eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Part23
熱盛は個人的にどうでもいいのだけど清水アナの実況はあんな内容のものだと知らずにPP交換した結果ランダム実況選択しづらくなって後悔してる 皆さんペナント自操しない方多いんですね
ちなみに自分はカーソルロックオンレベル1で守備だけ自動にしてます(守備は難しい)
なかなか打てないです
打てすぎてもつまらないしね・・
失礼しました ペナント1シーズン全パワフルでプレイしましたよ
ベイスターズでかなり貯金作ったのに巨人がそれを超えた
データの差が凄かったのか巨人とソフトバンクがCPU同士の戦いであまりにもつよすぎる ホームラン打つのが理想だけどなかなか難しいですね
確かに簡単に打てたら全然面白くない >>578
徐々に慣れればいいんよ
私は対戦はロックオン1で守備はマニュアル
COMはめちゃつよでやってる
でもたまに打撃はつよいにしてる >>580
パワーFとかで打つと楽しい
Gは一度も打ったことない 打てすぎても打てなさすぎてもつまらないね
そのへんのCOM難易度の塩梅むずい
打撃は慣れて感覚掴めてきたら面白いぞ
ロックオンなし、ペナント自操作オススメ
試合結果でどれくらい真芯、芯で打ててるか毎試合チェック、上達わかる 慣れれば最難設定(カーソル無しロックオン無しストライクゾーン非表示打球はやい)でも打てる
プロスピの打撃ポイントなしに比べればヒヨっこ
表示が飛んでくるボールのみで一切ボールカーソルが出なくなるあれはヤバい 対戦の時は堂前一択だな。
他はオリジナルで作った選手やチーム名は
全く実況で言わんし。 最近買って初パワプロなんですけど面白いですね
でもパワフェスの難易度は下げてほしいと思いました(血涙)
ラスボスだけ球が飛びにくいとかあります?打球が全然飛ばない… 重い球が無いから爆速よりマシだよあれ
SFFは捨ててカオスハーモニーに縛れば良いし フォイボス9連敗するとさすがにしんどいですね…
爆速の子は守備が弱いのでなんとかなります
イージーモードなんだから当たったら全部ホームランにしてほしいですね フォイボスはすけすけゴーグル持ち込めば楽勝
釣りのマネージャーにプレゼント使うとかでもいいかな 釣りの子にしてます!
ロックオン5+長打ボールを使って、球種判断で完ぺきにボールの位置をとらえてるんですけど
外野のいる場所にばっかりとんでしまいます SFF無視、釣りマネ、パワー重視のメンバーでやっとクリアできました!
パワーと弾道って大事なんですね…確認したら弾道3パワーDすらないメンバーも多く使ってました…
サクセスだと弾道3から始めるので感覚麻痺ってましたね
アドバイスありがとうございます!!(´;ω;`) >>590でスタンドインしないとか全員パワーFで試合してんのか?と思ってたけど
実際それに近かったのか…
ともあれおめでとう ペナントのトレードの時期って実際の球界みたいにオフシーズンとかも
出来るようにして欲しいな
あと、金銭トレードの成功率難しくするとか
シーズン中に端金で主力放出するのって、獲るほうもなんか萎える感じ
だからオレは独自ルールで、レギュラー級の選手獲る時は最初に提示される
金銭の、10倍くらいのポイント提示でトレード申し込んでる
後、相手が弱くなるから同リーグからはなるべく取らないようとか、
1シーズン中に1チームからは1人しか獲らないとかって独自ルールでやってる
漠然と強いチーム仕上げるより面白い やりごたえを考えるならCOMの頭の悪さを突いた選手獲得をしないのが一番では? オフシーズンだけはプロスピの真似してほしい
10ターンの間に外人、FA、戦力外を全部やる奴 主力選手全員放出+金少ないチーム使用
トレードはこちらから申し込まない
自チームのFAは妨害しない
ペナントアイテム、選手特性アイテム使用禁止
年俸は希望額以下にしない
こんくらいやっても数年すると優勝しちゃうんだよな
機材買わないとかしょぼいコーチ使うとか育成自体を縛るのは嫌だし
資金繰りがもっと厳しくなるモードは欲しい レフト前ヒットとかショートゴロ打ったら
ラグがひどくてスローモーションみたいに
なることあるね しかしポジションの査定もう少し分かりやすくならんか。
銀次とか元捕手とはいえ、一回臨時で守っただけで登録も変わってないし、ベンチメンバも銀次を捕手としてカウントしての構成にはなってない。 そもそも守備の査定がガバガバだからな
何年もサブポジ残すのもそうだけどリアルじゃユーティリティとして1軍守備固めで出てしっかり守れてるのにパワプロ査定じゃメイン登録のポジ以外適正低く過ぎて使いづらいとかあるし
二軍の守備難ポジションたらい回しの選手が何故かメイン=サブの守備力でそっちの方が使いやすいレベルだったりする ビシエド(C61)の守備固めに堂上(G15)が出てくる中日 センターバレンティンとかキャッチャー銀次とかパワプロのAIはおかしいわ ペナントで、選手の能力値パラメータを非表示に設定できる機能があればいいなと思ってる。
助っ人外国人の能力とか、選手の成長や衰えを、試合の中で感じることができたら面白いかなと。
数値化されてるとどうしてもそれだけで判断してしまうから、起用してみたときの驚きみたいなのを感じることがないんだよな。 ペナントモードで、毎日貰える能力アップ系のアイテムプレゼントがピタっと無くなった
重宝してたのに・・・ 1週間オンライン無料券があったので
繋げてやってみたけど
こっちは有線でやってるのに
ラグが酷くてボールが全部スローボール
相手が通信環境悪い人と当たったら
こんなもんなんかなぁ? それは実際に嫌がらせか何かで全部スローボール投げられてただけでは >>607
こっちが投げたボールがスローボールになるんよ
相手のボールはならんのに ペナントの契約更改って他チームのベテランっていい成績残してるのに
解雇される選手いるよね。
オレのペナントだと、35歳の大野雄大が15勝1敗 防御率2.15の成績で解雇されてた事ある
年俸超高いマー君が切られるとかは分かるが、これはさすがにビビった 大谷なんかは毎年クビになって毎年チーム変わってたりするよな マー君も1度クビになって年俸下がってもまた翌年クビになるからな
クビになっても拾われるから
クビにする判断基準と拾う判断基準が違うんだろうね >>608
こっちが投げたのが遅く見えるのは仕様だよ
相手の方では球速に応じて見えてる PS4/Switch『eBASEBALL パワフルプロ野球2022』発売決定
サクセス
・パワフル高校ライバルズ
猪狩、友沢、東條、星井ら歴代サクセスライバルとのストーリーが展開
・熱血きらめきアオハル学園
自由な校風のアオハル学園で青春を謳歌しながら甲子園を目指す
行動コマンドには熱血ときらめきの属性があり報酬も変わる
・千将高校 君がキャプテンだ!
世代を超え数多の主将が引き継いでいく千将高校の物語
プレイヤーが指名した後輩が次のサクセスの主人公になる
4月21日 8250円 ソースなしのデマやな
つまんなそうな上にプロ野球編社会人編飛ばして舞台サイクル無視というゴミさがコンマイっぽい点はそれっぽい マジならゴミやん
プロ野球編社会人編どこ行ったねん
しかもアプリでできるような舞台やらせんなし ttp://ryokutya2089.com/archives/50161
マジやん 社会人はちょこちょこ来るから待とうや
プロ野球編はマイライフへどうぞ(代用できてるとは言っていない) と言うかまたPS4とSwitchか
PS5版作る技術無いんか? 元がFOXエンジンだから対応してないし技術もないんだろう
UE4に変えたウイイレがあのザマだったし ps5は早くても再来年じゃないの?来年プロスピの年なら パワフェスの追加は討総までかな
アプリ追加組無しの2020版エジプトは居そうだけど 2022買うで!
2020を楽しめるのもあと3か月か >>624
そんな時期にようやく発売する程度だからどんどん他に技術追い付かなくなるんだよなぁ
世界で売れるわけじゃないから予算も無いんだろうけど PS3(2006発売)に初対応したのがパワプロ2010
PS4(2013発売)に初対応したのがパワプロ2016
このペースで行くならPS5(2020発売)に対応するのは2024 物理的に入手できないハードなんかに発売されてもね
他ゲーはPS5ロード爆速になったりしたの? ロードはかなり早くなるぞ
あとパワプロやってても爆音ならなくなったわ PCで出してくれたらなあ
権利的に難しいのはわかるけど PC版なんか出たらチートというかサポートツールが蔓延して
対戦を始めオンラインが絡むコンテンツ全てが死ぬから出さねーよ 別にオン対戦なんかどうでもよくねこのゲーム
ヘタに競技気取って各モードのユーザーが不満タラタラになってるじゃん 新キャプテン指名の画面見るに
もしかしてもしかすると顔の輪郭とかのパワターのパーツ増えてる可能性があるのか? マイライフでサクセスパワターが使えるようになってないかなぁ
サクセス再現キャラ作っても汎用パーツでは違和感ありまくりで萎える 二年に一度の事とはいえ
また一からパワター集めるの面倒だな 2019とポケRから選手遅れるのか知りたい
2020はまず問題ないだろうけど アデノイド 面長 小顔(普通)?
ついに輪郭追加か? ぶっちゃけオーペナとかのロードでSwitchの携帯モードと据え置きで体感変わる? スレ伸びてると思ったら新作か!
2022ではペナントで登場するドラフト選手って、もっと特殊能力多めにするとかして
個性ある選手が増えてるといいな
それか、特殊能力の伝授で現役選手から伝授するのはもっと簡単になってるとか
アベレージとかパワーヒッターとか一部の強力な特殊能力除いて、
バント〇、ヘッスラとかはもっと手軽に伝授されるようにして欲しい マンネリのパワフェスどうなるかな
マイライフも改善してほしいが 千将が気になるな
永久プレイっぽい栄冠色が強そう、固有キャラが居るなら名将に近いがモブ中心っぽいな >>645
味方だけでなく敵にもキャラが追加されるって要素全く機能してないから
強化して欲しい、決勝あかつきとか自力で見れた人どれだけいるのかと パワフェスはいい加減
守備のオートやセミオートの装備を付けてほしい。
子供のユーザー獲得のためにも。 リーグ戦を自チーム以外はCOMに勝敗決めてもらう事って出来ないの? 津々家バルカンズとか久々に聞いたぞ。
パワフェスに登場するとは。 そういや、日本ハムは2023年に本拠地変更するんだが
それにはどう対応するんだ?
パワプロは隔年発売だし。
アップデートで球場入れ込むの聞いたことないし。 ナゴドのビジョンですら1年かけたんだし新球場がアプデで追加される事はないと思う 野球部分にも大きく関わってくる福岡ドームのテラスやマリンスタジアムのラグーンも翌年からの対応だったしどうかね?
記憶が曖昧だが昔チャンピオンシップの球場って年度切替アプデで追加されたんだったんじゃなかったっけ? さすがに既存球場じゃなくて完全新規の球場は話題性のためにも対応すると思う >>657
マツダスタジアムは2009年からで
パワプロ2009から入ったよ 10みたいに事前収録してペナントマイライフで移転イベントやるのが一番いいんだけどな そういや、パワポケRで
北九州市民球場が追加されるだのの話があるみたいだが
まさか、パワプロ2022にも実装されるのか? さすがにあづま球場は削除だろ。
オリンピック終わったし。 2016の頃ってセカンドユニフォームや限定ユニフォームで試合できたけど
そういうのってもうやらないのかな 需要ないのかね 需要はあるかもしれんが、
使用料払うのがバカらしいとか? 2022の栄冠はユニフォームに漢字入れれるっぽいやん
痒い所に手が届く栄冠スタッフ有能 痒い所に手が届く栄冠スタッフなら当然西強とか激闘第一とかの声も追加するよね? 栄冠は他校の校名やらユニフォームやらも弄れたら完璧だわ
ちゃんと他校の選手もチーム毎に保存されて成長してるしオナニーが捗ると思う 見た目なんかどうでもいいからテンポアップたのむまじで サクスぺにあった要所〇と青赤のゴロピッチャーが新特能か
野手は増えてるのかな? 投手は安全圏◯ 先制ストライク アウトロー球威○
野手は帳尻合わせ 対ストレート○
あたりが追加されてると嬉しいけど何が追加されてるんだろう マイライフのリセマラ地獄はなんとかしてほしい
ただのクソゲー パワターとかユニフォーム周りが進化してくれたのは嬉しいな
遅すぎでは有るんだけど