【カースト最底辺】◆制作進行相談所84◆ 【作画さまの忠実なる下僕です!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その人はどうか知らないけど、拘束の時に貰ってた額を拘束じゃない他社にも要求する人はよくいる
人は一度経験した待遇を手放せないからね でも切羽詰まったら依頼するんでしょ
そして急ぎ仕事に対応出来ない奴で撒き直して痛い目見るまでがセット >>77
レイアウトだけって凄いな
原画と合わせたら1カット12000円位?
むしろ忙しいから依頼してくるなって意味じゃないのか レールガンとか拘束でやってるみたいだけど
あのアニメそんなに拘束料高いのか まぁ別に要求するのは自由なんだしほっとけばええやん
鼻につくのはわかるが >>77
山口ひびきなんて聞いたことないが
所謂変名で劇場主軸のアニメーターだったりして
劇場ならレイアウト六千でも良くある話だし
賀川愛とか吉成兄弟クラスに二千円台じゃ頼まない 新人の頃からツイッターやってた記憶あるしまだ10年もやってない若手じゃないっけ
6000要求してもいいんでないの?断られて生活できなくなったら下げざるを得ないし >>88
上手いならそれだけ頼む価値はあるよな
例の温泉中也氏もTwitterはあれだが仕事はしっかりするし上がりも良い
ただ中には高い金だけ要求して中の上(スケジュールも守らない場合あり)レベルのやつはごまんといるから
もしお試しでレイアウトを依頼したいのなら上司や知り合いに聞いて情報を集めるのが良いと思う >>89
山口って人が上手いから高額要求してるのかどうかまではわからん
ネットだとやけに安かったり誰もやりたがらないカットで声かかることもあるそうだから敢えて金額高くしてるって人もいるんで レイアウト6000円だと常に劇場やってるアニメーターなんでしょ。相当描けないとその額出せない というか劇場単価だよな?
まさかテレビ単価でこの額要求し腐って劇場単価はもっと高い額要求してくるカスじゃないよな? 格差を感じるとすぐ低いほうに寄せさせようとする「スパイト行動」の日本人
安い賃金で働きたがる日本人 そんなに気になるならDMで直接聞くか質問箱にでも送れ 半拘束で40カット分出てるなら
1カット4000円の仕事なら
レイアウト1カット6000円になるじゃんww アニメーターのツイート見てると「LOは○○円から」の○○円の部分が大体みんな高くて最近はどこの会社もそんな単価出すんだすげーなと思ってた
ネットで仕事募集してる人って絶対地雷だから無理難題の単価で断ってる人の方がいいわ >>82
同意、タダより高い物はないってのが常識だもんな 拘束なのに仕事突っ込んでくる制作も悪いし断りきれないアニメーターも悪い
レイアウト6000円からって書いてあったら大抵の仕事は来ないからその為なんだろうな 映画『プロメア』などで知られるアニメ制作会社トリガーと団体交渉を行い、裁量労働制の誤った運用による未払残業代などについて、円満解決となりました。
https://note.com/sguion/n/ne041307482c5
ブラック企業ユニオンは、映画『プロメア』『リトルウィッチアカデミア』や、NETFLIX配信『SSSS.GRIDMAN』などで知られるアニメ制作会社トリガーに対して、長時間労働や、裁量労働制の誤った運用による未払い残業代について団体交渉をしていましたが、今回同社と合意に至り、円満解決となりました。同社は今後、労働条件の改善に努めるとのことです。
トリガーに勤務していた組合員は、「大変でしたが、無事解決してよかったです。この業界で正しく裁量労働制が運用されることを願います。」と話しています。
ブラック企業ユニオンでは、これまでもマッドハウス、STUDIO4℃など、人気アニメ制作会社との団体交渉を行ってきました。特にSTUDIO4℃とは、裁量労働制の違法な運用によって、制作進行の従業員が長時間労働・残業代未払いの「定額働かせ放題」になっていた事実をめぐって争っていましたが、裁量労働制の適用を否定した場合の残業代全額を会社が一方的に支払ったことにより、裁判が終了となる見通しです。
アニメ制作会社の「未払い残業代」、突然の振り込みで「裁判終了」へ…原告男性、裁量労働制めぐる判決とれず「複雑な気持ち」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea2a914ca0a6bc24e9365eb0f5829487e350fc12
アニメ制作会社の長時間労働や残業代未払い、裁量労働制の問題で困っている方は、ぜひブラック企業ユニオンまでご相談ください。 で、組合に納める成功報酬はおいくらなんですかね?
未払い賃金回収したとして回収金額の何割持ってくんですか? こういうのは当たり屋だな
まぁ本当の弱者って表に出てこれないからね 玉川さんかね?
あとアニメタスレ立ってなかったから立てました
アニメタの人、よろしく
制作スレで業務連絡失礼しました ワッチョイ自分も欲しい派だけどずっとついてなかったのに独断でつけるのは気が引けたわ
立て直そうか? 現役アニメータースレで現役総作監兼キャラデザ%プロデューサーのフリしてマウント取るの楽し過ぎてやめられないわ
会社と自宅とスマホでヮッチョイ3つ使ってるから無敵状態wwww
偉そうにしてるゴミや虫は踏み潰すに限るwwww >>112
暇でいいな。
この時間まで仕事してる俺に変わって、線撮と原図やっといて。
2本動いてるのに、2週間後に次の演打ちやるって。
疲れたよ、パトラッシュ・・・。 >>1
カースト最底辺作画の下僕と言いつつ、最近は作画を差し置いてトップクレジット脚本、演出の末席によく来る事実 >>112
結婚してる設定もフェイクでしょ
なんで結婚してる設定だけ伏せて暴露したのかな >>118
仲良し同士で仕事依頼しあって演出がキレる定番パターン 糞監督が連れてきた大阪のアニメーターが
マジで手抜き過ぎて糞過ぎる
なんでこんなゴミ生きてんだよ >>122
一原画マンなら貧乏くじ引いたと思って諦めるしかない
二原は適当な言い訳つけて他に撒いて
次からは二度と入れない
監督になんか言われたら上がり見せて理論武装すれば大丈夫 て言うか監督が連れてきたんだから監督に全部丸投げすればいいんじゃね???
なんでそうしないの??? >>128
連れてきたのは監督でも追っかけるのは制作だから >>128
糞監督と大阪の糞原画が仲良し小好しなんだよ
使わざるを得ないから作監がキレてる 手が早いと言う理由でだけでワンパッカーを使ったらめっちゃ怒られたな昔 まともなのは地方でも全員拘束されて仕事詰まってんのに文句言うなよ糞作監
お前がこのラクガキを全修すればいいんだろボンクラ
って言いかけたけど言えなかった うちの糞監督は何にもできない若い女制作デスクに据えてご満悦だけど
キャラデザがひとり切れて降りたわ
Pも監督のご機嫌伺で見て見ぬふりで
糞監督とその女はスタッフから失笑買ってる >>135
まぁそりゃボクは無能ですって言ってるようなもんだからな >>135
これだからフリーで作監なんてやりたかねぇんだ
半額以下で原画描けって言われてるようなもんだ Pに作画さんが自分でパート決めたなら作業後の単価交渉は受け付けないと言われたがそういうもんなのか
月30万拘束で8カットしか上げないやつ囲うくらいなら多くても1万くらいしかかからん単価交渉許してくれ 緊急事態制限であれだけ時間があったのになんでコンテあがらんの 新人とかって後半話数に入りがちだけど先輩が序盤話数で時間使いすぎた影響もろに受けてかわいそう >>139
拘束なら月間ノルマぐらいつけとけよ
マジ金の無駄だぞ 面白いと思うけどな
新人アニメーターと新人制作の頃からずっと付き合いがあって
10〜15年後と長く付き合ってお互いに成長して
プロデューサーとキャラデや総作画監督という関係性になって一緒に仕事をする‥‥そういう関係性が多ければ多いほど楽しい仕事だよ
そういう関係性が築けない人にとってはただの作業になって楽しくないと思う
どんな仕事をするかじゃなく誰と仕事するかだよ 損だと思うならやめれば良いだけの話
何でやってるのかもう一度考え直した方がいい >>146
そーなー
同世代でつるみたがるんよな
トモダチ関係で生き延びるクソスタッフが生まれる構図よな 逮捕容疑は、同日午前11時55分ごろ、新川崎−横浜間を走行中のJR横須賀線の電車内で、下半身を露出した、としている。
署によると、男はズボンのチャックを開けた状態で下半身を露出させていた。「(下半身を)しまい忘れた」などと供述している。
目撃した女性会社員(34)が取り押さえた。 >>148
いやだってさ
上司から紹介されたクセが強いだけのよく知らないオッサンオバサン達とアニメ作るってつまらなすぎだろ
はいよろしく、1週間に一回以上は電話して来ないでね
なんて言われたらコミュニケーションも何も取りようがない
