真・三國無双8 Part162
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いやマジでコレぐらい普通に出来るでしょ?ってレベルの今迄あった仕様も平気でポイするのが
肥のスゴい点だから社訓なんかねwきっと革新的なゲムが遊べるよ♪いつの日にか‥ 未来を見据えた素晴らしい社訓!
え?名誉挽回のタイミングでそれどころじゃないって?知らん!ルール守れ!!!1 ほんとアンケートとか参考にしてないだろと思うぐらい続編で改悪やポイするからなあ 8は本当に何も残ってないから逆にまだええわ
こっからまたチャージ式やりだしたら終わり なんだかんだでエンパが出ないと困る
今までの改悪例はあるが出ないとそもそもの比較すら出来ない
エンパファンとして出ないのが一番困るのだ エンパ出すにしろ7eで終了にしろ今後9以降にはエディット機能は必須じゃあないのかねえ?
百歩譲って無双武将カスタム機能かな〜衣装や肌色変えたり兜やヒゲ付けたりしてさ
サブモードとかで勢力フリーに遊べるなら所属や時期に合わせて自分なりに演出したいんだよね >>541
だね
というかエディット機能ついてプレイヤーにいろいろいじらせて遊ばせないともたないよね
ストーリーとか毎回同じ事させてんだから 必須だと思われてんならクロニクルモードの時から復活させてる 所詮は見た目が派手なモブだしそんなに魅力を感じないんだよなあ
三國戦国ではエディットない作品の方が少ないから簡単なのでいいからつけてやれとは思うが エンパやブレストみたいなのが全然ウケてなくて力入れる意味が無いからな
エディ主人公の評判良かった進撃2の追加ディスクですら存在抹消して原作キャラの絡みだけ増やすくらいだし >>542
敵味方の攻撃頻度とかもプレイヤーに弄らせて欲しいね。
草刈り飽きたから次は敵の攻撃頻度上げてプレイしてみるかーってなるし。 当たり前だけど無双武将のグラの完成度は肥特有の良さがあって
結局エディはそれの下位互換に過ぎないからな
よく無双でも無双武将を超えるエディを作れるとか言ってる人がいるが
最近のエンパではエディアップロード出来るからたまに眺めてるけど
外見無双武将を超えるエディなんて見たことない
結局は個人の愛着補正 ソレは仕方がないよ7e程度のカスタム機能じゃ弄れる箇所も範囲も限定されてて
大半は目鼻口とか重要箇所を開発が用意した部位を選択して形成しないと駄目な制約に縛られ
無双武将未満モブ以上が限界なんじゃあないかな?仁王2とか触った事ないけど可能性は感じる 顔もだけどやっぱ声がね
名乗って欲しいから結局無双武将使ってしまう 自分はエンパでもエディットなくていいわ別に無双武将使えばいいし
エディット凝るのって子供のお人形遊び的な感じなのかな ゲームなんてだいたいが子供の遊びの延長だろ
何にマウント取ってるんだ 他作品で好きになった武将をエディで再現してみたいってのはあるなぁ
他勢力だから無双だとあと10年かかっても脱モブしなさそうだし >>546
システム含め弄れるならもっと自由にやらせてほしいけど
ωに作らせたら7e以上のバグ地獄になりそうで怖いな…
欲を言うならキャラエディットも前作からの据え置きじゃなくて作品毎にアップデートしてほしいもんだが >>550
エディット必須とはそんなに思ってない方だけど、自分の趣味外だからってコケにしすぎだろ 無双武将はリアルすぎず、マネキンでもなく、素晴らしい塩梅だと思う
和ゲー独特のバランス感覚 ゲームを作るのはアレだけどモデリングはほんとにうまいと思う
和ゲーメーカー洋ゲーメーカー含め一番好きだわ フォトリアル系のリアル過ぎる感じが無いのがほんと好きだわ 無双武将が100人近くいるからフォトリアルになることは今後も無いように思う
コエテクやオメガチームの技術力がメーカートップクラスではないからこそ8の絶妙なモデリングなのかはしらないけどもこのバランス感覚は継承されていってほしい ps5以降ハード性能に釣られてツシマみたいなモブ顔にされたらエディットやカスタム機能
いらねぇ〜!なんて言ってられなくなりそうだねえ無双武将で満足してた人達もさ
少し前迄はエディットしたいですう〜!→エンパ待ってろ!なんて話も通用したんだけどね 8のモブはフォトリアル系の何とも言えない野暮ったさ入ってたけどね
7までのそれなりに整ったモブ顔で良かったのに… はよお日曜日がこんかなぁ こんかなぁ
俺を楽しませてミロ フォトリアルキャラにはリスクの高さがあるからゲーム開発の主流になることは無いと思うぞ
モデルになった人物が犯罪、政治的宗教的発言、人種差別でもしたら大変な事になる
セガの某ヤクザゲーが痛い目にあったように 鈴木Pに聞く奴少数ではあるけどステート結構受け入れてるなみんな
まぁ聞くレベルってことはガチ勢多めだしチャージに飽きてる人が多い部分もあるとは思うが コラボ無双って基本チャージだしまたチャージならチャージでもやれるっちゃやれるけども
ヴァリアブル攻撃をユニークアクションなんかに変えてキャンセルの幅増やしてくれれば別にそれでもいいかな
ステートがもっと面白くなるならそれでも全然いいし チャージが深いわけではないけどステートはシステムとしてまだまだ浅すぎる
ロックオンと組み合わせてトリガーとフローを交互にやってれば誰でも右手だけで永久コンボ可能なのは流石にない
リアクトとダッシュ攻撃が競合したりしてて思い通りの技が出せないのも減点ポイント 今更もどさんでいいわ、6と7は眠たくなるほどつまらんかった
兵士がいっぱい戦場でワラワラしてるし8は普通に面白い
8は5の次に面白いわ、5は生まれるのが早すぎた、5は今でも通用する最高傑作だ ステートはまだ可能性は感じるよな
チャージはもう7で完成されてるのとこれ以上煮詰めても味が変わることも無さそうだし ステートあれ以上の進化あるかね?
固有フロー増やすくらいじゃない?
固有トリガーは増やし過ぎると最早別武器みたいになるし 9来るとしたら最大の注目ポイントだな
オープンワールドは無くなるとしてチャージに戻るのかステートを改善するのかまた新しい何かになるのか
ステート以外になったらまたコンパチ祭りになりそうだが >>572
さすがに8がコケたからって、次のナンバリングを日曜の微妙な時間帯で発表はないと思うんだよね。 なんで、地味なエンパだと見てる >>573
ナンバリングなら予告サイトくらいは作ると思うんだよね
しかし地味な20周年だったなあ 8-2とエンパでお茶濁す程度じゃないかな
6エンパを8のグラでやれればそんなに文句無いや アクションシステムはどっちでも新しいものでもいいんだが
敵の体力が多くて長らく攻撃し続けないと倒せないとか
属性頼みになるようなのはキライだわ
ビジュアル面が進化するほどにゴッツイ武器で斬り合うビジュアルに見合わなくなる
「無双は昔から属性ゲーだった」って言う人もみたことあるが、そのガバ調整を続ける限りアクションは良くならない 8は乱舞や乱舞威力%次第
とはいえ250%ぐらいあっても難易度無双だとフィニッシュが2〜3ゲージ削る程度だからな
7だと乱撃や連撃で即死させることも出来る乱舞ゲーだったのもどうかとおもったが エンパくるとしたらまた個別会話増やして欲しいなー
義兄弟や配偶者の特別会話とか
ムービーも7は在野のばっかだったからもう少し増やしつつで 難易度無双はカウンター時属性強化+10とカウンターの威力+〇%を鬼のように積んで
カウンターに斬撃属性セットしたら後はひたすらカウンターが最適解だと思う
ブレイクゲージ削り切れば体力もゴリゴリ削れるし 無双は斬以外ダルすぎてすぐ究極に戻った
最終的に難易度究極宝玉属性なしに落ち着いた
無双が来る前の炎とかも強かったけどとにかくエフェクトが邪魔すぎて辛かったわ 袁術のエンディングめちゃくちゃ良くてワロタ
有名なエピソード踏まえてあんな感じでまとめて来るのはセンスあると思う 袁術はネタキャラなのかハッキリしないままだったな結局けけど袁術の小物感によって袁紹がまともに見えるのが面白いな 次作が8-2なら8の新キャラ、特に他の3人を特に掘り下げて欲しい
全員好きだわ 袁紹は袁術や曹操との関係も含めまだまだ掘り下げられそう
袁紹軍といえば3猛将伝の甄姫が曹丕か袁煕選ぶやつが地味に好きだったな
今同じイベントやっても片方モブじゃ格好がつかないから実質曹丕一択になりそうだけど 袁術は顔と格好が変なだけだな
連合軍でいてあの格好はないw
声とかはわりといい >>586
モブの曹丕の何とも言えない小物感わりと好きだったな 少なくとも8の孫策は袁術への印象悪くなさそうだし周瑜あたりが部下の名声はお前のものだぞって唆して名族と愉快な小覇王街道を爆進するIFはよ DLCキャラは本当の意味での個別ストーリーだったし掘り下げに関しては十分になされているだろ
新キャラで薄いと思ったのは周倉と真剣 8のストーリーは同勢力だと同じ戦いを何度もなぞるのが辛かった
9では改善して欲しいっていうか8を作る時点で気づいて欲しかった >>505
出陣して帰ってこないってやつだっけ?
あれ切なくなったんだけど… >>591
開発陣はそこは理解してると思ってたんだがな
他勢力はわりかし楽しかったけど
この人数で個人伝(というけどストーリーは勢力)はキツすぎ >>586
それからだよ甄姫が尻軽女みたいになっちまったのは
その美貌故に運命に翻弄された悲劇の女性というイメージだったのになぁ まあ無双の甄姫は郭氏要素も入ってる感じだし
劇的に変わったのは曹丕が顔ありになってからかな 7で出番の格差凄すぎて好きな武将使えないって言われたんで全員選べるようにしただけだからな
選択キャラでの差分作る気力が残ってないしそもそも差分あるとこでも気づいてないユーザーいるし 7の格差は凄まじかった
「〜の戦場に司馬昭、王元姫、賈充が〜」を聞くとげんなりした記憶があるわ >>590
筋バグさんも筋筋うるさいなと言う印象しか残らなかった >>587
袁術イコール似非皇帝ってイメージ力貧弱なんよねアレじゃ平服の意味が無くなるだろと
出来れば袁紹をスタンダードな本家風コスにして袁術は奇抜な甲冑姿にして欲しいね ダジャレおばさんは少ないエピソードの中の苦言を呈したり助言したりというような事も特に無かったよね? 董卓連合軍時代は甲冑
偽皇帝時代は今の衣装みたいなら良さそう 皇帝を董卓から救おうというときに冠をつけて参戦する不遜なやつ >>598
6もそれなりにあった気が
晋は司馬師と司馬昭ばっかだった記憶 >>605
司馬昭は全勢力でみても最多の7回くらいだった 半分くらいの人数で三國と同じボリュームのストーリー無理矢理やってんだからしょうがないよ晋は
ケ艾鍾会使えない成都はうんちだったけど
夏侯惇と夏侯淵の回数もやたら多かったんだけどな7は 6はフリーモードがないのにストーリーで出番なしの武将が多くてバランス最悪だったのを7では改善した印象だけどな 出番のバランスで言うと6と7より8が取れてると思うな
いままで外伝とフリーばっかだった二喬や蔡文姫を絡めたりとか >>610
問題点はまだまだ残っているが前作や前々作の反省点を活かそうとしているのかなと思った
それだけにシステム面で何度も遊びにくいのと一部の武将の扱いが本当に惜しい 8は何をもってバランスと言っていいか分からんが十章くらいある韓当とか劉備みたいなのもいれば一章どころか一任務で終了する徐庶もいるしボリュームの差は凄まじい
ただ今回のシステムじゃ長くてもだるいだけだし長い方が優遇されてるとも言えない。単に長く活躍したってだけで基本背景だしな
新キャラはみんなエンディングの他にもう一つムービーもらってるからそこは優遇されてると言えるか 歴史が元になってるゲームだし格差はあってもしょうがない
大喬人気だけど出番少ないから孫策の代わりに呉郡平定させようとかしてもそんなのまず通らないしな
ケ艾鍾会が空気な成都とか夏侯惇がでしゃばる樊城とか史実で活躍した武将ほったらかしにして無理矢理出番作るのはいただけないけど >>612
だから6や7と比べてって言ったやん
章の長さは史実なんだから仕方ないやろ
徐庶とかそもそもプレイアブルにするのがおかしいし 活躍が超短い徐庶が無双武将になったのは6エンパ
エンパは三国志ストーリーじゃないから出しやすかったのか
8エンパで高順ですな! 8エンパでも外伝でもいいから頼むからPS4かPS5であって欲しいわ
スマホやブラウザゲーだったら憤死するw 勝手にエンパって確定してる人多いなw
期待したいが…
違った時のショックもでかいな まぁ妄想するのは勝手だからな
エンパはまずないだろうけど 嬉しい順
8emp、8-2、9、英傑伝2、ソシャゲ
8の衣装好きだから9はもうちょい待って欲しいな 9はなぁ…いざ発表されたらその時は嬉しいだろうけど
不安と期待でいったら不安だよなぁ
箱庭に戻してチャージ式に戻したのなら8とは別の世界線で
実はこういう進化も考えてました的な発表ならおっ?ってなるが
8とそれはドラゴンボールでいうGTと超的な 予想(妄想)と違った時にここで延々と文句言い続けたりツイの公式垢凸とかそういう事しないなら何でもいいよ それだけエンパ以外はファンに望まれてないって事だな
だからエンパなしで何を発表しても叩かれるだろう エンパってここ以外でも望まれてるの?過疎スレだから数人が希望ループさせてるだけかと思ってたわ エンパこそ不安しかない
オープンワールドとエディットというバグの温床同士のコラボレーションでどんな汚物が出来上がるのか想像もつかない エディット目当てのアホが多いだけやろ、なんなら既存の武将にDL武器与えるだけでも満足、ps5で無双8やりてぇ 8の2とか言ってもこの期に及んで微妙なんだよ
つまりは8eしか道はなし
もしそうではなく英傑伝みたく迷走しだしたら8の代は没落必至 俺は8-2が1番嬉しい次点で8派生外伝
あんまエディットに興味ない ぶっちゃけエディット機能付けるだけならエンパである必要はないんだよな
戦国のクロニクルシリーズみたいなエディット主役の外伝でも良いんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています