【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart17
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/eikan
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ通信 公式YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C
※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart16
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1535593198/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 慎重ミートが比較的いいかなぁ
あとは経験で三振しそうだと思ったら適当にコマンド変える
途中のコマンド変更が上手い人はボカスカ打てるんだろうけど、ゲームのテンポが悪くなるからやりたくない 少し明らかに打球の傾向が変わってきた気がする
前までゴミカスだった引っ張りの強振がそこそこ使えるようになってて指示関係なく全体的にヒットがよく出る
前まで無理だったけどCランまでならコールド出来る
あと強振の犠牲フライがめちゃくちゃ成功する今までは内野フライ多かったけど まさか秋の地区大会の初戦で負かした相手と春の甲子園で対戦するとは・・・ >>748
検証の人のを見る限り、強振のデメリットはないと思うけど
ミートのほうがいいって根拠があるならデータ出せば? それでかててるならどうでもええやん。そんなの。おれは最近ミート使ったことないがね 得点圏にランナー出たら積極にした方が結果出る気がする
普段は慎重だけど 甲子園3回戦2対14からひっくり返したよ。
Cランクに稲尾が10失点。
防御率0点に近い1点台だったから、どこかで数字調整が入り大量失点する時が来るなとは思ったけど、Cランクにそれ起きて負けちゃうと、一気に中堅に落ちるからね。危なかった。 左投げ二遊間を試してみたら思ったよりも動作がもたつくね
二塁手が一塁に投げるときのタメが長い >>758
それでも送球エラーが減るだけマシだと思うで
ファーストですらEは使ってはいけないレベル 公式やここの火消しは「高校野球はよくエラーするからエラー率高くした」ってのを免罪符のように言ってるが、
「元々ヘッタクソ、あるいはプレッシャーに弱い高校球児が大舞台でポロポロやらかす」だけなんだよな
「リアル」じゃねえよただ「内野のエラー率を不自然に上げただけのクソゲー」なんだよ今の状況は
それでもリアルと言いたいなら状況(大接戦、決勝)次第で作用するようにしろや無能コンマイ >>764
お前野球やったことないだろ
甲子園に出るようなチームでヘタな選手はいねーよ(21世紀枠を除く
少なくとも各中学、もしくはシニアで主力だった選手しかいねーよ
捕球上げてればそこまでエラーしない気がするけど 新入生ピッチャー、変化球がツーシームのみで
ノビFって深いところで野球なめとんだろこいつ >>764
おまえみたいなのをつくるためにやってんだよ。なんでもかんでもできたら何もおもんない。ただ全部かつだけやん。バント成功率が現実のものではないくらい高いのに。 >>766
それはあまり深いところではないな、松坂に謝らんと 転生OBの米村っていう一塁手来たけど特能何も無しって…てか有名な人なのか? ユーザーの声を無視し続けるほんとどうしようもねぇクソゲーだな 今日履正社と桐蔭の試合観戦してきたけど3塁の選手が送球エラーしたの見て送球Eやなとか思ってしまったw
1年で特大2ラン打った選手やから将来かなり有望やろうけど >>768
た、たしかにそうだな
それとは別で若松さん入ってきたけど
今の外野OB勢だとランキングどれぐらいだろ 実況にボール球に手を出したばかり言われるんだけどこいつらなんなの 打撃結果見りゃ分かるけど自操作のヒットはボール球打ってるの多いぞ 【悲報】コナミさん、11月1日に最終アプデを行うも栄冠は放置 >>779
2019あっても2018と同じバランスなら栄冠なしでよくないか ミートFとミートAで信頼度も一緒だが打率も一緒ってどういうことなの >>767
単に上がってるってだけで書き込むブサホモガイジはまず日本語覚えてからにしてくれる? アプデ毎にどんどん打てなくなり打たれるようになっていくゴミゲー 文化祭とかの強制的に止まるマスの直前で5とか進む練習をしても実際に進んだマスの効力しかない感じですかね? 5をn日分使ったのと同じ効果だよ。
文化祭まであと2マスで5を使ったら1.20+1.15で2.35日分の効果。
普通に2を使ったら1.05+1.00で2.05日分の効果。 オンラインはチームで金特二個以上付いてると強制的に負けになるっぽいな
オールsや総変25以上の怪物は許されるみたい
金特で全て決められてる可能性あり >>789
いやobの金特はセーフ
ただそのobに新たに二個つけたらアウト 40年プレーして金本1冊しか出ないんだけどこんなもんなの? >>784
栄冠以外がよければ許せるが栄冠以外も酷いからな 決勝の宿題と投手の完全コンバートとスクイズだけはなんとかしてほしい 勝てるようになったら当たる相手が強くなる仕様ってある? オートで二桁失点した5回コールドw
学校評価もガタ落ちや
久しぶりにやって勝ててきて楽しんでたのに
こんなのされたらやめるわな ゲームなのにストレス溜まるほうが多いって終わってるよな
ストレス溜まるならやるなって話だがそんなもんがゲームとして存在する時点で糞 数年間連勝して名門を維持してきたけどついに格下相手に負けた
かなり評判が落ちたとメッセージがでたにも関わらずランクは落ちずに名門維持されたわ
こんなこともあるんだね >>779
2016より売れてないからそれすらやらないだろ USB挿してオンストもどき始めたらチマチマやってたのがアホらしくなってきたわ 現在4年目で夏大会3年連続2回戦からなんだが…おかげで夏大会初勝利のプレゼント貰えない…こんなに2回戦から試合の確率って高いの? オンスト手だしたら飽きるってのは今のオンスト栄冠スレ見ればわかる そりゃそうだろうな
想定外の出来事を含めて楽しむのがゲームなのに
自分の思い通りいくまでリセットするってただの作業だもん 2018年から始める場合実在選手なしの方が難易度低いのだろうか >>760
オプションで転生プロだけにするとええで 個性的な選手づくりを目的にして
試合結果を割り切れば楽しめる
オールC内気を大量生産して
名門維持を目的にしても目が死んでいくだけ 想定外の出来事を含めて楽しむのがゲームというのは一理ある
スクイズしたらサードランナーがホーム手前で止まったりするのも楽しまないとな!! >>805
若手野手は二軍クラスでもだいたい俊足強肩or弾道高めだから意外と役に立つよ
とくに中堅以下だと☆2桁ばっかりくるしね
投手の転生は野手能力がクソいから二軍常駐クラスだとメリット無い
あと二軍捕手はコンバート必須 栄冠のインタビューって春夏甲子園前に1回来たらそれで終わり?1シーズンに複数回来たことある人いる? 合宿で取れる特能に基礎能力関係あるの?例えばパワヒ取るのにパワー一定値必要とか すまん上の方で既出やった、1シーズン1回までしかでないのね… いくら超ド谷間世代でも秋夏でたった2勝は落ちこむわ
2年生野手は駒が揃ってたのに信頼度稼げなかった
今更だけど勝ち上がれないと信頼度と能力両方で遅れるの辛い
現実では新チームの結成早いチームのほうが秋は有利なのに ここまでほとんどリセット1日進めを、やってこずに60年きたけど、最近ようやく勝率が820あたりまできた。最近100勝2敗くらいだな。ようやくわかってきたこのゲームを レフトにとばない、あたりはどん底で勝率750きりそうだったからな ごちゃごちゃ言って無いでUSBにセーブしたらええやん 何を拒んでるの 2016のときはくそほどハマってたのに
今じゃやらんくなった
終わっても時間の無駄と賢者モードになってしまう ゲーム内で25年目で甲子園まだ1度も出場できてない。てか地方大会も1回しか出場してないのだが…ずっと弱小だし。ここまでセンスないともう辞めた方がいいのかな? >>779
仮にあったとしても栄冠は改善されないな 2018年からスタートして翌年ソフトバンクの柳沢入学してきた 能力ヤバイ過ぎる >>822
センス無いかも
サクスペが向いてるんじゃない もうみんな魔物とバントを駆使してんねん。それせんかったら苦しいもん 魔物バントしても負けと決められてる試合は引っくり返せないし
勝てる試合には魔物バント必要ないから内気は入れなくなったけどな 負け確なんてない
何回かリセットすりゃひっくり返せる >>830
リセットすれば乱数変わるからね
しないで試合内でどうこうしようとしても無理な試合は必ずある おれとか最近ほとんどまけてないけどな。てかあんだけバントが異常に成功するのに負け確の試合があるとかないわ 二塁にランナーいるケースで三塁側にバントしたとき、以上に三塁線にうまく転がることが多いから投手がとれないことが多い。から足がはやければほとんどヒットになる率が高くなるとか。
魔物なしでも使うけどな バントは4でもそれなりにフライなるからな。5以外は信用してない
ほぼ成功するって言ってるやつは間違いなくエアプ 多少のフライあっても成功率はかなり高い気がするけどな
バント系の能力とかかなり強いし バントする→投手が普通に捕る→悪送球(ここでエラー)→だが一塁手が普通に跳んで捕ってアウト
こういうパターンはある
そもそも誰もエラーせず普通に処理されるパターンもある ま、自動得点はバント後結構多いのは確か。2アウトになってても 今作本当に勝てなくて甲子園まだ行けてないんだけど勝ちたいなら左打者に変更して走力上げてバントするのが1番勝てる方法って事でok?投手は打たれやすい変化球とかある? >>834
アプデ前は4でもほぼ成功してたが今じゃ明らかに成功率下げられてる。半々もないんじゃないか
個人的には3とほぼ大差ない失敗率の高さだと感じる >>831
それはたまたま負けただけで、負け確定してるわけじゃないだろ・・・ ものすごいゆっくりな打球で内野へ低いライナーのアウトが違和感しかない
金属バットであんな打球飛ばせるのは才能だろ 初めて甲子園行けるかと思ったがスクイズ立ち止まりで最悪の終了
ほんとどうしよもうねぇクソゲーだな スクイズ立ち止まりは想定してスクイズをするのがスクイズを決めるコツダゾ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています