真・三國無双8 Part162
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
連投規制厳しい上に即オチなのなんとかしてほしいなあ歴ゲ板 >>14
それな
せめて半日〜1日は保って欲しいわ >>1乙
どうせ再来週のTGSでここも阿鼻叫喚に陥るんだから950キープでよくね
てか写真イベの投稿数マジで少ないのな
1日2枚投稿されたら御の字レベルじゃねーか
これTwitterじゃなくてハガキ応募とかだとまた変わったのか? TGSでエンパが来るか、クソシャゲー無双が来るか、8無印蛇足が来るかどれだ? 糞ゲー連発されると楽しかったことも忘れてしまうんだよなあ
というか順序がおかしい。まず新作とかでかい発表して注目集めた後に番組なり応募なり宣伝しないと
何もない時期に自然と応募が集まってくるようなパワーのあるタイトルじゃないんだよもう >>25
よくよく考えてみたらそうだな
20周年つっても8/3にちょろっと公式が動いただけだしな
ファミ通の方が内容濃いことしてたわ
てか公式もアンケート募ってたけどTGSでアンケート結果発表とかしてお茶を濁す未来しか見えないんだが 写真イベはコーエーが1人で盛り上がってるだけにみえて見てる方も辛くなるw 画像がPS4タイトルじゃないとハードル高いんだよ
印象に残ってるシーンをつぶやいてください画像付きも歓迎とかでよかったやろ
イベントシーンとかムービーなら肥側で楽に用意できるだろうし TGSでPS5版真・三國無双8Empires発表来たらワシ一人でも勝ちどき上げるw
うおぉー!!将軍!将軍!エイエイオー!!(笑) 何だかんだでロンチに無双ないと寂しいので、PS5本体と同時発売で三國無双来て欲しいな
無理に全武将や勢力別のストーリーつけようとしないで特定の武将や勢力のみの外伝的作品でもいいし 多分出てもPS5で無双8スペシャルとかの名前でDL全部のせ程度なんだろうなぁ PS4互換あるのにわざわざ8出しなおす必要あるんすかね 描写距離とかfpsとかキャラモデルの高画質化等互換くらいじゃどうしようもないのはあるぞ 8はアプデ要素を詰め込む代わりにグラを犠牲にしたからな
フォトモード入れておいてなんだそりゃって話だが
遠距離読み込みやfps、キャラのグラ向上ぐらいならPS5ユーザー用に8のアプデを配ってくれればいい
割とマジで4、5、6あたりをPS4、5でプレイ出来るようなタイトルでも全然構わないんだが 今や本編の売上がエンパや外伝並みに落ち込んでるから草も生えないわ
>>36
今のこの体たらくでナンバリング出されても期待なんて持てないし完成された旧作を現行機で遊べるだけでも充分だな ハイエンドのグラボ積んでも安定してるとは言いがたい挙動すっからなーこのゲーム
市街戦とか攻城戦は特にやばい 処理落ちガーは大量にいたが7から明らかに良くなってるグラなんか話題にするやついなかったし
アクションモード追加してもまだ言われるからグラは投げ捨てたんだぞ
パッチ来る度に7みたいになってて意味あるんかこれって感じだったけどその時も誰もグラの劣化なんか言及しないしな >>37
7パ全ハード合わせても初週5万、戦国4パも8万くらいなんだが
エンパの売れなさ舐めすぎ よく言われるのが出店で売られてる食物のグラが初期はまともだったのに
今は張りぼてになってるっていうのはよく見るな
あとフォトモードでキャラの陰の形がカクカクになったとかな
本編がエンパレベルにまで売り上げ落ちたら真に終わりだろw 絶対採算合ってないよな
エンパ作るのなんてもはやボランティア 本家がもうボランティア
ほんとはコラボしか作りたくないんじゃないかな じゃあコラボに古澤置かないでください
今だと不安と嫌悪しかねーです ボランティアというよりコラボ無双のための研修所+実験台だろう
8が上手くいってたらブレワイ無双もOWだったんだろうなー 確かにこっちで得たフィードバックをコラボの方に反映させてる気はする
そんでこっちの次回作は良かった部分も全部ぶち壊して作り直し そもそもコエテクの社風が
良い部分は継続しないで新しい事に挑戦だからな
ユーザーからすればある程度は継続した上で新しい事も挑戦してくれでしかないけど 無双8もあと製作期間1年くらいあればそれなりな三国志OWになってたのかな 字面だけ見たら意識高そうだけど実際はデメリットばっかだよな
しかも前作の汚名返上しなければいけないタイミングですら許さないという徹底ぶり 射撃速度上げて
追加で複数の矢を放つ弓で
拡散爆発矢を連射すると
FPSが1を叩き出してそうはならんやろw 昔みたいに雑魚が殺意丸出しで攻めてくる感じに戻して欲しい、今はこっちがスーパーマンだから張り合いゼロ
やれる事増やし過ぎるのも問題だな >>44
無双というか歴ゲーを作ること自体既に飽きてるんじゃね プレイヤー接待が過ぎるのよな
7のヴァリアブル攻撃の無敵時間とかこれの有無でめちゃくちゃゲームバランス変わってくるってのに
8も無敵行動が多過ぎて大味に磨きがかかってそして出てきた攻城戦
いつものパターンよな 滅茶苦茶金かけていつもの延長線上でパワーアップさせたMHWを見習うしかないが、無双は自力が比べて弱いので金かけても売れるか謎なので難しいとこだ
しかもオフラインゲーだしな、皆がやってるから購入しようってなりにくい そういえば8はMHWの一か月後だったね
どっちも初めてのPS4世代独占って事で期待されてたんだよなあ
カプコンはバイオ8でもうPS5世代独占にするみたいだし差がますます開きそう エンパ、というかエディこいこい
もう7eからどんだけ待たせんだ コーエーは技術力とかそこまで高くないのに身の丈に合わないことをやろうとするから失敗するんだよな エンパとか今でも定価で買う数少ないゲームの一つなんだから発売してくれや...
つか新武将希望の話で厳顔って全くでないよな
まぁ成都や漢中は飽和してるのわかるが特に好きなのに
呉ばっかイケオジ増えてずりぃよ >>56
家ゴミ特有のアレで、今までのハードで出来なかったこととかいう縛りでもあったのかね?
ソニーは本当にクソだなぁ カプコンと因縁があるからってゲームの開発力で比べるのは可哀想ですよ
レベルに差がありすぎる エンパじゃなくても、キャラメイクでオリジナル主人公でオリジナルストーリーの三國無双でもいいかな、記念作品
ナンバリングとは別の立ち位置の作品って事で
何にせよPS4かPS5で記念作品が出る事を願ってるわ
一本はソシャゲでもう一本はブラウザゲー、なんて展開になったら二度と無双は遊ばんw >>60
まあ昔は呉が若くて魏がオッサンだったから丁度いいんじゃね 呉は誰が美男子かって言われたら周瑜とか陸遜とか凌統はほぼ異論なしだと思うけど孫策とか徐盛とか微妙なラインがちらほら
魏は軍師とかほぼイケメンなのになあ 孫策はPS2のころは間違いなくイケメンだった
PS3以降肌がリアルになっておっさん寄りになってしまった
馬超も同じ え?凌統って美男子なのか?
周瑜陸遜辺りが美男子なのはわかる
あとは郭嘉荀イクか
蜀の美男子な趙雲辺りか
関策はなんか微妙だなモテるキャラなのはわかるが >>41
え〜戦国如きに初動負けてるてヤバくない?まさか累計では余裕で勝ってるんだろw 関索は前田慶次的なキャラにして欲しかったわ
BASARAの方な
こんな優男じゃなくワイルドならもっとキャラ立ってた >>53
開発がノッて作れないゲームとか十中八九ゴミだから肥はテクモ部隊以外はコラボ先に
忖度した作品だけ請け負うデベロッパーに徹した方がイイと思うんだよねw
出してくれるだけで幸せなんて老害ファンの為に嫌々作ってても全然愉しくないでしょ? 関索は人間関係が鮑三娘や関家で固まってるから面白くないんだよなぁ
せめて花鬘とか出せば大王夫婦と繋がりが出来てまだキャラ立つと思うんだが 8の関索はガチガチのイケメン
6と7はむしろまぁまぁブサイクなのになんでイケメンキャラやねんってなる >>74
増やす前に今いるキャラとどう関わらせるかを考えた方がいいと思う
他のキャラのテコ入れにも繋がるだろうし… >>72
モブの頃は関羽の息子だからかえらいごつかった記憶w >>76
確かにキャラ増やすよりまずはそこだな
新キャラ追加で埋没していくよりもっと既存キャラ同士の交流書けばいいのにな でも花関索伝て関索大活躍&関索モテモテの糞ラノベ感だし
特に誰かとの繋がりを描くってもんも無くない? コラボ無双は無双やらないやつが買うから多少悪くてもバレないのが最大の利点
FE無双なんて既プレイから見たら大概な部分ちょいちょいあるけど絶賛だし サブクエあれば関索鮑三娘蔡文姫辛憲英大喬小喬とかもっと魅力を出せただろうけど
黄巾〜蜀滅亡作るだけで大変そうだからなぁ アンケートの参戦希望武将も既存キャラと何かしら関わりがある人物が人気だしな
今回諸葛謹が上位に来たのは呉だけでなく諸葛亮や諸葛誕とも関係があるのと張昭や顧雍と違い武官として戦場に出しやすいからだと思う >>79
腐っても蜀の将なんだから、鮑含めた家族以外の蜀将だろ。数少ないけど。
まあ初登場が樊城とめちゃくちゃ遅いのが関索の素材を殺してる諸悪の根源だと思う。花関索伝だと入蜀にも参加してるっぽいし。
樊城で初陣は銀屏くらいでいいだろ >>73
じゃあFF無双or聖剣3無双orソウルキャリバー無双おながいしますw もうあと
魏:曹洪、曹真、臧覇、呉:朱垣、諸葛瑾、全j、蜀:王平、馬ショク、胡金錠
晋:陳泰ぐらい出たら満足かな。 劉封出したら花関索伝も出来るし関羽敗死の話にも厚みが出るのではなかろうか じゃあ張飛ファミリー充実させようぜ娘二人ぐらい追加してさ後は嫁充てがって趙雲ファミリー作ろうず TGSの2タイトルだけど、ひとつはPS4無双8エンパっぽいよな。後は無双9がPS5で制作決定かな? 二大タイトル=三国無双
ではない可能性もあるけどな。
新作信長の野望+仁王2の大型DLCとか。 >>86
晋を司馬昭が主役のストーリーにするなら確かに陳泰はほしいな
全jももっと注目されていい >>92
いや三國無双の20周年記念タイトル2つだよ
三國無双の配信だぞ >>92
その可能性はないな
諸葛恪も目立ちはしてるけど出すなら諸葛瑾だよなぁ
まぁ諸葛恪は司馬昭の時代の武将かと言われたら微妙だが 1つはソシャゲを覚悟した方がいいんじゃね
三國志も国内版のは中国開発と違うのらしいし >>94
>>95
そうなのか?
それなら多少は期待しとくかな。
エンパなら掌返して称賛にしかしないけど
多分やらないだろうなあ…。 ps5発売日決定したし本家無双もようやく始動かな
鯉沼が無双のノウハウを乱用して無双ばかりと言われるようになったけど
真・三国無双以外はどれも偽者の”コラボ無双”でしかない 三国無双のソシャゲってこの前失敗したばっかりじゃないか? もし8e来てもエディットがどうかだな
エディットしょぼくなってたら本末転倒 斬は海外でウケたから一応成功扱いでいいんじゃね
日本版は過っ疎過疎だが
これから覇が出てきて8モバイルも開発中なんだろ?
これに追加で新タイトルのソシャゲ来るのは例えソシャゲ無双派でも食傷気味じゃない?
覇はまだ日本で配信は決まってないけどどうせすぐ決まるだろうし 今時はTGSで新作発表なんて珍事あるもんなの?7eの頃は間近に延期発表やらかして
散々な状態を晒してたけどなあ今年は座談会コーナー以外に視る価値なさそうだな肥動画 コエテクの三國志ソシャゲあるし20周年新作がソシャゲは無いだろう
ただし2本ともコンシューマー向けとも思えない
すなわち 猛将伝なかった5でもエンパ出たし8eも来ると思いたいがなー
個人的にエンパは一期一会な戦場で戦術性高い戦闘ができることの方がメインなのでエディットは充実してればなおよしぐらいの感じ
7eはエディット充実しててもゲームバランスがアレでアレだったから… まずアクションシステムが全キャラお手玉運搬永久コンボのワンサイドゲーだしそこから見直さなきゃいけない。それに加えてエディとオープンワールドというバグの温床同士のコラボレーション
なんとか形にして発売したとしても十万本すら行かない売上
無理だな 8発売後の記事でエンパとオープンは相性がいいから色々考えてるとかあったな
20周年作品が1作なら9で終わりだったろうけど2つあるからエンパはありそう とりあえず9(仮)を無理矢理PS5に合わせてお粗末な出来で発売するのだけはやめてほしい
せっかくの20周年がソシャゲオンリーは寂しいから外伝で何か来てくれるといいんだけどな ステートを引き継がなきゃまたコンパチで叩かれる未来しかないぞ。それよりかゲージつけてステートを縛るか、神速みたいに中断させる敵配置するかした方が余程開発は楽だ 董白を使いたくなったから買おうと思ったけど4人のセット売りかぁ… >>110
華雄ストーリーにも董白出るし、袁術もエピソード拾ったムービーあってわりと良かったよ >>111
華雄はまだしもあとの2人は本当にいらないんで、値段が高いなぁと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています