SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN TRACK340
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スコアSやUC以上なら別だけど
クリア「できそう」なら変な癖つく前に帰ったほうがいい 案外次の日やったら80%90%くらいゲージ残せてクリアできたりする >>538
SやUCこそ一箇所でも癖ついたら終わり感強いぞ 個人的には何を狙っているかに関わらず
「自分でも意味不明なミス」が出だしたら即座に粘着を中止してるわ やっぱ下がってきた時点で粘着はダメか。
今日割と調子よくて、いつもダメダメな譜面がゲージ69%で終わったから粘着してみたけどそれ以降ダメだったんだ。
明日やり直してみるわ。ありがとう。 >>540
S乗る段階ってもう癖で悩む段階じゃなくね?癖で押せないのって97くらいまでなら気がする S狙いで今まで出来てた所に癖ついて鳥すら乗らんくなるんじゃないの?というかそういうのが癖だと思ってたんだが S狙う段階なら癖つかないかついても対策可能で
クリア狙いあたりの時にほんとにどうにもならないのがつくイメージ むしろAAAとかよりS狙いの方が押せるところが押せなくなる傾向強いと思う
ミスが目立つから余計に 変なミスが目立つようになったら1度自販機行って飲み物買ったり喫煙者なら喫煙所いって一服するなりで少し休憩してから気合い入れて挑むとサッと目標達成したりするパターンありますあります >>543
ランカーがP狙う段階です癖との戦いだぞ
まあ今はミラーもあるし割とどうにかなるが 癖の話題が出ると毎回勢いつくなあ
S狙いで毎回同じところでつまづくならそれは立派な癖よ >>549
逆にそういうのは苦手だと思ってたわ
粘着してるうちに出来てたところが出来なくなって取り返しつかんくなるもんかと >>549
毎回同じところで躓くって、それ元から押せてないだけだろw ラスプロ鳥狙いで粘着してたら序盤のただの8分BTがだんだん押せなくなってきて癖の怖さを思い知ったわ ある日からBoF赤のサビ前の静かなところが必ずニアるようになって己を呪ってる 粘着してたら最難所でもない片手トリルのニアやエラーがだんだん増えていくこと、あると思います 逆ボ69%が早々に出て
あぁこりゃすぐクリア出来るわと思ってたら四神唯一残るサイハテ
エバラス183回
サイハテ200越え←今ここ スコアの取りにくさだったら断然サイハテなのは分かるがライオッツを先にクリアするって珍しいな >>558
クセがすごい
特につまみ終えた後。ごみ無視したら序盤と同じはずなのにボコられる サイハテ四神の中で一番早くノマゲついたけど
今唯一ハードついてない
ラストの階段+αの+αでモリモリ減る サイハテむずいわかる
丁度19未ハードがサイハテとディスコン(と未解禁ベロボ)だけだわ 四天王レベルの譜面あと50くらい欲しい。正直まだ19全然足りないから癖つくの怖くてプレー全然プレー出来ない。 わかる
密度慣れしたいんだけどこの曲数だと癖つきそうで気がひける ランダムかけて遊べば癖は絶対つかないぞ!おすすめ! 確かにサイハテはノマゲクリアは19の中だとそんなに難しくない方だと思うけどハードや鳥以上はかなり難しい印象 イドラが940で落ちる中BBKKが870でクリア出来たりボルテのゲージがよくわからん ボルテのノーマルゲージは全ての譜面で「PERFECTを取った時のゲージの総上昇量(上限がないものと考える)」が等しい
だからチェイン数が多いほど1チェイン当たりのゲージ回復量は少なくなる
一方ミスした時のゲージ減少量はチェイン数に関わらず一定(直角とショートノーツなら2%とからしい)
これらによってチェイン数の多い譜面ほどクリアのための許容ミスの割合が少なくなる
Idola(EXH)は2505チェイン、B.B.K.K.B.K.K.(EXH)は1804チェイン サイハテ苦手やわ excで未だ残ってるしノマゲから難易度ひっくり返ってる 四神はΑΩが未難で一年以上更新してないわ
BoF地帯あまりにも出来ないから最近固定でゴリ押しを考え出した AΩのbof地帯は
1小節に12個ある2個同時を3-6-3で区切ると覚えやすいし運指も楽だよ 変に綺麗に取ろうとするより利き手でゴリ推した方がいい時もある なんでウルトラプレイヤーってアルトラプレイヤーって読むの? 英語の発音的にはアルトラが一番近いのは間違いない
ウルトラと読む場合は言語元が違うとか色々説があるみたい >>577
折角貼ってもらったけどこれだとウルトラとかオルトラとかに聞こえるな そもそも英語の発音をカタカナで表すのが無理だからな 俺ずっとフォ「ア」ウ「ルトラ」プレイヤーズだと思ってたわ 基本的に語頭のuはアって読むからな
umbrella しかりunknown しかり unknownはまとめてみた思い出すからやめてくれ >>593-594
それ接頭辞uni-がユニって読むだけだから二つ上げてるようで一つしか挙げてない 856 爆音で名前が聞こえません2014/04/23(水) 18:33:31 ID:Hck0ao6/0
採用者詳細知ってる限りまとめてみた
albel:unknown
0kash:kageguti project founder
Ayatsugu_Otowa:KAC2013 boss rush 2nd stage
dawn-system:unknown
jerico:instrument arranger
LUNA:unknown
musik SERVANT:booth default member
QURELESS:speed core creater
shiron:the youngest creater in this contest
Tracy:trance creater
uma:debut in KAC2013
unatara:unknown
Y*Quartet project:unknown
you:DJ
ZYTOKINE:a.k.a. 隣人
かめりあ:KAC2013 prise winner jubeatの事ずっとジュビートって言っててそれユビートって読むんだって教えたら、収録されてるJOMANDAをヨマンダって読み出した友達をスレ見てて思い出したわ。 >>589>>595
uhouhoからのそれ接頭語のユニですよは振り幅大きすぎて草 jubeatはゲルマン読み、JOMANDA は英語読みやね JOMANDAをザヨイマンダーラって読んでる奴すき ボルテは楽曲多いわりには読みにくい曲名はあまりないよね
強いて言うなら↓↓↓ぐらい? あと444(フォース)とか?
無茶な読ませ方する奴は少ないと思う 最近だとЯe's NoVǢとかか?
444はずっとよんよんよんって読んでたから今初めて読み方知ったわ、あとLe xxxxの読み方未だに分からん >>605
調べたら採用者コメで普通に書いてた
> 曲名は「れ」と呼んであげてください。れ。
レクロスとかかと思ってた…れ… よく考えたら歌詞フランス語なのにルじゃなくてレなの本当よく分からん 【特番】ゴールデンウィーク直前スペシャル!
番組の内容
今回のBEMANI生放送(仮)は超盛りだくさん!
jubeat10周年企画、GITADORAとノスタルジアの「期間限定 楽曲交換イベント」、
DANCERUSH STARDOM新曲・新モード搭載、
beatmania IIDX、DanceDanceRevolution、pop'n musicの情報に加え
5月6日に迫った「第十五回博麗神社例大祭」SOUND VOLTEX出展情報などなど
盛りだくさんでお届けします!
今年のゴールデンウィークはBEMANIを遊び尽くせ!
出演者
■MC:福島蘭世、中島由貴
■ゲスト:DOLCE.、MAD CHILD、Tracy(Amateras Records)、溝口ゆうま (M.H.S)
https://p.eagate.573.jp/game/bemani/fansite/p/benama/index.html?___REDIRECT=0 フォ「あ」う「るとら」プレーヤーず
だと 思ってました カプサ天18
INSEC天19
放課後ストライド天17かな やっとステクロ曲の救済きた
これで未解禁曲が4曲→2曲になる
後は弐寺を残すのみ 相変わらずBlackY Yoohは優遇されてんなぁ
余程お気に入りなんだね 今年も東方CDキャンペーン
ジャケがアオニ書き下ろしのうどんげだから永リミも近いうちに来そうね よく見たらぶらっきゅーの書き下ろし新曲あるんかよ
このアプデ18以上の比率がヤバそう ブラスターが3つだけなのが良心的で嬉しい
1kで終わるよね? Re:endついに来た…!HAVOXも…!これは解禁しなくては… HVN対象もやべー曲ばっかりだしReendも音全部叩くと凄まじいことになる奴だし平均レベルヤバそう EXトラックができたおかげでHP5000だろうが400パセリで解禁できるのデカいな
3600ならさらに2曲通常プレイ、4500なら1曲通常プレイできるし ブリリアントメモリアルセンセーションだぞ、間違えるな Re:endは確実に18だろう
βも18にできるくらいの音はある
カプサイシンはポプの譜面がアレだし18でもかなりの上位になるかと
殺虫剤は赤の時点で18なので言うまでもあるまい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています