【三國志14】三國志14 Part91
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『三國志14』公式サイト
「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
『三國志14 with パワーアップキット』公式サイト
『三國志14』にパワーアップキットが登場!“その大地に、さらなる戦略が宿る。”
https://www.gamecity...jp/sangokushi14/wpk/
疲れた・・後は頼んだぞ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
前スレ
【三國志14】三國志14 Part90
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gamehis/1616402887
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
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「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
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Steam:三國志14
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三國志14 | 公式PlayStation?Store 日本
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三國志14攻略 Wiki*
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何故か無印を美化してる奴がいるけどPKになって悪化した部分なんて無いんだから元からクソなだけだぞ? でも無印がゴミでPKで今の出来ならべた褒めされてそう。
ところで皆はイベント作成とかやってるの?
正始政変の司馬懿勝利イベント作りたい(発生条件で曹爽滅亡)のだが、難しすぎる。
登場人物が捕虜でも発生させてくれ! >>953
まだクリアしてないんじゃね?
異民族の全従属と重複しないから気を付けてな >>950
ここ10年て、12と13じゃないですか 無印の時点で遊べたからここからさらに面白くなっていくぞ
という期待感は凄くあったな
だがそこからの追加要素が軒並み糞で終わったのが・・・
良かったと思えるのは国替えくらいかな
過去作のそのまんまだけど劣化が無かったって意味で 9PKの抜擢は14になら合ってたと思うから入れて欲しかったね。
ステータスは抑え目にして、代わりに11PKの能力研究で育成を楽しめるようにしてくれたら… 個人的な感想 無印80点 PK発売前90点、現在70点
無印から細かい不満点がありつつもなんだかんだで楽しめてたが、PKで追加された新要素の内容が薄い、大統合をはじめアップデートで迷走・期待はずれでどんどん評価下げてる
やっぱ割高感が強いな 一番面白かったのがチュートリアルだった。
劉備と盧植先生の関係が新鮮。
そして最初のチュートリアルをクリアすると、張良軍師・簫何丞相などのヨダレがでそうな人材をくれるのもよかった。 忠誠度とか官爵とか太守が任命できないとか親○系のほぼ意味なし特技を15年くらい前からそのまま持ってきておいて
編集機能だの異民族だの一騎打ちだのは劣化させて持ってくる無能っぷり https://dengekionline.com/articles/59272/
これ読んでもズレまくってるもんな
>>965
太守は官職与えれば良いという意見もあるけど
最高位じゃなきゃダメっていう縛りがあるからな 捕虜の忠誠低下は入城後、土塁・石壁は連結制限3、投石台・石兵は耐久半分、鉄柵は陸隣接不可、包囲占領は府の周囲2hex程度、偽報失敗は足止くらいにしないとAIがついてこれず歯応えないよ開発さん >>969
自分で縛るとかじゃなくてさ、バランス的に問題ある箇所なんだから修正すべきだよ。
捕虜の件も看守不要になってるわけだし。
プレイヤーにしかまともに扱えない部分なんだからある程度効果などは引き下げるべき。 >>967
監守とか太守でないと発動しない個性は太守縛りやめるべきだと思う
人間は監守持ちに高位の官職を与えて意図して太守にして捕虜を絶対逃がさないようにするけどCPUはそんなことしないよな
だったら太守縛りやめたほうがCPUにも恩恵あると思う
他の個性もそうだと思う
>>973
都市を占領してゲットする捕虜のほうが多いし監守不要ということはない >>967
爪覧三流品作っておいて言い訳だけは超一流 ほんと異民族武将オンオフほしいわ
マップにモブが20000率いてるだけで嫌だ >>978
コーエー社員「ですよね。たぶん当時の後漢でもそう思われていた筈なんです(ドヤァ」 弱い武将を交易で鍛えるも使えるようになるころにはもう飽きてる 開発がキングダムの異民族部隊に憧れたんですね分かります >>980
70〜80台くらいなら終わるまでには使えるようになるけど
その頃には優秀な武将が潤沢にいる
ところで次スレ立てるか? >>肥
早く太守を任命制にしたまえ!
>>982
早く立てたまえ! >>967
>そこに制作コスト内で向かうにはどうすればいいかの優先順位を検討もします。そうしないと収集がつきませんし、
>仕様のバッティングやデータ構造的な無理も発生します。
何度も言われてるけど結局コーエーにセンスと開発力が無いというオチ
仕様にAIがついてこれないからユーザー向きのゲームが作れないってね 交易で鍛えてアイテムも戦法も手に入れたから活躍するぞ!
そして彼は内政穴埋めで一生を終えたのであった >>978
ほんとこいつらいらんな
バランス調整ろくにしないし出来んのだから
オンオフと効果大小は全部設定できるようにしとけ 能力値を交易で鍛えに鍛えても生まれ持った個性と陣形はどうすることも出来んのだ… ヨウカイとか、能力平均56くらいの方のゴハンとかを交易送りにして
70平均とかまで育てれば、商業農業兵舎全部そこそこあげられる万能武将の完成や
適当な都市に送り込んで内政させとけばええねん
知力60台 政治4−50台のも交易に送り込んで
70−65くらいにしたら人たらんとこ送って内政させとけばええねん
袁術とか趙蛾みたいに変に尖ってるのも適当に交易送ってみたり
劉備プレイだったり曹操プレイだったりの時、ライバルである勢力の配下武将を手に入れたとき
元々の連中優先する為に、ライバル配下のは交易送りにしたり
戦法は後付けでどうにでもなるけど、個性と陣形はどうにもならんから
そこそこ優秀な内政要員増加以外に武将選ぶ理由がないんだよな
ああ、でも、袁紹プレイの時は、田豊と沮授と長男を交易送りまくって知力とか統率とか育てたな そんな鍛えあげる前に飽きて次のシナリオ行っちゃうんですけどね どのみち交易は特定の都市を抑えてないと駄目なんだよなー
北方と東方はそういうのが一切ないし
襄平から東方へ交易したかったな 府にも耐久力というか防衛力が少しは欲しかったな
錐行で延々と取り合い続けてるの不毛過ぎる 序盤のほうのシナリオを曹操とか劉備とか呂布で遊ぶと
序盤から中盤は北方を東から西まで制してそれからから南下するパターンで
最終決戦はいつも呉相手でマンネリになるけど
あえて序盤から南下してみたら面白い キングオブクソゲだからね
認めたくないガイジがいるようだけど このスレッドは1000を超えました。
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