フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 160th
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なんかの漫画であったテラフォーミング計画みたいにゴキブリで生息可能か実験してんじゃね >>549
調査隊が持ち込んでしまったか鳥に付いて来たんじゃね? 旧島に居た奴が噴火の溶岩とガスから生き延びて増えちゃった様よ >>551
あの溶岩台地の中で生きながらえるのおかしいわ 西之島の領有主張とか日本以外がするの言いがかりもいいとこでしょ・・・
って思うけどハフマン島も大概だよな
あんなんどう見てもUSN領 中途半端に海底地形の現実性なんて考えたせいでおかしな位置になってるけど
本来は真ん中あたりにあったんやで・・・・
位置変えるにしてもハワイの近くにでもしとけばいいのに。 フロントミッションプロジェクトの異様なUSN側押しは正直わけがわからなかった。 アメリカ市場で売りたいからだろ。
それやると売れなくなるのが
ハリウッドでの法則なんだがなぁ そんなにUSN推しだったかなぁ
若干そっちよりかな?くらいにしか感じなかった
せいぜい6:4くらい >>553
今までぼんやり東南アジア諸島からちょい離れたあたりかなと思ってたけど、調べたらガッツリ南米で草はえたw
ここをOCUが領有権主張するってすごいわw 上でも言及されてるけど、SFCの時はここだったんよ…ちょうど両勢力圏の中間
そりゃOCUも一歩も引かねえよって気になるじゃろ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2319910.jpg
そもそもこんな何でも地形が揃ってる島がちょっと無いって言われてたんだから
俺の世界ではこうなんだよハゲで通しておけばよかったのに
半端にリアルに修正しようとするから第1次紛争の動機がメチャクチャに… まあチリがイースター島のあたり手放して(海洋資源の面から言っても手放すはずねえけど)ポリネシア諸島全部OCUで、ガラパゴスあたりはUSNのままで
その中間あたりに隆起したって考えると辻褄が合わないこともないんじゃね
逆にSFC版の設定のままならポリネシア諸島の圏内隆起だしそのままOCUに組み込まれちまうんじゃねえかな
USNは文句言いそうだが ヘボルブは「赤道以外に軌道エレベーターが建造されてる」アホ世界だったけど、そういう所だけはオレ世界を押し通したんだよな。 最近は地盤とか重力バランスや地勢を考慮すると
赤道直上が最適とは考えられてないのよ 技術進歩で建造コストが下がれば、できるだけ大都市の近くに建造した方が便利だろうしねぇ そ、ソ連は赤道から最も遠いところから
世界初の人工衛星打ち上げたから まぁ研究進んでもなんだかんだSFの域を越えとらんからそこは真面目に検証しなくていいんじゃね そういや無人機やレールガン、レーザーガンが
戦場に現れつつある今、FMはレトロフューチャーになってるなぁ >>567
例のアゼルバイジャンでは攻撃型UAVの複数実戦投入とかすごいことになってたな
今の環境にWAWレベルの兵器が出てきても対応できないしな
※WAWは学習値0のやつね 竹島は地理的には争いそうな位置だけど
今のハフマン島はちょっとありえなさすぎる 古来より認知されていた固有領土の竹島と
公海上にできた新島を一緒にしてんじゃねぇぞー
どっちかつうと南極条約が切れた南極みたいなもんか? そうは言っても架空とはいえ戦争、紛争を扱っているゲームだし
政治のカードの一つだし ポリコレだの何だのとうるさいこのご時世、
簡単には作れんよなぁ… スクウェアの流出した内部資料で
ポリコレの良い例として上げてたのが炎上したラストアス2で、
悪い例として上げてたのが馬鹿売れしたゼルダBOWだった。
つまりスクウェアはゲームを売る気はないようだ。 近年カプコン製ゲームのキャラが執拗にブサイクに変更されてるから
カプコンの上層部に重度のブス専がいる疑惑があったけど
あの資料流出事件でそれが確定したからなぁ
スクエニはまだその辺は汚染されてないのに なるほど
ロックスターにんまりだな
犯罪者は凶悪面ほどハクが出る フロストってもう再生産しないのかな
ゼニスみたいに多少安なるやろと思ったらどこにも売ってない
グリレは予約しよ ヴォルクも一般販売して欲しいわ
限定盤は中古でも高すぎる ヴォルクは俺も定義的にLAの限定版探すけど高いよなぁ 初代のドットは二次元の嘘がけっこうあるから3Dモデルに起こす人間のアレンジ次第で相当変わる。
まあ5thみたいに「人間型モデルに合わせて体型も一律にします」みたいなのは論外だが。 >>582
出力低く重量重く移動力が低すぎて実戦では使い物にならないけどな https://youtu.be/LzqPSoMXAig
ここでobsoleteの話題はスレチになる?
フロミファン目線での感想を聞きたい。
わたしはどハマり。
最終話は爆笑。
どっちかというとアマコアかな、、、 漫画版1話をWEBのどこかで見た程度で好みじゃないんで無し
剥き出し具合はハービーくらいで限界だわ 宇宙人が格安で転売って発想は面白いが
それがパワードスーツ程度じゃあな フロントミッションだとしてもガンハザードだな
要するにヴァルケンだが えぇ・・・
牛乳拭いた生乾きの雑巾の臭いかよ・・・ 整備班長の靴下(5年物)の匂いがする嫌なヴァンツァー いまさらながら、FM2のカスティゴU(フランス・トロ―社製)は、WW2のフランス・B1戦車(砲塔に47mm砲、車体右側に75mm榴弾砲装備)を
オマージュしていることに気付いた
トロ―社製品に前衛的なデザインが多いのも然り >>600
その配置は前衛的でもなんでもなく
当時は良くある配置よ(大型砲を砲塔に搭載出来なかった) そう言えば火器内蔵ボディ無くなったなぁ
あれ格闘機と相性良いから重宝してたんだが 末期開発は肩ハードポイントか手持ち武器じゃないと「アニメロボットらしくない」と思ってたみたいだからなあ。 >>582
わかる
2も良いけど
4以降は変に今風にしようとしたのか痩せすぎなんだよな
フロストはマッシブで強そうじゃなきゃいかん
ロボで言えばマジンガーみたいなイメージ フロストの正面にダクト付けた馬鹿を俺は許さない
あとテンダスを角ばらせた奴もだ 4でブリザイアL見たときナニコレ弱そう!って思ったもんな
実際弱かったし >>601
なおソビエトでは指導者にこきおろされた模様 >>608
「君たちはなぜ戦車の中に百貨店など作ろうとするのかね?」
でスターリンに怒られたのは多砲塔戦車で別物。
フロントミッションで言うとゴールトンみたいな奴。
(ちなみに正確には「戦車でミュール&メリリーズ(デパート名)を作るべきではない」)
ソ連は76.2mmの砲塔搭載が早期にできたので、固定砲+小口径砲塔配置の戦車は生産してない。 5のフロストも単体で見れば好きなデザインですよ?
過去シリーズの同機と比較したら首を傾げざるを得ないだけで
>>607
なぜフロストを軽量級の回避型に派生させようと思ったのか…… フロスト重すぎ、装甲減らして軽くした汎用機寄越せ!って意見があったんでしょ。
初期機体なのもあって、ゼニス以下とかいう謎の低スペックにされてしまったからおかしくなったが B型デバイスってやつが出てくる作品遊んだことないから教えてほしんだけど
この世界で脳の機械化ってどこまで開発されてるの? むしろ初代以外B型デバイス関連の話はあんまり出てこない B型デバイスって製造効率悪くね?
BD1個作るのにベテラン1人って人的資源的にどーかと思うんだが
ベテラン潰して作ってもヴァンツァーが無人になる訳でもないし 今次戦争は投資と割り切るという考え方もある、心底胸糞な「投資」ではあるが >>616
元々Bデバイスは猿やクローン脳を使う予定だった。
成果が出ないので、坂田が誘拐した成人を使ってみたらそれなりに成功した。
もっともこんな物が量産出来るわけもなく、
ザーフトラ本国の開発したSデバイスが本命になった。
なお霧島重工は生体コンピュータ路線で普通に成功した模様 単純な威力なら3のミダスだろ
尚、虚数は市販機に乗った学生バイトのシスコンとチャラ男にヤられるぐらいなんで… 2127年になっても脳の機械化は完成してないみたいだから難しいんだなぁ COMの方を発展させ自己判断するようにしてパイロットいらずにしよう! ……という方向性はマッコイが潰したので
人間と機械の融合方向に進まざるをえない形になったのがフロントミッション世界。 モーガンを考えれば脳の機械化(仮想化)は完成してるんじゃないか? 結局モーガンて5終了時点では始末できてないんだよね?
あんなのどうやって殲滅するのさ 5以降は別時空という事で。
ガンダムでいうオリジン版 そもそも生体パーツは保守にとんでもない技術いるよな
細胞はどうやっても死滅・劣化するもんだしそこらへんがクリアになるなら不老技術まで突抜けられそうだし
SAOのフラクトライトみたいに人格っつうか脳データをコピーして活用するならまぁ・・・
って事でモーガンはそういう意味でもいい線行ってるのかな もう、スクエニはFMシリーズは作らんよ
それだけは確か 諸君らの愛してくれたスクウェアは死んだ!
何故だ?! 3rdで一旦区切りを付けてたシリーズをフロントミッションプロジェクトと称して復活させたが迷走、
最終的に社内の開発能力を喪失して外注に二束三文で出してゴミゲー作らせた末に自滅、
という感じだな。
フロントミッションプロジェクトは「過去作の情報の把握と整理」ができていないまま1stリメイク、4th、FMOを見切り発車で出して、
5thと外注コピペのワールドヒストリカで完全破綻。
社内開発できなくなったヘボルブと金的アライブに至っては外注開発が過去作プレイしてすらいなかったんじゃね? エボルヴはゲームジャンルが別モンだから、システム面では過去作プレイは置いておくにしても
シナリオが長年スクエニに勤めてた社員でアレだからなぁ
レフトアライヴは過去作(エボルヴ)の良くないヴァンツァー操作を踏襲してしまっているな…
シナリオ面についてはあんま酷評されてる話は聞かないな
一応全作に関わってる人にプロットを確認して貰ったて話だし >>626
再展開するなら5は全部仮想シミュレーションってことで流すのがいいかもな
>>628
時系列を全部縦で埋めようとするから詰まる
オルタ作った時点でシナリオ3エンド後の横展開もできただろうにな
主戦場がアフリカってWAPに合うと思うんだが もうフロントミッションというかWAPの歴史は終わったんだよ 第六開発が「第七の作ったオルタナティヴに複数エンディングが存在する」事に気が付いてたかどうか疑問。 >>632
シナリオも酷いもんだぞ
敵の適当さは酷いもんだ シナリオと登場人物がマシならもう少し話題になってもいいだろう
試しにpixiv覗いてみたが…5枚くらいしか無かった
(まあフロミの二次創作は元から多くないんだが) 半分以上がチャプター2でやめてるから、シナリオが良いのも悪いのも誰も分からんのだろう フロムさんフロントミッション作って。もちろんアーマード・コアも 元フロムの企画部部長が作ったじゃん
フロントミッションの新作 金的もヘボも闘争もよくまあ客が望んでない方向にばっか行ったもんだよなあ
やるならやるでシステム継続の正当続編とそうでない外伝作品に分けてスパン早めに出せばいいのに
そしたらガンハザみたいにどう見てもヴァルケン(下請け一緒)でも人気得られるのに >>635
押井のパトレイバーと同じかもな
結局WAPは代替品の普及が進みアロルデシュの鉄屑工場で
スクラップにされて終わりみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています