp
ブルノイ以外の100号譜面は楽しいよ
ブルノイ以外は
0348爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW e3c9-Bf+8)
垢版 |
2018/04/19(木) 21:32:39.64ID:SON53nB30
まだ100号にしては良心的じゃね?
初期の100号なら全部赤豆粒だったと思う
0355爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1aad-B8Oq)
垢版 |
2018/04/20(金) 00:52:47.93ID:cNfYalKz0
グンマ県サファリ市のお話はもっと広げて欲しいものだわ
ペンデラの話に出てくるシャチの怪盗とかいるしまだまだ動物キャラは出せそうだけどもまあ次のバージョン以降に期待か
逆にGODとメタヴァースあたりはそろそろ話を畳みそうな感じはする
0372爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr3b-ka/K)
垢版 |
2018/04/20(金) 11:01:01.99ID:KkXpptYkr
ちょっと読んできたけどチュウニズムのストーリーってなんでこんなつまんないのかね
まあこの手のストーリーにありがちといえばありがちだけど
イヌカレーが書いたやつは結構好きだった
0377爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 1a09-nPyr)
垢版 |
2018/04/20(金) 11:52:48.62ID:K5EFnv6D0
チュウニのストーリーは読むってより情報集めて時系列や相関図作る楽しみがある
短いし基本的に投げっぱなしでつまんないのは同意
リレイションは単体で成立してることが多いけど間宮真琴ちゃんのストーリーには死ぬほどガッカリさせられた歌詞が意味深なだけに
0388爆音で名前が聞こえません (バットンキン MMdf-ZNaV)
垢版 |
2018/04/20(金) 13:51:58.61ID:Ep5KZ4lgM
破壊神とクィントゥスは現実世界で暴れてて、それ以外の話はメタヴァース内の話でいいんだよね
メタヴァースサントラの2枚目にも少し解説載ってたけどもっと詳しくまとめたものがほしい
0401爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 5f2a-TcdZ)
垢版 |
2018/04/20(金) 16:49:22.97ID:xRzBe5be0
>>400
【4/19(木) どうぶつの星!?新マップ「STAR ep. V」登場!】 カワイイ動物たちが織り成すフシギな世界!楽しくってユカイな、Newレーベル『アニマリアレーベル』始動!!✨ #チュウニズムSTAR https://t.co/8POIai40CM https://t.co/QRSFveBVtu
https://twitter.com/chunithm/status/986077071041376258 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
0405爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sa47-Bf+8)
垢版 |
2018/04/20(金) 18:08:21.26ID:4bNRWbrFa
>>402
ウソラセラ、セッションハイ、ドリーマー辺りの12.6を鳥乗せたらだいぶ近づくと思う
0430爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 172a-mC67)
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2018/04/21(土) 01:17:40.15ID:qCaeinEU0
チョコレートボム楽しすぎます
13.4にしては鳥難易度低いし良いのきたわ
0437爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ e3c9-wuUR)
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2018/04/21(土) 07:39:35.87ID:3tvtDB490
イロドリ新曲なんか酔った
0438爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 23b1-mCLa)
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2018/04/21(土) 08:08:15.97ID:QJ9zPVVO0
いうて黄昏も定数の割に鳥難易度低いと思った
0439爆音で名前が聞こえません (アウアウエー Sa52-SKNx)
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2018/04/21(土) 08:17:21.23ID:S+vxHTTYa
まあ他の13.6、13.5よりは楽だねぇ
楽しいからそんなことはどうでもいいけどね
なんでみんなそんなに定数とレートを気にするんだか
どういう基準で定数を決めてるのかは気になるけど定数が低いだの高いだの気にしてどうする
0440爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 737c-9jjH)
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2018/04/21(土) 08:25:23.83ID:OKiSjl0H0
ていすうがたかいふめん ていすうがひくいふめん
そんなの ひとの かって
ほんとうに うまい ぷれいやーなら
こんとんむらさきで りろんちたっせいできるように がんばるべき
0465爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 9abd-40Q4)
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2018/04/21(土) 13:01:56.92ID:EzcPvSz+0
個人差がない譜面などあるのかと小一時間
チュウニプレイヤー全員がやって、全員が一番(高い|低い)なら、個人差はないと言えるだろうがそんなものはないだろう

程度問題であらゆる要素に個人差があるのだから個人差議論を無駄と否定するのは良くない


が、14理論値の話ししたいなら全曲AJ埋めてからしようね
0477爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 9aa2-oq2c)
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2018/04/21(土) 15:44:16.32ID:FgiurcPd0
14.8らへんになったけど、レートばっかり気にしたら稼ぎ曲のスコアどんどん下がっていくから、プラレからは0.1刻みに上げといた方が良いのかな。
あと13+のSS粘着はSS到達したら案外指押し強化されるね

>>151
ウソテイやったらもしかしたら1000回近く地団駄を踏むことに…?
0498爆音で名前が聞こえません (アウアウオー Sa92-cF7J)
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2018/04/21(土) 21:58:51.81ID:joma78pda
最近はオバパを意識したプレイもしてるけど
9500くらいの鳥コン曲のAJ埋めとかするより
鳥届いて放置してるような曲を伸ばした方が数値的にはいいんかねえ
いまいち戦闘力上がってる気配がない
0500爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1aad-B8Oq)
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2018/04/21(土) 22:44:00.32ID:rwWVIiq30
まあ別に100点満点じゃないと気になってしょうがないって訳でもないからなぁ・・・
満点がほぼ不可能な事が気になってしょうがない人は居るらしいけど
自分の場合はこのジャンルは○○%以上を維持したいとかこのレベルのオバパは虹以上を目指すとかでレート以外の目標的な感じで利用している
単純にクリアランク上げやフルコン・AJ埋めにも役立つしな
0502爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa43-aeFh)
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2018/04/21(土) 23:51:31.78ID:Y7Eekru6a
バラエティーとオリジナルのオバパが虹乗らん
というかジャンル別難易度別の他にも曲名別でのオバパあるんだな
今なら010を理論値とるだけで数字ジャンルのオバパ100%にできるぞ
0505爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1aad-B8Oq)
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2018/04/22(日) 02:09:14.75ID:gIBB5SSb0
maimaiにソニックフォースのメインテーマ入るのか・・・正直ちょっと羨ましい
あんまセガゲー曲入らないのはこちらの方では需要弱そうだからかねぇ
実際ゲキテイやチャロンやボダブレとかやってる人見た事ないわ

>>504
カッコいい曲と忙しくも楽しい譜面で最強だよな
ジャケット詐欺とかストーリーでのタカサキ春のパン祭りとかも余裕で許せるわ
0514爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sa47-a/ii)
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2018/04/22(日) 13:32:49.22ID:NEY4nvO5a
見下しとかww呆れて言葉も出ない
0520爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 3692-X8OV)
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2018/04/22(日) 15:31:53.23ID:Tu38HEii0
ゼーリッシュはそもそも無印プラス以降一切曲が増えてないからな…
AIRで何か増えると思ったけど一切追加がなかったのはショックだった
STARでもこの調子だしもはや諦めてる
0536爆音で名前が聞こえません (スププ Sdba-tbBE)
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2018/04/22(日) 20:37:58.73ID:fVuJoFw+d
>>533
公募は5月いっぱいでまだまだ締め切りまで時間あるからな
早ければスターの締めに使われる可能性もあるけど自分は次バージョン開始の目玉に使われそうな気もする
暇なときにちょくちょく公募曲漁ってるけど曲は良いけどキャラに合ってるか?って思うのがホント多い
0537爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MM26-ooAo)
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2018/04/22(日) 21:00:49.44ID:bcXFJxI9M
チョコボムのおかげでようやく虹レ乗せられた
13.4では一番得意で鳥安定までとは行かなくともそこそこ出しやすかったからライク苦手でも15.4で盛れてようやく到達できたわ
嬉しい
0542爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1aad-B8Oq)
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2018/04/22(日) 23:18:59.65ID:gIBB5SSb0
前作と同じようにep7まであるとしたら
だいたい6月にep6で7月or8月にep7で次回作って流れかな?
そのうち一つはポスターキャラが出るメタヴァースでほぼ確定として残りはやはり公募マップとかなんかな?
ラスボス第二形態も出た事だしGODかもしれんけど
0544爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW b3dd-aaIV)
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2018/04/22(日) 23:22:54.55ID:2Negw3Iz0
GODレーベルは前回で一応消化って形なのかな GUMINレーベルは新キャラ2人しかいないけどどこかで増えないかな

そういやなんで平和なアニマリアにもGODさん出張して来てるんですかね…
0556爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 9aa2-oq2c)
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2018/04/23(月) 08:50:06.35ID:XcJc9kFg0
虹レのくせして木刀で勇気のしるし使って強制終了したりおしゃまですら鳥乗らないやつwwwしかもウェルテSS安定してないとか嘘やろwww

ってなりたくないからプラレのうちに誰かコツ教えてください(´・ω・`)
0563爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ dbbb-mCLa)
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2018/04/23(月) 09:38:50.48ID:6+c8ofzu0
ウェルテはただ早いだけで譜面構成は12程度だよね
速度についていければ何も難しい箇所はない
0573爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MM67-ooAo)
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2018/04/23(月) 11:50:07.59ID:cnevie7GM
.7でウェルテ鳥できないってどういうことだよ
.7の地力あったらちょっと粘着すれば誰でもAJまで行けるだろ速さだけで個人差出る要素ないんだし
ガラクタエンドマはまあ分からんでもないが
0589爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 8350-oq2c)
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2018/04/23(月) 12:27:02.99ID:OnUSR7SB0
みんなアドバイスありがと。
スキル音とか消してたから付けてみる。あと筋トレはともかく低難度AJはマップ進行がてら頑張るわ。
というかウェルテ簡単言ってる人って中盤の難しさ通じてないとか?
0592爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 8350-oq2c)
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2018/04/23(月) 12:40:29.53ID:OnUSR7SB0
壊れた人形聞いてきたけど嫌な予感しかしない。そう言えば去年の今頃は舞からウィンド追加だから時期的にはおかしくないのか…

舞からの輸入は1曲なんてケチらずに3曲くらいあったら更にGW充実するんだけどね
0597爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 8350-oq2c)
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2018/04/23(月) 13:14:40.98ID:OnUSR7SB0
PV見た感じ人形は螺旋多めかな。とりあえず14の中でくっそやばい指押し譜面にはなりそう。
あと予想だけど、宝物庫イベの開催時期見た感じ、6月の7日はエピソード7配信かな。
0611爆音で名前が聞こえません (スププ Sdba-tbBE)
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2018/04/23(月) 17:00:57.66ID:dxePfxr1d
難易度どうこうは個人差があるのでなんとも言わないけどカリバーンがつまらない譜面ってのは同意出来んかなぁ
あれの譜面製作者ってmaimai譜面チームかはっぴー一人かよく分からんよね
0612爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 8a49-Mp6C)
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2018/04/23(月) 17:04:00.84ID:sac4Ij6A0
やっぱり詰め込みすぎだよなあカリバーン、自分もその理由で好きじゃないや
せめてもう少し緩急あればよかったんだが、後半のやけくそ感

あんまりmaimai譜面再現しすぎるのもどうかと思うけどね
どうしてもチュウニのデバイスに合わないのはある
0627爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa43-BoQL)
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2018/04/23(月) 21:42:19.24ID:nEHiHvsRa
>>625
maimaiのGarakuta Doll Playさんは緑皆伝〆なのに手前のZさんが強すぎてZ倒したらウイニングラン扱いされてることは内緒なんやで!
でもZがウニに移植されても13+以上の譜面作るのは無理だろうなぁ…
0633爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1aad-B8Oq)
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2018/04/23(月) 22:12:30.36ID:cYAvpERb0
>>630
スタチューはほぼ宇宙専用スキルのためというより好きなキャラを25まで上げるという自己満足のためにあるもんやろ
イロドリミドリメンバーに使い続けてたらいつの間にか185%くらいになってたわ
それでも今回の宝物庫で余りそうだしオリジナルキャラの誰かしらに使うかねぇ
0635爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 0e4c-BoQL)
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2018/04/23(月) 22:14:37.43ID:dqLi7AX00
>>631
13.9〜14.0の物量にWE「時」まぜて故意に振り下ろしAIR表記つけなかったみたいな譜面

認識難に物量それもBPMが105なのに32分バカスカ置いてるから(BPM105基準の)一拍置いてからスライドが発射するからトップレベルの譜面理解力と処理能力のどちらかが少しでもかけていると脳みそと腕が止まる

S到達が金レどころか虹レでもできない人がいるっていえなわかってもらえると思う(maimaiは元からウニよりS乗せにくい傾向あるけど)



>>632
フレグラは途中のスライド地帯取っ払ったAngel Dustみたいなもんだから…
0636爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 1319-Hc5p)
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2018/04/23(月) 22:33:37.72ID:bKgx2GTe0
いくら個人差つってもガラクタの方がムズいってのは無理あるだろって思いながら自分のスコア見たら両方99.5%でびっくりしたわ

あわれは高速認識難だが、その難しさを厨二で説明するには処理方法が違いすぎて無理あると思う
誰でもまず譜面を覚えなきゃSすら話にならないとだけ
0638爆音で名前が聞こえません (アウアウエー Sa52-SKNx)
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2018/04/24(火) 00:00:36.65ID:yrWrHPpqa
せやね
maimaiは哀れなり>越えられない壁>エクスカリバー、アメマイ>有象無象って感じ
Axeriaとかウェルテガラテア、グロクラシトラスも難しいんだけどこの辺が頭1つ抜けてる
個人差あるだろうけど大体こんなもん(SS難易度)
0641爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ db64-8E8L)
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2018/04/24(火) 01:06:30.59ID:5NQhKIxY0
ウニにかすらせもしないならmaimaiスレでやれよアホ共
お前らのmaimaiのスコアとか興味ないわ
0645爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1aad-B8Oq)
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2018/04/24(火) 01:25:17.17ID:HCMvg1Ak0
実はこのスレがmaimaiの話題に浸食されてるのもG.O.Dって奴の仕業なんだ

まあ人形の難易度が定数まで判明して騒がれるまでやろ
それまで多少は良いけどたしかに今はチュウニからかけ離れ過ぎになっとるかね
0648爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 3eb9-tKR0)
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2018/04/24(火) 06:21:59.28ID:I+voMcni0
タハテレノとエンドマの交換か
どうせなら元譜面と傾向変えて欲しいけど、タハを交互祭りじゃない譜面には出来ても、エンドマを体力譜面じゃない譜面には出来ないだろうなあ
0659爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1aad-B8Oq)
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2018/04/24(火) 11:46:14.28ID:HCMvg1Ak0
何かしらの曲やWEとかの更新はもしかしたら・・・って感もあるけど
マップは現在進行形三つに先週のオリジナルもあるし来週から宝物庫もあるしでまずあり得ないかと
0663爆音で名前が聞こえません (オイコラミネオ MM06-40Q4)
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2018/04/24(火) 12:13:59.43ID:eOPiTQh2M
お前らがピコピコ高速曲ばっかりインカム入れて、オシャレ低難易度JazzとかHiphop選曲しないから、発注側も依頼しないんだぞ

1/100000しか選曲されない曲に金出しても費用対効果が悪すぎる
0667爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ dbbb-mCLa)
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2018/04/24(火) 12:21:29.73ID:/tDcM9xW0
そんなRyuの曲が好きです
0674爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MMba-ooAo)
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2018/04/24(火) 12:51:16.87ID:9reAfe6ZM
眠れぬ夜は普通に速いし跳ねてるからまあむずくできるやろって感じ
まあそれ抜きにしてもレピソみたいな配置難とかジングルのラストみたいな音分からないタップマシマシにするとかいくらでもむずくできる要素はあるな
0676爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 9aa2-oq2c)
垢版 |
2018/04/24(火) 14:29:58.01ID:eBLiru7M0
リボルバーやっと解禁したけど、ゲンガオ同様、あの譜面で13+じゃないのは一体…

>>611
あれは舞譜面ボーイズの作った譜面を全体的にはっぴーが調整したって意味らしい。
玩具も同じく、譜面ボーイズの作った譜面を100号が調整した譜面って事かと
0714爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW daaa-TTqi)
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2018/04/24(火) 20:50:35.53ID:0NGCT20L0
レート14にようやくなれたんだけど、また新しい目標が欲しいんだけど、どんな目標が良いかなあ
12と12+だけはS埋めしてて、13も曲の半分はクリアしてる
0717爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW e3c9-Bf+8)
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2018/04/24(火) 21:07:12.02ID:J7vTSjQ80
Sweet DevilはAlma枠だよね
0720爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW b784-ka/K)
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2018/04/24(火) 21:52:32.67ID:mNsCLdvC0
俺も金レだけど11〜11+はSS埋めまでだな
好きな曲や得意な曲は鳥取ってるけどいまウニネット見たら100曲くらいSS止まりだったわ
けど数曲残ってたSをようやくSSに乗せたとこだから今はここまででいいかな
0723爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1a68-Mp6C)
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2018/04/24(火) 22:16:14.85ID:H1qdYPso0
まあチュウニの筐体の作りがよく考えなくてもキモいからな エロゲとコラボは不思議じゃないよね
個室のように横に仕切りがあって えっちなキャラと上半身を激しく動かす
背中だけ見せてる公開オナニー  男便所でもいいな
エロゲーとコラボ辞めろとかいってる奴がたまにいるけど 筐体の作りをあらためて考えて欲しいね
0730爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1aad-B8Oq)
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2018/04/25(水) 00:41:31.51ID:McPEv94H0
チュウニはエロゲーとか筐体で抜くなとかもはやテンプレみたいなもんで聞き飽きたセリフだわな

まあでもノラととは曲の選曲率がいまだに高いし興味をもって見た層もここにもいるみたいだし趣味だったとしてもかなり成功したコラボといえるかも
0738爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdba-qbs1)
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2018/04/25(水) 09:13:05.75ID:xPkYRon8d
コラボキャラの最後のキャラだけmapボーナスつくのやめてほしい
最後のキャラにしないと金使わせられないのはわかるけど
コラボキャラ全キャラ+1にして最後のキャラだけさらに+1とかで良かったろ
0749爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd5a-KrQ+)
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2018/04/25(水) 12:02:26.07ID:zZBZv34ed
c-showはmusic is the answerみたいな曲欲しいわ
0768爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1aad-B8Oq)
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2018/04/25(水) 21:24:18.08ID:McPEv94H0
まあ人形の難易度は明日になりゃ定数も譜面も分かるわけだし座して待とう
14行けみたいな難易度を期待はしてないけど仮にもmaimaiで猛威を振るった曲ではあるから逆詐称で稼ぎだウマーみたいなのだけはなんか嫌だわ
これまでの法則()みたいな事は言われてほしくないし妥当かちょい強いくらいはあって欲しい
0771爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1aad-B8Oq)
垢版 |
2018/04/25(水) 21:38:31.74ID:McPEv94H0
過去に怒槌を出した時みたいに最強格を急にハネ上げた事はあったけど今の現状でやることはたぶんないだろうな
というか14.2〜14.6までをすっ飛ばした難易度を今出されたって一部を除いて鑑賞用か罰ゲーム用くらいになってしまうわ
まあそういうのプレイヤーが求めてないのを把握してるみたいだし段階は踏むでしょ
0775爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 0e4c-BoQL)
垢版 |
2018/04/25(水) 22:13:13.63ID:+fFeaMBo0
内部定数バレバレなわけだし名実ともに14.2に相応しい曲が来ただけでも盛り上がるだろうから14+(14.7)なんか来たら一気にインフレ進んでコンテンツ寿命縮まるからやめてほしいなぁ
0784爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 93ad-s8TH)
垢版 |
2018/04/26(木) 00:52:23.47ID:hnkiEota0
>>780
ノラとときっかけでならまだ始めて二ヵ月も経ってないし何も焦ることはないぞ
まだまだ曲も触ってないの多そうだし曲解禁やスキル取得のマップ埋めと合わせて少しずつやればいい

>>782
一年おきくらいでボスが一気に強くならない程度に入れ替わるのがたしかに丁度いいわ
今の所強いの出てもその後徐々に間を埋めていくって感じで上手くやってるとは思う
0802爆音で名前が聞こえません (アウーイモ MM45-Mn76)
垢版 |
2018/04/26(木) 08:40:09.14ID:drFZu209M
ここ最近13+が出てきた直後は稼ぎと13+の中で鳥はヌルい方以外の評価を見た事ないから信用しないぞ
ヒの何でも鳥取れるゴリラが鳥リザルト上げてるの見て言ってるだけだろ君ら
0809爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 93ad-Zq87)
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2018/04/26(木) 09:33:44.20ID:hnkiEota0
俺も動画見ないで自分でやるまでは…って気持ちだけど稼ぎって意見出てる時点で少しガッカリしてる
まあこの時間だし何基準で語ってるか不明の動画勢の意見も多いとは思うのでまだ判断するのは早いか
もう定数も判明したの?
0813爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 93a2-XAZ6)
垢版 |
2018/04/26(木) 10:28:29.72ID:181wFvcT0
人形やってきた。
ノーツ数は恐らく1976。最近の譜面と比べると少ないね
譜面自体は指押し力が必要だったり、結構独特な配置が多かったりしてる
というか譜面製作者誰なんだろ

>>789
その頃だと私は怒槌どころか13+を越えるなんて想像して無かったよ…
0828爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 216b-cUH7)
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2018/04/26(木) 11:56:12.74ID:W7lPjdF60
>>817
難易度MAXを更新した次のverうpでそれ未満の難易度は簡単になる傾向がSEGAにはある
AIRでは13で簡単な譜面が出るように
STARでは13+で簡単な譜面が出るようになった

ガラクタは初期に移植された曲だから当時の13+で妥当だった
0844爆音で名前が聞こえません (ガックシW 064b-a+a5)
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2018/04/26(木) 14:32:25.31ID:a/bTcx3D6
13+が1曲でも鳥取れる人って15.3はある人だよね
0845爆音で名前が聞こえません (ガックシW 064b-a+a5)
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2018/04/26(木) 14:36:31.25ID:a/bTcx3D6
基本ノーツが少ない譜面は難しいって評価を受けやすいのに1800ノーツしかないガラクタは簡単扱いなのな
0852爆音で名前が聞こえません (ササクッテロラ Sp0d-a+a5)
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2018/04/26(木) 15:10:09.50ID:k3itDcS6p
カリバーンはないわ
0872爆音で名前が聞こえません (ササクッテロラ Sp0d-a+a5)
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2018/04/26(木) 20:27:46.09ID:k3itDcS6p
リトハに求められるのはゴリラ力
0880爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW b924-Zq87)
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2018/04/26(木) 21:40:48.86ID:FD7oMxsw0
譜面は個人的に丁度良い感じの練習譜面くらいなんで割とありがたいと思ってる
稼ぎかっていうと同じ13.8にもっとスコア出しやすいのはあるしそこまででもないかな
あと曲がダメな方のコスモってのは凄く感じるわw
0882爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 6119-fYk6)
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2018/04/26(木) 22:21:06.68ID:IZ4FkmQt0
譜面はAJ狙い殺したいんやな〜って意図だけは感じた
同じcosMoでも終点とかxyhatteみたいなのは嫌いじゃないけどこの曲は嫌いだし詰めるのもめんどくさいから鳥コンして放置になりそう
0883爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ab4c-x1HS)
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2018/04/26(木) 22:49:10.92ID:oHWLu5uO0
そもそもウニに合わない組み合わせだと思ってたから気持ちわからんでもないけどマイマイマーとしては人形がクソ曲呼ばわりされてて少しさみしい…
maimaiだと楽しい譜面してるしPVも見てほしいなぁ(ステマ)

そして散々maimaiから出荷した曲が稼ぎ稼ぎって言われてるからはっぴーちゃんあたりがかつてのボス曲を14にして持ってきてほしい…けどもうウニで強くできそうなボス曲が残ってなさそう
0889爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 93ad-s8TH)
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2018/04/26(木) 23:21:45.24ID:hnkiEota0
たしかにこれよりもっとコスモの曲で好きなのはあるけど流石にクソだ!詰める気も起きんし二度とやらん!とか言うほどでもないかなぁ
譜面もボロカス言われてるけど俺は結構好きではあるかな
まあ猛威を振るったボスと聞いてたのにガッカリってのがあるのかねぇ

>>886
頭悪そうな譜面の意味がよく分からないけどライクとカリバーンは楽しいとは思うぞ
0891爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ab4c-x1HS)
垢版 |
2018/04/26(木) 23:32:28.74ID:oHWLu5uO0
>>888
たしかにJumble Rumbleは楽しくなりそうやね
個人的に来年は削除さん祭りしてほしい(7th Senceと天火明命あげるからサイベローザー欲しい!)

maimaiはリズム難とスライド認識難で低BPMを無理矢理高難易度にしてるけどウニじゃ難しそうだからSystemZ持ってきたところで(WE以外で)難しくできるのかな?
0900爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 93a6-y554)
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2018/04/27(金) 02:15:06.61ID:/ze2DHgr0
どうでもいいけどNAOKIプレートのマップって曲ほぼなんでもいいから
エイプリルフールに初めて買ったWEの消化とかしてたんだけどホントひでぇなこれw

割とか全部擦ればいいのか指4本で完璧に取るのかも分からんし
回レは最後何も見えんしブルノイも最後何も見えんし
まだ普通に出来る方のエレガンテ両とかミルキーウェイ招とかが癒しに感じる
0901爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 93ad-Zq87)
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2018/04/27(金) 02:29:46.16ID:k3idqCTF0
>>900
実際公式がWEはクソ譜面だとのたまってるからな恐ろしい譜面ばかりだよ
だがもっと恐ろしいのはそのクソ譜面で鳥とか取ってるWEガチ勢なんだがな…
あと難しいがWE専用曲のガラクタリミと原曲おしゃまはどちらもとても楽しいので是非やってみてくれ
0902爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 53be-tnvx)
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2018/04/27(金) 02:36:28.27ID:Cjt6Q2NG0
>>883
譜面は黄色すらSにも届かず段位FAILEDする腕の俺には楽しいかどうかすらわからんし
PVは頭上のクソ小さくて見えないサムネか
プレイしてる人の隣の"終わるまで待ってね!"表示で潰れて見えない画面しか見えない

なので俺がコラボキャラ回収以外でmaimaiやることはほぼなさそう
0908爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 8902-fbjZ)
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2018/04/27(金) 07:16:49.30ID:Kv4kn94L0
しばらくCHUNITHMに触れてなかったから思うけど忙しさやスコアの出やすさ的にドレノとかインペリと変わらないように見えたが13じゃダメだったんだろうか
最近猛威を奮ってたリボルバーなんか13でも13にしては難しいの扱いだったし
0915爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sadd-1v36)
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2018/04/27(金) 09:32:13.76ID:wokOGrY7a
>>910
後半の乱打が微妙に重なってるからちゃんと押さないと抜けるんだよな
かと言って擦るのもアレだし
難易度上げようとしたんだろうけどストレス溜まるだけだわ
あと74小節目からのエア左右逆にして欲しかった
0918爆音で名前が聞こえません (スッップ Sdb3-quAC)
垢版 |
2018/04/27(金) 10:36:02.12ID:BZKdVGB9d
どっかのコンポーザーが、音ゲーの曲は難易度高いと高評価になるみたいな愚痴のようなことを言ってたけど、音ゲー曲は譜面で世間の評価は全然変わるからな

maimaiの人形はボス曲だし難易度高いから人気ってのもある
こっちの人形は微妙な譜面でそんなに難しくもないから曲まで評価下がってそう
0929爆音で名前が聞こえません (オイコラミネオ MM6b-5fQO)
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2018/04/27(金) 12:33:21.20ID:MTNMXfurM
WE良かった譜面は
・ハーレー[両]
・[波]
・パカパカ[召]
辺りは結構回数やってるわ

[狂]って、とりあえず言われてるから作りましたー感あるけど、実際のプレイ回数どうなんかね
言うだけでやらないキッズ多そう
0933爆音で名前が聞こえません (スププ Sdb3-Zq87)
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2018/04/27(金) 13:19:28.11ID:0sCtFXOCd
来月のコラボは東方とそれ以外で何がくるかねぇ
結構変化球多用してたしメジャーなところで来るかな?

>>926
Air狂も入れてやれよ…
ここでは評判悪いけどだんだん早くなるが余所見しながら出来て結構好き
0960爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sadd-/B5k)
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2018/04/27(金) 23:30:25.62ID:OgNmIlLla
きん じつ [1] [0] 【近日】
@
将来のごく近い時。今から数日の間。近いうち。近々。 「 −上映」 「 −中に発表する」
A
過去のごく近い時。過去から今日までの数日間。 「当今御謀反の企て−事已に急なり/太平記 2」
0965爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 93ad-s8TH)
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2018/04/28(土) 00:28:03.54ID:qxQlOdM10
>>959
音ゲー曲に関しては結構雑食性なんでボカロだろうが東方だろうがアニメだろうがエロゲだろうが基本なんでも毛嫌いせず楽しめてるわ
それでも耐えられないほどダメな曲は全くない訳でもないんだがね・・・チュウニでは無いけど

>>963
個人的にはエンドマの方がコスモ節全開で好きかな人形は別にクソではないけどなんかいろいろと中途半端な感じがする
コスモはデラにあるMonopoleとかいうのが自分は好き
0967爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 93a6-y554)
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2018/04/28(土) 01:33:59.57ID:0NszwMXl0
例がよく分からんがスライドの最初はタップと同じだぞ
スライド押さえてる間は押しっぱなしで良いが
新しいスライドが来たら最初はタップと同じように叩かないといかん叩いてそのまま押さえる
0982爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 5150-XAZ6)
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2018/04/28(土) 10:57:07.25ID:fktxQ+tU0
ちょいと質問
今エピソ鳥Aで13フォルダのオバパ88%なんだけど、鳥Aひとつある前提で90%にオバパ上げるにはSSと鳥乗ってる譜面どれくらい必要なの?
あ、レートは14.8程度です
>>973
スレ立て乙です
0983爆音で名前が聞こえません (スププ Sdb3-Zq87)
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2018/04/28(土) 11:42:15.48ID:hOtapO3Ad
>>981
前からmaimaiにエンドマ行く話が出てたし同じ作者で交換したってだけでしょ
玩具と比べられるのは分かりきった交換ではあるけどな

>>982
フルコンやあればAJの数でも左右されるのでなんとも言えないけどフルコン以上ほぼ無しのSS8割くらいで90%ギリギリってフォルダはある
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