SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN TRACK340
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
逆ボ69%が早々に出て
あぁこりゃすぐクリア出来るわと思ってたら四神唯一残るサイハテ
エバラス183回
サイハテ200越え←今ここ スコアの取りにくさだったら断然サイハテなのは分かるがライオッツを先にクリアするって珍しいな >>558
クセがすごい
特につまみ終えた後。ごみ無視したら序盤と同じはずなのにボコられる サイハテ四神の中で一番早くノマゲついたけど
今唯一ハードついてない
ラストの階段+αの+αでモリモリ減る サイハテむずいわかる
丁度19未ハードがサイハテとディスコン(と未解禁ベロボ)だけだわ 四天王レベルの譜面あと50くらい欲しい。正直まだ19全然足りないから癖つくの怖くてプレー全然プレー出来ない。 わかる
密度慣れしたいんだけどこの曲数だと癖つきそうで気がひける ランダムかけて遊べば癖は絶対つかないぞ!おすすめ! 確かにサイハテはノマゲクリアは19の中だとそんなに難しくない方だと思うけどハードや鳥以上はかなり難しい印象 イドラが940で落ちる中BBKKが870でクリア出来たりボルテのゲージがよくわからん ボルテのノーマルゲージは全ての譜面で「PERFECTを取った時のゲージの総上昇量(上限がないものと考える)」が等しい
だからチェイン数が多いほど1チェイン当たりのゲージ回復量は少なくなる
一方ミスした時のゲージ減少量はチェイン数に関わらず一定(直角とショートノーツなら2%とからしい)
これらによってチェイン数の多い譜面ほどクリアのための許容ミスの割合が少なくなる
Idola(EXH)は2505チェイン、B.B.K.K.B.K.K.(EXH)は1804チェイン サイハテ苦手やわ excで未だ残ってるしノマゲから難易度ひっくり返ってる 四神はΑΩが未難で一年以上更新してないわ
BoF地帯あまりにも出来ないから最近固定でゴリ押しを考え出した AΩのbof地帯は
1小節に12個ある2個同時を3-6-3で区切ると覚えやすいし運指も楽だよ 変に綺麗に取ろうとするより利き手でゴリ推した方がいい時もある なんでウルトラプレイヤーってアルトラプレイヤーって読むの? 英語の発音的にはアルトラが一番近いのは間違いない
ウルトラと読む場合は言語元が違うとか色々説があるみたい >>577
折角貼ってもらったけどこれだとウルトラとかオルトラとかに聞こえるな そもそも英語の発音をカタカナで表すのが無理だからな 俺ずっとフォ「ア」ウ「ルトラ」プレイヤーズだと思ってたわ 基本的に語頭のuはアって読むからな
umbrella しかりunknown しかり unknownはまとめてみた思い出すからやめてくれ >>593-594
それ接頭辞uni-がユニって読むだけだから二つ上げてるようで一つしか挙げてない 856 爆音で名前が聞こえません2014/04/23(水) 18:33:31 ID:Hck0ao6/0
採用者詳細知ってる限りまとめてみた
albel:unknown
0kash:kageguti project founder
Ayatsugu_Otowa:KAC2013 boss rush 2nd stage
dawn-system:unknown
jerico:instrument arranger
LUNA:unknown
musik SERVANT:booth default member
QURELESS:speed core creater
shiron:the youngest creater in this contest
Tracy:trance creater
uma:debut in KAC2013
unatara:unknown
Y*Quartet project:unknown
you:DJ
ZYTOKINE:a.k.a. 隣人
かめりあ:KAC2013 prise winner jubeatの事ずっとジュビートって言っててそれユビートって読むんだって教えたら、収録されてるJOMANDAをヨマンダって読み出した友達をスレ見てて思い出したわ。 >>589>>595
uhouhoからのそれ接頭語のユニですよは振り幅大きすぎて草 jubeatはゲルマン読み、JOMANDA は英語読みやね JOMANDAをザヨイマンダーラって読んでる奴すき ボルテは楽曲多いわりには読みにくい曲名はあまりないよね
強いて言うなら↓↓↓ぐらい? あと444(フォース)とか?
無茶な読ませ方する奴は少ないと思う 最近だとЯe's NoVǢとかか?
444はずっとよんよんよんって読んでたから今初めて読み方知ったわ、あとLe xxxxの読み方未だに分からん >>605
調べたら採用者コメで普通に書いてた
> 曲名は「れ」と呼んであげてください。れ。
レクロスとかかと思ってた…れ… よく考えたら歌詞フランス語なのにルじゃなくてレなの本当よく分からん 【特番】ゴールデンウィーク直前スペシャル!
番組の内容
今回のBEMANI生放送(仮)は超盛りだくさん!
jubeat10周年企画、GITADORAとノスタルジアの「期間限定 楽曲交換イベント」、
DANCERUSH STARDOM新曲・新モード搭載、
beatmania IIDX、DanceDanceRevolution、pop'n musicの情報に加え
5月6日に迫った「第十五回博麗神社例大祭」SOUND VOLTEX出展情報などなど
盛りだくさんでお届けします!
今年のゴールデンウィークはBEMANIを遊び尽くせ!
出演者
■MC:福島蘭世、中島由貴
■ゲスト:DOLCE.、MAD CHILD、Tracy(Amateras Records)、溝口ゆうま (M.H.S)
https://p.eagate.573.jp/game/bemani/fansite/p/benama/index.html?___REDIRECT=0 フォ「あ」う「るとら」プレーヤーず
だと 思ってました カプサ天18
INSEC天19
放課後ストライド天17かな やっとステクロ曲の救済きた
これで未解禁曲が4曲→2曲になる
後は弐寺を残すのみ 相変わらずBlackY Yoohは優遇されてんなぁ
余程お気に入りなんだね 今年も東方CDキャンペーン
ジャケがアオニ書き下ろしのうどんげだから永リミも近いうちに来そうね よく見たらぶらっきゅーの書き下ろし新曲あるんかよ
このアプデ18以上の比率がヤバそう ブラスターが3つだけなのが良心的で嬉しい
1kで終わるよね? Re:endついに来た…!HAVOXも…!これは解禁しなくては… HVN対象もやべー曲ばっかりだしReendも音全部叩くと凄まじいことになる奴だし平均レベルヤバそう EXトラックができたおかげでHP5000だろうが400パセリで解禁できるのデカいな
3600ならさらに2曲通常プレイ、4500なら1曲通常プレイできるし ブリリアントメモリアルセンセーションだぞ、間違えるな Re:endは確実に18だろう
βも18にできるくらいの音はある
カプサイシンはポプの譜面がアレだし18でもかなりの上位になるかと
殺虫剤は赤の時点で18なので言うまでもあるまい >>635
今まで入ったBMS曲ほど有名ではないと思うけどGettyDiAとかボルテのコンビが多い回だったから知ってる人は多そう Re:End of a dream、適当に音取るだけで余裕で18強くらいになりそうな曲で笑う 普通に音取りゃ余裕で18だし穴再現なら疑似停止もするだろうしで嫌な予感しかしない Re:Endやっときたのか
ガクエンサイでの入るかもって告知からだいぶ経ったな 改めて聞いたらホントどうあがいても18以上にしか出来ない曲だな2:20だけどどこカットするんだろイントロアウトロ若干削るとか?
ついでに同じ回繋がりでGrayedOutの方も入らねえかな ライジングビート来たか
フカセだしいつか絶対来るだろうと思ってたけど EvansもRHYZING BEATも両方18だろうなー
溜め込んでたな >>644
PUPAとドッペルがノーカットだからそっちもノーカット収録では?
てかEvansとライビも移植か
前者はシンバルに直角合わせるだけで18余裕でいくよな
https://pbs.twimg.com/media/DbjC9emVAAAdVGU.jpg エヴァとライジングいらねーw
チョコプラ指にきたのはいいけど ポリブレなんか最近その機種プレイしてない人は全くわからんみたいな曲ばっかりだったのに急に超有名所来たな ボルテ始めるきっかけになった曲だからカプサイシン天クッッッソ嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています