【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part18
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◇関連スレ
実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1524563341/
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1524575916/
実況パワフルプロ野球2018 サクセス専用スレ Part1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1524660110/
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 マイライフ専用スレ Part1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1524726214/
◇前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part15
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1524864737/
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part16
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1524918983/
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part17
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1524998208/
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
※次スレは>>950が立てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>94
基本の打撃バランスが狂ってるせいでチャンピオンシップも終わってるよ
全ストをひたすら投げ込む貧打戦 >>97
わいは11OP派やなぁ
11OPのPRIDEは歴代1位やろ?
初回特権のこれくらいよなよくやったと思えるんは >>97
嬉しいけどあんまり音質良くないのと
2014辺りのフル後悔しないのが そういやボタン2回押しで投げるとかあるらしいけど プロスピ仕様?
そっちの方が強いとかある? コナミは一流企業やろ
スポーツジムとかも経営してるし >>101
工作員さん、80点の出来で20点の問題点があるなら
それ60点の出来ですよね。かなり糞ゲーじゃない?
そもそも80点の出来だと思わないけど。
ま、まさか100点満点だけど問題点20マイナスして
80点なの?か、神ゲーきたでこれ サクセス→×
パワフェス→×
ペナント→△
マイライフ→×
売りにしてたメインモード全滅は本当凄い
無能しかいなかったんだなって感じだ >>104
11も好きだけど僅差で俺はやっぱ10かなぁ
オープニング映像思い出す、曲だけなら11かもしれんが
>>105
まあ音質は仕方ないけど確かにフル欲しいな コナミが一流企業は草
つか一流企業ならそれこそ休み多いだろw
どっちが底辺なんだか ツイッターでもボロクソ言われてきたなw
GW返上でアプデ作業しろ糞開発 >>110
せんせー、僕には2018が80点の出来とはとても思えましぇん‼
一体どうやったらあんだけのものを販売出来るのか教えて欲しいです。
せんせーからKONAMI工作員に喝を入れてください 一回目から早送りした(3つとも)サクセスははじめてやわ
なんかみんなで甲子園いくぞって感じがないんよねえ >>106
二度押しが成功するとナイスピッチになる、ナイスピッチだとCOMを三振させやすい 大手の一流企業なのは確かだろう。内情や質はともかく
パワフェス、わざと1点やって攻撃時は終盤まで放置してる
どうせ10点取っても9点取られてランナー溜めた場面パスされるだけなのわかってるし なんか栄冠はOKみたいになってるけど
貧打&三振で爽快感がなくなってると思う
以下感じた特徴を適当に
・エンドランが弱体化した ヒット打てたことない
・スリーバントがファウルになることはめったにない 自操作では1度もない CPUが1度だけ
・魔物でもバットに当たらないことが多い バントなら安定する 走力Cないと2死でバントできないのでミート狭いと厳しい
・次の球が内角か外角か完璧に読めるならそれに合わせてミート積極で引っ張り/流しで安定するのかも
・自操作強振多用はおそらく得がない ポップフライが増える
なんかセーフティの成功率も上がった気がする(エラーも誘いやすい?)し
少年野球の指導者が当てろ転がせ走れの方針になる気持ちがわかった >>80
プロスピは潰されたわけでもなんでもなくアプリでやってんだからそこの売上がパワプロ並みになりゃ出るだろ
別に慈善事業でやってるわけでもないしな KONAMI社員『ま、まぁ…GW後に考えればええやろ(震え声』 >>114
えっ、まさか休みの日に社員がプライベートでこんなことしてるって思ってたの?
無職と違ってそんな下らないことに時間使わねえよw >>120
みんなは2度押しにしてるのかな
ナイスピッチは大きいよなぁ 個人的には栄冠は好きだな
テンポ良くなった気が
代わりにサクセスとパワフェスはもうちょいスキップを改良してもらえぬか 投球は2度押しが基本だからな
2度押ししないならコントロールSが死球連発しても文句言えない 2016のパワフェスってバランス調整とか入ったっけ?
どんな感じだったか覚えてないや 確かソニーか忘れたがコナミより上の企業の社員も5ch工作してるんだろ
コナミなんか印象的にも普段の素行の悪さ的にも工作ぐらいしてると思う >>122
栄冠が駄目ならもう褒めるところが本当になくなるじゃん ネットで社員って擁護してるやつにいう言葉でガチで社員がいるとか思ってるやついないだろw >>129
はぇ〜 そうなのか
ありがとう 2度押しにするわ
プロスピも少しかじってたからまぁなんとかなるやろ >>131
熱盛スケスケタイムストレートを使えなくした 荒らし野郎が社員とかどうでもいいわ
それよりサクセスの糞さについて語ろうぜ これで八十点か…
百点のゲーム作っても買えないレベルじゃないか そもそもプロスピがネガキャンで潰されたとか言ってるのはアフィブログなんか読んでる知的障害者くらいだから相手にする必要なし gw明けにパッチ作り始めてどれぐらいで出来んのかな 贅沢は言わないから
試合後ルーレットの当たり目を増やしてほしい
今の段階では引いたらアウト 前夜祭()とかいうの自分らで作ったゲームひたすら自画自賛してて笑う むしろ今が一番大事な時だし普通に休出でしょ
マイライフスレみたらサポートは動いてるみたいだし >>141
KONAMI社員『何でパワプロ新作出したのに休出しなきゃならないンゴ(プンスカ』 栄冠テンポは良くなった。そこはありがたい。
3D表示をなしにするとさらにサクサク
ただ大会中は3Dをオンにしてる
次の試合の相手校と評価(A~E)は
マスの説明同様マネージャーが喋っている体で表示されるが
3D表示を切るとそれがマネージャーごと消えるので サポートって末端だからな
開発なんか休みに決まってる パワフェスはもはやバスケの試合
https://imgur.com/epWbO2Y
マイライフの坂本もやっぱ絶不調になって成績酷いね
https://imgur.com/s1JAudj
マイライフも自分(4番)と負担少ないポジ以外はほぼ不調以下
先発ローテ陣も全員絶不調
https://imgur.com/BsK5nJv
1年目でこれだから30年何てとてもとても・・・ サポートが動いたところで何も意味ないだろ
問題は開発班なわけで >>148
大企業の仕事ってかなり下に投げてるのとか無職は想像もできないんだろうな なんで全体的に難しくしちゃったの?
爽快感ないとおもしろくないよ 摩夕ちゃんのおいいつけが発生しないんだけどたまたま? >>130
底辺煽りしてる割に自分は底辺煽りに弱い時点で
まあそういうことですな つか、マジな話2016で作った選手を移して巨人に入れてマイライフ回したらオールSで得能盛り盛りなのに打率262 12本塁打 51打点とかあったからね
これおかしいわ流石に >>152
ゆとりのクソガキや自分の頭で考えられないバカじゃなくてちゃんとしたゲーマーがターゲットなので サクセスがパワポケっぽいは間違い
パワポケの鬱エンドまとめを読んで触発されたまとめキッズがこれがウケるんだろって勘違いして作ったのが今作のサクセス パワフェスで9回の守備で10点差ひっくり返された時はハゲそうになったな…
まぁその後負けたんだが >>138
確かにこれで80点なら100点のゲームもたかが知れてるわなw >>133
ごめん、駄目とまで断じるつもりはなかった
ゲームバランスが大幅に変わったなあとは思う
初球から前に飛ぶようになったのとかは進歩だと思うし
バント・スクイズなど真剣に考えなきゃいけなくなったのも
それはそれで悪くない
ただ自指示で打てない、辛い 自動進行だとパワー上げればけっこう打ってくれる >>159
これだな
パワポケ末期のウケ狙いにシフトチェンジした超能力バトル辺りのパワポケ そもそもサクセスなんてキモオタ丸出しモード別ゲーにしてほしいわ >>159
サクセスのキャラはこれだなあ
普段ウザかろうがいざって時は身体張ってでも戦うのがパワポケのいいところだった
肝心のパワポケスタッフは抜けてるみたいだし
ニワカが動画だけ見て作った出来の悪いパワポケの同人って感じ >>164
いつからかノリが無理になってきた
声優つけ出すぐらいだし今の作ってる奴らってそういう層なんだろうな >>159
わかる。今回は全体的にスタッフのセンスが寒々しい
野球部分はインチキ接戦補正以外は遊べるから、ペナントや対戦やるぶんにはまだいいんだが >>162
まあ俺は栄冠あんまやらんが頑張ってくれ
テンポが良くなったのは良かったと思う >>167
超打高やし色々バグない?
2016より劣化してるように感じる >>164
パワポケってヲタクっぽいシナリオだったから今作のもヲタクっぽいね まあ監督が打てって言って打てるなら苦労しないんだっていうリアルっぽさを追求したんだろう、きっと
LIVE選手とか見るとサクセスで良い選手作りたいならサクサクセスや3年のやつがやっぱ良さそうなのかな 正直今作、というより結構前から野球がチームプレイだと思わせるサクセスってない
仲間を育ててチームとして強化しないとってコンセプトは評価できるが…。
ある程度情報掴んでからじゃないとイライラ感が遥かに上回るので周回できる気がしない 多分やり込めばサクサクサクセスが最強だろ
パネル転生なんて裏ワザあるみたいだし
自分は知らんが >>169
打てすぎるのは設定で対応できるから許容範囲
リアル志向か知らないが、プレイヤーにはどうしようもないエラーが増えたのはストレス
それが接戦にするための補正っぽくて怪しいのも気になる そうだな素振り10回だったか20回で流し打ちを覚えてた時期が懐かしいな
まずは走り込め マイライフは好不調の波を表現しようとしだんだろうけど
こんな両極端のシステム普通にプレイしてたらおかしいって気付くと思うんだけどな
作ってる側の頭がおかしいのかテストしてないだけなのか >>176
あ…すまん。パワフェスの貼り間違えてる。
吊ってくるわ。これじゃコナミにデバッグしたんかとか言えんなorz
https://i.imgur.com/epWbO2Y.png >>173
今作はサクサクセス簡単な気がする
オールS出来るで こんないくらでも調整できる点数のスクショ貼ってバスケの試合が〜とか頭悪いとしか言いようがないな サクセス難しすぎないか?一人追っかけてたら他の金特無理だし 理想のサクセス
友情タッグ!試合で大活躍!ドラフト1位!
現実のサクセス
彼女!サッカー!ピザ!ホモ!ドラフト8位! 彼女といちゃついてるほうが強くなるのはしゃーないとしても野球してないほうが強いのはまずいよなぁ
彼女>野球>その他であるべきであって彼女>その他>野球じゃポケだ サクスペやらないと絶対に手に入らないパワターってどのくらい? 買うつもりだったけれど、アプデ来るまで2016で我慢するか… 変なもの入れすぎたんだよな
やっぱり努力友情勝利がNO1 >>186
youtubeでパスアップしてるの探せばほぼないんじゃない?
2016で使えたパスが2018でも使えるのは全部ではないけど確認済みだし >>185
それよくエアプに言われてるけどポケはふつうに練習メインで野球してんぞ
野球してないのなんて社会人くらいだ サクセスキャラの引き継ぎもバグあんのか
前作の大エース鈴本おらんわ チャンピオンシップしないともらえないキャラいるってまじ? キャラっつーかポーズかな。現行のトーナメントで野球マスクのポーズとか累計にあるし >>190
あ、そうなん?
じゃあコンプするために嫌々サクスペやったりしなくていいのか サクスペ連動したら出てきたサクセスキャラの投打モーションが-----になってるんだけどこれ自作キャラにはつけられないってこと?
それともパワフェスクリアで解放されんのかな? フェスで連れ回した状態でココロブレイクすればおk。フェスで出ない連中は知らん 窓際社員か末端工作員に工作させる暇あるならさっさとパッチだせコンマイ やっと南国終わって五竜まで来たけど
貰えるポイント少なすぎて笑ったわ
やる気失せるわこんなもん あえてサクスペ以下のゲームを作って誘導させようって魂胆だろ?
そうはイカの金玉だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています