ブリガンダイングランドエディション34節
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brigandine GE 攻略 @ wiki
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>>980を超えて2日経つとスレが自動で落ちます。
>>980を踏んだ人は次スレを立てましょう。
できなければできないと宣言してください。 >>134
>>159
これ俺もいつかやってみたい
フェンリル揃えるのは次、即やってみたい
バハムーと大差ないてのは衝撃的だったから >>397
バハムートよりは弱いけど6匹入れられるし波状攻撃できるから。
レオニアではなくカルロータ狙いで西アから攻略したけど。西アは範囲攻撃も回復も弱いし。 ヒントも>>134に書いてくれてあってありがたい
ケンタや前衛もっさり地蔵系に慣れてると入れ替わり立ち替わりが脳内シミュレーションだと俺にはちょっと難易度高いw
上杉軍の車懸りみたいにぐるぐる回って殴っては後ろに下げとか、最前線がブレス後に敵最前列排除をなんとかしてそこに前線押し上げてくとか想像はしたことあるんだけど難しいなと
一匹二匹入れるのではなくワンワンパラダイスだもんねありがとう 2列目がブレスてのは良い事聞いたなって
目から鱗というか ダメージ受け、下手すると死ぬ数最前線がブレスしても敵最前線をキルするのが難しいんよね
騎士の範囲魔法やらケンタでも入れば別だけど
2列目ブレスてのはなるほどなと
ブレスも短いしできるだけ最大射程に巻き込みたいと欲をかいてしまうのか想像力がないのかその発想にきづかなかった 本当にクソ過疎やんけ
誰か人気ゲーム実況者がプレイ動画でも上げてくんねーかな もちろん平成最後にやるゲームはブリガンダインだよなお前ら マルチプレイでの君主の強さを考えると
カイ>ヴェイナード>セメキス>ドリスト>リオネッセ>ランス
になるよな
ランスとリオネッセの差は範囲攻撃を最初から持っているかいないか 寂しがって荒らしみたいな書き込みするやついるからますます過疎る イスカリオ ロック、ゴーレム、マンドレイク、ピクシー、ギガスコーピオンプレイ
ロックとゴーレムを主力に他のモンスターで補助する戦術プレイを楽しむ。
ロックが強いのは当たり前なんだけど石化すると防御力150になるんで
マンドレイクのマヒが結構役に立つ。マンイーターはすぐレベル上がるし。
使い辛いのがテラーニードル。毒確率は高くて敵の回復魔法の飽和戦略には有効だけど死に易すぎる。
ロックの左右をゴーレムで挟んでプロテックロックが怪鳥音という基本戦術の予定でしたが
マンイーターが後ろから麻痺ミサイルを打って効いたらロック・ゴーレムで攻撃になっている。 追加
ギャロの気絶攻撃やリシュアのパラライズも割と効く。
ゴーレムの代わりにジャイアントでもいいかもしれないですが新しい視点さんのファンなので。 ギャロはホント強くてびっくりする
逆にぶっちぎりのSTRを持つんだろうなって設定のバイデマギスが何かパッとしないステータスと使い勝手でガッカリする 誰かどの国でもいいからゴーレム縛りでクリアして欲しい
俺は無理だった >>423
前に書いたけど帝国でゴーレム縛りやったよ。クリアはできる。
初期が苦しいけどボス戦はさすがに強いね。チタンで岩石ポーンポーンでクリア。
ある程度マナに余裕ができれば雇用の時にagiの高い個体以外は削除してしまうのが吉ですね。
カーレオンでカイのパラライズかイスカリオの森林を使って包囲作戦するのがいいんではないかな。 モンスター縛り系でいけるのと無理なのの境界線気になるな 単体で機能する、ロック鳥、ドラゴン、グリフォン、犬などはいけるだろうな。
エンジェル、デーモンは篭ってレベルが上げが必要だな。主力が10までいけばいけるだろう。
ピクシー、ユニコーン以外はなんとかいけるんじゃないか? >>426
一番簡単な縛りはケンタウロス縛りだな
量産性もコストも良くて遠距離だから密集しても臨機応変に攻撃できる
HPこそ低いがAGIが高いから相手次第では一時的に壁にもできる
やっぱりケンタウロスがナンバーワン >>427
ケンタウロス部隊の騎士狙い撃ち作戦は、普通に戦略としてウィキに乗るレベルだからな。一番楽かもしれんな。犬やジンあたりも楽そうだけどな。 ラスボス戦を考えないなら行ける
ラスボス戦ありだと半分以上のモンスターは無理 サソリ縛りでさえラスボス戦いけるんだから、何でもいけるだろ
てかキルーフ単騎(r 結局何体つれていけるかと、ターンがかさむ分耐久できる力のある騎士次第になる気がする サソリ縛りとかすぐ死ぬからセーブ&ロード必須だろうな ジンは行けたけどマーマンはボスで挫折した。
左の水域は使いにくい。青属性でもボスには関係ない。
攻撃力が高くとも移動が遅く接敵する間に魔法を食らいまくって回復のために逃げようにも遅い。
魔法を食らう獲物でしかない。
サソリでもいけるんか。 ギガスコのはニコ生で見たな
でもサソリでてのは何度高そうだな 意外とアディ姐さんが持てそうな乙女の槍
ハレーは持てない バイデマギスのINTの低さに戦慄するゲーム
イスカリオ大好きw >>447
でもSTRは他の奴に負けてるという
統魔力も大したことないうえINTは極端に低いんだからせめてSTRはキルーフ並にあっても良かったよな設定的に 最初から高レベルですぐ使えて、出張もする。十分だと思う。 バイデマギスは初期からSTR90後半くらいあっても良かったかもしれないけど
そうなるとさらに上級職組の立つ瀬が無くなるから仕方ないかも >>452
そうは言うが統魔力もステータスも微妙なアルメキアのメレアガントは序盤からいる上級ユニットとして普通に有能だから立つ瀬はあるだろ
バイデマギスもなんだけど一部のキャラは設定とステータスが噛み合ってないのが気になるわ まーあれはサソリ部隊でドラゴン部隊に立ち向かわざるを得なかったようなもんだからしょうがない ギャロの部隊に飛竜、人馬、狼を入れて
機動力重視するとイイ仕事してくれる 別に裏に回り込むのが強いゲームじゃないからなぁ
団子になって待ち戦法がセオリーなのは欠点だよね 強いキャラ一人突っ込ませて無双させるゲームよりかは
囲めば強い奴でもボコボコにできるこっちのシステムのほうがすき CPUも防衛時に前線組んで、射程に入っても安易に前線崩さなければ少し難易度上がって更に楽しめるんだけどな〜 >>460
それは思うわ
他のゲームだと名前ありの固有ユニットが強すぎて部下要らねえじゃんってなることもあるが
ブリガンダインはモンスターの強さと統魔力の関係でそうはならないからバランスが絶妙 昔のカドールは最前線に突撃してきてジェノフレイムかましてきたような憶えが ゼメキスは移動後4マス攻撃の記憶だったが3マス移動攻撃だった。
ジェノサンダーが使えたけど。 >>467
いきなりレスがついたからびびったw
やはりブロノイルは策士w たまにクエストで確変起こしてLVひと桁で上級職並のパラメーターになるヤツ出てくるよね モンスターのランダムネームで最も狂気を感じたのがドジャファンフォンだった 一番未来を予見していた名前は
スマートフォンだよね そんなにダメージなくてもフェニックスのクリティカルは妙に不安を煽られる リオネッセには目もくれず、ジョイアスの寝所に通い詰めるヴェイナード フェニックスのクリティカル発動が体感的に多い気もするが気のせいなんだろうな俺の
ジョイアスが優秀てだけなのかたまにしか攻撃しないのでそう思ってしまうだけなのか ノルガルドの力で奪った物は俺のモノ
レオニアのモノも俺の物 >>485
アルメキアはホント地味だよな
一応ストーリー的には主人公の勢力なのに メレアガントはもう少し強くても良かった
あいつにこそ覚醒イベントが欲しかったのに何でモブ野郎を… ノルガルドとカーレオンが銀英伝してる中で
世紀末のアウトロー集団みたいなイスカリオの
空気の読めなさがすごい好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています