SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN TRACK338
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初見あの変則セツナ押しで死ぬかと思った
冷静に見ると結構押しやすかった BoF押しがある譜面って大半が難しいからワールズみたいな譜面はほんと助かる 羅生門、仮にも入賞枠なのにどの投稿者の動画でも再生数他の採用曲より少ないの悲しすぎない?
難易度低いから譜面動画は仕方ないにしても、音源動画でも負けてるとか…良曲なのに 俺も羅生門好きだけど曲以外の部分が微妙で埋もれる曲も多いから仕方ない気もする
Ωディメンションで必ず1回は選曲されるだけ恵まれてるのかもしれない まあ今回入賞じゃない採用枠の4曲がどれもいいっていうのもあるけど
前向きに考えるか 羅生門はギターソロ入った直後の歪んだ音で視点戻るの好き
その後のエモいギターもっと好き 今回のKAC曲はどれもレベル高いわ
しかも常連だけじゃなくてIVからの新人も多いし満足しただろ? 羅生門もいい曲なんだけど他がそれ以上におれには刺さったなぁ
Iは一番として、レベル18の3曲なんかは優秀賞の二曲より曲としては好き 羅生門はヒットチャート見ても
同じ難易度の二曲と比べてもプレイ数が少ないのがわかるな
でも自分はスルメ曲だと思ってるし
ジャケットもガチムチだし仕方ない感ある 渋い枠ってとこか 自分はcute reflectionがガチッとハマったなあ、なんかこう好みが分かれるあたりが良いコンテストだったねって思える 好みは別れてるよな良いコンテストだった
俺はA Lasting Promiseの良さが全くわからんかったが再生数とか見ても好みの人が多かったんだなって納得してる まあ入賞したし書き下ろしでまた注目されるさ
入賞以上の特典って書き下ろしがΩで来ることじゃないか 個人的にはまだぶっ刺さった曲は無いなぁ
やっぱKACコンは黒白とか出店みたいなガッツリ狙いに行ってるボスボスしい音ゲーコアが聴きたいわ また夏にΩ1弾みたいな描き下ろしやるのかな
羅生門のコンビがどんなボスらしい曲描くのか楽しみだわ バースみたいな変拍子塗れのボス曲また来てほしいなあ やっぱりかめりあとぺのれりがおらんと
TAKU1175とかも期待してたが伸び悩んでるし、xiなんかはそもそも優秀賞とったのが不思議 >>26その2曲がピンポイントで好きなやつだわ
ラスリゾ聞けば聞くほどハマる 僕らの時間とCloud 9、何で入賞に入れてないのか分からないくらい好きだよ ラスティングなんとかは普通のドラムだったら良かったのに ラストリゾートは譜面と曲がマッチしてて好き
抹茶いい仕事したと思う 僕らの時間がとにかく好きすぎる曲もさることながら歌詞がモロ音ゲーでぶっ刺さる
あと神話の中盤のドコドコ地帯好き ラスリゾ、サビ以外もサビもそれ自体は好きなんだけど通しで聞いたときにサビに入るところでなんかテンションが下がる 今回の最優秀2曲はどっちも難しい譜面にするためにキックがドコドコしてたな
別にそれはそれで構わんがtechnoplanetとかめりあはそれらとは違う曲であってほしい 選曲画面で聞くラスリゾのサビあたり全くとまでは言わなくてもけっこう違うもんな
NOVでもやってみたら全体の違いがわかるんだろうか ラスリゾ曲結構好きだけど、ツイッターで流れてきた動画のせいでイントロがギャグマンガ日和のOPにしか聴こえなくなってしまった 僕らの時間の最後の「まーわーしーてーくれっ」の部分が何かもう切ないの分かるよね? 俺はコスモの絵めっちゃ好きだからそんなこと言わんといて…😢 ボルテチームはコスモをどうしたいんだろう
曲も譜面も(絵も)嫌いじゃないけど、天下一みたいな大舞台で
曲譜面を担当するほどの人気実力だとは思ってなかった 天下一って大した大舞台でもねえだろ
それにコスモは天下一より大きいKACで決勝曲担当(最優秀賞)取ってるからコナミからの評価は高いんじゃねーの 自給自足(激寒)とかいう話題性やろ
なんか既に食傷気味だけど 曲は百歩譲って許されるとして、譜面はゴミ縦連しか印象に残らないモノしか作ってないし、絵もレイシスをバカにしてるのかと思えるレベルだし、わざわざ19でやるような企画じゃない
そりゃアンチも増えるわ Gamerz楽しくて好き 壊Rave itとかボーイミーツブルーとかいい譜面も作るしちゃんと低難易度から作っていけばいいエフェクターになると思うんだけどなぁ 問題は俺にやらせて!なのか、コスモ君頼む!なのかじゃね?
結果も大事だけど、これは采配の方に問題ありそうな気がする 山本真央樹も自分で演奏までしちゃう自給自足マンだな コスモの譜面嫌いじゃないけどな
どうもわかれるよなあ コスモの絵嫌いでは無いけどボルテのキャラ描かれると(誰やこいつ…)ってなる
Gamerzも言われるまでオリキャラかと思ってた コスモの譜面も絵も好きだけど人選ぶ感じはする
ガーベラリミのジャケットはレイシスの母親って言われるとしっくりくるかもしれない ガーベラリミのレイシス最高に好みなんだが
ただバブソみたいな絵柄の方がウケは良さそうだな
あとバブソ天をアルトラのジャケをオマージュしたボツジャケで収録して欲しい バンブーソードの絵はかわいいのにどうしてこうなったって感じ 全部コスモに投げて
コスモのせいにして幕を閉じる前兆 コンマイのディレクションがクソなのは今に始まったことじゃ無いし
叩いたところで変わらんよ gamezとか極圏とかコスモの自給自足譜面は楽しいのに普通に他人の譜面担当すると途端につまんねえ譜面増える
ばす2ばすtracyリミとか壊rave itとか曲大好きなのに譜面糞すぎてほんと悲しい 特定のエフェクターが嫌いすぎる人って色んな事楽しむの苦労してそう せっかくの楽曲を糞で埋められてるんだから楽しみ減らされてるんだよなぁ そういやラスリゾまだPUC出てないのか
あれIより光らせにくい配置あったっけ? コスモに関してはエフェクター以前のネームバリューが完全に裏目に出てる感あるなあ
譜面の良し悪しに対して叩かれ度合いが明らかに釣り合ってないわ コスモってボルテ公式に無駄に持ち上げられてるよな
エフェクターデビューの時も大物エフェクター絶賛って言われてたし
正直そこまでセンスあるとも思えないし
普通に他のエフェクターの方がセンスあると思う 曲のセンスも古いし絵も下手だけど実績と知名度があるからね むしろ>>67も言ってるけど有名な分叩かれ過ぎてるわ、今回のリミだってあくまで原曲が収録されてる上で更にリミックスなんだから収まるとこ収まってるだろ
正直自分はそれより追加3曲の譜面つまらなさ過ぎてそっちに文句言いたいわ、どれも好きだから楽しみにしてたけどめっちゃガッカリした コスモって名前だけでとりあえず叩いとけみたいな奴絶対いるよな コスモならインスト版0とインスト版∞さっさと収録しろよ
お前の代表曲だろ インスト版0ならとっくの昔にあるけど
そういうこと言うからアンチ(笑)になるのに 昔はINF-Bの縦連が光らせるの無理ゲーと言われていた時期もありましたね・・・ いつの間にかjubeatにShibayanのCDから曲入っててクッソ羨ましい
フロアの募集要項見て2分尺とか自分は音ゲーには縁がなかったとか言ってたのに…
チュウニにはNJK入るしなんか東方アレンジはボルテやっときゃ良いって状況じゃ無くなってきたなぁ 一番の原因はアルトラが言うほど名曲でもないのに最優秀だからってのもあるだろう
冷静になって黒白バンギンアルトラを聴き比べるど、アルトラが一番良曲とはならんよな いや、cosMo嫌いな俺でも流石にアルトラは最優秀妥当だと思うけど でもアルトラってEvansリミのリミックス感が強い コスモの譜面結構好きだけどな
両FXから間髪入れず縦連入れる配置だけは苦手で億劫だけど >>88
くそわかるそこだけどうしようもなくうざってなる >>80
厨二にNJKとかいえろ〜ぜぶらの曲入ってるのくっそ羨ましいわ コスモの譜面は縦連多めでいちいち片手振り回させる配置が少ないからだいたい好きだ
ちゃんと考えてノーツ配置してるのわかるしそんな叩かれる程かあとは思ってる >>94
最初だからしょうがないけどこうして並べるとマクバだけモブ感すごい 自分無枠剛力羅でボルフォース8300何ですけど、或帝から見て笑いますか?
何か他に剛力羅の人がいないもので見下されると思ったので。 後、剛力羅は人権は無いって本当ですか?
ボルテに言われたので ゲーセン行ってまで人の顔色伺いながらキョロキョロしてると笑われるんじゃないかな 一定の実力以下は人権無いって言われるし
それ以上の実力になると人間を卒業してごりらになるから結局人権無くなるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています