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【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part102
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0001名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/19(金) 18:01:56.56ID:1tgQWPGR
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    |つ  ⊂|
    ヽっ_cノ
   ⊂ノ・ \  _人人人人人人人人人人_
    | __▼ > Challenge Success!!  <
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       |    ガッ  ∧∧
カイザーエルク|      从(   )                 .(よろしくね)
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    ヽ) ヽ)     ⊂  ノ   ヽ○ノ             .\ | /
_w〜"゙゙⌒゙~ ゙̄⌒゙゙ミ  し′   ヘ/    (準備完了!)―― ○ ――(ありがとう)
_w=ー√゙T゙~ ̄Y゙ミ    ノ   ノ               / | \
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次スレは>>950が建てる
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さい テンプレは>>2-3

※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part101
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1592483603/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0720名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:18:47.86ID:2t3/RoYS
>僕が入社したとき,PCのオンラインRPGはブルーオーシャンではないかというプレゼンをしたんです。
>年数が経てば,国産の新しいタイトルが求められる時期が来るはずだと思っていたんです。
>参入障壁は高いけれど「そんな時期が来るなら,今から作り始めればちょうど良い」とプレゼンして,それならやろうと。

自らの血で染めそうだな
0723名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:25:00.11ID:zDQb8/gf
ウィザードリィみたいに装備直ドロで良いものもあれば呪いのアイテムもあるというなら鑑定の意味もまだわかる
完成品ドロップ否定しといて鑑定は意味がわからないしカジュアル方向からも逸脱する
当然プレイヤーも猛反発でブルプロ失敗の最大要因になるぞ
0724名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:26:10.32ID:MLTTwjPP
現状MMOがブルーオーシャン状態なのはPCゲーの月額課金と言う場においてだけなんだなぁ・・・
何故ブルーオーシャン状態になったかと言うと開発費用が高騰して旨味がなくなったから

収益としては基本無料のアイテム課金の方が良いわけでその場合スマホとかタブレットで十分だしな
基本無料のMMOを月額課金のPCゲーと同じ市場だと考えてたらアホやわな

ブルーオーシャンのつもりが基本無料MMOってレッドオーシャンに飛び込んでたって状態になるわ
0726名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:26:54.30ID:x4I9AVzM
CBT当日までは盛り上がってたし
今もネトゲアニメのヒロインがトレンド入りしてるくらいだから需要もありそうだし時期は悪くなかったぞ
あの3人は正しかったが下の実力があまりにも無さすぎた
0727名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:27:16.12ID:MLTTwjPP
>>723
ウィザードリーってのは結局の所トレハンゲーだから
ブループロトコルはトレハンゲーじゃないだろう?
鑑定なんて意味ないんだよ
0728名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:29:57.52ID:PA27fA0+
そこらへんの中国産スマホゲー以下って



マジマジ?
0729名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:30:18.73ID:aPfOQKVB
meet-me目指そうぜ
0732名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:34:11.50ID:oAPb7frK
言うても売ったり交換したり素材としてエサには出来るし
0735名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:41:47.25ID:PMu7CvdE
大事なのはウィズの名前を入れているか
そうでないかだがな
少なからず権利者or所有者がGOサイン出さないと
その名前は付けれないが
0736名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:45:10.03ID:4oc5iH5C
ウィザードリーは当時受け入れられ一時代を築いただけで今それが通用するわけではない
重要なのはブルプロのアイテムドロップシステムには鑑定要素はまったく不必要だという点だろうよ
0737名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:45:34.60ID:2t3/RoYS
面倒くさい要素をあえて作りたい、残したいんだろうけどその目的は?
PはFF11がお気に入りだったらしい 当時の思い出が美化されてしまったのか?
久々にFF11をプレイさせたら、間違いなく炊き上がるだろうな
0738名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:46:46.09ID:y10HPpxc
通信がちょっと分かりにくい表現だったけど、鑑定自体はいまのまま実装
ただし、一度でも鑑定した事のあるアイテムは今後鑑定済みの状態で入手。つまり鑑定が必要になるのは初回入手時のみ
こういう認識だったが多分あってると思う
後は予想になるけど、高ランク武器を作成するにはレアドロップ素材を必要として、それはボスもしくはネームドから未鑑定状態で入手。鑑定したら通常素材かレア素材かに分岐。こんな感じじゃないの?
0741名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:48:18.14ID:gyu4vPNk
ネットゲーだからアイテムはどんどん新しいの増えていくしその都度未鑑定なのはモヤモヤしそう
0743名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:51:18.49ID:qnL+fWZ8
>>738
その初回の一手間が何か面白さに繋がってるならまだわかるんだがなぁ、ワクワク感というならレアドロの方がいいわけで
踏破ポイント見つけたら結構嬉しい発言といい、やっぱりちょっとズレてる気がするわ
0745名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:52:29.06ID:4oc5iH5C
いくらレア素材だろうと所詮はただの現物引換券だからなあ
どんだけ頑張ってもPSO2レベルの残念鑑定システムにしかならん
こんなんで感情の起伏は起きない
0746名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:53:01.97ID:gyu4vPNk
今のとこ敵泥も素材かイマジンぐらいしかアイテムないのにワクワク感とか言ってる開発の頭はやばいと思う
0748名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:54:30.90ID:hrfkOWz4
素材集め面白いと思ってたやついるの?
0750名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:55:20.27ID:Sc5TYgwV
PvEがメインならそれを面白くしてくれ
なんでどうでもいい時間稼ぎ、それもマイナス方面ばかりに力入れるんだ
0752名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:55:29.92ID:5/f88/o/
ウィズは武器も防具もおちるからな
素材だけでワクワクてのも
モンハンとかも意識してんのかね?
0753名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:56:18.67ID:MLTTwjPP
つーか、戦闘のバリエーションが少ないから武器も大して増やせんのだろうね・・・


これ、根本からゲーム作り直す必要があるんじゃないか?
とりあえずソロアクションゲーとして作り直そうってレベル
0755名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:58:10.81ID:NlwaQNGR
素材アイテムのフレーバーテキストに力入れれば鑑定もおしろいかもと思ったけど別に鑑定いらないな…
0756名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:58:45.69ID:4oc5iH5C
モンハンはあんま俺には合わなかったけどアクションがしっかりしてる印象
アイテムドロップではなく戦闘が普通に面白いのではないかな
0757名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 12:00:40.55ID:aPfOQKVB
草出るな石出るなというワクワク
0758名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 12:01:55.77ID:f0LMey3w
 ?  (^ω^ *)  これ、何だろう
 (~)、 /   i  )  
  \ ` |_/ /|
   `ー_( __ノ |
    (  `(  、ノ
wwwww_ノ`i__ノ


        _, ,_
 w  ( ・ω・ )  石だよ
 (~)、 /   i  )
  \ ` |_/ /|
   `ー_( __ノ |
    (  `(  、ノ
wwwww_ノ`i__ノ
0760名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 12:05:51.53ID:W6H3axUQ
鑑定はまぢでDDONにおける揺さぶりに通じるモノがありますね、コォレハ
変なプライドとか拘り持ってるとそこで終了ってわかんだね
0763名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 12:08:16.14ID:aPfOQKVB
モンハンも護石集めだの炭坑夫だのあったけどこのスキル構成にしたいってのがあったから火山行きまくったしPSO2もその点で言えばこの武器が欲しいだし目標とかって大事なんだね
0766名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 12:12:32.51ID:kfglpZBc
ロール制は他のゲームで十分だからやめてくれ
0769名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 12:18:23.49ID:hrfkOWz4
>>766
強力なアイテム出すって言ってるんだしそこまで強いロール制はないない
0771名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 12:23:15.41ID:aPfOQKVB
FF11なんか2022年までやるのは確定してるからそうなると20年やぞ
0773名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 12:24:06.28ID:evkVyzJZ
(´・ω・`)他愛ない――あなたたちは気づくとこすらできない
(´・ω・`)なぜ?私たちはあなたたちより遥かに強いから
(´・ω・`)この世に蔓延る”汚物”どもが…
(´・ω・`)あら怒った?本当のことを言われて。自覚がなかったの?
https://youtu.be/gpG-xw3I1Tk
0775名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 12:26:18.69ID:f0LMey3w
    ∩   ∩
    |つ  ⊂|
    ヽっ_cノ
   ⊂ノ・ \  _人人人人人人人人人人人人人人_
    | __▼ > この世に蔓延る”汚物”どもが!! <
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カイザーエルク|
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    ヽ) ヽ)
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0778名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 12:34:17.28ID:sOmgvPBb
とりあえずクラフト関連はクソマゾ仕様にはなるだろな
武器を作るためのレア素材周回、集まったらスロット特性ガチャ、ダメならもう一回!
武器作れたら次はイマジン融着、そのための高ランクイマジン作成のためのレアイデア周回、集まったらイマジン特性ガチャ、ダメならもう一回!
そこからようやく融着ガチャ、ダメならもう一回!しかも剥がしや上書きは課金の可能性あり
そこまでして作った武器も他のエリアじゃ弱点属性合わないから使えません!また適正武器作ってね!
大多数の奴がとりあえず1本、で妥協するだろコレ
0783名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 12:45:45.76ID:XRpBxJ0j
戦闘は追加されるスキルにアクション性足していけば問題なくね?
それよりも敵の攻撃パターンであったりに方向性持たした方が良いと思うわ
0785名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 12:52:01.38ID:y10HPpxc
レアドロップも弱点属性を強調しろも全部ユーザーの声なんだよなぁ
要望した奴はちゃんと周回して最高装備揃えるまでコンテンツくんじゃねぇぞ
0787名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:03:36.43ID:tms10yZn
>>778
武器クラフトはいいんだけどイマジン2種もクラフトなのが最高に怠い
しかもイマジンてスロットの素材になるのにさ
融着に使うほうのイマジンはクラフトじゃなくて直のレア泥にしろって思う
0790名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:18:34.42ID:Ije6Jc4i
ここは異常にネガティブな書き込みが多いな
基地外なのか業者なのか知らんがキモいことだけは確か
0791名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:20:26.84ID:rultWBbL
イマジンはレベルシンクないせいでクラチェンすると装備できなくなるのがな新しく同じの作るの億劫だし
0793名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:32:41.33ID:ZwnrzhQe
       _, ,_
 w  (・ω・ )  これ、何だと思う?
 (~)、 /   i  )
  \ ` |_/ /|
   `ー_( __ノ |
    (  `(  、ノ
wwwww_ノ`i__ノ


        _, ,_
 w  ( ・ω・ )  ご安心ください。
 (~)、 /   i  )
  \ ` |_/ /|
   `ー_( __ノ |
    (  `(  、ノ
wwwww_ノ`i__ノ
0797名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:38:22.44ID:gx8ojBx2
街に持って鑑定するまで何を取得したのか覚えれない頭ぱーであり
マスターに話しかけなければ他の武器の扱いもすぐに忘れてしまう頭ぱー
0798名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:43:30.80ID:Uk8o6GGw
>>795
メニュー全画面ってどういう場面で問題があるの?
他のMMOではメニュー全画面じゃないってだけの理由なんかな
エアプの俺にも教えてくれ
0799名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:45:08.83ID:ZwnrzhQe
スタン技 →武器持ち替え硬直をステップでキャンセルして → 大ダメージ技
とか出来るようにならないかなー?
0800名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:45:34.72ID:PA27fA0+
インベントリを見れば周りの状況が見れず、チャットも見れないクソゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0802名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:49:15.93ID:DHJBYk5l
ゲームシステムがソシャゲなんだよな
これほんとにPCゲームかよ
0803名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:49:50.81ID:0aqj2AFf
そもそもアクションRPGなんだから戦闘中にメニュー開く必要性があることが間違い
非戦闘状態でしかメニュー開く必要性がなければ全画面だろうが構わん
0804名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:50:58.99ID:7zXWvPj6
左:キモ顔

中:ナルシスト

右:ひょろメガネ滑舌悪男

全員チェンジで(笑)
0806名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:52:10.67ID:6EgSMD3N
アンケでインベントリから捨てる操作が遅いって送ったけどちゃんと認識してくれてるだろうか
フィードバック見てもなんか怪しいんだが
0808名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:54:08.46ID:gx8ojBx2
お前は全画面で困らないだろうが、困るやつ居るなら
選べるようにすりゃいいだけだしな
ツイ民の方でもそれ指摘されてるに対応しないとかアホかよ
0811名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:57:35.91ID:gx8ojBx2
個別メニュー枠でも閉じなきゃ対処できないとかいつの時代のゲームだよ
20年前のゲームでもクリアしてる技術なのに
0812名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:59:25.48ID:JKMDjwaL
メニュー開いてるとバトルSE音に気づかないものなのかね?
叩かれたら強制メニュー閉じぐらいはオプションで選べれば便利ぐらいの感覚
0813名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:59:58.58ID:TnzYO8YE
かばんの仕様はわざとでしたていうのを終わってすぐ言うのではなく6月になってから言うのは言い訳にしか聞こえなかったな
3人の左と真ん中の存在意義はなかった
0815名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 14:02:05.46ID:FJsvHNjh
鑑定システムのどんな部分をプレイヤーは楽しいと感じるんだろう?
と少しでも考えれば汎用素材を未鑑定にするようなことはありえない
つまり、ほとんどそういう思考をしてない
0817名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 14:08:18.27ID:MpcBHu/U
全画面UIについてはテスト終わってここ見てたら言われ出してて
そういや全画面だったなと思ったくらいだな
プレイ中に特に不都合は感じなかった
やるなら背景(壁紙?)をもう少し透明度高いものにするくらいでいいんじゃないかな
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