信長の野望 天道 161里
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◆信長の野望 天道 公式HP
ttp://www.gamecity.ne.jp/tendou/win/(Windows版)
ttp://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/spec/wintendou.htm(Windows版動作環境)
ttp://www.gamecity.ne.jp/tendou/win/pk/(Windows版パワーアップキット)
ttp://www.gamecity.ne.jp/tendou/(PS3&Xbox360版)
ttp://www.gamecity.ne.jp/tendou/wpk/(PS3版パワーアップキット)
ttp://www.gamecity.ne.jp/tendou/vita/(PSVITA版パワーアップキット)
【Windows版】
信長の野望・天道 10,800円+税
信長の野望・天道 パワーアップキット 5,800円+税
信長の野望・天道 with パワーアップキット 12,800円+税 ダウンロード版:5,400円+税
【Xbox360版】
信長の野望・天道 8,800円+税
【PS3版】
信長の野望 天道 PlayStationR3 the Best 4,800円+税
信長の野望・天道 with パワーアップキット 4,800円+税 ダウンロード版:4,286円+税
【PSVITA版】
信長の野望・天道 with パワーアップキット 4,800円+税 ダウンロード版:4,286円+税
◆信長の野望 天道 攻略wiki
ttp://wikiwiki.jp/tendo/
【トラブル・FAQはwikiを参照してください。】
※次スレは>>970が建てる。無理な場合はレス番を指定。
■前スレ
信長の野望 天道 160里
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1554126784/
■前々スレ
信長の野望天158里 (実質159里)
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1514533802/ 先日購めチュートリアルも最早半分進み、本番に備え何処の勢力でしたらよいか迷ってる 君がどの地域に住んでいるとか好きだとか、
どの武将を知っているとか好きだとか、
近接攻撃か遠距離攻撃か兵器攻撃が好きだとか、
一般的な強さで始めたいとか
いきなりラスボスクラスで始めたいとか、
ヒントをたくさんくれればくれるほど
適切なアドバイスができると思うよ。タブン。 チュートリアルでは陣形組んだ時突然有能になる氏政に笑ったなあ 水攻めしかけた後原案は死んだってことでいいのかあれ >>957
懐かしい
あのチュートリアル地味に面白かった 天道のチュートリアルは親切丁寧かつとても笑わせてもらった 幻庵な死ぬとこと成長した氏政が氏直指導するあたりはちょっとうるっときた 飛騨の姉小路にもし3人最強の武将がおったら生き延びることができるだろうか? 天道の世界なら余裕だろ。
オール120に車懸、射切、鬼謀それぞれ持たせて、攻城櫓3つ作って矢衾研究で無双。
夢幻でも余裕。 北条氏綱シナリオで無徴兵・無登用でやったらなかなか良い感じだった
モタモタしていると大内か大友が肥大化する 大内とか大友って肥大化するか?
うんこ技術しか研究しないからいつも鈍亀なんだが。でも島津も延びない。九州四国はいつも雑魚のまま。 九州統一した勢力が九州探題勝手に名乗ったよな?これって
よく大友がそうなってた記憶はある win10で
steam版のセーブデータて何処に保管される? >>966
新スレは>>990が建てるでいいのか? デフォだと
C:\Users\ユーザ名\Documents\KoeiTecmo\Nobunaga13
かな スレ立てとかどのスレ番タイミングでもいいけど
スレ落ち防止のために新生スレとか人の多いスレで予告してからしてね
深夜とかに立てられると保守協力できない >>969
九州統一することなんかある?
いつも大友、島津の二国か龍造寺加えた三国のまま終わる。訳わからない同盟で攻める場所を四国に限定されて、四国攻めは毎度撃退されてる、こんなイメージ。 シナリオにもよるけど上級でやっているとよく遭遇するよ 上級で、
天下取るのに15年以内の早さでやってたら
伸びるのが間に合ってない可能性はあるね。
25年↑くらいでまったりやってたら
九州から伸びてくるのが普通。
でないならば
君が敵を強くするつもりでAIいじってたりして
それが逆に侵攻速度を遅くしてる可能性は
ないかな?
普通の天道PKなら
1568年までのシナリオなら
九州は伸びてくる。
群雄集結等は外す。 しばらく上でも書いたけど北は南部。南は大友がこれの拡大勢力テンプレなイメージ
前作と違って武田上杉島津が弱体化された印象。寿命も史実設定だとちゃんとその歳にカットイン?はいって死ぬようになったし >>978
あのカットインもうちょい簡素でいいよね
スーパー武将が死んだ情報は重要ではあるけどなんか邪魔 中部の大名でモタモタしてたら南部が大軍勢でやってきた。
今更やけど撃退した人おる? 中部の大名でモタモタしてたら、
武田上杉北条のどこかが拡大してるはずで、
南部が宇都宮以南にきてるのは見たことないな。
質問が適当過ぎる・・・ カットインって辞世の句のやつ?
あれが出ると誰が死んだかログに残らないからログには出るようにしてくれって思うw スレの末期にきてこんな話題出すのもアレだけど
天道スレのワッチョイ導入は今後どうなるの?
まあもう過疎って荒れるスレではないのでこのままでも問題はないけど 消化試合で最後の相手が東北支配した南部に当たることがしばしばあるんだけど
南部ってしばしば兵糧のキャパ無視した大兵力抱えて自滅してる印象ある
同盟の壁に遮られて兵数無駄に増産してるわけでもないのに上記のケースに当たるのでそういう兵数増産しまくるAIなのかなぁ 南部は一門多めの勢力だから出陣する際に
武将に一門補正で大兵力率いさせちゃうからね
最期に日本を2分する東西決戦の様相を呈しても
どちらの勢力も夏場は兵糧切れで紫煙出してるのは毎度の光景 一門補正なんてあるのかありがとう
ログたどった限りではワッチョイ導入を気にしてる人いるわけでもないしそのままで良いのでは 話題にもされてないのにむしろ話題にするあたりSLIPいれたいのか
>>979
前作があっさり演出ばかりだったからそのへん濃くしたんだろうな
包囲網や大連合も組まれるごとにADVパートはさむようになったし 城と城の間隔が短めの地方 →
国が密集している為、
兵の移動で使う兵糧は当然少なくて済む。
城と城の間隔が長めの地方(特に東北中国) →
移動距離がかなり長い割に
ひとつの国の村と匠の割合はほとんど変わらない為に
必然的に兵糧不足になる。
COMはただでさえ無駄な輸送・移動で兵糧減らすから
大大名の侵攻を速めたい場合、AIの兵糧系強化がベスト。
ってどっかで読んだw 革新・天道・創造・大志
最近のこれらの中で
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