真・三國無双8 Part158
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
真・三國無双8 Part157
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1582297944/
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立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください >>950
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真・三國無双8 Part157
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙 保守乙
乱舞威力+のセットを作って色々なキャラで試し打ちしてるけど、今作はキャラごとの乱舞の威力の差は7ほど感じないな
地上乱舞ならフィニッシュ260%で大体2ゲージぐらい
それより特殊威力+に属性強化した斬付き特殊技のほうが強かったりする 初期は朱雀珠で簡単に特化構成作れる炎乱舞が飛び抜けてた印象だったけど王珠来たからその優位性はなくなったしな
といっても朱雀のお手軽さは今でも強い。まあ難易度無双だと微妙すぎるけど 修羅〜無双で遊んで遠出すると出合い頭の熊や虎のために乱舞特化にしてしまうなあ。
緊急回避からの獣肉いただきます、的なもんでしかないけど。 先日、闘技場の連戦をやって、成長段階の朝に800位。
育て終わって、条件付きでやったら軽々TOP100位以内へ入ってしまった…。
このゲーム、本当に人が居ないんだな。 バグとエラー連発でエディットでフィールド歩くことすら困難なゲームになりそうだな 体験版触ったんだけどアクションモードじゃないとおもすぎてゲームにならねえ
SSD付き初期型PS4 Proでも劇的には変わらないしまともなグラでまともに動かそうと思ったらPC必須だからなこのゲーム
攻城戦とか激重だし60フレーム常時維持とか目指すならべらぼうにスペック高いモンスターマシンが必要なレベル まじかーじゃあ容量の無駄だったか
ギャラリー見るしかねえ 雷熊とか炎虎とかになるとプチダクソ感でるのな。
こういうのを山海経モンスターズに変えてくれるだけでも
テンション上がったんだけどなあ。 >>35
もしかしてPSはセールなのか
Steamだとセールになってないなぁ残念 仮にエンパが出るとしたらPS5と一緒にぐらいじゃね? 今のままだとスペックの安定感ないし
コーエーは最新機に必ず一作は作るし話題にはなるだろ 最初からやばかったのにハード切り替えてエンパ作れるわけが... シナリオセットだけ買おうか迷ってるんだけど決められた人でしかできない?フリーモードでもできれば買うんだが フリーでも出来るし、どうせ買うなら武器と一緒に買うのをおすすめしておくぜ
ならシーズンパスがオススメ >>41
ありがとう、武器は単品で呂玲綺の買ったし衣装とかは興味ないしな〜、悩むわ 敵がわんさかいて13章までいく曹丕と鍾会のシナリオがこのゲームのエンドコンテンツかな フリーモードにこそ途中武将変更が欲しいから早く実装してほしい
同じ武将が存在する手抜きがアリならすぐにでも実装できるはず 前に言ってる人いたけどMGS5みたいにイベント戦闘はエリア限定して
トラベル無しでエンパみたいな本陣取られたら負けの戦闘したかったな。
次回作はシナリオは勢力ごとで戦闘の結果でifシナリオにも分岐、魏蜀呉の武将は
最初から全員解放されててどこからでも始められる。武将のイベントはサブクエでとか
あとアプデで衣装のパーツごとの色変えるとか出来るようにならないかな··· 関連任務をファストトラベルで飛びまくれて放っておいても攻められて終わりとかならないから緊張感ないんだよなぁ
飛んで突っ込んで目的の武将倒せば終わりだし
上で言われてるけど完全に分けて普段はオープンワールドRPG、メイン進めるときだけいつもの無双にすればよかったのに
伏兵や増援で本陣や味方がピンチ!急いで戻らなきゃみたいのが全然ないよね 宛城脱出だかでルート外れようとして壁超えると速攻で曹操典韋が死ぬ奴は笑った記憶がある 曹操でやってると典韋を護衛するイベントになるからなぁ 新しい街にやってきて、きっちり作りこんである景観に感動した直後に
訪れる代り映えのないサブクエのガッカリ感たるや…。
辛うじてレベルに意味が出てきたのは、高難易度の呪石モンスターハントくらいかな。
それでも100時間以上は遊んでる身なんですけどね。
今でもまだやってるし。なんだかんだで、モンスターハント&闘技場&フォトモードで
結構遊べてしまう珍味のようなゲーム。 モンスターとか出すなら封神無双とか作ってそっちでやりゃいいのに なんかの歴史書には張遼とトウガイが選ばれてたとか
あとは関羽 >>52
バトル封神のトラウマがあるんだろうな。
まあ、あれは完全にコーエー側のミスだが。
モンスターハントin無双なら、妖怪退治の武神や軍神(関帝、孫悟空、玄天上帝、九天玄女、哪吒あたり)を集めた神仙無双とでも銘打ったのをやればよかった。
まあ、日本では伸び悩むだろうが、中国でならウケてたと思うよ。 淵ジェルとナルトの二代目水影って、なんとなく性格が似てる気がする。
https://imgur.com/ewnVJ5q.jpg モンスター出すならオープンワールドのドラクエヒーローズでも出せば良かったんじゃね。あれなら洞窟とか遺跡とかその辺にぽんぽん置けるし。 3種って武器入りかシナリオ入りか全部入りかでしょ?
どれがお得とかないし自分が欲しいやつとしか言いようがない
敢えて言うならシナリオはプレイアブル4人増えるけどこれらの武将はたしか単体購入出来ないから後でやりたくなった時に結局お高いシナリオパック買うことになる
というか武器もシナリオもってことならもはや全部入りと1000円くらいしか変わらないから俺ならコスとズンパス特典付く全部入り買うw そういや今年20周年だったな
すっかり忘れてたがここまでマジでなにもなかったな そういえばイベントとかやろうとしてたけど
このご時世だからノーアクション決め込むしかないのか
20周年がこれとか持ってないな肥は 2.5次元舞台の予定があるとはいえこの状況じゃいつ開催できるか分からないしね…
無双関連はTGSで発表したりステージイベントやるのが恒例みたいになってるけど今年はTGS自体出来るかどうか
PS5で混雑するのも海外からたくさん来るのも分かり切ってるから今年は中止ってなってもおかしくなさそうな そういえば中国や台湾でのみ上映と言われてた映画版の三国無双ってどうなったんだ? 会社から非常事態が5/6に解除されるか否か関係なく
当面テレが基本と通知が来た
地方の会社でもこんな状態なんだから
未だ100人規模の東京に隣接する神奈川の肥に
TGSの準備とか無理だろう >>65
前にも何度か書いたけどこの話のソース=百度百科とかIMDbから拾ったもので凄く怪しいから一応そのつもりで聞いて欲しいんだけど
・撮影自体は18年中に全部終わってる、編集作業なんかは18年秋頃にやってる所を画像で数枚公開してる
・去年6月?に香港・大陸で同時公開→その数か月後に台湾でも展開予定 だった
しかし例の香港デモの影響などで無期限延期中、更にこのコロナ禍だから当分無理そうな雰囲気
・公開に先立って絶対に必要な中共の許可が下りてたかどうかは不明、とはいえ審査通ってから公開まで2・3年空くのも
突然引っ繰り返されるとかも普通らしいので取得できたからどうこうというものでも無いらしい >>67
なるほど、サンクス。
同じ三国志ものでも日本の「新解釈三国志」の方が早く見れることになりそうですな。 レッドクリフやスリキンの後じゃなかなか大変だろ
そもそもの時点でB級感あるのに ガチではないんじゃない?
橋本さとし氏も名優ではあるけど、関羽役なら中国武術の心得(大刀の演武を出来る)があったり
軍人経験があったり、見栄を切るアクションが欠かせなかったりと、中国人じゃないとまず無理だと思う。
しかも、超訳が過ぎれば中国人でもドニー関羽のように叩かれまくってしまう。
2メートル超えの身長で赤ら顔に宝刀の如き青龍偃月刀にとどめはそんな馬どこに居る?な
三国演義仕様の赤兎馬まで求められてたスリキンは中国人の関羽への要求高すぎて吹いたよw
12月公開予定の新解釈三国志はB級ギャグコメディとかなんじゃないのかな?
ガチで作ってたら薄ら寒いことになりそう…。 キャストからコメディ系なのは明らかよな
今ちょうどやってる派遣の女見てても大泉洋はこういう役柄が光る ムロツヨシの孔明がどうなるかだよな…。
ムロツヨシ、嫌いじゃないんだけど孔明なの?とは思ってしまった。
まあ、コメディならってのは分かるけど、変な悪ノリでヘタレっぽく見せようとすること
だけはやめてほしいわ。 ホント、作りこんである景観とBGMだけはいいのな。
炎虎・改と戦ってた時のBGMがカッコいいなと思ってたら
8の赤壁の曲だったとは…。
8赤壁の本編が凡戦過ぎて全く気が付かなかった。 BGMはシリーズ屈指の出来
でも曲の長さと、ゲーム内でかかる時間が全然合わない、、 そもそも敵本陣でしか専用BGM流れないの勿体無いよな
一定範囲内は移動中も含めてずっと流しておくべきだったと思う
あ、でも合肥新城BGMだけは今作の仕様でこそ映えてたわ 赤壁、荊州激闘などのシナリオでメインクエストのレベルが下がるサブクエをこなしてるとき
農村を通過すると時折チラリと掛かってしまう平和な農村BGM…
まだ、アプデで直ってないんですな。 DLCシナリオだとかなり広い範囲で流れるところもあるし反省はしていると思う
めんどくさいけどフィールド曲と戦闘曲設定するしかない
曲リストが分かりにくいのもクソだけど。IF多すぎナンバリングごとに並べとけよ GWだけど既存のものの割引だけで特に何もない感じかね
何らかの追加要素ちょっとだけ待ってたよ
ちょっとだけ 攻城戦てそんな自信作だったのかよ
処理落ちなんとかしろよまず >>81
公式から感想とか求められても困るよな
悪い意味で言うことないな ProはもちろんPCですら斉射受けたら紙芝居になるだろ エンパだったら光る要素はあったかもしれんが
試練用にただ配置されてるだけの攻城戦なんてつまらん。
エンパだと仮定して
攻め手なら、投石器投入で城壁破壊も可能にし、そこから進入路を確保することも可能。
攻城兵器には耐久値もあるので、それを防衛&破壊することも鍵になってくる。
むやみやたらにプレイヤーのみに斉射が集中する糞使用も改善して
プレイヤー武将並にアクティブに暴れまわる味方NPC武将(無双武将)も増やして
斉射はプレイヤーも含む様々な武将が狙われる仕様にする。
内政の資金力次第でゴリゴリに城防御を上げて
投げ縄設置不可、斉射兵の配置数増加、連弩、投石器まで備えて
最大の数の力で敵軍を城の防衛兵器のみで殲滅可能。
とかを防衛側でやれれば最高。
その逆もしかりで資金力のない城は投げ縄対策すらできずに
簡単に太守の元まで攻め寄せてしまえる。
そんなとんでもない城を攻めるのなら、事前工作で内通者を作っておけば
城の内側から開門してくれることもある(人物によって友誼、買収は異なる)
地形によって、水攻めも有効手段になる。
手懐けておいた支援獣の雷熊や炎虎なども攻城、防衛放って使える。
これぐらいまでやってくれるのなら、最高の攻城戦を楽しめるかもしれない。 攻城戦とか敵の無限湧きする弓斉射がウザすぎてクソ、自分で使っても弱すぎてクソ
工兵長の捨て石発言連呼も耳障りでクソの三重苦で
結局衝車に乗って斉射の雨を凌いで門を開くだけのクッソつまらないシステムじゃん まあ一朝一夕には行かないだろうと思わなくもないけど8作目でこれだからねえ…
海外含む他のメーカーが無双系作らないからいいけど、もし作りだしたら世間からあっさり捨てられそう
この出来じゃあね いや無双ファンって何だかんだコエテクが作るファンタジー三國志&戦国時代に惹かれてやってるとこもあるから他メーカーが出来の良い無双ゲー作ったところで微妙にファン層被らなそう >>88
俺もまさにそれだわ
他の会社が三国志のアクションゲームだしても確実に買わない
逆にコーエーが無双のキャラ使って昔の麻雀無双みたいなスピンオフだしたら買うし コーエーが三國志を広めたってことはこのキャラデザが基礎になってるわけでそれを上書きするのは簡単なことじゃないよ
だからこそいい作品が来るの待ってるんだこっちは 魏呉蜀の三色とかもう共通イメージだしな
他社でも当たり前のように孫尚香や星彩、呂玲綺とか出てきたりするし 8はシナリオの情報量が膨大過ぎ、尚且つエンドコンテンツに乏しい(複数キャラを使うことがそれに値したらしいが。)ため、発売当初は推しメン1人〜2人くらいしかいないプレイヤーがシナリオが雑。いい加減。
とも叩かれまくったが、本当に複数のキャラでやると色々分かってくるな。
魏、蜀などは1〜4章くらいまでほとんど同じでこの2勢力ばかり使ってるとダレてくるけど、間に呉を挟むと独自ルートなので新鮮味も増す。劉表のやられ役ポジなんかも斬新で面白かったね。建業に孫堅の墓がある、とかムービーで初めてしったし。
後、普通にやるべきことはやってるしね。
呂布や関羽が鬼みたいな強さ、とか。
明らかに他のキャラと比べると特殊技や乱舞性能は飛びぬけてる。
攻撃&防御値が全キャラ最高の1位になるのもこの2人のみ。
張飛の長坂橋仁王立ちイベントは魏でプレイしないと見れない、とか完全な盲点だったけどいい試みだったのかもね。敵の目線から見た方が大きく見えたし。
三国志作り続けてるだけあって、たまに王道から逸れる部分もあるけど
基礎はしっかりしてるのでそういう部分があるから安心できるね。
ただ、それだけに惜しいのよね。
シナリオが多岐にわかって、その解釈の楽しさを見る。だと終わりがあって
必ず飽きも来る。
だからこその永遠にプレイしていられるようなエンパモードみたいなものを
心待ちにしているなんだけどね〜。 そう言うのを安直にたくさん拾う仕組みこそが洋ゲー式のOWだと思うがな 将星モードみたいなのでダラダラ遊びたいけどOWだと無理かな ボリューム増やしてるのにメリハリついてないのが残念なんよ
勿体ない、惜しい、どうしてこうなったっていうね
シナリオ・地方毎の町人の台詞とかもさ 素材も自分で釣り伐採採掘栽培したり
街づくりしたり
もう少しそういう方面で遊び作ったら良いのになと >>97
三國無双ビルダーズか
もはや何ゲーかわからんけど何でもいいからそろそろ新しいゲームが欲しい >>85
合戦なのにプレイヤーしか視界に入って無い敵居るからね。
普段はぼけーっと突っ立ってる癖に、プレイヤーを見つけると親の仇の様に追ってくる敵武将とか。 弓兵長と斉射がプレイヤーしか狙わないのストレス
せめて敗北条件の武将狙えよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています