【三国志14】三國志14 Part28
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「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
リリース日:PlayStation 4/Windowsにて2020年1月16日発売
『三國志14』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
https://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001
次スレは>>950が立てること
立てられない場合は必ずレス番号を指定すること
関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579563788/
前スレ
【三国志14】三國志14 Part27
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579818190/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 府は自動占領の前に適当に部隊をを走らせとくと占領スピードが爆上がりします
特に細長い府 色塗りでそれっぽく見せられて楽しいだけであって他はまぁ控えめに言ってうんちだよね
UI、テンポ、ありとあらゆるバランスが劣悪 滅亡した後に自分から仕官してきても曹操や呂布は裏切って独立しようとしますか? >>919
眺めてると陣の近くに集まって戦力揃ってから関攻めとか二部隊できて一部隊が自勢力の府の先に陣地構築してもう一部隊が府と陣の先にある他勢力の府を占拠して陣地構築終えるまで待機とかしてるね 府が砦的なものだったらまた違ったんだろうけども府がただの収入源でしかないのがくそ 三顧の礼劉備で初めて荊州分裂イベント起こらなかったんだがどうなってんだ >>957
しかしうまく取れば包囲占領一気にできるからなあ 巻き戻しなし厳白虎でやっとさ4都市にして
孫堅柴桑攻略ってとこでさ
厳白虎退却指示無視からの捕縛斬首されて弟に継がせたら
一気にじゃないけど次々と独立して
4都市から1都市になったんだけどー!萎えたけどマジ面白いw >>959
でもこのせいで弱小は最初から詰んでるしなぁ >>905
そういう歴史ifを楽しみたいならCrusader kingsUお勧めだよ 自分で放棄したくせに
直ぐ取りに来る董卓軍何がしたいの? 王佐とか米道とかの都市に所在してたらって効果って地域内政とか募兵とかやってても効果あるんか?そのへんの説明書いてないのが不親切だわこれ 輸送に滅茶苦茶時間かかるのに兵士3000はワープする謎
リーボックかよ 兵補充は米とか金みたいに治安は下がるけど現地徴用で良かったのに >>935
梟雄はなんと10%
機略や妙算は片方だけ15%
それでも十分有効な強さ
両方30%下げる神機がいかに異様かが分かるだろうか 群雄劉表でやってたんだけど案外面白いな
大して戦争せず荊州制せるけど、その辺りで連合組まれるからまだ微妙な状態で多正面作戦を余儀なくされる
願わくば有名君主でもこのくらいの難易度がほしいくらい >>966
すでに用意して認可さえもらえればすぐ投入するつもりだったんだろう
実質事後認可みたいなもんだな 上級でやってる人すごいな
金ないのもきついけど兵が増えない このスレで陸遜強いって聞いてたら呉でやりたくなってきたオススメのシナリオある? >>972
夷廖やったら?
陸遜抜擢イベントあったよ >>49
小田原城に信長が籠って手が出せなくなった思い出
門ひとつ破って次の門破ろうにも門とりついて2,3ターンで部隊が溶けるんだよな >>973
治安が低い=人口が増えない=全ての収入が増えない
取ったり取られたりを繰り返せば治安は上がらない
領内で戦い過ぎると治安が下がる
具体的な対応方法↓
こちらに攻撃してくる敵は櫓をルート上に建てて損害を与えてなるべく早くお帰り頂く
使ってくる陣形は魚か矢
軍事施設を破壊しようとして来るから、それを利用して横から攻撃する等すると被害が極小になる
櫓に夢中になってる間に取り囲むのも有効
あと、敵も命令は旬に1回ずつなのも利用する
占領を目的にしてる奴はまず錐行陣形を使って来る
真っ直ぐに向かって来るから、土塁と櫓でルートを蛇行させて到達までに壊滅させる
もしくは同等以上の兵力を近付かせて撤退させる
あとはルートを土塁で完全に蓋するのも手
敵は目標までに到達する日数も考慮してるから、攻撃を別の勢力に向かわせたりルートを強制したり府を取ろうとさせなくしたり出来る マウスクリックがもっさりと聞いてて不安だったが
うちの環境では問題なくてよかった >>984
乙
なんかすげえ長い時間プレイしてるから感覚狂ってたけどまだ発売11日しか経ってないのか 一応上級でやってるけど金と米がシビアなだけでAIはあんまり変わらない気がする >>941
港を抑えてないと地域内政で兵站切ってくる >>984
乙です
府がスカスカになるのがいやで
新武将テキトーに作って放流したら
旗揚げしまくり
反董卓シナリオなのに群雄割拠になった >>984乙
前も誰か言ってたけど空白府にも10000くらいの守備兵を配置しといてほしい
ボーナスみたいになってるのはゲームバランス的にも雰囲気的にもおかしいやろ >>984
乙です
そして逃げた
>>950 (ワッチョイ 953b-9rwV[180.13.121.132])
ID:7kyZcz2O0
は氏ね >>992
でもこっちも攻めるときはそいつら相手にしなきゃならないから余計かったるくなりそう このスレッドは1000を超えました。
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