eBASEBALLパワフルプロ野球2020 ペナント専用 Part11
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>949
まだまだだなあ、ペナント終わっちゃうよ 結局能力ピーク表示出たらどうするのが正解なんだ?
若手で能力高くても即切るべきなのか? パワプロで作った選手で試合観戦してるけど、
ランナー2塁でワンヒットでホームまで帰ってくるのみた事ないんだけど...野球ゲームとして終わってない?
毎回1,3塁になる、で次のバッター次第
ペナントで回すと自チームだけ得点めちゃくちゃ低いし、ランナー2塁で外野まで飛んでホームに帰ってこれないとか野球じゃないじゃん
製作者野球、したことか観たことあるんか... >>932
パワプロでは試合のプレイはほとんどせず、ペナントでドラフトとかストーブリーグの補強や練習楽しむタイプなんですが、プロスピはどうですか? >>955
四球もでないよ。一年回すと自球団だけ
打率1位で得点最下位とかよくなる CPUの走塁クソだよね
ランナー1塁の時に内野の頭をギリ抜けるヒット打つと、1塁ランナーがちんたらしてアウトになりやがるからレフトゴロとかザラにある パワプロにリアルさはいらんていう人おるけど
野球部分はリアルに近づけてほしいわ
マイライフやペナントの観戦試合プレイしてると、四球少ない ワンヒットで2塁から帰れない
ファール少ないやら気になる部分多いんよな
そのくせオートだと調整で四球出してるし、2塁からワンヒットで生還できてるし、なんなら
1塁から2ベースヒットで足遅いやつが生還してるからな ワンヒットで2塁から帰れないのは走塁AIもあるけど
全体的に打球速度が速い上に打球が地面で失速しずらいのもあると思う それらもあるけどちゃんと加速しないのも大きい
自操作で加速させると一見還れなさそうなのも行けたりするんだよね
酷いときは加速してないどころが3塁上で1回止まるからな
そりゃ無理だと >>956
その遊び方ならそのままパワプロでいいとおもうよ。
プロスピって一軍二軍ロックも出来んからな。
自操作でペナント回す人ならプロスピの方がいいと思う。 試してみたけど、CPUの守備弱い 走塁パワフルでも余裕で返って来ない...
野球ってランナー2塁に居たらワンヒットで2塁ランナー激走で1点がめちゃもり上がるのにそれが無いとかめちゃくちゃ萎えるんよな >>963
その設定は観戦には適用されないんだってさ >>964
いや、観戦モードじゃなくて、普通の試合で自チームも相手チームも全部オートにして試合観てる
それでも走塁パワフル 守備弱いでもワンヒットで返ってこないのよね
なんか良い方法ないのか 送球のスピードを緩くするかランナーの脚を速くするかだけどやっぱりそのバランスは難しいんだろうな
パワプロの良さは試合のテンポ感だし 流れ切って申し訳ない
サクセスとかで作った架空選手は伸び代ないでOK?
能力低めの選手でも ・球場が狭い
・打球が失速しない
・打球が平均的に速い
・オートではランナーが加速しない
・走塁AIがアホ
・走塁AIが基本的に止まることを前提にプログラミングされている
・中継、送球が乱れない、乱れにくい
・後ろ向きに捕球した外野手、中継の内野手の送球(肩)が強すぎる
上がったものと自分で考えたものだけでこれだけの原因が思い付くな
最後の2つはシングルより長打の時の1塁ランナーがメインの話になるけど >>962
どうも
パワプロで不満なのはアプデの頻度が少ないことなのでそれを改善してくれるように意見送ることにします >>966
ランナー2塁でヒット打ってランナー帰らずに毎回一、三塁になる方がめちゃくちゃテンポ悪くない?
点はいらないのに、ヒット数だけ増えるし >>969
まさにこれやな
どの体制でも肩が強いの可笑しいし
クッションボールもランダム性ないせいでスリーベース絶対出ないし
今時物理エンジン良いのあるんだからそこら辺改善出来そうなのにな 極端に言えば、走塁や守備のAIはPS2の作品に比べても劣化していると思う。
1アウト2・3塁で定位置のファーストゴロ、セカンドランナーだけがスタートを切っている状況なんて信じられない。 >>973
野球として1番まともなナンバリングってどれなんだろ
それしたいんだけど 昔のは昔ので超次元野球になってたり、詰まりの概念が存在してなかったりでどうしようもないぞ
グラフィックとか演出とか、打球やプレイ結果の多様性とかにAIが追い付いてないのかもな
それでも押さずとも加速させて、走塁をもっと積極的にさせるだけでも大分変わるんだけどな… 今更捕球時の体勢による送球の遅さとか中継への悪送球とか実装したら文句出そう
守備モーションがリアルになっただけでももっさりとか言われてるのに 打球もおなじく遅くするともっさりしそうだから球場の広さかなー
実際の縮尺とどのくらい差があるんだろう? >>979
ランナーな感じ球場ってか外野を2倍もしくはパワプラのキャラを半分にしても良いくらいやわ 打球でも送球でも球が飛んでいる時ってほぼ唯一プレイヤーがなにもゲームに関与できない時間になるからそういうとこはテンポよくいきたいんだろうな 頼むから、アプデ後の巨人の
秋広、中山、山崎伊織が
一軍で通用するレベルにまで育成できるようにしてほしい comの練習レベルは相変わらずレベル1なのかよこれ
そりゃ自チームが無双するわけだ >>984
オーペナで全員にアイテム使用で積極走塁つけるならめんどくさいしドラフト選手は無理だしなー
そもそも、周東とか増田でもワンヒットで返ってこないCPUだからな 外国人取りすぎるとテンション上がらなくなって覚醒しなくなるような気がするけど気のせい?
10年くらい全くテンション上がらないときもあればバンバン上がるときもあるけど何か裏システムみたいなのが働いてるの? なんか10年くらい覚醒しなかったり1年で2回くらい覚醒したりするときがあってその差がわからん
なんか裏で内部レートみたいなのがあるの?監督何年目だとか 外国人雇いすぎとか 攻略本には、投手と野手で覚醒させるための覚醒ポイントや確率の計算式は載ってるけど
テンションってのは載ってないな (本塁打数÷5)+(打点÷8)+(盗塁数÷3)ー(失策数÷2)ー(三振数÷5)
打率が2割6分以上だと8を加算
以上の計算結果が1以上の場合に1%の確率で覚醒
ちなみに2軍選手がノリノリになった場合は別の計算式だし面倒なので
攻略本買って確認をおすすめする もう本スレないからここで聞くけどスレチだったらすまん
パワポタ4のことです
マイライフやってて疑問に思ったんだけど原に「当分の間お前をスタメンで起用していく」とか言われたけどこれがレギュラー定着したってことでおk?
あと効率の良い練習方法やあるかわからんけど選手寿命伸ばす方法とかも教えてほしい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 89日 15時間 44分 54秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。