SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN TRACK338
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
あの直角はエクレアの音だから別におかしくないのでは
新規メドレーとの比較でよく2012の線香花火マッシュアップの良さが挙げられてたから残念 >>849
多分だけど線香花火は最初から消えてもいいようにメドレー作ってる
カモメがツイッターで言うには各種メドレーを作るにあたってエクレアやフリッキーは改めてずっとコナミのものって契約を結んでるらしい
で、線香花火はそれをしなかった 次のかめりあは何をやらかすのかね
ディスコンよりはマシだと信じたいが inscape好きだから期待してる
あのメロディと曲調でLv17なのが不思議 technoplanetってMUSECAでやばい曲作ってた人だよね Redshiftなー、あれすげえかっこいいからボルテに来て欲しい ていうかもう全曲ボルテに移管しようぜ
MeteorAとワンダーワンダーシンクロニシティやりたい ミュゼカのヤバイ曲って言われると
Bioslaves思い出したわ
来たら縦連まみれでヤバそう 難易度表で隔離されてたやつか
移植されたらこっちでも超個人差になるんかね >>861
あれはミュゼカのボタンだからきつい
ボルテに来たら音薄いしオピウム赤ぐらいになりそう
スコアの個人差は出そう Uskeの曲エフェクターフカセか 絶対良譜面じゃん >>863
乙
告知通り(と言うか当たり前だが)真ん中無いけどやり応えはありそうだ
けど真ん中が出てくるんじゃないかと少しだけ期待してる フカセまたPHってことはちゃんと名前出せないって事だからやっぱし社員になったんだな
エフェクターとして参加出来てるならいいけどなんか寂しいな メルヘン風紀委員会のジャケラブシックハルトなんだな
結局あんた誰やねん >>863
幼児オルトはグレイスみたいに力使いすぎたんか? Wings of Gloryのエフェクター(フォックスロット)って新人?
作曲が新人だからエフェクターも新人あてたのかな
一番最初に解禁したけど、曲も譜面もカッコ良くて満足だわ リンデのやつ適正レベルの人は1つ下からやった方がいいかもな
地味な削りが多いわ かめりあの決勝で流れたらめっちゃ盛り上がるやつじゃん 今回の前座は対したことないけど優秀賞の2曲がかなりむずい
Xeroaはバンギン重の上位互換に思えた xeroaの譜面なんかこれじゃない感が・・・
エフェクター初めて見る人だしもしかして新人に担当させた? Xeroaのチェインたった2006しかないのかよ・・・
スコア出なさすぎてやばい xeroaすげー上がる曲だけど最優秀にはないな
Iが最優秀でほんと良かった Xeroaは確かに最優秀狙ってる感あるね、同時に優秀賞という位置なのも納得した
譜面は全体的にやばめだけど本気だしたら20になっちゃうから所々手加減してる部分あるね とりあえず全曲やったがヤバイ地雷はないな
グレイス、リンデ、ジュワ、マキシマは自信ない人は1つ下から
特にグレイス、リンデ、ジュワ赤は適正で2.5ランクはきついだろう
白はランク1でやったからなんとも、誰か任せた 優秀賞の4曲はどれも既存の最優秀概念に囚われた曲って感じがするなあ
それを踏まえてもクオリティ的にはどれも最優秀になってもおかしくない曲だけど、これらをIが下すのは必然だと思えるよ わかるなぁ、早くてシンフォニックというのに囚われすぎな気がする
新人二人はあまり普段の作風わかんないからあれだけど、xiとかめりあはもっといい曲書けた気がする……優秀賞なだけあっていい曲なんだけど ラスプロは結構自分の味を出してなかったか
アウェイクニングとラスリゾとゼロアが最優秀狙ってきたのはわかる 作曲者コメント見るとかめりあバリバリ最優秀っぽさ意識してシンフォニック取り入れたんだな cosmoとぺのれりは今回は全然狙ってなかったっぽい xi曲とか最優秀曲っぽさ出そうとしてて逆に苦しくなってた感ある
俺が黒魔大好きなのもあるけど、Iが最優秀でほんと良かったと思うよ
この調子で次はボーカル曲最優秀とか来て欲しい 全曲とりあえず触ったけどIはなるべくして最優秀になったと思うわほんとに
優秀曲も全部かっこいいけどね 七色が綺麗に音取ってるからか精度出すには相当やり込まないときつそう ゼロアのエフェクターTAKUYAの別名義じゃないの アウェイクニングの中盤からのピアノのメロめちゃくちゃ良いな、何か違ってたらテクノプラネットも最優秀あったかもね 曲自体はどれも最優秀なりうるクオリティだよほんと
でも(意図的かはさておき)【新しい】最優秀が欲しいというスタッフやプレイヤーの空気を読みきったIが上手だった コスモとぺのれりは流石のクオリティだな
優秀2曲もいい曲だし好きだけど今回のはその2曲が頭一つ抜けてる気がするわ 今回のKACは今までの固定概念を覆してくれて良かった思うよ
入賞も明らかにボス曲意識したような曲ばっかじゃないしまだまだ多くの可能性を感じられる機会になってくれた
これを期にもっといろんな人が公募を行ってほしいね まだ1曲も触ってないけどΩ第1弾が良曲揃いだったから期待してる >>903
手前の奴がM字開脚してて奥の奴がオルガダンスしてるみたい ガニ股とかいうからどすけべダンスしてるようにしか見えなくなってしまった 3年間応募し続けてとうとう初採用かぁ
まだまだ埋もれた才能が居るんだなぁ 個人差あると思うが、プラネタジャーニー白やばくない?
微妙に癖のあるリズムにハマりやすい配置、中盤の見切りにくいツマミ、ラスの裏直角と、適正には大分きついと思った >>911
ゼロからのスタートでナニかをうみだしてそう >>914
DDDとかストレイキャットみたいな跳ねリズム系が苦手だと大分きついと思った
自分は暴龍天だけど、緩和なしで挑んだら普通に落ちた.... 決勝の直後にかめりあがツイッターで「ガチで最優秀狙ってたから悔しい、でもIの方が相応しい」みたいなこと言ってたのがずっと引っ掛かってた
いくらIが相応しい曲だったとしても、仮にも優秀賞にまでなった自分の曲を比較対象にしてまでIを持ち上げるようなことをかめりあがするかなって
けど実際にXeroa聞いたらわかる気がするわ、「最優秀狙った」って言ったのも「けどIの方が相応しい」って言ったのも スピコアは初めて聴くとなんやこれってなるけど何回か聴くと良さが分かるなあ
今回のゼロアも聴けば聴くほど好きになってきた 今回の入賞は難しい譜面が作れるかよりもちゃんと曲の良さで選んでいる感じがしていいね
今後この人達の書き下ろしもやるだろうから楽しみ ボーカル曲が今回多めなのいいね
どうしてもボーカル曲はメロ重視で音数少なくなりがちだから音ゲーとしては目立ちにくいし
xiとかめりあはクワイタスやディスコンみたいな曲だったら普通に最優秀あったと思うなあ これで来年はみんな自分らしい曲で挑んでくれれば嬉しい かめりあは変に意識せず指とリフレクに提供してる楽曲のようなバランスでもいいと思うんだよね
サイケ系だとディスコンに続き弐寺のナイトラスキャノンも良かったし 今回ボーカル曲が多いのは、ボーカル曲は採用基準が甘いってDTM界隈で噂が流れてたからだよ 採用基準の真偽はともかく、KACコンではボーカル曲が少ないと思ってたから、そんな噂が流れてくれて有難いわ ボーカル曲は作詞して歌う人探さなきゃいけないからそもそも作るの大変かもな
個人的に僕らの時間みたいに歌詞にもちゃんと重き置いてる曲好きだわ 今回の優秀賞はまさしく最優秀に一歩及ばなかったって曲が多いよね、そのせいで明らかに難しいのが多い
Xeroaばかり注目されてるけどAwakeningも19だと結構きつい譜面じゃないか? 今回Яe's NoVǢが一番好きだわ
読み方わからんけど かめりあ赤のとりあえず取りにくい出張配置置いとけみたいなの嫌い >>936
改めてみると
正しい見方でも後ろの黒髪の体おかしい レースノワエはタケノコ少年関わっていたのか
味噌はやっぱ受験で楽曲制作できなかったのかね イラストはアタリだったりバランスだったり
すげー難しいからね
そういう見え方のも多々あんだろ まあそんなもん挙げてったらキリがないしな
俺は白いのがド開脚してるように見えたわ ボルテデザイナー陣の仕事の半分はジャケ絵作成な気がする
着色まで一人でやってるんかね? xeroaPUC出てたんだ
やってないけどディスコンよりクリアは楽かね 赤しかやってないけど前回のライオッツもどきのド詐称とか無いね普通に難易度通り ジャケ絵を線画〜塗りまでやる場合何時間かかるんだ?
絵描く人いたら教えてくれ 流れぶったぎるけどようやく水着氷雪ちゃんのPURゲットできた……
最後の1枚とか確率どうなってんだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。