【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart17
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/eikan
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http://www.konami.jp/pawa/
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※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart16
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1535593198/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 過去にどういった投手を育てているか、それとなく書いてますが、
具体的な育成方法を書き残しておきます。
ここでは、現代でモブpを育てると仮定します。
まず、現代では投手ガチャが必須なので、
まともに育ちそうな投手がくるまでガチャします。
まともに育ちそうの定義ですが、☆100以上で、かつ無駄な変化球をもっていない。
条件はこれだけです。
無駄な変化球の説明はあとまわしにして、入学後すぐ弾道を2にあげたあと、
スタミナをDまで>コントロールをC65前後まで伸ばします。
その後、変化球を卒業までひたすらのばします。
変化球の球種が重要で、自分の中で強いと確定している球種を2球種覚えます。
スラーブ以外のカーブ系 チェンジアップ パーム ナックル サークルチェンジ
引きが悪かったら、はずれ球種は1で放置して、第2球種をとりにいきます。
モブPの場合、2球種をmaxにしたあたりで、
最後の甲子園なので総変14〜16あたりが目標になります。
スタミナはDのままで十分、コントロールはクサイ↑になるBにしたいですが、
足りない場合アイテムで。
無駄な変化球を持っていると、伸ばしたい変化球の伸びが悪くなるので、
ガチャの時点で除外します。
例外として、優秀な得能を持っていて、スラ1とか2程度だったら、
そのまま育てるかなって感じですね。 クサイ球が被安打低いのか
俺はこの辺、アプデのたびに調整してないかって疑ってかかるようになっちゃったよ 補足ですが、スタミナDで十分ですが、回復用の内気または、ごくふつうを
最低二人はベンチに用意すること。
ちなみに、強いと確定している球種を3球種もつとどうなるかというと、
転生プロのアドゥワが、過去最高の成績を残したのですが、
※卒業時点のパラ
球速146 コントロール87 スタミナ57
サークルチェンジ3 パーム5 スローカーブ7 ムービングファスト
対ピンチB ノビD 対左B クイックB
逃げ球 奪三振 球持ち 内角 回またぎ
防御率1.04
球持ち奪三振という強得能2個持ちというのもあるでしょうけど、
ほとんど打たれることなく、三振取りまくりでした。
甲子園でAクラス相手に延長12回ぐらいまでもつれましたが、
ひたすら低めを投げて15奪三振とかでびっくりしましたね。 確か少し前の時は「緩急サイコー」とか言ってたような記憶があるんだが気のせいかな・・・ >>957
それはまだデータとりはじめのときですね。
今はデータが出そろってきて状況が変わっています。 >>955
球速は伸ばしません。
>>956
能力的に上ならもっと他の転生OBが山ほどいますけど、
成績だけならアドゥワでした。
補足の補足ですが、低めが投げられない場合、
自分なら三振重視なので緩急を選びます。
ただ、緩急は○ついてないと使い物にならないので、
手頃なところだと、外角かクサイところが使いやすいですね。
信頼MAX近ければ、低め1ってそうそうでないので、
最近は敬遠で逃げたりしますけど。 勝てないやつって
そういう作戦のチョイスがテキトーだったり
前準備(調子・性格の整備)
スタメンや伝令の使いどころが悪いんじゃない? まあ自分もだけどベストを尽くしてるかと言われると
そうじゃないなあとは思う
伝令もそうだし、練習指示からパネルの選び方とかから、
特殊能力の優先具合とか色々 栄冠やり始めたときはとりあえず現実的にむずかしい右うちができるんだから右うちしときゃいいんだよとおもってたんだけど、
やっててやたらとレフト方向だとcomが打球に追い付かない、とらえた打球が多いのをおもわせた16〜17から、18も続いてるという感じ。いまでは左打者にして流し打ちしまくってるというね それで18はバントが成功しやすいんだから、足あげてセーフティしまくる。内気まじえりゃ点も入りやすい。
いまでは投手も左打者走力Cまであげる。それで最近200戦2敗くらいしかしてない 1点ビハインド、一死満塁、魔物お祭り、打者4割打者の4番(4SSBBB)で
おまかせと流しが5だったけどヒヨッて2のセーフティ選んだら
捕手前&魔物不発でホームゲッツーやらかして負けた事あったわ
今頃ネットでは西東京のモリシとか言われてるに違いねえ 満塁のスクイズは、微妙に打ち上げたときにランナーが止まるせいでホームフォースアウトになりやすいからやらないな 魔物使ってもフライ上げるとまったくと言っていいほどエラーせんのがむかつくわ
死ねクソコナミ あまりに転生投手こないから佐々木千隼で我慢してやったぜ 転生は投手ばっかりだな
投手が強いとある程度ゲームになるの考慮して転生は投手出やすくしてんだろうなくらいに思ってる >>968
あの入学したら顔が変わる学校はなんなんだ 入部時に改名させられて3年間試合に出られなかったり、出る奴も性格が内気なんだよなぁ
前は熱かったり、ムードメーカーっぽかったんだけど スレ終わりそうなので、次スレに野手編をかいておきました。 魔物発動しなすぎなんだよクソゲー
ファーストのジャンプだけのやつと前に弾いて拾い直すやつやめろや ソフトバンクの2軍転生プロ投手を3年間練習試合含めて1試合も出さなかったのにプロ入りしやがった…何故だ? 他の年代を捨てて1年から試合に使って鍛え上げた世代がオンライン予選決勝で負けてたわ・・・
☆の平均が100ぐらい差があっても負けるのね
最高で地方大会1回戦突破なんだけどどうすりゃもっと上行けるんだ バント、魔物、足をあげるのが重要と何度もここでいわれてるとおもう。動画でもそう。弱いなら強いひとの動画を見る努力をすべきだとおもう。レフトにとばないころやその次のアプデあたりはおれも全然勝てなかったけどあることにきづいてからかなりうまくいったわ。 最近走塁ミスするようにかわってきているような気がするんだけど。この前まであまりに走塁ミスなかったし。 バント野球をしはじめてから二桁ホームランで卒業したひとが全然いないみんな
.350 1HR 40打点とかこんなんばっか セーフティ→一塁手の頭越える送球→打者走者進塁→カバーが即捕球して刺される
ってのがあったわ うちの若松さんは370 15本で卒業していったな
特殊能力はそのまま、ミートSパワーAだけど
気づいたら結構スタンドにぶちこんでた パワプロ2016で出来たパワポイント稼ぎ2018でも同じように出来ますか?
USB使ったやり方 >>984
甲子園でたチームは大体エースとかにスキルやたらついてた
あとベンチも厚い 今回どんなにうまいひとでもホームラン20とか全然きかんのやけど。 このスレッドは1000を超えました。
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