ブリガンダイングランドエディション34節
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【まとめサイト】
brigandine GE 攻略 @ wiki
http://www20.atwiki.jp/brigandine/
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>>980を超えて2日経つとスレが自動で落ちます。
>>980を踏んだ人は次スレを立てましょう。
できなければできないと宣言してください。 国別ストーリーで一番場違いなのはレオニアなんだよなあ… >>496
イベント皆無で影薄すぎない?
強いのはわかるけど >>498
レオニアはノルガルドに巻き込まれただけだから
アホなノルガルドがレオニアの停戦を受け入れたら大陸の覇権はノルガルド一強だったのに ノルガルドとレオニアが同盟組んだらどの勢力も勝てんわ
盤石すぎる ノルガルドとレオニア
カーレオンとイスカリオ
エストレガレスと西ア
これでチーム戦ならわりとバランス良いのでは
と思ったが南国チームが弱すぎるか >>504
メテオ量産体制が整ってるから後半はなかなか カーレオンはともかくイスカリオは正直騎士の質がね… イスカリオは殴りも魔法も何かパッとしないよな
それを象徴するのがバイデマギス イスカリオって初期ナンバー2の統魔力が他国と比べてやや落ちるからな 対人かCPU対戦かで違うなー。
対人なら、中央の動きに全てかかかっている。 >>508
単体性能もグイングラインとかディナダンとかゲライント辺りと比較すると微妙 各勢力のナンバー2
アルメキア→ゲライント
ノルガルド→グイングライン
レオニア→パテルヌス
カーレオン→ディナダン
エストレガレス→カドール
イスカリオ→イリア 各国のナンバー2はだいたい君主の補佐役だからイスカリオのナンバー2はアルスター説 エストレガレス→カドール
そういえばそうか。個人的にはナンバー2はエスメレーのつもりでプレイしていた。
というのが他国ではbPbQセットでよく運用するけど帝国はゼメキスとエスメレーがセットだったから。 アルサス
エクトール
キルーフ
エルオード
メルトレファス
ギャロ こういう時間かかるゲームの対戦ってどういうふうにやるもんなの? 洋ゲーのストラテジー系だとリアルタイムでマルチするっぽいな
一時停止もできるがあんまやると迷惑がられる 昔のリアル友人と放課後に……とかだと
大体終わる前にうやむやになる事が多かったろうと思う
wikiの6人プレイリプレイがそういったプレイで決着付くまでやった例みたいやね
リアルで100時間とかのようだ 普通に考えたら一戦で勝敗が決するようにするだろう
国盗りでマルチとか時間がいくらあっても足りないし
自分は騎士三人の統魔力の合計に上限を設けてモンスターの召喚は自由みたいなシステムが良いと思う >>516
若手の男騎士ってどの勢力でも結構強い奴が多いのにティースだけあからさまにステータス低いの何でなんだろうな
ユーラの統魔範囲もそうだけど他勢力で言う成長株のキャラが何か悉く使い勝手悪いのが悲しい ユーラは統魔力400超えるキャラの中で唯一の統魔範囲3
HPとMPが女術師キャラの平均以下
そもそも全勢力の統魔力400超えるキャラの中では一番統魔力が低いという悲しみよ
せめて統魔範囲4欲しかった もうこのゲームの続編は諦めたから1番雰囲気とシステムが近いゲーム教えてくれ それが無いから皆涙を流してるわけで
個人的にはdominionsかな ドラゴンフォースは似てるな。まあまあ面白かった。
俺はアイデアファクトリー好きだったけどな。今何してんだろ。 どこかで見た情報だけどソシャゲの90%は
1年も保たないでサービス終了するんだってね ランス、アルディス、ゼメキス、バテルヌス…
名前が「ス」で終わるキャラは全て強キャラの法則 >>536
言うてバタルカスは腐ってもチャンピオンだから弱くはならん
チャンピオンにしては統魔力もそこそこあるからどこかの角刈り芸人より遥かに強いし シュトレイスは、レオニア以外なら使えて、中盤でスーパー進化を遂げるから、強いな 初代からやってたけどGEのリザードキングの登場にはかなり驚かされた
あえて中堅モンスのリザードマンに着目するあたりイースリースタッフは分かってると思った リザキンはコスト50はおかしいわ
二回攻撃なくても殴り合い性能では上位ドラゴン並
属性青だからドラゴンたちと直接殴りあってもガン有利
攻撃の命中率がクソ高くて盾防御まで持ってるのに二回攻撃
コスト100でもお得に感じるだろこいつ 俺の場合は20レベルまで騎士もモンスターも育たないから、アイテムさえあれば10で進化する ってのが最大の評価点 >>544
普通にやってればクラスチェンジアイテムそんなに出なくて量産できないからコスト50でもいい ジャイアント系もコスト据え置きだしね
別物ってぐらいガラっと変わるのに ダークエンブレム装備して黒属性攻撃になったリザキンがかなりいい仕事する 糟屋 武則(かすや たけのり)は、安土桃山時代から江戸時代にかけての武将・大名。賤ヶ岳の七本槍の一人。
猛将もいますねぇ >>557
普通に誰?ってなった
影薄いにもほどがある いやさぁ、ババアなんて馬鹿にしてたさ。がねぇ?いやぁ味わい深かったって感動したぁ ソシャゲ化される心配がないのは嬉しいが
類似品も見つけられないんだよな イスカリオで始めたが引き換え、コルチナ確保できたがモンスター死ぬ死ぬ
死ぬのはリプリーとかではなく初期配置や雇い始めの低LVキャラだけさ、ダーフィミゲルティースで守るの楽しい モンスターのご飯どうしてるんだろう
拠点に着いたら放牧してるんだろうか モンスターの種類別で食い物が違いすぎて補給が成り立ちそうになさそう
ジャパリまんみたいのがあると便利だが
まあマナ食って生きてるってことなんだろうな マナの他にエサが必要なんだとしたら、ゴーレムが主力になってた可能性ある ミッシングリンクが勿体ないのは分かるけど
どうしても狙っちゃうLV1チタンゴーレム モンスターによって食べるエサが違う
地域によって採れるエサが違う
とかあれば面白くなりそう いや、つまんないだろう
煩雑化すればいいってもんじゃない 色んな数値があってややこしくなるほど、オッサンはやれんくなる。
お金的要素がマナだけってのはシンプルで良かったと思う。戦闘、戦争、キャラ育成の楽しさに特化しているというか。
これが、お金、食料、木材やら色々あったら、凄い面倒なゲームになってたと思う。 シュトレイスをガチャで入手してからでないと回せないソレイユガチャ アルティメットレア
なんてのはやっぱり素の状態でアルティメットな攻撃を
行使可能なアイツか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています