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【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part102
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0001名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/19(金) 18:01:56.56ID:1tgQWPGR
    ∩   ∩
    |つ  ⊂|
    ヽっ_cノ
   ⊂ノ・ \  _人人人人人人人人人人_
    | __▼ > Challenge Success!!  <
 ______/  /     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
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カイザーエルク|      从(   )                 .(よろしくね)
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次スレは>>950が建てる
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さい テンプレは>>2-3

※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part101
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0621名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 09:03:17.49ID:MLTTwjPP
>>614
技術的な面に関してはPやDってそんなもんやで
その分、PやDってのはゲームの仕様や世界観の構築が上手くないと話にならない
0622名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 09:05:46.34ID:FJsvHNjh
技術は分からなくてもいいけど方向性を指し示せないやつがトップだと何も出来ないだろう
根本の方向性すらまだ定まってないのに細かい部分ばかり調整しようとしてるのが意味不明すぎる
0624名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 09:09:29.05ID:qnL+fWZ8
>>614
さすがにそこまでいくとイチャモンというか揚げ足取りレベルだろ
何もトップが細部の1から10まで把握してる必要はないんだよ
鈴木も配信の中で言ってたけどチームで作ってるんだから
問題はそこじゃない
0625名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 09:10:38.64ID:t9DJODtk
>>622
定まってないんじゃなくてお前が現実を見たくないんやろw
0626名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 09:11:15.22ID:MLTTwjPP
現状のゲームで細かいところ修正して面白いゲームになるのかってのが結構疑問だわな
戦闘が主なゲームなんだからソロアクションRPGのノリで作ったらすぐに飽きられると思うんだけど

飽きさせないためのMMO要素なんじゃないのかって・・・
0631名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 09:19:26.70ID:Q6e/n01B
ロストアークのレイドボスはDiablo視点でやるモンハンみたいな感じだな
モーションから攻撃を読んで避ける→カウンターになるスキルを当てて戦ってる
クラスやビルドで対応が変わって戦略性がでる感じかな

無力化ゲージを削るとダウンが取れるみたいなので、バフデバフを合わせてバーストみたいなことは出来そう

動画だと攻撃がもっさりしてるように見えるけど、モンハンも同じでプレイしたらちょうど良いターン制アクションなのか?

ザコ敵はコンボ当てまくって一方的にボコるみたいなディアブロ高速周回みたいな爽快感がありそう


これパクればいいんじゃね?スキルも動き凄くてかっこよさそうだぞ
0632名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 09:21:26.23ID:3YwCiOHN
強力な回復アイテム作るからアイテムスタックなしって
アイテム毎にスタック数の設定するか消耗品専用カバン作ればよくないか
0633名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 09:21:50.27ID:FJsvHNjh
こういう形をゴールにしたいんです、こういう状態を完成形にしたいんです
というのが最初にあって、その上でよりその完成形を良くするためのプレイヤーの意見なのだと思う

ここの開発は「どういう形がいいですか?」「どういう完成形がいいですか?」「何を目指せばいいですか?」
そこからして全部プレイヤーの意見で決めようとしてる
そんな事してたら迷子になるだけ
0634名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 09:23:30.95ID:qlUMQnnm
現状アニメ調のキャラクリが出来ます!しか言えないもんね
0636名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 09:24:15.96ID:MLTTwjPP
>>633
それよね
自分たちはこう言う面白いゲームを作ったぞってのがない
お仕事としてアクションMMO作らされてるだけ

クリエーターじゃなくてサラリーマンやね
0638名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 09:26:25.54ID:M1VtSdCF
>>635
スタック不可とかマウントの仕様は勝手にいいだした意見で
ロール制については前と言ってることが違う(言われて変えた)内容
0639名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 09:26:49.14ID:u+BpFxTp
ロストアークのココがすごい!!

・回復アイテムがスタックするぞ!!!
・騎乗ペット体力なし!乗り放題だ!!!!
・なんと!鑑定無しでアイテム名がわかるぞ!!!!天才か??!!
0640名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 09:28:12.92ID:MRYCjuQj
>>632
>強力な回復アイテム作るから

強力な回復アイテム=課金アイテム

この課金ありきのゲーム作りになってるから、いろいろバランスがおかしい。
0641名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 09:28:45.18ID:FJsvHNjh
恐ろしいのは「劇場アニメ云々」ってのすら、トゥーンシェードのゲームだからって後付でキャッチコピーにしてるだけにしか見えない事
劇場アニメを本気で作りたいならあんなモーションを出してくるわけがないし声優にも拘るでしょう
作ってる連中の拘りがあまりにも見えてこなくて怖いぐらいだわ
0643名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 09:29:47.09ID:3t0gdIq9
ロールに関しては絶対アンケで言われまくって日和ったんだろうな
明らかに変わってるし
0645名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 09:30:00.72ID:f0LMey3w
本来なら根幹部分の出来さえ良ければ許容できるような部分にまでケチが付くからなー
鹿守る気あんのかよいい加減にしろ
0646名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 09:31:24.31ID:k42heXTA
>>589
スタックの話でアイテムドロップがどうこう言ってた時のことか?
それなら「福アと鈴木さんが悪いと思うんですが」と言ってるぞ
0647名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 09:35:08.31ID:tT5U192q
>>639
ブルプロの糞っぷりのおかげで普通の有り難みがよくわかりました
0649名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 09:47:37.20ID:jYCl6Qf5
αからアクションとモーションを良くしてUI改善するだけで良かったのに何でこんなめちゃくちゃになっちまったんだろうな
0650名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 09:53:39.71ID:k42heXTA
CATの時のインタビュー見返すとやりたいことには凄い共感できるんだけどねぇ
αはやってないけど鑑定もアイテムスタックも無かったんでしょ?
αは最新の開発バージョンじゃないからcβでは色々変わるとは言ってたけど鑑定やスタックは方向性からしてガラッと変わってない?
開発状況が進んだからやっと実装できましたってものなのかね?
0651名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 09:54:06.91ID:DKrCalE+
このグラで牧場物語みたいなの出来てフェステとレズセックス出来るならそれだけで買うからオフゲにしてそんなゲームに今からでも転換しよう
0655名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 09:59:52.34ID:zDQb8/gf
>>650
んなわけあるかスタックできてたものをできなくするなんてのは技術的には明らかに退行で内部的に制限かけるだけだわ
鑑定なんて蛇足も良いところでそこに工数かける意味なんてのは一つしかない
0662名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 10:06:48.32ID:MLTTwjPP
現状、シーズンパスでやれそうなことって何かあるか?
シーズンパスまで〇〇を何匹倒せ!とか××を何秒内にクリアとかだったらマジで糞ゲやな
0665名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 10:14:27.88ID:MLTTwjPP
そりゃ公式配信も不定期になるし、スケジュールも白紙化やしね
その分、大幅に変えますって話ならまだしも特に新しい発表なし

冷え冷えってよりこれはもうだめかもわからんねって話で
0666名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 10:14:38.80ID:PMu7CvdE
貧ちゃんやらニートなんて味方にしようとするからT2Wとか言ってんだろ
所詮そいつらは文句しか言わねーゴミムシなんだから
P2Wでいいんだよ
0667名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 10:20:03.68ID:60AbyAPz
鑑定のワクワク感を楽しめないやつは客じゃないんで
0668名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 10:23:07.15ID:4oc5iH5C
>>657
何れ必要なくなるものにわざわざ工数かけるとか本当に企業かw
絶対課金要素にするつもりだったが予想以上に鑑定関連に拒否反応起こされて
もう鑑定の存在自体がフワフワになったなwww
0669名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 10:26:17.54ID:tzGSiQ9f
シーズンパス入れてると鑑定済みで入手する予定だったとかな
あまりに鑑定クソって言われたからやめた
0672名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 10:29:36.79ID:MLTTwjPP
つーか、アホみたいに無駄にデカい初期街もどうにかしろって思うわ
あれだけ力入れたら変えようがないんだろうけど

不便なだけでどうしようもないわ
0674名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 10:29:51.46ID:tT5U192q
一般人は鑑定でワクワクするから
0675名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 10:30:25.73ID:aqopon5c
>>666
最初からP2W全面に出すと賑わいが創出できない
いかに金払いのいい客でも人がいないゲームからは離れていくからまずは人口確保が最優先よ
0681名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 10:35:38.12ID:LL+C/NeY
そりゃオンゲの開発なんてキャリアにならんから好き好んでやるのはオンゲ好きくらいだろうし他は寄せ集めだろ
0683名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 10:36:57.96ID:MLTTwjPP
>>676
凄いゲームを作ろうって意気込んで初期街とか初期城だけで力尽きるってありがちすぎて・・・
ゲーム全体のデザインがしっかりしてないとこうなるんだよな

他のMMOとかやって研究してたらこうはならなかったわな
新生前の無印FF14も同じようなことやっちゃってたけど
0687名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 10:41:31.65ID:MRYCjuQj
>>683
> 凄いゲームを作ろうって意気込んで初期街とか初期城だけで力尽きるってありがちすぎて・・・
> ゲーム全体のデザインがしっかりしてないとこうなるんだよな


RPGツクールで同人ゲー作ってるのと変わらんなw
0688名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 10:42:33.29ID:PMu7CvdE
糞みたいに文句しか言わないゴミが居ても目障りなだけだ
P2Wでいいよもう
金も払わないのにお客様なわけねーだろ
どんだけ自己評価高いんだって話だわ
鑑定も課金で解決でいいだろ
貧乏なのは往復してりゃいいんだって
数合わせだろ所詮
0689名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 10:42:34.09ID:qnL+fWZ8
経験者かどうかはわからないけどパッド・キーボのUIあたりの話でオフゲあがりの人が多いとは言ってた記憶
0691名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 10:45:14.14ID:MLTTwjPP
>>686
仮にそうだとしても鑑定のシステム必要か?って話になるわけでさ
鑑定導入するなら鑑定するインセンティブが必要なんだけどそれがないんだよね

トレハンゲーならそれでもいいんだけどこのゲームってトレハンゲーじゃないだろう?
0693名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 10:49:00.11ID:PA27fA0+
アステルリーズの作りで全ての力使い果たす無能
0694名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 10:50:54.09ID:4oc5iH5C
もうね鑑定って発想自体がネガティブすぎなんだよね
生産系にももっと力入れれば運営ご自慢の町に人も集まるだろうに
何手に入れたか調べるためだけにいちいち町に戻りたくねんだわ
0695名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 10:52:00.66ID:WohmttCL
ロール強制したり
PT構成や人数が指定だったり
道中が一本道だったり
攻略方法が決まってたり

そういうのが無いと困るならFF14に帰るべき
0696名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 10:53:41.02ID:Za99ahmc
成長と共に増えるのはバッグの容量とマウントの種類だろ
鑑定は一度したら次からは必要なし(特殊なレアを除き
鑑定方法については配信でも公式でも明確に触れられていないから街に戻るのは変わらないのだろう
それにしてもブランクが多少あったとは言え説明下手糞なんだよなぁ…
0697名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 10:54:54.79ID:PMu7CvdE
いっそ鑑定を町に鑑定屋配置して
町戻って鑑定屋いって倉庫入れるまでの作業がない分
楽だなと自分は感じてたけどな
最悪鑑定にゲームマネーも取られてた可能性があるのに
あれぐらいの不便でピーピーよく言えるなって思えるわ
まだ有情だろ
糞じゃねーの
そこらのおふげーじゃなくMMOみたいなもんだろ?
0704名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:06:53.14ID:MLTTwjPP
そもそも鑑定を取り入れる価値って未鑑定のレアドロップアイテム手に入ったときのワクワク感やろ?
敵からのレアドロを全否定してんのに鑑定入れる意味って何かあるか?

開発もプレイヤーも無駄なリソースに労力かけるってホントアホじゃね?
0705名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:07:01.69ID:4oc5iH5C
ウィザードリーはマジで有用なアイテムが未鑑定品で普通にドロップするからな
ただの手間のブルプロや数回宝くじ当てないといけないPSO2とは違う
0708名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:08:54.08ID:PMu7CvdE
屑ニートと貧ちゃんは一生課金様の靴舐めてりゃいいんだよ
所詮金落とさない極貧野郎なんだし
出てくるのは文句しかないからな
生放送で発表した
カバンの容量がクエで増やせるようにするとしたのか意味不明だったしな
T2Wにしようとしてんじゃねーよって思ってんぞ
サービスの向上考えたら課金者様最強だろうがよ
0709名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:09:31.90ID:HnfpyvfY
>>707
今まで何してたんよ!!
まあ、一押し改善されること祈って待つわ!さすがにあの戦闘だと狩りなんてやってられんしょ!
0710名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:10:37.61ID:MLTTwjPP
>>708
ぶっちゃけ、面白いゲーム作ってくれるなら課金するわwww
基本無料だけどクソつまらんゲームとかいらね
0714名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:15:37.02ID:PA27fA0+
舗装された道路の脇にモンスターがいる世界観



マジ?
0715名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:15:38.34ID:PMu7CvdE
あの放送じゃ予想だが
鑑定スキルっぽいもの実装すんだろ?
知らんが
色々進めていくうちにアイテムの鑑定が必要なくなりスタック出来て
鑑定アイテムは倉庫に直接送れる手段もできるって言ってたしな
どうすんのか知らんがね
0717名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:16:15.20ID:Sc5TYgwV
鑑定強要もマラソン強要と同じ理由だろ

なんか設計思想が10年前って感じがする
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