【三國志14】三國志14 Part91
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『三國志14』公式サイト
「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
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疲れた・・後は頼んだぞ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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【三國志14】三國志14 Part90
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三國志14 | 公式PlayStation?Store 日本
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三國志14攻略 Wiki*
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アンチがいるから本物なのに
強力な否定があるからこそ本物なんだよ
アンチを大切にしなきゃいかんよ いやいくら雑草だらけとは言え花壇ぐちゃぐちゃに踏み荒らす人間大切にしろって言われても無理やろ アンチが居るのは知名度の証明ではあるけど本物ってなんだ?
少なくとも大切にする理由が毛ほども感じられないわ 大統合の条件もわかってきた事だし攻略変えれば自分に合った速度になるのでは 人が多くなると頭のおかしな人が一定の割合で発生するけど
大切にする必要性は全く無くね?
学校とかだとなかよし学級に隔離されてたろ? >>773
確かに配慮が足りなかったわ
本当に申しわ毛ない 極級デフォルト曹操台頭劉備プレイしたけど詰んだ
曹操、孫策には土下座外交して同盟したからいいけど1都市の呂布を滅ぼせない、袁術は鬱陶しい
隣接バフを一つづつ消して行こうにも迎撃で溶けて攻められ滅亡 武将の処断禁止にできねえかな
常に人材不足だから頭数が足りねえ まずは広陵を確保して孫策とは同盟、袁術からは人材を引き抜き、皇帝即位イベントで目ぼしい所まで引き抜けたら親善で同盟まで持って行く
対呂布は防衛する為の土塁と足止め用の罠や弓櫓を建築して引き込んでからの兵站切り、充分に痛めつけてから反撃で滅ぼす
攻勢時に極級バフがあっても3:1の状態作り出す野戦陣地作れば大体余裕、呂布は戦法発動前に混乱させたり兵站切る、以下は一つの例
○○道○○ ○=土塁 ●=陣 ■=火罠
関 張(猪突範囲から外しておく)
劉■
● 無印の時の武将1000人は素直に感動したな
12・13とPKで武将増えてたから14PKでも期待してたんだが 何で軍団編成でNPCに内政任せてたらずっと徴兵を空白にしてしまうんや
難易度を超級とかにしたら味方NPCも敵の援護しだすのこれ? 武将が足りないか、金が足りないんだと思う。
超級で内部の都市は委任したけど、カンストまで兵を集めてくれたよ。 あと募兵の許可は出してる? 当たり前だけど不可にしてたら集めてくれない。 人材不足は内政用新武将を50人入れとけば解決
やりたくないなら1都市3人で誤魔化せば良いしせいぜい賊湧きが面倒な程度 おお、色々ありがとう
登用も募兵も商人も基本不可にしたことがないんだよねえ
現役は26とかいるしコマは足りてそう、となるとお金が足りんのかな
カツカツつっても言うて6000くらいはあるんだけどなあ 念の為に一都市軍団作って内政にしてみたけど、作った次のターンから募兵も訓練も始めてる。
任命したターンは恐らく命令書が無いから何も出来ないだろうけど、それ以降は武将と物資が足りていればやってくれるなぁ。
編集で都市限界まで兵数上げても募兵担当を任命するぐらいなので、残る線は米が足りないのかも。
兵100000米5000に設定したら募兵外して全員で米を買い込んでた。 なるほどねえ、わざわざありがとう
何かしら募兵を外す理由はありそうなんだね すみません!
無印PS4でやりこんで今PK購入検討中なのですがどうせなら携帯できるSwitch版買おうかなと思ってるのですけどPS4と比較しSwitchのTVモードは何か違いありますか?
やはりPS4と比べたらグラおちます?
携帯モードに関しては動けば良いとしか思ってないので大丈夫です! 逆に委任で訓練の担当外す方法ってない?
募兵禁止にしても必ず配置する、士気最大でも配置換えしない、府より優先順位高いのか最優先で配置する
後期・末期シナリオの人材が少ない状況で後方都市の府の治安維持努めてもらいたいんだが 都市ごとに人数平均化する時点で
そんなこと考えた設計してないと思う >>796
先に無印遊んでたらPKは金ドブだから買わないほうがいい
買ったら1週間後にはこの書き込みの通り買わなければ良かったと
後悔して首吊りたくなるぞ 5000円ぐらいで首くくるとか大げさすぎるw
それはさておき極級の公孫瓚「曹操の台頭」全然勝てない。
兵站切り小は流石にきつすぎるか? >>802
https://youtu.be/m0DfR1Cvz-Y
そのシナリオならこれっ(^_-)
コメント高評価チャンネル登録お願いしますm(__)m 5千円の損害で首くくるとか
明治大正あたりならあり得る話だな まあそもそもwithPK買わないと損になるのがどうなんだって話ではある
無印から買ってるのにPUK単体で買おうとしたら合計で17160円
withPKが11880円だから5280円もの差額が出る 新個性で同系統の自バフと他バフ重複OKにしてほしいね幅が狭まるよ >>768
良い点を挙げると
・複数の個性の組み合わせで武将の性格付けが多彩になった
・エンディング
・武将のグラフィック 登録アイテムだけでも良いんでアイテムに個性とか付けられるようにして欲しいな。
例えば名馬に疾走とか武器に猛者とか一騎とか
経書で王佐とか兵書で策士とかそんな感じで。 13に特技がつくアイテムがあったけど、あれ強くなり過ぎるんだよなぁ 例えば補佐とか監守とかの個性持ってる人を武将一覧から見つける方法ってないの? >>813
右上歯車の左、情報から
その他→個性で個性を選んで左下の武将を押すと一覧で見れる 有能個性を見つけたいなら
情報>その他>個性>読み>該当個性>武将が一番はやい
それで後は任免>集団編成で登録しておいて確認用にする >>809
この個性で戦闘は別マップで遊びたかったな。只でさえ三国志は城数が少ないから一枚マップ上で全部やっちゃうと世界感が狭く感じる。フェイズ同時進行も結局みれるのは一部の地域だけなんだから絶対に戦闘マップの方が遊び方に集中出来る。13pkが戦闘マップを採用したから変えてきたんだと思うんだけどね >>809
性格と個性関係なくない
どんな性格してたら行軍速くなったり、捕虜を逃さなくなったり、反撃強くなったりすんの
意味不明じゃん >>811
でも初級ではやりたくない
極級で俺ツエーしたい
馬鹿ですわ >>817
個性の内容全部音読して来いよ
性格に関わるものもあるから よく考えてみたら、個性ってたいていいい意味で使われるよね
「ねえねえ、あの人酒乱なんだって。個性あるよね」
とは言わんよな でもなあ
いい点を挙げても、ゲーム内容が一個も上がらんと言う
塗り絵を挙げる人居るけど、名声持ちが揃ったらもうやらんだろあれ >>822
三国志14PKに苦言を呈しただけでIP検索されて京都と晒されるスレ
ここは怖いインターネッツですね >>818
考え方を変えればいい
人生をイージーと感じる人間は
リアル社会なら超人だろう
つまり人生の難易度が高いと感じるほどより凡人というわけだ
俺ツエーな超人なら、凡人が超えられない壁も初級レベルと感じて
軽々と越えていくだろうな、それが天下統一事業だろうがな
そうやって楽しんでみてはどうだろう? 強いて言えば良いところは固有戦法かなあ
兵站の発想は良かったけどAIとマップに噛み合って無いからダメなところだと思う 固有戦法もクソ要素思うけどね
なんだよ魏武の強だの反骨刃だの極焔だの、少年ジャンプのバトルかよ
必死こいてアホネーミングつけてよ
そんなくだらねー部分にリソース割くならAI強化やデバッグしろっつーの
敵は城から出てきて即戦法ぶっ放して直ぐ退却、プレイヤーは発動させるために何ターンも貯めても発動は運
しかも交易で最強レベルの戦法付け放題
阿修羅陣だの象凸だので籠城してる数万人即死
なんーーーーや、それ? 文字数制限が五文字でオマケ武将に候景が居れば『宇宙大将軍』が設定されてただろうなぁ。 なーにが横山やすし西川きよしだよ
だれも漫才の話なんかしてねーつの 固有戦法の名前は13の方が良かった
魏武の強は恥ずかしすぎ 反骨刃でもいいやんと思うけどたしかに魏武強って言われると昔あった三国志大戦思い出すね 戦法無し、能力値がせいぜい16段階、顔グラ無しの正史モードをアプデで加えてくれ 魏武の強って見た時に最初に思い出したのは蒼天航路だったけどなぁ >>836
反骨刃(キリッ
なに反骨の相言われたこと受け入れてんだよww
お前ブサイクだから裏切る言われてんど 良いシンプルわかりやすい
悪いプレイヤーチートの様なものが多い 今作の開発コンセプトが初代三国志と9,11の一枚MAPシステムを最新技術を使って融合させるとかいうズレた発想からスタートしてる
確かに忠誠度管理とか外交計略周りは初代そのものだけど、なんでこれが面白いと思ったのかな
武将数過去最大、個性を細かく設定までして初代のシステムに乗っけるとかどうかしてる
どうせ初代に回帰するなら多人数プレイとか実装すれば良かったのに さすがにオンライン対戦はなしだろ
今以上にスレが愚痴で埋まる未来しか見えない 1ターンの時間が人によってバラバラだからねー
数秒で終わるのも居れば、隅々までチェックしてると1時間以上掛かるのも居るからオンには不向き >>845
ターン制じゃなくてリアルタイム制に変更
制限時間内にお互いの城耐久を削りあって耐久が多い方が勝ち
武将は兵士5000固定で撤退したら一定時間後に再出撃可能
出撃武将はコスト制で、強い武将程高コスト
戦法は任意発動だが、試合中に貯まっていく士気ゲージを消費する
こんなもんでええやろ 昔あった三國志Internetはターン制だったような
やったことないから内容は詳しく知らんけども >>848
今より更におもんなさそう
ブラウザゲーレベル >>841
だからセンスが無いって言われてんだろう
9の戦闘が好きだった俺は期待してたんだけど
11と混ざったおかげで似て非なるものが出来上がってきた そういや11スレに何度も、セーブデータを
メールで交換しながら対戦しましょう、とか
言い出すアホがいたのを思い出した。 ネットがない時代は一手ずつ手紙でやり取りしながら囲碁打つ人もいたらしいし
そういう文化もあるんだろう そう言えば昔ゲーパラだか歴パラだかの雑誌でそんな企画があったような
読者からの投稿の多数決で戦略を決める天下取りゲームみたいな ローテクはそれはそれで燃えるんだよな
中途半端で不便なハイテクが一番腹立つ PBM(Play-by-mai)だな、海外ウォーゲームなんかだと未だにやっている人もいる >>845
んなもん、一ターンの時間決めたらいいだけ
CIVもそうやってんだし。 >>841
忠誠管理はずっとこの仕様だよな。
いいか悪いかは置いといて。
結局、せっかく配下になった関羽が裏切ったりしたら嫌だ、
的な発想があるからお金で解決なんだろ。 文句言うやつほど小銭ボーナスがもらえ義理堅く忠誠を尽くして戦の度に命がけで出陣してる足が速い君はボーナスも官位もなし
実績も功績もないが捕虜を見張るだけの奴が昇進 クソゲーの桃鉄もネット対戦で無駄に売れたからな。ある分にはええじゃろ。
いなごの代わりにキングボンビーでも襲来させたらええんちゃうか。 デモプレイ見てたら漢中から長安落としても天水が敵だと漢中から長安に物資輸送行われてないな
あと漢中から天水に攻めるのは1度も見たことないわざわざ祁山までは行くがなぜか引き返す 政策らへんのシステム作り込みが惜しいなぁ
もうちょっと国力アップや成長要があれば良いのに >>849
内政フェイズ、戦闘フェイズともに時間制限付きターン制だったよ だいぶ飽きたと思ったけど上級の赤壁以前のシナリオの弱小でやると
中間エンディングくらいまで続けてやってしまった
作業的な中毒性があって一度やるとやめがたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています