【三国志14】三國志14 Part45
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『三國志14』公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
http://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
http://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
http://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
http://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001
三國志14wiki
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/
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関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579563788/
前スレ
【三国志14】三國志14 Part44
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1582781709/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昔のハードを持ち出す奴の性能高すぎの法則やぞ
せめてPS2にしとけぇ? >>749
固有キャラ減らさず13PKのをそのまま使えば良かったのにと思う 一騎打ちは対戦格闘ゲームみたいに自分で動かせれば良かったのにな
王粲で呂布ぶっ倒したるわ >>751
金が無いんだとは言ってたけど13PKのを使いまわせばいいのに何でそうしなかったのかね? >>703
それが出来るだけの基礎体力とそれを決行するだけの(変態的な)熱量を兼ね備えたメーカーが日本にあるだろうか >>748
セイランがいいの? おれは投石の方がいいと思うが。 攻城兵器は足遅いから結局魚鱗雁行で落としちまうな
計略も使えないし >>758
魚鱗と雁だけで攻めても耐久ゲージを先に壊してしまうケースがあるから
耐久させたいなら壁はいじめない方が良いと思う >>755
一騎討ち作る作業する人が1人しか投入できなくてこんだけしかできませんでした
13PKと同じにしたらその人の仕事無くなるから1人でできる作業量でこれだけしかできなかった大人の事情
ってとこか? >>742
コラボ自体に否定的な人多いのこのスレにわんさかw
現状は不満たっぷりのコラボだけど、7月まで継続的にやってくみたいだしそこまでに形なれば感じかな?
アニメもNHKでやり始めるからそこでの相乗効果もあれば
>>745
売り上げ良いほうがいいでしょw
違う会社だけど、売り上げ悪くて予定されていたdlcすら打ち切きられた国民的RPGもあるわけだし 面倒なんで、城は魚鱗5部隊で、関は投石もしくは衝車で落としてたなあ 新武将の顔用にブロマイド写真を公募したらいい宣伝になると思う。
三国志のファンじゃなくてもゲーム内に自分の顔があったら買うでしょ
どうせ同じような顔しか描けない絵師ばっかだから、いい練習になる >>762
コラボ期待で入ってきた方がそこまで待ってくれるかぁ?…いやまあ、もう信じるしかないんだけどさ
やっちゃったもんにあんまグダグダ言い続けるのもよくねえな >>735
よく考えたらアプデ前に遊んだ時もアプデ後もいつも壁崩れる絵を
2回見てから占領してるし耐久0にしてるんだと思う そもそもストラテジーゲームなのに
ストラテジーゲームファンを狙ってないのが割と凄いと思う 三國志ファンを狙っていないトータルウォーよりは良作だと思う >>764
糞藝爪覧の顔グラとしてプログラムの奥に埋め込まれてたら泣くだろう? >>767
さすがに史実武将はキツいけど・・
せっかく全身画だし、裴元紹みたいなポーズも決まってる奴こそ採用されてさ
youtuberと連動して視聴者にも参加呼び掛けてもらって。
どうすかコーエーさん 全身画なら貂蝉のパンツとかのぞけたらよかったのにな 好きな画像取り込んで使えるシステムがいいなw
シングルプレーだし著作権とかプライバシーとかあんまり関係ない
SSとかライブ配信処理が面倒だな 史実武将編集で一括陣形実装/削除があって魚鱗消したら面白そう ストラテジーというよりは、本来の意味でのロールプレイングゲームだと思ってるわ >>770
ふだんは1タイトルで100万本前後売ってるゲームが
発売初週だけで100万本売れたんだから商業としては大成功だったんじゃね?
っていうか、トータルウォーだしあーいうゲームなのは余裕で予想できたろ
だから俺は買わなかった >>762
コラボの否定というよりは、ゲーム本体のブラッシュアップを優先してくれって意見が多いみたいだけどね
とはいえコラボの企画は早い段階で進んでた訳だし
担当者も違うだろうから優先順位云々の話は見当違いだと思う
まあみんな頭では分かっていても…って所なんだろうけど >>781
ノーパンか?
セクロスした後、精液とか愛液とか生理の血とか垂れ流しやったんかな >>780
その辺頭ですら分かってない人間が多いからスレがこんな有様なのさ >>781
下帯的なものはあったと思う
ただ衣装自体が足元まで覆ってそうだからどっちにしろ覗くのは無理ゲーのような気が そいや三国志展で武将になれるプリクラ的なのやってなかったっけ? 3/19にアプデ(日本語中国語の切り替えだったか)もあるって書いてあったけど、それ以外に操作性の改善とかもあるんかな? 酒とのコラボ情報よりも、アプデ情報がほしいんだよね。 リソース、コマンド効果の修正は予定されてるみたいだからそういうバランスアプデが来るとしたら今度のやつじゃないかね >>684
昔三国志のアニメでそんなのあったな
曹操が金髪の美男子
于禁が愛に生きる美女(赤壁の戦いで曹操をかばって死亡) なんか久しぶりに鄭問の三国志やりたくなったんだが、調べたら作者死んでるじゃん >>795
期待しない方が良いぞ
13のわんこそばなんて、設定変更できるまで
どれ程かかったよ
変更できるようになっても、気持ち変わったか?程度だったし >>632
ノ
検討してたが喋らないなら買わない。 >>797
今までこの三国志シリーズも遊んだことなくて小説の三国志(演義)も読んでなくてドラマの三国志も見てなくて
銀英伝あるだけで三国志遊んでみっか!と思ったのか? 創造では兼定システムみたいなまぬけな仕様を全国のみなさんが発見するのに半年以上もかかったし会戦キャンセルを克服するのに結局一年かかった
14の今後はまだまだ長い もう、このシリーズは武将プレイありきにした方が良いな。武将プレイで出来ていたことが、ゴッソリ削除された感じで
君主プレイだけの特典がほとんど感じられない…内容は違うけど
凄く薄められた感じがする。
13の武将プレイは正直、色々疑問符はあったけど、
今後は武将プレイがやりたいな。
とりあえずpkで実装される事を切に願う。 13の仇敵欄(処断したら恨まれる)を残しておけばよかったのにな。
それだけのことを何故できないのか?
なぜ武将一覧も削除した?
なぜ13の国替えシステムを削った?
DLCでバラ売りするためかね、ああ? >>798
まさか。
社会人なってからは遠ざかってたが 出来上がったシステムに武将プレイ追加しても、戦国立志伝にしかならない予感
君主プレイとして改良すべき点が、まだまだある >>797
乙
半年後にまた検討してみてくれよ
そこまでこの状況だったら何も言えんけど >>803
>>632は三国志は知らんけど銀英伝コラボあるからやってみようかなと思う人なんかいないだろって意図だった ストレス感じながら遊ぶゲームが三国志
みんなドMだからちょうど良いよ >>635
詳しくないけど歴史上の人物を召喚するような話でしたよね
召喚者(三國時代の既存武将)と親愛関係を設定できれば面白いかもしれませんね いっそボイス無しでやるってのは良い案かも知れないな
ちょっと慣れてみるわ 酒かぁ!?が無いのは寂しい
中国語版が地味に楽しみ 今作に限った事じゃないけど洋ゲーのように2年、3年以上の
バージョンアップが期待できるならまだ展望があるんだけど… 2年3年4年のスパンでアプデとDLCでってのが1番理想なんだよな
ふつーの人は1年に2.3本しかゲーム買わないんだわ
1本でしっかり遊ばせるスタイルは今の時代必要なんだよ >>327
自分は曹操と同盟→弱った所を横取りで勢力広げたら楽だった 武将編集機能やったきたか
お前らはどの武将をコーエー史観から解放するの? 国替えは当分無理だろーけども、今度くる武将編集で主義さえ変えればCOMの動き自体は変わるぜよ
曹操を礼教にすれば、建築魔になった曹操が陳留を投石だらけにしてくれる 隴西に長安取った馬超、蜀に劉璋、荊州に劉備、揚州に孫権と、後期シナリオでは割とバランスがいいよね 女性は増やしても良いが、配偶者効果だけで良いと思うがね 高慢の効果自体も変えたいな
兵站切られて弱体化を酒乱から持って来たい
関羽や登山家にピッタリ 赤個性も別枠で付けたいのよね
現状個性枠がカツカツで、マイナス効果をつける余裕がないのだよ
超性能だけどお金いっぱいかかるとか作りたい、けど枠がない!! >>838
アメ車みたいなやつだなw
5つじゃ足りないよね! 13PKで戦法編集できたから
14では個性編集
ついつい期待しちゃうよね 施政レベルは最初から10でもいい気がする
レベル10になった頃にはもう意味ないし >>842
うむ、精霊と令嬢を元に改造したいが、コラボ武将の特殊個性は弄れるか不安。 >>844
2万とかあんなにいてもフルで出撃してら都市空っぽになっちゃうからな >>847
出張の時はノーパソにSteam入れて行けよ、退屈だろうがね、ああ? 武将の編集の次は顔グラも取り込めるようにして欲しい
待ってますぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています