(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part320
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誰でも遊べる「DanceDanceRevolution A(エース)」
J-POPからアニメ、ゲーム、ネットミュージックまで多数の楽曲ラインナップ
デザインが一新された選曲画面、新しいスコア基準などより親しみやすくなりました!
・DanceDanceRevolution A スペシャルサイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra/p/index.html?___REDIRECT=1
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□関連サイト
・DDRシリーズ公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ac/p/index.html
・BEMANIwiki 2nd
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・DDR-Navi(DDR設置店舗情報ページ)
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◆関連スレ
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが25(実質26)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1468397739/
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1508851276/
前スレ
(DDR)AC版DanceDanceRevolution A Part319
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510301840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おれは絶対毎クレEXTRAに行くようにしている。行く場合単曲25円・行かない場合単曲33円と10円近くも違う。年単位で均せばけっこう差が出る
1〜3クレ目:足慣らしも兼ねて全曲3スター取れるようにLIFE4付ける
4〜7クレ目:3曲で6スター取れればいいので、1or2曲目はクリア埋めに充てる
8クレ以降:3曲目で落ちないようにする以外の縛りなし 違うわ、うちのホームパセリプレー108円だから行く場合27円行かない場合36円だ >>851
だいたい俺と同じ回し方でワロタ
エンディやった後は3クレで2回行ければいいみたいな感じになるから
ほぼ確実にCHAOS選曲するw >>843
SPで経験積んでからってどれくらいのレベル?
15一部踏めるくらいだけどsyncのBDPで即死してからDPやらなくなった
というかパネルの配置が覚えられる気がしない それだけ踏めれば十分だよ
SPよりハイスピ落として最初は下見てもいいから
足5くらいから地道にやれば覚えられる
DP10は癖のある譜面も多いから安定してAA出したいなら
SPで12辺りはAA狙えないと厳しいと思うわ >>855
sync BDPの譜面見たけど、DP初心者には辛すぎると思う
まずは足3〜4のBPM140くらいの曲で足元を見ながらでも踏めばいいんじゃないかな
SPとDPは別ゲーだよ
俺もSP専だったけど、DPに手を出し始めて最初は戸惑ってたけど、
足8が踏めるようになったくらいから凄く楽しくなった RINGOはNeutrinoノンバー鳥じゃなかった? >>850
外国の人はタッパあるせいかフォームが不安定ぽく見えるけどきっちり踏めてるのすごい Bad Apple BDPは初心者が踏むには少しきついから注意な DPはパネルが8枚とも正常に反応してくれないと閉店が怖くてなかなかやる気にならない
(特にDDRのあるゲーセンが少ない地方のDPerはどうしてるんだろ?)
SPなら片側4枚のパネルさえキチンと反応すれば無問題だけど >>831
クリアラーになろう
矢印にヒイヒイ言わされるの楽しいぞ >>831
11の
JANEJANA
Silent Hill リミ含む3曲を全交互で踏めるにようにやり込んでみ
洋楽フォルダの11譜面も結構おすすめ
そしたら特殊な譜面除いて10譜面とか楽勝になってるはずだから 家庭用EXTREMEに入ってる
feeling of loveって曲はAC化したことはないんでしょうか?
wikiで調べても見当たらなかったです ビーマニIIIの清水の曲?
調べたらACはEXTREME〜SN2までは入ってたみたいだよ >>864
EXTREME、SN、SN2に収録されてXで削除されたよ ボーカル曲は権利がねえ…
Youheiはノスタルジアに曲入ったからnagureoとかNAOKI的な問題はないはず。 レスありがとうございました。期間限定で入ってたんですね
いい譜面ぽかったんで残念です >>860
SP10踏めるか踏めないかの時にDP移行したんだが、
足3を数曲やったあとにBadAppleで交互踏み練習してた経験からすると
あれは初心者の交互踏みと体の向きの感覚つかむ練習に凄く良いと思うがなぁ >>869
他の足3は足元見ながらでも余裕でいけるけど
これだけは密度的にきついんだよ
BPMが遅いから何とかならないことはないが
パネルの位置が分からない音ゲー初心者は置いてきぼりになりかねない DPに限らんが一皮むけると世界観が変わる
なんでこんなのに四苦八苦してたのかなぁ?って思うようになるぞ サンおじサンおじって名前出過ぎてて逆に気になってきた
詳細わかるとこない? >>872
DDR本スレに単なる一個人の話題なんか出すなよ
そんなもん忌み嫌われる個人語りと同じじゃねえかよ
個人の話で許容されるのはFEFEMZとかクリスみたいなランカーのスーパープレイの結果報告とか
バグなどの異常報告くらいなもんだろ >>872
現行の初心者スレ 遡ると明らかに地力不足の人にサンキス薦めてる人がいる。そいつのこと サンキスSP激は足12に手を出し始めた人が
知らずにorネタで選曲して閉店するケースが多い印象 俺も初めて知ったし個人の話題かどうかも分からんかったしそう熱くならんでも 当時はことある事に現れてウザイことこの上なかったけどもういなくなった人の事なんて話題にしなくてええんや まあ長文でうざすぎる必要のない自分語りはやめろってことだ レスいっぱい来ててビビるめう、多すぎて返せないけどもうちょい背伸びしてみるわありがと
ついでに聞きたいんだけど、HSってだいたいいくつくらいに合わせてるのが一般的?
日によって見える速度がまちまちだからある程度のラインを設けたいんだけど… 高難易度(16↑)は400〜550までに納める
低難易度は350〜 >>881
ハイスピより等速耐性つけてからやったほうがあとあと伸びるよ 実力に合わせて400〜600位が一般的じゃない?
(上手くなるほどハイスピは上がりがち)
自分は足14で鳥狙ってるレベルで大体500前後に合わせてる DDRってソフラン譜面が多い印象だけど途中でハイスピ変更できたっけ? 譜面の密度にもよるかな
自分の場合だとLV9までは250以下、
LV10〜13までは260〜400程度、
LV14以降は450〜500程度でやってる
このゲーム、先を見て交互踏みすることが重要なので、最初は遅めで塊を意識したほうがいいかもしれない
ちなみに曲途中でのHS変更は不可
最初の1ノーツが来るまでに左右ボタンで変更はできる
ソフランが激しい曲だとサドプラの有無で調整してる人はよく見かける
サドプラ使うのは高難度踏み始めからでOK SP 520を越えないように調整
DP SP−0.25倍
でやってる
慣れないうちは等速か1.5倍までにして塊意識した方がいいと思う 難しい譜面挑戦したいなら650くらいまでは反応できるようにした方がいい
と言っても初心者っぽいからどこのBPMでも合わせやすい400~450で合わせればとりあえず迷わないと思う
15以上から500台解禁して17挑戦くらいで上げてけばいいと思われ DPはマジで400が限界
ピリオドとかSPと比べて難易度跳ね上がりすぎ ランカーの名前を出してニロクさんの嫉妬を煽るのはやめて差し上げろよ! DPはx0.5、x0.75の使い勝手がいいから助かるわ
bpm400以上の等速とかきちい テイラー・スウィフトの新曲のPVにちょっぴりDDR出てるけどひょっとしてあるのかなぁと期待する
https://youtu.be/dfnCAmr569k >>857
やっぱりDP初心者には辛いのか
嘆きの樹BDPできたから1曲目にやって1クレ無駄にしてた
DPはライフ4で抜けれる気がしないからいっつもノーマルプレーでやってたぐらい SPスライドマンがDPも似た感じでやってて苦しんでるのは見る スライド祭りしても大丈夫なのはMARS WARくらいだからね たまにSP要素濃いDP譜面が来ると不完全燃焼感がある
男男道EDPとか extrastageの曲解禁がSPとDPで別なのやめてほしい >>893
こういうとこで見られるのうれしくてニヤニヤしてしまう >>895
おい俺を見るのはやめろ
SPで正面スライドに拘りすぎた状態からDP来たら渡りが致命的に苦しいし
渡り要素の有無で同難易度帯のスコアにすごい開きが出る
ただ、逆にDPやりこめば横向きへの抵抗感も無くせるかもって気もしてるが 今までまともにSUDDEN+使ったことないけど、あれってどうやって操作するの?
オンオフは出来ても左右ボタンとかで上げ下げはできない? 意図したスライドは武器になると思うけど、咄嗟に出る苦し紛れのようなのはダメだと思う DPでもスライド1回なら良いけどそこから更に足を延ばして取りに行くと見苦しい
いや俺も時々やっちゃうんだが SPで捻れなかったけどDPやってたらいつの間にか出来るようになってた SPから逃げる形でDPやってたけどSP戻ったら発狂踏めなくなった >>901
旧筐体だと高さの設定ができない
オンオフしてる暇のない曲も多いから使わないで済む分にはそのままでいいと思うんだがね
使わなきゃ低速踏めないようじゃ困るしスコア詰めるくらいになってから使っても遅くない 等バグ激がクリア出来ればハイスピなんて適当でも大丈夫 シャイニー等速でやったら4万点落ちしたの思い出した 次回作は称号欲しいなあ
今から要望出しても遅いかな… そんなに早いんか、300すら速すぎる俺には尚早だったわ
質問ばっかりだったけどみんなありがとう
お礼に妖隠し0.25速を俺と一緒にプレイする権利をやろう あとはメキシコでさえ稼働すれば韓米と併せてオールスターなんだがな イギリスでもDDRが稼働したみたいだし
DDRの世界進出もあとは中南米とアフリカ大陸を残すのみか メキシコは踏みゲー上手いからなぁ
日本人の出場枠保護しないと大会できなくなるレベル 久しぶりに復帰して高難易度に向けてリハビリしてるんですが
14〜16くらいで交互易な体力譜面教えてください
メインはSPでX3の時期以来です 黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜のESP 2013以降で良譜面三曲ずつ
ishtar ESP14
tell me what to do CSP14
ヤマトなでなでかぐや姫 CSP14
saber wing satelliteto CSP15
air heroes ESP15
エンドルフィン ESP15
engraved mark ESP16
illegal function call ESP16
POSSESSION LIVE ESP16 >>923
>>924
ありがとうございます!踏んでみます!
>>925
多数ありがとうございます!
ルーチンに取り入れて体力上げます! >>922
ちょっと範囲外れるけどEGOISM 440って曲の鬼が体力つけるのにはオススメ。 >>926
16の3曲は解禁しないと常駐しないので注意。
ishtarもイベントを進める必要がある。 そういや今更だけど、期間限定のクリスマス曲常駐してるね。
指は告知あったけど、DDRはあったっけ? >>931
どこで告知してた?
12/1に追加したって告知は見つけられたけど、常駐するって告知が見つけられない。 なにも書いてないってことは常駐ってことでは
2014年に追加されたときは期間限定って記載してあったから >>933
あーそっか。てっきり去年と同じで期間限定なのかと思いこんでた。
ありがとう。 >>929
EXEX曲は解禁かなり重いからFINALで踏むように、のほうが良かろうに 常駐か、先月追加の時点ではどっちかわからなかったからBEMANISPDPwikiでは期間限定って書いたんだよな、あとで修正しよ DDR始めて1ヶ月経たない位なんだけどめっちゃ面白い 今まで音ゲーの中でも避けてたのが勿体無いって思うくらいにハマってるわw SP16までは来たんだけど17の壁クッソ厚いね 他音ゲーからの勘で16、17まで手を出す人いるけど中難易度までの基礎大事にしないと苦労するかもよ 他音ゲーの勘があっても元の身体能力が余程高くないと
1ヶ月で16なんてクリアできないと思うのだが 壁というとやはり18弱〜中にかけてがデカイ
ヴァル888冥エレクリペンタあたり。ここらから無酸素運動のレベルが上がりすぎててね…… 最近とある北米のR1のeアミュウネットが使えない惨状だけど、北米版DDRAがなんとオフライン稼動できる仕様が判明した。 >>942
補足。Wikiも書いてるけど、イギリスに稼働しているものもオフライン対応なので、恐らくアジア版以外全部この仕様かな 低難易度埋めとかもしてるけどモチベが保てなくなってきた
発狂踏みたいけど全然踏めるようにならない
嫌になってきて辛いわ >>944
DPの発狂練習してからSP戻ると大分楽だよ
挑戦レベルの発狂なんて踏めなくて当然(踏めたら挑戦レベルとは言わない)
発狂ある程度誤魔化して高難易度のクリア数を上げていったらどうかな? ギリギリの難度でのライフクリア梅いいよ
一歩一歩を大事に踏むようになって地力が面白いように上がるようになった
最初はミス10以上出てる譜面でも3つ以内に詰めていく過程が楽しい ミスった
DP12の黒地に赤い丸のやつが開幕速攻難所でライフ埋め出来ないのですが ハデスは楽譜面最難関だから15くらいから降りてくるのおすすめ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。