クオリティ作品作ってる所は大体現場作りから上手くいって雰囲気良いからな
1番難しい部分てその現場作り
ワンクールものだとすぐ解散しちゃうから長期シリーズでしか作れない >>151
つまらんものしか作れない、だったら分からないでもないがよく知らんというだけで拒絶してもな
似たような仲間内で楽にやりたいかひたすら面白いものを作りたいかで周りの人との関わり方は変わるんだがお前はどっちかな >>153
拒絶してるんじゃなく拒絶されてるんだけどな
そこそこのベテランだと
きみ達進行ってどうせ辞めちゃうんでしょ?って態度も珍しくないんじゃない?辞めちゃうならそういう人と仲良くしてもねってあまり関わらないようにしてる
経験で見慣れちゃってんだよ仲良くしてた制作が辞めるの
確かに若いうちは大学のサークルみたいな雰囲気でワイワイ作るのは楽しいけどそれぞれ家庭を持ったら仕事だけってのも難しくなる
でも信頼関係は変わんないからね 長文ニキはホント頭が悪く見えるし、実際に悪いから困る 正体がわからないからなんともいえんがこれが上司だったらマジで困る 何人かは信頼できる身内で固めても良いけど中間に立てるような第三者や人間関係だけで物事を判断しないドライな人も必要だと思う >>154
制作から貰う名刺ほど無意味な物はないわなw >>160
普通に1年後あの人辞めたんですよ〜ってなってるw
会社支給の携帯だと久し振りに電話かけたら別の制作が出て何だよってなる
もう飽きたわ >>162
すげぇ会社だな
普通は携帯の担当者が変われば同じ携帯使ってても番号変えるぞ 番号変えるだけでも金掛かるんだぞアホ1600円
しかも標準マンコメーター共は不細工なのに自意識過剰のメンヘラばっかで番号変えたら10000%でねーよ
知らない番号にでるマンコメーターなんかどこに居るんだよ
知ったかか脳内進行だろてめーわ >>164
ネタだよな…?
金かかるのは当たり前だろ
担当変わればまずは会社の電話からかけて説明するのが当たり前
底辺会社でさえさすがにこれぐらいの常識はあるぞ… 知らん番号だからと電話に出なくてもSMS送れば反応くれるけど…? 新人の机の固定電話をやめるたびに変えるか考えてみろよ
会社として持たせてるスマホなら別になんの問題ないわ
ぺーぺーの名刺に個人スマホの番号なんて載せるわけないからな
ただ一緒にやってた時にあんなに目標語ってた制作が簡単にいなくなるのは付き合う身としてはアホくさい ああ、ただ会社の固定電話から最初にかけるのは常識だな >>167
わかるやる気あるね!って期待しちゃった気持ち返して欲しい
勝手に期待したのはこっちだけどこういう事が何度もあると進行に期待しても無駄だなって
制作5年以上やった人からやっとまともに付き合える感じだな
10年以上やってると最低デスク、プロデューサーになってくるけど修羅場くぐってきてるから貫禄出てくるよね落ち着いて話が出来る なんで当たり前のようにメーターが愚痴垂れ流してんだ >>172
自演おつ 結婚してる設定だっけ?
俺は作画だけどお前が可哀想で仕方ないよ
0112 名無しさん名無しさん 2020/07/04 04:49:14
現役アニメータースレで現役総作監兼キャラデザ%プロデューサーのフリしてマウント取るの楽し過ぎてやめられないわ
会社と自宅とスマホでヮッチョイ3つ使ってるから無敵状態wwww
偉そうにしてるゴミや虫は踏み潰すに限るwwww
ID:SQnigf4y0 日本沈没なんで1話以外あんな低クオリティになっちゃったの チョッパリメーション業界が没落したから
そのまま日本ごと沈没しろチョッパリ グロス受けてくれるとこなくてほぼ韓国に出したとか?
作画監督が日本人とはいえ直すにも限度がある
会社の規模にもよるけど1〜2班しか無かったら半分はグロスに出すことになるけどスケジュール悪いと国内じゃ受けて貰えなくなるしな
修正で手間取られて自社班の作監も動員して結局スケジュール全体を押すことに >>176
いきなり韓国差別かよ
チョッパリらしいなw 映像研と被ってたからじゃないの
制作自体は監督がTwitterで愚痴ってたころでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています