【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part44
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【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part42
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1498901808/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part43
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1508851276/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 難易度修正もそうだけど
最近単曲ランキング以外で全くIRやってないから
もし次回作があるならたまにはコース復活して欲しいなあ
そこまで開発負荷あるものでもないと思うんだけども コースは長いコースやられると待ちがダルいから要らない
今の、筐体では完全に曲を選ぶだけって簡素化されたシステムなのは良いと思ってる DDRX仕様にするならコースは4曲固定
1曲1曲選曲しないから(Extra前提の)通常モードよりは待たされないぞ vsレプリカントでメチャクチャ待たされた思い出があるからなー 普通にアンコールあった時代って、4曲設定なら最大6曲ぶん待たされたんだよな……
いろんなとこ早くなってて回転は早くなったね プレイヤーが居なくなったので待ち時間の短縮を全く実感しない 本当にプレイヤー減ったよね
東京市部だが混んでるとこみたこないわ 地方も似たようなもんだよ…
ゲームコーナーはガラガラ、メダルコーナー、プライズコーナーは盛んな感じ 仕事がら平日しか行かないけど、休日もそんなもんなのかな
なぜか一瞬だけ異常に並ぶことはあるけど
2台を1人ずつで貸切状態だったのが3人待ちとか
まぁ1クレ2クレで帰る場合がほとんどだけどね 足11くらいが限界のクソ雑魚なんだけど、これくらいで練習中って人が少な過ぎて困るというか、みんな上手すぎてびびる。 DPWIKIの解説見てると自分クソザコやなぁとは思う
あの人blog見る限り成長早すぎ
でももう引退して譜面見て解説書いてるだけだからエアプっちゃあエアプ 別に糾弾する気はないからそっちには行かない
荒れる話題ならやめるすまん IN BETWEEN激36小節からの16分どうしても青くなる
青フルコンまでは滝の方がやばかったけどそれ以上になるとここのほうがやばいよぉ 11-13に挑戦中くらいの方が
最初踏みかたわからなかった配置が練習してわかるようになったりして
成長を実感しやすい楽しい時期なんじゃないかな
15から上は技術(物理)みたいなところあるし >>661
すげぇわかる
12くらいのへんは譜面の意図を理解して無理のない動き方を見つける って感じだけど
15とかになってくるとそれは当たり前で、加えてもっと動きを激しくした感じになるみたいな 15↑はところどころ無理しないと踏めない、無理しても踏めないような配置だったりスピードだったりするもんな…… この話を見ていて14辺りのX-Special達が脳内にチラついて仕方がない パラエボX「ワイはBPM200の八分やからな、無理な動きちゃうやろ」
パラエタX「ワイもや」
ヒーリングX「ワイもな」 13あたりまでが技術の向上という楽しみがあるのなら、15〜17あたりは
身体能力の向上という楽しみがあると思う
元々の身体能力の個人差によっても違うだろうが、自分が15〜17に挑戦してた頃は
だんだん追いつける譜面が増えていって楽しかった
>>665
自分は、譜面認識力>身体能力なタイプなので、身体がついてきてた頃は
そんな風に思ってたわw
まあ、今でもヒーリングXは好きだけれど 歴史が長いゲームだから仕方ないけど、実力格差が凄い DP17〜18踏める人はDP7〜9やDP10〜13の詐称逆詐称は判らなくなるだろうなとは思う 1718踏めるようになってからだと、クリア目指す頃とはまた違った詐称逆詐称要素かなり感じるよ
PFC狙う段階だから、ノーツ一個変な位置にあるだけで崩れちゃうので >>670
PFC難易度は表記足とは全く違うだろjk……
そんなところまで考えてスタッフが難易度付けしてると思うか? 流れを切って申し訳ない
What Will Come of Me激の終盤16分の塊が密集してる所がうまく処理できない
みんなどうやってとってるの? >>671
そりゃ考えてるわけ無いよ
だから「また違った詐称逆詐称要素を感じる」ってことよ フルコン難度とかは
12にしては接続が難しいとかはいうても
難易度付けに対して詐称逆詐称とは言わんだろう ここはどうでも良い事に難癖つける殿方の多いインターネッツですね! >>672
なにこれ難しい
素直な足運びで交互に踏もうとしたら
あちこちですごい捻ったり足交差になったりしたから
踏み変えたりスライドしたりしちゃった方が手っ取り早いかも
上でさんざん研究面白いみたいな流れやった後だと
ちょっとカッコ悪いけんども おっちゃんは5〜6ぐらいから足暖めてはじめて12ぐらいで限界だよハッハッハッ 複雑な渡り捻りが出てくると理解する前にスライドに逃げてしまうSP発狂erからの転向組のワイ
隠しコマンドいーあるあたり全交互出来るようになりたい それがDPの醍醐味だぞ頑張れ(ニューセン激から目をそらしながら) >>672
そう言えば、やったことないかも
譜面を見た範囲では、DDR DP wikiのプレイ動画の人とだいたい同じ足運びになったから
そちらを参照してみて
今度自分でもプレイしてみるわw >>680
ニューセン激って交互踏み大好き勢の極致な譜面なんじゃないかと思ってる
新作稼働時最難譜面かつ最初のEXTRA曲として素晴らしい >>677
スライド試してみましたが次に繋げられずゲージが半壊しましたw
交互踏みで頑張ってみます。
>>681
自分も動画の人と同じ足運びでした。回転力上げてから再挑戦します。 ちょっと前に粘着したけど道中はともかく最後の16分は普通に交互では?
自力あがれば普通に踏めるようになると思うよ バンドっぽい要素がありキャッチーで聞きやすい千年の狸 >バンドっぽい要素がありキャッチー
ああ、トリガーさんのことか
聞きやすいかどうかはともかく、踏みやすくはないがw 脳亜ってプレインエイジアのこと?
初めて聞いたけどそれだとブレインエイジアにならないか 盛大に勘違いしたオリジナル略称っていくらなんでも香ばしすぎでしょ まあまあ
挑戦レベルだと交差含む滝は結構苦戦しそう
パラエタXみたいな 素で見間違えてた。 そろそろ老眼鏡かけてやる必要があるな… ブレインエイジアCDPキツすぎる
あれEXステージでクリアって無理だろ >>703
あれ13上位ありそう?明後日行くけど気合い入れて臨むか
千年の狸激は12と絶妙に選びやすい難易度らしいから楽しみだ 千年さんあんまり評判よくない?
週末踏むけど楽しい譜面であってくれ 悪くない譜面だったけど今作同レベルのIN BETWEEN踊とかいーある激ほどはまらなかった 理激は鬼追加を見越してマイルドに仕上げましたみたいな感じで
もうちょっと密度詰めてもよかったんじゃないかなぁと思った
個人的にはむしろ踊の方が楽しかった
プレイン激はしょっぱなからコンボ切らせる気満々の殺意に満ちていて
イントロ抜けられないレベルだと数ミリしかゲージ溜まらないので
足13や14をさくさく繋げられるくらいの実力がない人は
8クレ投じる時間のある日に一気に解禁させる方が無難ぽい プレイン、中盤の振り回しで「たーのしー!たーの…長、長っ!」てなる 千年激…ええやん
プレイン激…ええyながっ(息切れ ひたすら階段長ッ地帯を繰り返すニーソ弐寺動画を思い出したぐらい長い 千年激結構楽しかった。最後もっとはっちゃけてくれて良かったくらい。(シングル譜面みたく同時増やすか、捻り増やすか)
ブレインエイジア激は体力切れした… ブレインブレイン連呼してる奴って面白いと思って言ってるんだろうか?しょーもな プレイン激やってて思った、古くてすまんけど4thのNINZABURO激に似たしんどさがある気がする
滝がより長いのはNINZABUROだけど途中同時で一度止まる…っても8分休符だけど
プレインは長さは4分の3だけどぶっ通し、今両方プレイできたら果たしてどっちがしんどいだろうか 古畑懐かしいな、ラップ部分好きだったわ
最初「NINZABURO」で後に「FURUHATA's THEME」になったんだっけ?逆だっけ? EXTではフルハタだったから合ってるかと
ってかCS4th持ってるのにニンザブロー表記気付かなかった 古畑気になって見てきた
古畑とプレインと輪廻で足13体力卒業コースとか欲しくなった >>721
コースって休憩無しだったよね?キツいわーw 11初クリアついた
経験者の知り合いに進められたera激だったけど終盤ずっとDANGERだったわ
でもゲージが残れば正義よな >>693
また出遅れた
だだ、プレイン踊絶対足10じゃねえ
しんど過ぎるしスコアも出ねえわ、、、 >>723
11初クリアおめ
次はDANGER出ないようにがんばってみよう 11ならJANEJANAも滝と渡り練習にいいよ
静岡は遠いから注意な >>721
輪廻転生激はノート数の割には疲れないから、ラブジョイリミ激あたりを復活希望w
曲はアレだが、13の中では体力をつけるのに重宝した 11で簡単ならロンロンが一番かな
良譜面はイシュタル、south、レボリューション、隠しコマンド、華爛漫、ビーンボール
地雷はフロウ、ゲノム、マグネ、エレトリ、晴天、ンゴ、虹色の花、トリガー Truare! DDP も確か11の中ではヤバかった気がする 挑戦レベルから見たe-motion激の評価が気になる >>731
倉野川EDPはなぜかすごく足が疲れる
変なところに力が入るというか 倉野川EDPなぜか疲れるに圧倒的共感
なんでだろうなアレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています