【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart17
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
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※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart16
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1535593198/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>845
負け確試合はどんな指示しても鉛玉でしょっぼい内野ライナーの山で
逆に勝ち確試合はどんな指示してもピンポン玉のごとく長打連発だからな >>839
甲子園の魔物からバント
発売当初からこれ以外ないよ
キャッチャーAと稲尾クラスでやっと投手戦の印象 やけくそで先発させた
F/Fの140km カーブ4フォーク2の秋大1年生が
何か知らんけど7回90球まで1失点で切り抜けてら
自操作に切り替わっても息切れ状態になってないし
スタミナがよくわからん 神奈川予選はハマスタとかそういう粋な演出とかないのか チャンスAは強力なのかね?
森友哉が3割2分6厘、16本、39打点を記録した >>852
ありがとう!
頑張って甲子園出場するわ!! >>849
2016の流しがチートすぎる
引っ張りにも明らかに補正かかるし やっぱ強振あかんわ
試しに3年試したみたがミートのときとホームラン変わらずただ三振増えるだけ 質問なんですが マネージャーって連続同じ容姿の人って来る事ありますか? ダルビッシュ能力マジでヤベーな
赤はプロ入り卒業生で消せるし一年生の秋から無双状態だわ 戦力A相手だと基本打てないからスクイズとか運に頼るしかない、あとはガチガチに守る
でもたまにミラクルで打力低い1年がサヨナラホームランとか起こすから嫌いじゃない 俺な投手よりアライバとかタクローみたいな二遊を狙う派
なぜなら二遊育成が下手くそだから >>864
稲尾ループでも外野手の広瀬をコンバートする手もある、守備職人持ちだし
長嶋も送球Cで能力高い おれなら吉田小山長嶋がすき。やっぱいい野手を育てたいのがあるし >>864
荒木は二遊間としては致命的な送球Fだぞ
さてはエアプだなオメー >>863
森は打たなさすぎて使えない
長嶋は4割50打点打ってくれる >>867
送球はどこまで育てたか忘れたが
バント盗塁守備ではようやったし甲子園でも活躍したぞ 現代プレイの俺からすると中日工藤や広島安部ですらありがたく感じるぜ 新入生の顔をランダムで変えるととんでもないクリーチャー集団になって笑えるなw PS4版買おうか迷ってるけど応援歌何曲まで作成出来ますか? 相手の学校名ってなぜ変える機能つけないんだ
14の時から頼んでいるのに 甲子園で新世界とか大日本とかいう学校と当たったらボロクソやられた…アンドロメダ学園みたいな学校かよ >>875
モブすぎる顔を少し修正してくれるかと思ってやったら吹いたわw
>>877-878
大阪は羽曳野西と散々熱戦繰り広げてるから勝手に桐蔭だと思ってる
あとは和歌山の由良南、宮崎の小林農業、京都の嵐山商業?
東東京の六本木電工とかは毎年アホほど当たるな 六本木水産とか当たるな
ぜってーねーよwって毎回言っとくわ一応 俺が当たる大阪代表というと寝屋川商業しか出てこないわ
つか甲子園出ると大阪は寝屋川商業、山口の光北、和歌山の日高水産、東東京の六本木東とかあらかた決まってる
上のやり取りのような高校はほとんど見たことないから、ロムによって敵高校のバラつきとかあるのか? 練習数字って1×5と5×1は同じ効果?
多少しか変わらないなら細かく数字刻んでこうかと思ったけど、結構変わるならちょっと考えるな 凄いな逆にこっちじゃ全然聞かない高校名ばかりだw
ロムというか栄冠開始して選手データ初期生成時に強豪・名門に割り振られた高校が
それを維持する傾向にあるのかもね
今更だけど興味深い話だわ >>883
底辺普通高卒乙
>>888
理数系大卒乙 >>888
毎年ランダム生成つーのもあれだが、毎年ほぼ同じってのもなw
そこは仕方ないところであるか >>885
5マス練習の方が1を5回刻むより1.1倍の効果があるから5マスでどんどん踏んでいくといい。 ユニフォームの胸に漢字つけさせて欲しい!智弁みたいに こないだアキが池山さったあとにすぐ池山来たとかあったけど、自分も過去に吉田が去ったあと現代にもどったらすぐ吉田が来た つか二個前のアプデからあるスケジュール帳バグなおらんのな。 おれとしてはなおらなくていいけど 年代設定して1年の1番上に名前もってくる方法だっけ?あれ今作も出来るならそのやり方で確実に欲しい選手取れるよね。 >>877
マジでつけてほしいわ。
古い高校野球ゲームですら搭載してるシステムなのに。 >>904
甲子園決勝の相手が竹生島とかだと嫌だよな よく村山が強いと言われるがフォーク二つになったら弱くないか 敵に村山がいたら雑魚。フォーク投げすぎるからまってりゃ四球だす 投手なら球持ち、緩急あるとだいぶ変わりますね。ほんと抑えてくれます 俺の栄冠は転生で来た番長があまり期待してなかった1年夏の甲子園で
いきなりノーノーをしおった、特に入学から特能付けたわけでもないのに
>>900
あるといえばあるけどあまりオヌヌメはしない
あまりやりすぎるとかなりのつまゲーになるから 現役は年代かぶりまくるから厳選するの超面倒だ
やめといたほうがいいな 犠牲フライした時に相手が補給する前からサードランナーが飛び出すのって仕様なのか? >>915
飛距離が足りないとそうなる
犠牲フライに足りる距離ならちゃんと塁に付く かなり走力上げてたから間に合うと思ったけど無理だったか 投手がゴミしかいねえ。選抜優勝するとほんとえらべんな。 ほんと相手はバカスカ打つくせにこっちは凡打ばっかでお手上げっすわ。
CPUだけ2016の仕様でやってんのか。 絶好調スト160km総変化16のダルから初回6点取る総評価Eの地区大会一回戦目の相手ヤバ過ぎ プロ入りのキャップ解放してほしいんだけど
沢山送り込んであとでチーム作って楽しみたいのに良いセカンドがプロ行かなかったわ
投手から入って行くのなんとかならんか 小山を167キロまであげたのに平然と打つ高校のチームがあるわ しかも相手のパラ見たら弾道1のパワーE程度でさらに絶不調とかな
こっちは矢印出てる5のカードを選んでるのに初球弾丸ライナーという露骨な処理 そもそも一回戦から平気で155投げる一年とか居るのになんでこっちに入学してくる奴は微妙な性能ばっかなんだ 頼むから普通の野球をさせてくれ、これじゃ野球にならない 11月から2月って練習試合のカード全く出ないけど仕様? 投手は変化量とコントロールだけ練習させとけばいいよ
球速は上げる必要ないしスタミナは伝令であげればいい 1964年は江夏ばかり使って飽きたから山田久志入学させた。1年夏終わって防御率16.00
夏の県大会初戦相手Eだし大丈夫だと思ったら2回までに9失点、危うく逝きかけたw >>927
現実ではその期間対外試合禁止だから多分仕様 9回3点差でエラー4連続で負けとか八百長か何かかね
栄冠好きだけどこういうの多すぎる 1番 2年若松 2番 1年井端で組めたからやってみてるけど
得点力段違いになったわ有能すぎる テンションあがるのは最強OB+天才が同時入学してきたとき リセット後の「はい」の選択肢って必要か?
選ぶやついないだろ 2ストライクからもセーフティバントをするようになってから、ほとんどの打者の打率が三割越える ひさびさにデータ公開
ルール 前と同じで全て変化球中心
5内角中心↑ 四10 死4 三72 凡331 単69 長23 本5 打500 被安打.194 奪三振.144 長打.056
5外角中心↑ 四17 死3 三105 凡294 単83 長14 本4 打500 被安打.202 奪三振.210 長打.036
5クサイ ↑ 四15 死4 三81 凡305 単52 長19 本5 打462 被安打.165 奪三振.175 長打.052
5緩急重視↑ 四11 死2 三99 凡348 単73 長23 本7 打550 被安打.187 奪三振.180 長打.055
5低め中心↑ 四21 死3 三128 凡330 単73 長18 本5 打554 被安打.173 奪三振.231 長打.042
4内角中心↑ 四11 死2 三44 凡257 単55 長16 本3 打375 被安打.197 奪三振.117 長打.051
4緩急重視↑ 四18 死2 三81 凡280 単61 長21 本6 打449 被安打.196 奪三振.180 長打.060
4低め中心↑ 四25 死2 三120 凡332 単76 長21 本7 打556 被安打.187 奪三振.216 長打.050
3低め中心↑ 四18 死2 三115 凡348 単67 長18 本6 打554 被安打.164 奪三振.208 長打.043
2低め中心↑ 四12 死0 三58 凡200 単42 長13 本4 打317 被安打.186 奪三振.183 長打.054
1低め中心↑ 四6 死1 三31 凡81 単27 長4 本2 打145 被安打.228 奪三振.214 長打.041 11年経っても度を超えた弱さ…
過去作でこんなに苦労した事なくてモチベーションに関わってくるから知りたいんやけど、安定して甲子園出れるまでどれくらいかかるもん?
https://i.imgur.com/C21wAdN.jpg 投手に関してはほぼ答えがでたので、これが最後になる可能性あり。
自分の場合、低め5↑〜低め2↑を選び、低めが1だったときのみ、他を選択します。
候補としては上記。
全然期待してなかったクサイところが結構使えることがわかった。
内角・・・三振が少ないし、長打も多い。なるべく避けたい。
外角・・・三振は多いが単打も多い。長打は少ない。
クサイところ・・・三振が少なく長打が多い。
緩急・・・長打が多い
低め・・・三振が多く、被安打長打ともに少ない。四球は多め。
自分の中では三振が多いというのが評価が高いので、やっぱり低めを推します。
三振が多い = エラーが少なくなるというのがポイント。
打者も優位性のあるデータがとれてるんですが、ややこしいことになっているので
またのちほど。 ありがとう。まあ低めは使ってて安心感あるな確実に強いコマンド 地区1回戦で倒した相手が甲子園出てくるの何とかならんか おお低めとクサいが意外といいね
緩急が思ったより打たれてるんだな
四球なら許容か長打を絶対避けたいかとかで使い分けだね
いつも感謝
>>941
うーんこれはなかなか…
とにかく打ててないみたいだけど自分はミート>走力>>パワーで育成して打撃には困ってない
守備は捕球>>>守備>肩(サードは守備より肩)で最低限守れるようにするのが先決だけどね
まあグラウンドレベルが低いと思ったように育たないし
自分も安定したのはチャンスB以上のOB引いてからだから
新入生ガチャを少しやって四番育成から始めてみてはどうだろう 外しかなげてないわ。
低めまでカーソル移すのがだるいわ >>947
十字キー右でカード選ぶ状態にしてから左押せばループする(カーソル右端に飛ぶ)ぞ? 岩隈ってとんでもない地雷だよな。最初から4球種って栄冠じゃ嫌がらせ以外の何物でもない
キャッチャーAのモブもいたけど他のモブPが赤やEだらけだったから泣く泣くリセットして青木引いた >>940
データの人いつもサンクスです
私も体感的にクサイ玉は長打を打たれる気がしていたので納得しました。
それと、これも体感レベルなのですが無死2塁の場面は結構内角が使える気がします。
あと940さんはどういう投手でデータをとったのでしょうか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。