【三国志13PK】三國志13 Part148
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part147
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1582275975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 大量の毛虫とかゲジゲジを投げつければ士気も防御も低下するんじゃね? 配下軍団に他方面から攻めさせるために洛陽(隣接都市はコウ農以外は全部魏)に軍勢置きっぱなしにして
防衛出陣する魏の大軍を釘付けにしてたんだけど
何のスイッチが入ったのか突然釘付けにしてた大軍が一斉に洛陽に攻めこんできた
精鋭を置いてたので苦戦はしなかったけどどれだけ倒しても武将が城に帰還し次第即座に洛陽に向けて出陣してくる
負傷兵回復速いにしてたので一向に敵が減らず
ほぼ常に洛陽に十数部隊以上が張り付いている状態
結局一年間ずっと戦ってた事があった 兵回復速いって結局自分も回復速い訳だから難易度変わるんかな
難易度というよりめんどくさくなるだけなのかな
敵だけ回復速くなるなら難易度上がるけど 撤退した武将の帰還スピードを遅くして
帰還後の出撃も一月後じゃないとダメとかにすれば丁度いいだろうにな
防衛戦は除外で 兵回復速いと
相手がすでにある程度勢力拡大してると無理ゲーになっちゃうよね
同一の城に対して、時間差で複数の部隊に攻め込まれた場合、最初の部隊を倒して次の部隊と戦う時にはもう最初の部隊が出陣してる。なのに味方は連戦 開発側は昔から一貫してゲーム進行に支障をきたすバグ以外は関知せずだからな
自分たちでプレイするわけでもないからバランスには無関心 療養舎で戦闘してるのに本陣で回復しないんだけどバグ?
連戦してて前回はちゃんと回復してたのに今なぜか回復しない 回復遅いにして
多勢に無勢の曹操軍と戦ってるけどずーーーと戦闘なんだがww ごめん
よく見たら建築したのに壊されてたわ、
でまた同じところに建てようとしたらなぜか建てるコマンドがでない… 敵が万全の態勢で攻めてるくると副将もりもりなのがキツいんだよな 張遼が楽進と李典つけるのはよく見るけど徐晃にチョウビンや牛金とかで来られると悪夢
この点でもこちらから攻めまくって敵の逐次投入を誘った方が楽 牛金さん優秀
新武将で頭数増やすときパラメータ参考にしてるわ ジェネリック高沛、ジェネリック公孫続ばかり作ってたな
蔡瑁や田豫まで行くと強すぎて カクボウもちょっとだけ強くて好き
頭数増やすのにちょうどいい 采配で流れ作業脳死プレイしてると
攻撃防御300超え挟撃無効で優秀な戦法持ちの超エリート部隊が混じってて挟撃してるこっちが溶けるような事態に遭遇するから困る
まあ張り合いが出ていいんだが ブックオフいったら、やたら14の中古大量に出てたけど一段落したら飽きちゃうタイプなのかね >>876
値崩れする前に売ってwithPKで書い直す >>876
PC版限定の顔グラ追加ツールが発表されたからこれを機にCS版売って買い換えてる勢もいるんじゃね steamとかのpc版って顔変更機能とかってついてる? もしかして投石って
球切れあるの?
途中から動かなくなったw 采配なしで城攻められた時に、城壁の上から弓で削ってほしいから、弓部隊投入してるのに途中から采配戦闘したらいつも弓部隊が全然関係ないところにいるんだが無能なのか? 敵兵収奪戦術って兵回復だけじゃなく、出撃時の兵数より増えるんだけどバグ? >>888
最初5千くらいだったのに2万超えてるんだけどww
元より増えた状態で帰還したらその兵は帰還先の兵数に反映されるの? 8や10にハマったクチなんですが楽しめますか?10万円で買おうと思うんですが 三國志13withPKが10万とは横暴な
世間では8000円くらいでしょう >>893
やっぱそうなんだね
鬼謀との相性良すぎw
ガンガン増えまくるw 敵兵収奪戦術は後半シナリオで魏軍を相手しなきゃならない時だけ使ってるな
巨魁になった途端ヌルゲーになっちゃうのがね…ガンガン兵数増えるのを見てるのは楽しんだけど >>890
8と10はやったことないが歴代三国志の中では十分遊べる方
あうかどうかはしらない! >>897
わざと兵数1000で出撃して増えるの楽しんでるけど確かに飽きるな 後半のシナリオで収奪使えるまで何年くらいかかってるの? 収奪ってちゃんと敵の兵役人口減ってるんだろうか
実際どうなってようがどうでもいいっちゃいいんだけど気になる 一通りレス読んでみたが面白そうだな
オラワクワクしてきたゾ(まだ買ってない) 14はノートパソコンでやるのはスペック高いらしいし13買ってみようかな というか最上位の威名は武術市販以外は大概チート要素あるよあとはいかに素早くなれるかが鍵
武術市販は鬼神と同じ累計部隊撃破数50に巨魁と同じ同志候補30人というクソ重条件なのに恥を知れ 条件の設定は変なままよな
このゲームは開発者のエアプ感が目立つ >>906
創造で兵農分離したら人口よりも兵数が多くなるんだぞ
そんなことまで考えてると思うか? >>908
さんきゅー!
ずっとほしいと思ってたようやく買えたぜ >>910
13はキャラゲーだから そこは忘れるなよ 13と14
コーエイ入門者にはどっちが入りやすい? >>916
パワプロで例えるなら13がマイライフ、14がペナント すまんな野球には興味がないんで
13がサカつく14がウイイレってことだな 采配中に戦略(闘志豪壮)発動させてすぐ采配中断して、時間を進めずに采配に戻ったら戦略の効果なくなるバグあるんだな 英傑伝の孫堅で顔良に一騎討ちするやつ延々負け続けてるんだけどこれ勝てるの?
顔良は???の部分を必ずこっちのコマンドに合わせるインチキしてくるし
孫堅も負けるたびにまだ虎の牙は折れていないとかほざいてないで孫策とかに助け呼べよ…ってなってきた steamのレビューでは不評だけど、フリーズやバグが酷いってマジ?
半額だから買ってみようかと思ったけど辞めた方がいいのかな 采配無し縛りしたらかなり難易度上がりそうだなこのゲーム >>922
フリーズは改造しない限りは無いけどなんかグラボによっては最高画質だとどうとか騒いでる人は居たな
その後何度かアプデがあったんで治ったかどうかは知らない(その人はそれ以来見てないんで)
バグは修正されたり修正されると別のバグが出たりしてるけど
遊べないレベルの深刻なバグは今はないかな 采配なしって権威で兵士買うゲーム以外でまともにやれないレベル 親書送れる条件てなんなんだろう
いつも途中で送る人いなくなる 3人娶っても、確か嫁が死んだら再婚も可能
ただし嫁の数に関わらず子どもは6人まで なんで嫁殺すために戦場だしたりしたわ
一人目とか飽きるしな 三国志13のプレイ動画見てるととてつもなく眠くなるよね リアルにぶっさいくな嫁、ふつうな嫁もいていいと思う
美人、かわいい嫁はレアにしてくれれば嬉しさ倍増。
基本整ってる嫁だからつまらない >>942
貂蝉と結婚したいだけなら、195年スタートの呂布配下でやると良い
歴史イベントありだと、高確率で呂布は曹操に処刑されて貂蝉と呂玲綺は生存するから
呂布と結婚前に貂蝉と結婚したいなら、190年シナリオしかないだろうけど 呂玲綺がパワーアップする謎イベント尻切れトンボ過ぎるんよ
旗揚げとかするのかと思った 嫁や子どもは登録武将の未使用画が使われるけど
そもそも女グラはババアやデブスは居ないからなー
好みじゃないグラは消費しつくしちまうのは基本 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。