【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart13
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1529639109/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あと相手スタミナゼロピッチャーから普通に三振多いね >>847
前は打者能力に特殊能力揃えばバカスカ打ってくれたのに今作そういう選手でも全然打てなくて驚いたわ
そのくせ相手は普通に打ってくるしキツい 2009とかと比べたって、平均得点は増えてるんだろうけど、体感での打てなさが増しててゲームとしての不快感が半端ないわ アプデ後やたらとオート時ビハインドが増えた気がする
あと>>830ほどじゃないがエラーも多いし、ゴミP相手に三振も相変わらず多い
あと相手が牽制するとカードいちいち選び直させるのはこのまま仕様として押し通すつもりなのか
地味にストレスたまるんだわアレ シリーズモノでの駄作と言われるタイプの特徴が出てるよね
新しいことにチャレンジして今まで出来てたものが出来なくなってるってやつ 得点圏にランナーいる時あからさまに打てなくなるのもいい加減直せ
こちとらユーザー様だぞ
と言いたくもなるわ 17の最終版の栄冠に金特つけただけの方がまだましだった
初球ファールしか出ないままだとしてもね 野球の楽しさ、ゲームの楽しさ
これが双方失われている ま打低打高のバランスだけは毎作同じとかありえないから好みの作品やるしかないわな 流しはどん詰まりぽpかハーフライナー
引っ張りは鉛玉ゴロが多いな
ハマるとヒットにはなるけどなかなかハマらん >>851
前作ならヘロヘロになったら強芯にしてwktkしてたんだけどね…
今作安定の内野ハーフライナー 引っ張り流しは投球コースに左右されるから
転がせが同じ数値なら転がせ安定
どうせ引っ張り流しでもホームラン出るし
オンストやんなきゃ勝ち続けるのは難しい 選抜準々決勝で格下のCランクに1イニング8点取られ負け名門から一気に中堅落ち
新人のレベルも低いし最悪。萎えた。 チャンスが高い選手は明らかに自操作時よりオートの方が打つね
あんまり操作したくない
信頼度マックスならお任せ安定 ランナー一塁時のが個人的には深刻
驚異的確率で内野ゴロを連発するのでバント以外恐くてさせられない
できれば盗塁で二塁に進塁させたいが
盗塁A走力Sをウエスト無しで軽く刺せる驚異的キャッチャーも平然と多数存在する エンドランは5,6回試しただけだけど、バット振りもせずにランナー走り出して刺されるかファールになるかしか見れなかったからそれ以降使ってないな 甲子園決勝で魔物使って1イニングに18点
他の試合に分けさせてくれ >>869
ほんそれ
エンドランは積極ミートにしても振らないで刺されるという罰走確定下手したらレギュラー剥奪っていうどうしようもない事例が多発する
しかも当ててもほぼゲッツー
とにかくランナー一塁にいるときはバント以外させられない 前みたいに変な打撃増えた?
操作すると打撃が飛ばないとか たまたまだとおもうが相手の打球が明らかに強いと感じたときがあるな。パワーが反映されんのかーとおもったときがある。とりあえず18初期あたりにもどりつつあるのかなとおもって足をあげまくろうかなと。 つかタイブレークになってから両チーム全然バントが成功しないとかあってワロタ 内野フライ多すぎな気がする
犠牲フライ選んでも内野フライ打つってどういうことよ 小久保が2年の夏に二桁本塁打達成したわ
大切に育てた柳田ですら引退までに11本しか打たなかったから感動した ミートで慎重にゆーてるのに初球強振ボテボテの内野ゴロ、フライ多すぎ、転がせ言えば普段ゴロばかりのやつが内野フライとか
フライになるのはしゃあないけどせめて監督の言うこと聞けよスタメン外すぞコラ またスクイズゲーに戻った?
魔物スクイズ5連続が今までの最高やな 試合でピンチチャンス下がるのやめてくれよ
どんだけ苦労してあげなきゃいけないんだよ 引っ張り指示したらひっかけたようなあたり、流し指示したら詰まったようなあたり、おまかせにしたらポップフライ バントやスクイズはツーストまでシカト クソゲー 自操作してない選手が1試合で広角打法と流し打ちが付いたw 自操作守備で星3の高速で回してる時に打球飛ぶとたまに相手の選手の名前出てくるんだけどまさか守備能力まで相手選手の反映されてたりしない? スクイズ無視せんくなったけど満塁でやらしたら絶好球空振ってワロタ
スクイズでランナーホーム直前止まるやつは直ってる? スクイズがフライ気味になった時に捕られて戻っても絶対間に合わない位置で一旦止まって
たまにホームアウトになる現象の事なら直ってない 時期はランダムで
各学年に1人だけ能力開花みたいなので
オール能力プラス10とか
ベンチ外にしてる三年がなったら悲しいけど
それはそれで面白い あとは試合での理不尽な負けは実際にもあるからいいけど
チャンスピンチを試合で下がるのは辞めて
1試合で下がるとかどんだけだよ
もちろんチャンスピンチが試合で上がらなくても全然いい バント小フライが大体ゲッツーになる現象だけはマジでキレそう ヘロヘロの相手に長嶋が簡単に三振した時は目を覆ったよね >>893
うちの戦士だけじゃないのか
ヘロヘロ投手 見逃しファール見逃しとかするんだろ知ってる
なお、こちらのヘロPには初球でガツーンされるもよう >>876
打撃能力2DFで「調子極端」で他に得能なし、しかも絶不調で出て来たCOMの代打が
絶好調江夏から初球弾丸ライナーでサヨナラホームランを打った時点でそれは絶対ない
内部で勝ち負けスイッチが入ったかどうかの差しかない オンストしてない人に 年数
全試合勝率
公式戦勝率
甲子園勝率
春夏出場回数 優勝回数
主な選択 攻撃戦術 数値が同じ場合最優先するもの
投球時 も同様に
教えてほしい 負けちゃいましたね残念です
野球部の評判がかなり下がった
ガガー
学校の評判が下がってしまいました
そこそこと呼ばれるように
なってしまいました
進行アイコンが5個になった
ガガー
強豪校と呼ばれてからのガガーの壁を超えるまでが大変 オンスト無しで毎回甲子園行けるようなチーム作れてる人いるの?いるなら意識してることを教えてほしい
10年くらい回してるけど一回も甲子園行けてない バント事変から1回スクイズサイン無視されて以降現在進行系で触ってない+何十回も行ってるわけでもないけど
.849 113/18/2
.870 101/15/0
.925 37/3/0
春5/3
夏5/3 今夏中
ミート・ほぼおまかせ
(バント)=(盗塁)>流し打ち>引っ張り>エンドラン>おまかせ>転がせ>犠飛
バント盗塁は能力と状況に依る としか 基本足B~にしてる
おまかせ・おまかせ 1球ずつ変えてる
基本低め・クサイところのループ ボール先行したら打たせてとる 3スト目には打たせては選ばない
3B2Sまで追い込まれた時は甘んじて四球を受け入れる気持ちでクサイところ
ゆーてオート得点のほうが多くて指示出しが悪い気もするけど、CPU相手に読み合いなんてやってられんのでこのままだわ
内角読みの引っ張り指示が当たっても流したりする味方CPUの行動まで気にしてたら禿げる
てゆーか試合指示より選手育成のほうが大事なんじゃないかっていう 実際オートに助かってる部分あるし 毎回ではないけど、最後の夏の大会は3年を5.6人にしておくと下級生の信頼度と能力が稼げて結構安定して春夏通して甲子園にはいけてるな オンストなし エースの連投なし 魔物セーフティなしでやってるけど
今のとこ連続4年甲子園出てる
でも俺も10年くらいはずっと中堅で地方止まりだったしそこからだと思うよ
選手の成長を見るととにかく黒土でグラウンドレベル90〜になってからが本番って感じ
采配云々より基礎能力が低いとどうにもならんと思う
中堅脱出に意識したのは2年生を積極起用して信頼度を上げることと
積極的にアイドルマス踏んで練習指示多く出してる練習の5マス進行カードを使うことくらい 打者の闘魂や熱血は完全に死にスキルかと思ったけどアプデで打つようになってた >>901
詳しくありがとう
投球1球ずつ変えてるのか、基本一打席同じ指示だった…
バントは内野安打狙いでもやってるってことか? 自分は夏はほぼ甲子園決勝からの
春は地区または地方で戦力Aとあたり敗退かな
積極的に占い師、アイドル踏んで
内気は絶対変えない
三年控えの内気は使い勝手がいいので、最終回にとっとく
これで何度もひっくり返してきた >>904
アイドルなぁ…全然でないのなあれ 練習効率アップの時に指示出したくさんしてるやつ選ぶってのはやってなかった、ありがとう >>908
内気のやつら8割くらいラッキーボーイで萎えるわ 信頼度も高いはずなのに >>907
EEAとかで、三塁守備がはなくそで、セーフティ4〜他1〜2とかなら内野安打狙いもやるかも
自操作ってことはだいたい走者は居るだろうし、ヒッティングでダブるとかより、セーフティ失敗しても進塁打になれば美味しいし
でもバントの数字低いと捕飛にしょっちゅうなるし、そんときは打たせてる
固有戦術の上位は信頼度は全く関係無いので毎試合お祈りするしかないな
というか流れに乗るまではパワポイントでさっさと土99にしてBDADAみたいな野球ロボを量産するほうが指示考えるよりよほど楽な気がする オンストしてる人って合宿も納得いく能力付くまで毎日やるんかな 大阪を脱出して西東京に引っ越したら初年で夏の甲子園に出れたわ
引っ越したばかりで全員外人部隊だけどこれから頑張る >>911
はーー参考になるわ…バント職人とか重要だなやっぱ
固有戦術信頼度関係ないのかよ お祈りで内気代打すげえ有効だな助かる しかし自軍の守備って球際に弱すぎるな
COMは横っ飛びするファインプレー連発するのに何故かこっちは守備Aだろうが全然横っ飛びしない印象 稲尾の代が卒業していったけど、その代で一番ホームラン打ってた奴がミパAA以上の奴ら押しのけて稲尾で笑った 30年の成績、8年目に春制覇で名門
そこからほぼ負けてない、もちろんリセットとかしてないよ、アイドル未だいない
とにかく信頼度を上げることを最優先で育成
夏強い時は代打3年1人内気、あとは全部1.2年のことが多い、投手は権藤稲尾ループの時はこの2人しか使わない
もちろん弱い場合は3年もがっつり入れる
作戦はミート積極が9割、強振は10年以上使ってない笑
投手作戦は変化球でおまかせでが柱。球速と変化球の経験値が貰えるから。外角をよくやる。その次低め
ゲッツー取れる時は絶対にゲッツー指示、経験値ポイントのボーナスがあるから、2ストライク目で同じ作戦でも指示出すけど基本最初の指示のままが多い
それよりも相手が低め強いかなど得能を必ず意識する
例えばランナー3塁で打者チャンスb、次の打者チャンスaとかで絶対に点を取られたくない場合は、2人敬遠して3人目で勝負することもある
>>901 の打撃の作戦は、かねがね一緒
クイックがCでも捕手の肩で盗塁は判断、基本走る、数字は関係ない
育成は春夏は1年は特に走力と守備しかあげない
秋から打撃中心
本はとにかくよく使う
伝令は余裕ある時は信頼度低い奴を必ず選ぶ
→ピンチな時はもちろんそんなことしない
相手が弱そうな時は信頼度低い奴をたくさん指示できる選手に試合前選ぶ
二遊間は最初に何よりも走力をbかa、次に守備力をあげる、守備力などがGなら先にdとかにする。次に肩力、打撃は最初は育成しない、外野も一緒、とにかく走力
ファーストとサードは捕球優先の走力、打撃
守備力あげとくと三塁線やバント処理早いから気分でやってる
試合前は投手とキーになる選手にお褒めの言葉必ず使用
弱い時はなかなかポイントもたまらないがパワポイントは性格変える奴かお褒めしか買わない
https://i.imgur.com/UmsvZVF.jpg
とにかく信頼度を意識して全員使う采配をするべきだと思う 全然打てないから走力重視にしたほうが勝てるよな
弾道も2で十分 権藤稲尾ループとかやるのか
俺2018スタートで完全ランダムでやってるわ
さすがにそれやると飽きない? >>920
最近飽きてきた
ここ数年は適当にやってたな >>920
稲尾で170km投げても普通に打たれるし
今はいろんなとこでループしてどこが安定して勝てるか試してる
山本浩二、石井琢朗、秋山幸二とか表示されたらそこで適当に始めるのも面白かった >>922
なるほど、そういう目的を持ってやると楽しそうだね
ある程度自分のやり方で遊んで満足したら真似してみるわ >>923
2018からだとランダム転生だからほぼクソ転生できびしいねw
でもそれだと多分自分も甲子園ほとんど出れないだろうな >>920
2018以降でやってるけど自分はクソOBのみ、CPUは超有名OB複数在籍というのをずっと見てるのはちょっとうんざりするわ
現代以降は過去の年度よりも強いモブ新入生が入るなり、クソOB比率が高いからOB入学率を上げるなり何らかのメリットが欲しい
ループにデメリットがないのはちょっとやり過ぎだと思う >>920
江夏村田とかダルビッシュ田中とかいろいろやってる まあ犠牲フライをもう少し機能させて欲しいと思うが、現実に犠牲フライ打ってこいと指示して簡単に打つような奴は凄い打者だと思うは 過去の年代でなく現代で進めるのはやっぱ難しいかな? 自分から聞いたので一応自分の成績も
31年
全試合
322/75/6 .799
公式戦
276/59/0 .823
甲子園
77/21/0 .785
春5 優勝0
夏18 優勝5
基本スタメンは走力C以上 ノーアウト時は
セーフティー指示多め
ランナー三塁時はほぼスクイズ
魔物を自分探しのほんと占いで出来るだけ量産
魔物セーフティーは無敵
指示が全て5ならお任せ転がせ優先
引っ張り流しは相手投手のコースによるから数値が高いとき以外は使わない
投手はお任せ 数値が低い時は低め、緩急優先かな
上の人の方が勝率いいし
少し参考にしてみる
あとオンストなしで、金特の本も今までなし 1.2年がスタメンは2-5くらい
あんまり優先はしない
だから春は夏優勝しようとよく負ける
160kmのピッチャー擁しても貧打で セール来てるのにこの静けさはなんだ
勢い的にサクスペよりつまんないのか? >>932
5なら結構使えるよ
まぁ責任はとれないけどw >>933
サクスぺで育成やパワチャレに飽きた時にやってる感じだけどアプデの度に1歩進んで0.5〜3歩下がる感じだから
スゲー面白いかと聞かれたらそうではないな。今までの一番の改善点が左に打球が飛ぶことだし
得能も金得も普通にやってると全然付けられないからサクスぺ基準で遊ぶと萎えるとは思う >>936
今DL版だとSR覆水付いてる(PSストア参照)みたいだし連動でPSRゲドー付くし(CS2018でも貰えるかは分からん)セールで4000円だから
今後のアプデに期待するなら別に買っても悪くはないと思う
栄冠のバントバグが修正されてから明らかに酷いバグは今のところ見つかってないし、栄冠は栄冠と割り切れば楽しめると思う
丁度甲子園が始まる頃だから甲子園見ながらやるのもありだろうし 前のアップデートでバント指示無視するようになってから栄冠やめたんだけど直った?糞貧打脱出した? >>938
クソ貧打は脱出できないけど
バントは1球目からやるよ >>932
信頼の低い選手はおまかせ使ってるけど意外と打ってる >>937
クソみたいなレスにそこまで丁寧に返されたら買うしかないだろう
ttps://i.imgur.com/zWziPwv.jpg 連動終わったらなぜかサクスペやってる不思議
スレチだけど覆水45じゃないと使い道ないな、落ち着いたら栄冠やろう 久しぶりに開いてアプデきてるやんと思ったが打低はそのままなのか
2014ぐらいとは言わないけどやっぱり打てなきゃ面白くないわ 初めてはる優勝できた
江夏のおかげで
169km sb カーブ7 シュート7 スクリュー1
でも、これで夏は甲子園出れないとか普通にあるから怖い 打つ時は魔物に頼らず連打長打で連続コールド勝ちとかあるんだけどね
一時的だけど 案の定夏の決勝で散ると思ったが
最終回代打内気魔物で3-5を12-6にひっくり返せた 二番 無死満塁でスクイズ成功
かと思いきや三塁ランナー制止からのホームアウトで一死満塁
三番 フェンス直撃タイムリー
何故か一人しか帰れず一死満塁
4番 併殺
クソすぎる
激狭地方球場ならまだしも甲子園だぞ… 送球ミスしようが守備もたつこうが行かない時は行かないよな
昔のパスボールしたらどれだけ余裕が無かろうとホーム突っ込んでた時から、ずっとコーチャーさせてほしいって思っとるんだが… 相手でよかったが
ランナー一塁でセカンド正面の打球→一塁に送球フェイク→セカンドに送球フェイク→一塁に送球セーフという謎の動きで内野安打もらえたわ
両者がミス連発する馬鹿試合モードでもあんのか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。