【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart13

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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです

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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart12
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512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7c9-xDuP)2018/07/20(金) 11:20:00.25ID:gwIJKj/g0
ちゃんと育ててればフツウに魔物なしで勝てるよ。

てか簡単なものに慣れてるだけだろ。
野球って簡単じゃないのはわかりきってる

514名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4b-FA/t)2018/07/20(金) 11:22:04.48ID:TCIvZ0nhp
>>512
総合値712
野手全員400超えでも
三塁にいるとポップフライしか打たなくて負けるんだけど(泣)
スクイズ 祭り
魔物祭りしないと無理
変化球一球種7とかまったく打ってくれん

なんかステにかかわらず打ちまくる選手がいるように
打たれまくる投手もいないか?

154km/h コンスタCC シュート3 ドロップ3 フォーク5 ノビB 球持ち○が
3年生まで来ても通算防御率7.82 
体感被打率4割5分くらい打たれるんだが

516クソ (ササクッテロレ Sp4b-FA/t)2018/07/20(金) 11:49:02.56ID:TCIvZ0nhp
>>514
ピッチャー総合値712だわ
説明足りんくて
すまん
どんなに基礎能力高くてもチャンスcとかだとダメだ
チャンス高くてもそいつ打たないしどうすれば
そこでおれは全部スクイズ にしたら夏三連覇できた
だからこのスクイズ ができない状況は死

ツーストライクまで追い込まれれば普通にスクイズするぞ

能力がどれだけ高かろうが打たれる打てないは当然起こりうることだろ
一定の高さまで上げたら打たれないなんてゲームとしておかしいでしょ
問題はそういう次元ですらなく、まともに試合させてくれないことだと思ってたんだが
サイン無視しかりランナーの本塁前ストップしかり打球方向しかり

次回サインは守るが失敗しかしないアプデでブチ切れ

久しぶりにやってセーフティーバントもスクイズ もしないから
何球目までにはやるってアプデで変わったのかと思ってびびったよ

>>506
信頼度は

>>518
同じ能力のやつがみんな同じ成績になったらつまらんよな
現状の能力からくる成績に内部でランダムに補正かけられてる方がゲームとしては長く楽しめる気がする
せっかく育て上げたやつがイマイチな成績だと悔しい気持ちは分かるけどな

能力低いくせにやたら打つな、抑えるなってやつを育てるとどうなるんだっていう楽しみも生まれる

523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f790-pvuh)2018/07/20(金) 14:40:52.29ID:DnF7EiBz0
社員必死やな

524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7c9-xDuP)2018/07/20(金) 14:58:57.61ID:gwIJKj/g0
>>516

なるほど、ソレは愚痴りたくなる。

経験則を語ってみたものの
個々の環境は様々すぎるね。

打てないのに打たれるゲームバランスの恐怖

何か面白い縛りないですか?クリアしたのは
転生あり3年で甲子園優勝
転生なし3年で甲子園優勝
大谷翔平と3年で甲子園優勝
魔物なし3年で甲子園優勝

エース斎藤佑樹で甲子園優勝

>>527
いいですね2003年で出るのかな

ノビ有る無しでやっぱり大分違うな。

でも斎藤って赤得ないから実はそこまで使いづらくないんじゃね

うてなくても秋終わりでショートや捕手じゃない限り打率低ければ切り捨てるからなー

今度山内からまったく年代変えずにずっとやっていきたい。

>>530
ノビE打たれ強さEピンチE左Eだから下手に赤特ついてるやつより使えないんじゃないか
普通に出てきたらまず控え確定だな

>>533
全部Eだったかw
プロ選手マスでも改善できないから使えんな確かに

>>522
能力低い奴に意外性があるのは良いけど
能力高い奴は数値通りの結果出せよw

得能Eって具体的にどのくらい効果出てるんだろうか
攻略本に載ってたりする?

>>536
http://seesaawiki.jp/w/tomopih23/d/%A5%D1%A5%EF%A5%D7%A5%ED2018
栄冠には関係ないけどこれが正しいなら国際大会×やべえな

盗塁や送球のEは目に見えて違うけど
ピンチやチャンスは選手個々の内部補正もあるだろうしよく分からんな

>>526
パワー上げないで優勝

>>537
コントロール-80%wwwwwwwwww

C60とかでもG12になるんだがさすがに誤植じゃね…?

野手もミートパワー-80%なのか
つかA80がG16になるって言ったほうがインパクトあったな
アホがバレる

今回アイドルの出現率低くないか

甲子園出続けてると1年やるのに3時間くらいかかってつらい
もうちょいサクサク進めたい

544名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-uL83)2018/07/20(金) 17:51:49.02ID:D7wdyjITd
>>515
いるね。
ただ左だけはそういうのなく安定してる印象。

>>543
予選の試合数減らしてほしい
リアルではなくなるが

なんか急に打球飛ぶようになって笑った
なおエースに無事一発が付いた模様

https://i.imgur.com/01DGNx3.jpg

強いとは聞いてたけどここまでとは思わなんだ

試合数増やしてほしいくらいだわ
通算の数値でニヤニヤしたいから

うちの県も実際よりトーナメントのチーム数が20近く少なそうだから、例年統廃合とか連合チームとかで変動があるにしても地区ごとのチーム数と試合数は合わせてほしいですね。

能力より成績がすべてなんだよなあこのゲーム。オールSでもいい成績にならねえから。18で山内使って微妙だったときのがっかり感な。

>>547
つよ
オールS普通に行けるな

552名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4b-FA/t)2018/07/21(土) 00:05:18.44ID:6CtxZlhkp
>>550
一年の時から打ちまくる山内と
三年になっても全く打たない山内の違いが分からん

ちなみに投手だと誰が一番強い?

554名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saab-2Ep5)2018/07/21(土) 00:07:54.68ID:JtgkJO+0a
>>542
30年経過未だアイドルなし

名門校で2年に1人しかマネージャー来ないのおかしいよな

556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 376b-VNgK)2018/07/21(土) 00:53:42.78ID:iBf0+jqD0
>>547
秋山弱くなったなー

マネージャー何人かいてもいいのにな
それこそ学校のランク上がるごとに増えてくれよ

あああああああ弱小に落ちたもうやめるわこのクソゲー

で、現在自操作でどれくらいホームランうてる?弱体化したとはいけ、やっぱ、魔物はつエエわ。ポイントたまっても練習機材より自分探しを買いにいくわなw

神奈川なら横スタで試合させろや

育成が波に乗ったら魔物バントしなくても勝てるようになるけど安定はせんなぁ
流し引っ張り支持がいかにハマるかやわ

相手チームにOB選手何人居た事ある?

小山村山鈴木松葉
屋鋪古田坂口

夏決勝だから仕方ないのか?
計7人の鬼畜チームだった

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