真・三國無双8 Part165
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
※前スレ
真・三國無双8 Part164
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1601821693/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 少なくとも8はクソだわ。古澤に作らせた方がマシレベルでクソ
古澤もスターズ作った時はこいつ三國無双4からタイムスリップしてきたんか?って
思ったけど、まさか8がそれ以下だとは思わなかった 歴史捏造以前に、歴史の無双はもう作るなって言われる可能性ありそう さすがにそれは声豚の偏った見方が過ぎる
キャラの一つの魅力という点では普通に好きだが声優には全く興味ないわ
好きなキャラの声が合ってる・良かったら嬉しい程度 演技が酷くなけりゃどうでもいいと思ってるけどこうやってエキサイトする奴もいるからまあ需要はあるんだろうな 別に熱くなるのは勝手なんだけど声ネタとか持ち出されるとついていけんw 汚い言葉は普段使わんが
これが声豚なんやな
そら嫌われるわ そんなに声が嫌なら無声映画でも見てれば?おじいちゃんw
俺が中学校のときには海外製のトーキー映画が出回りだしたぞw >>909
声が嫌とは誰も言ってないと思うんだが… 『真・三國無双』20周年インタビュー。口コミで広がり100万本を達成した人気シリーズを振り返る【周年連載】
https://dengekionline.com/articles/55528/ 途中からの王元姫推しワロタ
そしてその人気の理由にしっかりおっぱいがあるのは草
あとやっぱり蒼天航路に影響されてたんだな
8エンパは特に特筆するところは無し 将星が好評とかどこの世界の話だよ
光るところはあるもののモードとしてはうんこだろ 将星モードの会話開放トロフィーだけはいまだに許してないぞ
30時間くらい同じことさせやがって フォートナイトにハマってるのか
次は出来の悪いバトロワ要素でも突っ込んで迷走しそうだな ここでイジメられてWikiを荒らしてる奴がいるらしい >>917
想像以上に荒らされてて笑った
よほど悔しかったのか 蒼天航路意識してるならその良い所もちゃんと学んでほしい
あれは魏も呉も蜀も皆格好いいのに 7e発売時の未完成ぶりについてそろそろなんであんな事になったのか軽くでも話してくれないかな
いまだに気になってるんだよ
やっぱなんかあって割と発売日近い時期に1から作り直したのかな… 親愛台詞、6猛は男女別じゃなかった気がするが将星は本当虚無に陥るところだった まぁ女性ユーザーがこぞって将星の親愛台詞を持ち上げたんたんだろう行動力はあるからな
ファミ通アンケもほとんど女性ユーザーだったし マイクロソフトが親会社になるなら恋愛要素やホストや露出女みたいなキャラモデ無くして2〜4頃にいた普通の三国志好きも楽しめるような仕様にして欲しい いわゆる乙女系のゲームってストーリーはともかくゲーム部分はフレーバー止まりの有って無いようなのがほとんどだからな
そういう層が将星遊んでも多分気にならないだろうし、むしろ親愛台詞がある分神ゲーだと思われるんじゃないか 将星はなにもかも物足りない
ただただエンパがやりたくなるだけだった ドル売りしてなくて声豚が知らないような人でも、兼役しても分からないくらい演じ分け上手い人多いから、声優に不満持ったことはない
李典とか朱然みたいに人気声優連れてきても全くキャラ人気に反映されているかといえばそんなことはなさそう
元姫も声優だけで人気出たわけじゃないだろうし 趙雲や諸葛亮の声優とかにも不満持ったこと無いとか普段ムービー飛ばしたりしてんの?
そういう意見をスッタフが信じて声優変更が未だに為されないのかもしれんけど小野坂とか
普通にポンコツやぞ!アレなら置鮎にでも4役兼ねてもらった方が遥かにマシだと思うね 趙雲が毎回ツッコまれるわりにそれ以上に喋ってる諸葛亮は大して言われんからある意味あってるぞ >>926
フリーモードでも絆溜まるようにしろとか
そもそも入手武器のランクがほぼ最低値のせいで余計やる気下がるとか
しょぼい規模の戦闘に、だだっ広いマップをそのまま使うなとか
士気変動しないせいで味方がゴミでしかないとか
これでも不満のほんの一部でひたすらモヤる内容だったな 施設発展させるとかカチカチ十常侍倒すまではまあって感じだったけど赤兎馬とかセリフ回収のための小競り合い連戦が地獄すぎた 7eはシステムデータが破損するのは糞だったわ
8はOWのマップ作って力尽きた感があるけど次から流用できるだろうから今後に期待してる いろいろ手をつけはするけど、どれも浅いんだよな…
ならむしろそんなに風呂敷広げないで根幹をもっとしっかり作り込んでほしいってなる。まあ無理なんだけどな 流用なんて気の利いたこと出来ない連中だと言うことは判りきってると思うんだが
次にOWマップ使うことが有っても又ゼロから作り直してゲーム性やバランス調整とか
大事な所には手が間に合わず最終的にアプデも中途半端で終わる流れは7eで痛感した 毎回新しいことに挑戦するのは良くも悪くも凄いが、好評なところは残すか改良してくれやとは思う (…ますか…聞こえますか…立志モードを入れるのです…) 新しいことに挑戦するのは良いけど
失敗だけじゃなくてたまには成功してくれや クソの原因はOWじゃなくて安易なファストトラベルだと思うの FTもそうだけど、寄り道の要素が釣り、狩り、盗賊、猛獣ぐらいしかないっていうのがな
OWだからダメっていうのは意味がわからん 戦場の面積自体は広いけどやってることは移動と小競り合いの処理の繰り返しでPSPのエリア戦闘無双とほぼ同じ
マップと無双の融合があまりにも下手すぎた こんのスカスカなOWでFTなかったら
尚更糞じゃん、あっても糞なのに >>912の記事見るにダメなとこや文句言われてるところはそれなりに理解してるのに全く生かせてないからな >>940
釣りも狩りも有って良いんだけど
新人に作らせたのか、取ってつけたようチープさがなあ
この場所・時間・天気・餌じゃないと取れない魚ってのも無いし
ユニーク武器やアイテムのクラフト要素や、やり込み要素と上手くまとまってたらなあ
素材集めにしても、鉱石を群生地とか表現しちゃうくらいだからしゃあないね ちゃんと8の反省点やどうしたら良いかが分かってるようだけど
実現は厳しいみたいだからやっぱりエンパでOWやめたんだな >>912狙って人気出したキャラの外見を細かくいうあたりがキモイ
直虎もそうだけど 新要素がどれも新人臭さや手探り感があって、そのイマイチな要素が完成するのを待たずに捨てて次の新要素へ
遊ぶ側からしたら常につまらない新モードしか見ることは無いという最悪の状態
たぶん上の方の人間が延々それを強制してるんだろうけど戦犯すぎるな >>945
無印無双にそこまで求めてないw
エンパにそういうシステム組み込むなら国家間交易に使えるが、エンパならそういうものの前に街の建造物システムが欲しい。
牧場(支援獣)や畑(穀物)や鍛冶屋道具屋(武具)で生産した物や狩りの獲物を交易で使うとか。 エンパの内政に力入れてるみたいだけど
期待していいんですかね 「魚」が釣れるのは驚愕だったわ
古代人でも魚の区別くらいつくわ舐めとんのか >>950
無印とか関係無くOWとしてそういう要素を
求めてるんだよ >>951
6や7と同じくらいってことは逆にあまり過去作と変わらんってことやろ
開発陣は7Eが失敗作と理解してんのかね
一応当時鈴木Pが謝罪してたけど OW諦めてくれて良かったわ、少なくともナンバリングではな オープンワールドのようなゲームシステムに大きく影響してくる要素は
派生作や新IPで思う存分やってくれ
ナンバリングでやるならそれで好評だったり受けた要素のノウハウを上手く使って
やっとゲームに落とし込むのが常道だと思ってるんだが
クリエイター的にはほぼ一発勝負じゃないとダメなのかね 一軍「俺ら三国8の開発してるけど7エンパの調子どう?」
二軍「6エンパ土台に頑張ったけどバグだらけの劣化ゲーになっちゃった」
一軍「8エンパは俺らがやるわ」
こんな理由があれば8エンパに期待もてそう? 売上うんこの使い回しタイトルに主力メンバー使うわけないだろ、そうならとっくに完成して発売してるわ
リーダーにベテラン置いてあとは新人の研修ついでだろ
優秀なスタッフはみんなゼルダとかコラボだろうな 売上が全てだから仕方ないとはいえずっとやってきたタイトルだから終わらんでくれ 続けるつもりとは書いてるからそう簡単には終わらないと思う
>>959
まあ7Eよりはマシ ナンバリングの展開がどうって話してるし少なくとも9は作る気あるな そもそも鈴木Pは10まではやりたいと公言してたよな 鈴木Pはやる気あるだろうけど上の連中がもうそんなにやる気無さそうなのがな まあ三國無双は今後も出していくんじゃね
コラボ無双に向けての練習みたいな扱いだろうけど… 戦国とオロチはもうない可能性あるからな
オロチは評価ボロボロでアプデもすぐに打ちきり
戦国は6年間ナンバリングなしで開発中と言いながら三国8エンパのがさきに出たからほんとに出るのかもわからん >>912
「新作を出す時でも、立志モードは毎回検討に挙がっています。」
嘘なのでは? ボブは訝しんだ(待てども待てども来ないので) >>971
戦国は出るに決まってるじゃんっ
あほか 開発「今作では要望の多い立
P「なしでー
これでも検討や >>971
500万本タイトルに化けて出るから待とうぜ >>974
出ればいいがね
戦国もそろそろifみたい 10まで出せるようなネタあるのか?
三国志の大筋はもうやり尽くしてるのに >>980
群雄割拠時代や後期をがスカスカだからネタはまだある
だが、スタッフのやる気がなければファンの需要も大してない ここで会話してんの、自分入れて5人くらいか…
純粋に待ち望んでるのはうち3人くらいか >>849
司馬懿は1の時だけ諸葛亮じゃなく孔明って呼んでるんだよね
個人的にあれは変えないで欲しかった 毎回エンパでは三國志シリーズ寄りの高順作って遊んでるから楽しみにはしてるよ プレイヤーは自分の作ったキャラで争覇モードをプレイし「生き様」を付加させてクリアし保存することで、
キャラクターをNPCとして争覇モードに入れた際の行動パターンを与えることが出来るのだが。
ただ生き様を付ける為にこのモードを作ったキャラの数だけ周回するなど正気の沙汰ではない所業である。 新PSに合わせて新作はいつも駄作になるパターン
期待するなら10だな 言うてもPS4では8しか出なかったんだからPS5も9出て終わりじゃないかな 後期が好きというより‘’後期が好きな俺‘’とか‘’後期のうんちく語れる俺‘’みたいなやつらが痛くてキモいから後期はもう増やさんでいいわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。