信長の野望 天翔記 六十二
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目を閉じてこのスレを
立ててやろう… 新築したスレはとてもよい香りがしますなあ…>>1乙 ふっ、またレスか
保守の才まであるとは…我ながらおそろしい >>1乙を入れて…右クリックを押して……ええい…面倒な…
こんな面倒な代物一刻を争う戦場で役に立つわけないわ 適当なスレが見つからないのでここで質問させて頂きます
のぶやぼのシリーズでCivみたいにランダムマップ生成システム積んでるのってありますか? ランダムマップ生成システムは無いけど革新以降のPKはランダム国入れ替え機能があったはず >>16
レスどうも。
そもそも無いのか…有ったら面白そうなのになぁ マップのランダム要素というと風雲録の野戦マップがランダムなのと創造の隠し道が起動時ランダムなのくらいかな
あらかじめ舞台も決まってる史実ゲームだし ランダムマップって
そ れ は 信 長 な の か やや、足下から新スレが!
し、しまった……>>1め……乙…… うっ >>1 乙かかってこい
おお勇ましいのは口先だけか
ははは ⊂二二<⌒ヽー───--へ
<_, ;;:::;;;: これは>>1乙じゃなくて
⊂二二二__/ ̄ ̄;;;::::::::::: 朝倉義景の前に立ちふさがりしこと、
:::::::::::::: あの世で悔やんでるだけなんだからね!
::::::::::::::: 変な勘違いしないでよね!
::::::::::::::::::
::::::::::: .__∩
::::::::::;;;;;;;;;;;; ̄ ̄二二_」
:::::::;; ;;; ̄二二二二⊃ 乗り気がせんな
...何となくじゃが
>>1乙を献上する
ゆえ、そればかりは
容赦願いたい 新スレの噂聞いて 参りました >>1乙させてくだされ この死にぞこないで
よろしければ、喜んで
>>1乙しましょう やっぱ VITA版 は武将あっちこっち謎移動するな
実は内応即移動してるんかな ははは、その一言を
待っていましたぞ!
>>1殿に乙いたす >>35
光栄のチート移動プログラムをコーエーが把握しきれてない感がある 前スレと新スレには
一体どんな関係が
あるというのか
深いところまでは
理解できず
中途半端な気分です 新スレを喜ぶ民の声が…
ほら、ここにまで
聞こえてきました… ええい…こうなれば
>>1も>>1000も関係ないわ
手当たり次第乙せい 上級者は神保や姉小路や十河で内応縛ってクリアするらしいが
そんなことできるの? 松永久秀「ふははは、何を血迷う。私が>>1乙家を裏切るはずがなかろう。」 予算の配分を誤り
>>1乙が終わらぬうちに
資金が尽きました… 神保で足軽Bになって喜んだものの坊主が取れず
次の戦で本願寺駆逐しようとしたら長尾の射程内に入ってしまい
本願寺の城に攻め込んで逃げようとしたものの城の中まで為爺が追ってきて死亡 平蜘蛛を取り上げ放逐して、すぐ登用して金100あげたら忠誠100になる松永さん最高 10年ぶりのプレイ、本能寺の変の姉小路で何度かチャレンジしてるけど、
やる度に戦況変わるの面白い
武田が徳川駆逐したり上杉が柴田駆逐したりいつもと違うことが起きるとウキウキする
ただプレーヤーとしては行動前に織田から脅迫→使者引き抜き(大抵前田玄以)→攻め込まれる
のコンボを何度か味わってる
そして佐々成政か滝川一益捕らえるまでに何度リロードしたことか… これがあるから何回も遊べるねんな。朝倉、長尾の北陸対決とか大友、大内の西国対決とか。 拡張成功して家臣団が育ちきったAI武田軍、みんなしてキメッキメの台詞吐きながら騎突しててほんと楽しそう 山や平地なら最強だからな
その代わり籠城戦では敵の鉄砲隊の良い的だけど… 54だが昨日九鬼嘉隆と滝川一益を捕らえた勢いで長浜城まで来た
琵琶湖に鉄甲船浮かべて1ターンで何回も攻めてくる豊臣と織田信孝を叩いてる
1590年所領4で家臣48人これはやばい >>59
長慶を軍団長にするとはなかなかのM属性だな 1582年本能寺の変シナリオ、武田勝頼の騎馬適性Aのままで全国統一
突撃しまくったのに…
教育無しで突撃しまくりの盛信と信勝は割と早めに騎馬Sに
上手く行きませんな ps2無印の天下布武シナリオで浅井でやって漸く近畿制圧したと思ったら、武田がすでに東日本を統一してしまいました。兵力差は30万と90万です。クッションとして織田が北陸、尾張で兵力20万で頑張ってますが、武田に攻め立てられてる状態です。これはもう詰みなのでしょうか? 基本、どのシリーズも鉄砲ゲーだから上手く使えば戦力差あっても普通に勝てる HDで、合戦みれば余裕で勝つのに見ないと全く勝てなくなることあるのはなんなんだ? 敵は兵力0なのに委任で進まなくなる 別にHDに限らんが、城郭値が高いと兵0でも落ちない。門壊ダメージもありだとなおさら ありがとう そうなのか
じゃあ焼き討ちすればいいのか 戦めんどくさいから自国の戦争見ないにするととんでもない城の取り方する上に出陣した奴全員一箇所に集まって、攻めたときはいいんだけど、攻められた時に時々事件になる
特に東北
南部返り討ちにしたと思ったら補給線つながってないところに30人も集まりやがって次の瞬間誰もいない他の城ボコボコ落とされてビビった 神保ってたまに為爺を追い返す時あるよな。何があったのか想像してしまう。 内部的にはそういうことなんだろうね
城郭値を高評価しすぎということだね コンピューターって焼き討ちで城0にしても直さねえよな? 包囲網シナリオの安東家でやってるけど3年持たない
城ひとつ捨てて内応しまくってるけど追いつかない
南部戸沢最上が一斉にこっちに向かってくる 長尾為景が攻めてきたぞ〜
南部晴政が攻めてきたぞ〜 為景って最初に攻めるのは大宝寺のイメージがある
意外と神保は1年ぐらい粘るイメージ ウチの為爺はほぼ100%神保に襲いかかるな。次に北陸蹂躙か、大宝寺に襲いかかる。 軍団に後方任せると空城生み出して乗っ取られるんだけど対策ないのかな 華と思って受け入れるしかないのね
烈風伝と違って関東から九州でも主力引き連れて一瞬で戻れるのが救いか
ゲームですら怖いんだから実際に軍団任されてた秀吉や勝家の信頼は凄いな CPUみたいに軍団の領地をまだらにするのが良い
こうすれば謀反されても複数軍団と隣接することになるから
軍団長が一人でも好戦的であれば1ターンで潰してくれる
この地方は軍団長一人に全部任すとかやっていると
そいつが非好戦的だといつまでたっても攻め込んでくれずにイライラする 在野に野望が70以上がいないようにするといいかも そうした状態で旗揚げが起こったことがない きょうvita買ってきて旧版グラで始めたのですが小幡虎盛が坊主でした
確か髪あった気がしたのでショックでした
旧版が全部反映されてるわけじゃないんでしょうか 畿内統一したCOMが松永軍団長にしちゃって下克上された挙句、どっちも長曽我部や毛利、島津に飲み込まれていく姿はいたたまれない
難にしてても百地三太夫とか独立すんのね… >>93>>94
レスありがとうございます
不明ですね
武田使いとしてはテーマ曲ないこと、城がはじめから甲府城なことなど色々不満ありますが
サクサクすすむのはいいですね
文句言わずたのしみます 1546小笠原ってどうやるんですかね…
逆立ちしても武田に勝てないんですが、内応しかない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています